メイン

スタッフ日記 アーカイブ

2011年8月12日

さよならは別れの言葉じゃなくて

どうも、あんまりお久しぶりじゃありませんが、生類憐れみの令を動物愛護令(実際はひらがな)とテストで書いて×をもらったことがあるなかまるです。歴史苦手なんです。過去は振り返らないタイプなんです。記憶力も悪いんです。ほっといてください !!

 

さて。

私なかまるは、大体8月末をもって退職致します。大体ってなんだ。でもそんな感じです。

思えば、キャラメルBOX での私の最初の仕事はおとボク1 でした。おとボクに始まり、おとボクに終わった私の仕事でしたが、それはもう大変な時もありましたが、総じて楽しいものでした。それも、応援してくださっているユーザの皆様方と、共に働いているスタッフのおかげであったと考えております。この場を借りて御礼申し上げます。

私は退職致しますが、これからは一ユーザとしてキャラメルBOX のゲームを楽しんでいければと思います。皆様、これからも引き続きキャラメルBOX をよろしくお願い致します。

堅苦しいのはこれくらいでいいかな? 堅苦しくなりきれてないけど。

そんなわけで 7年くらいでしたか、長い間ありがとうございました ! 入社したらシャマナを渡されて「こういうの作って」から始まった仕事がここまで来るとは感慨深いところがあります(まさかずっと使われるシステムになるとは思ってなかった…)。また、ただのプログラマな私のワガママを聞いてもらえて色々とはっちゃけることが出来たのはとても楽しかったです。スイカとかスイカとかスイカとか。是非とも感想をお聞かせください。検索して読んでニヤニヤ (できる内容なら) したいと思っています。やるきばこの時やオンリーイベント、コミケにてユーザの皆様と交流が出来たのもとても楽しかったです。

これからも私はゲーム業界でご飯を食べていく予定なので、どこか(スタッフロール等?)で見かけられたら、心のなかで手を振っていただけると幸いです。

あれ、そいえば今現在は私が最古参だったのが、今度はクロサキ先生になるって事なのか。なんだか不思議な気分ですねぇ。

それではまたどこかで再びお会いいたしましょう。遠い約束ってやつですかね。

 

画像はあんまり謎じゃない、なかまるカードです。最後は食べ物じゃなかった !

 

staff_20110812a.jpg

 

 

2011年8月 8日

ひぃ、くらいですかね。

どうも、毎度お久しぶりです。友人の同僚 (フランス旅行帰り) からおみやげでチーズをもらいました、なかまるです。だからどうしたと言われても私にもよくわからないです。

つい先日のお話なのですが、T夜先生から、「今度、☆○先生と飲むんだけどチミも来ても良い。お前、酒好きだろう?」というありがたいお言葉を頂いたので久しぶりに某串物屋さんに行きたかったので行って参りました。T夜先生が微妙に遅れていたので先に☆○先生と待ち合わせ、ファミレスで時間をつぶす事になったのですが、待ち合わせ場所に自転車で颯爽と現れた☆○先生。自転車から降りた☆○先生はスタンドをかけるとそのままファミレスのドアへ…

な「あれ、自転車の鍵は?」

☆「ありません」

な「ないってどうい」

☆「ありません」

な「わかりました」

まぁそんなわけで、その後「遅刻遅刻~」とトーストをくわえてやってきた T夜先生と合流し、串物屋さんでは色んな話に花を咲かせました。「blog で出てくる自分の名前がいつの間にか記号二文字になっていたんだが、どういうことなのかね」「何か問題でも?」「ありませんね」とか色々と。そして、ホッピーを飲み過ぎた私はどうやって帰宅したか覚えていませんでした。まぁ、どうやって帰宅したかだけじゃなくて、翌日秋葉原でランチで麻婆豆腐食べようぜと話していた T夜先生との話も忘れていたんですけどネ☆

そして、その麻婆豆腐の数時間後、餃子を食べたいと言っていたT夜先生と急遽参戦することになった☆○先生 (これも忘れていた) と数人で餃子屋で餃子パーティーとなったのでした。

今気がついたんですが、オチはありません。しまった。

画像は、☆○先生がお土産的にくれたものすごい辛いらしい一味唐辛子です。わりと辛かったです。わりと。

 

staff_20110808.jpg

2011年5月26日

このゲームを開発した人はこんな商品も買っています

どうも、静かなご飯の森の影からカコーカコー言いたいなかまるです。

さて。

つい先日、某超大手通販サイトからメールが届きましてね。眺めていたらこんな内容だったんですよ。

なかまる 様

PSP アドベンチャーゲームのカテゴリで何かお探しですか? 次のような商品はいかがでしょうか。

 * 乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~(限定版)

 * 乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~(通常版)

以下略

ほ、ほほう。私に上記ソフトを買えとおっしゃるわけですね。まぁ確かに興味はあるよ。うん ! でもね !

そんなわけで(?)、「乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー」、好評発売中です !!

 

追記です !! ユーザの方がなんと、とっぱら~ざしきわらしのはなし~ の美影さんの抱き枕を作られたとの事で送っていただきました !! 以下が画像です。

staff_20110526a.jpg

二次創作物はお送りいただけるとスタッフ一同大変励みになります。ありがとうございました !! ひゃっほーい !

 

そして(?)、下の画像はつい最近食べた、ハム刺しです。新鮮なハムでないと作ることが出来ない、とても貴重な食べ物です。

staff_20110526.jpg

2011年4月25日

俺ゲーグランプリ2010受賞!

おはようございます、すずむしです。
関東は雨の週末でしたが、今日は晴れました。
また季節が一歩進んだ気がします。


さて、エンターブレイン様が主催されております
『俺ゲーグランプリ 2010』ベスト10に、なんと
キャラメルBOXの「おとボク2」が選ばれましたので、
この場を借りて皆様にご報告させて頂きます。

SN3J0189.jpg

お祝いとしてエンターブレイン様よりシャンパンを頂きました!
これもおとボクファンの皆様の熱い熱い応援のおかげです。
ありがとうございました!!

なお、『俺ゲーグランプリ2010』の結果はお店のポスターと、
テックジャイアン6月号に掲載されてますので、
気になる方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

そして、PSP版『おとボク2』の発売まであと3日となりました!
発売日は4月28日(木)ですので、皆様お忘れなきよう。

ではではー
 

2011年4月21日

【緊急】『おとボク2』コラボイベント開催!

otome_banna.gif


おはようございます、すずむしです。
さて、緊急情報が入ってまいりました!

PSP版「乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー」
発売を記念して、戦国メイドかふぇ&バー「もののぷ」さんにて
キャラメルBOX全面協力でコラボレーションイベントを
行うことが決定しました!!

しかも、今週末から開催されます!!
特に土曜日の大じゃんけん大会は個々でしか手に入らない
レアグッズが多数手に入るチャンスとなってますよー♪

詳細は下記の通りとなります。
非常に豪華な内容となっており、おとボクファンの方は必見です!
是非、もののぷさんへ足をお運び下さい!!


☆イベント詳細☆

◇イベント開催店舗◇
 戦国メイドカフェ&バー もののぷ (秋葉原)

◇イベント開催期間◇
 2011年4月23日(土)~5月1日(日)

◇コラボレーション内容◇
 ●内装変更
  1、乙女はお姉さまに恋してる Portable ~2人のエルダーでCG展示
  2、コミック版 乙女お姉さまに恋してる2人のエルダー 原稿展示  
  3、その他、門外不悉のお宝アイテムや大型看板の展示
   ※金の修身室(金の茶室)は限定特別展示会。
    限定特別セットメニュー有。

 ●音響、映像放映
  ◇プロジェクターでの映像放映
   1、PC版からPSP版まで、過去制作した全てのムービーを大放出!
    コミケ限定で放映したムービーから、先行先出しの新規宣伝ムービーまで
    期間限定だからできる、蔵出し放映をしちゃいます!!
   2、「乙女はお姉さまに恋してる Portable~2人のエルダー」のゲーム画面
         を発売に先駆け、いち早く放映しちゃいます。

   ※1と2は日替わりで放送予定です。詳しくはお店まで。

  ◇音響 
   PC版からPSP版までの主題歌・挿入歌。また限定版につくサウンドトラック収録の
   BGMを放送。さらに、なんと!ここでしか聞けない、千歳のプロモーション
   コメントも放送しちゃいます!

 ●オリジナルフード・オリジナルカクテル
  ◇オリジナルフード
   ☆史の「ビスケットサンドアイス」~もののぷ風
   ★初音のお弁当風~寮母さんの「もののぷサンドウィッチ」
   ☆優雨御用達~学食コックさんの「ロシアンオムライス」
   ★雅楽乃プロデュース~茶席喫茶の淡雪特製「小倉いちごケーキ」 
  ◇オリジナルドリンク(タンブラー付き)
   ☆オリジナルカクテル『妃宮千早』
   ★オリジナルカクテル『七々原薫子』
   ☆オリジナルカクテル『神近香織理』
   ★オリジナルカクテル『ケイリ・グランセリウス』
   ☆オリジナルカクテル『宮藤陽向』
   ※各ドリンクはアルコール・ノンアルコールをご用意しています。
  ◇特典
   限定フード、ドリンクを頼まれたお館様、姫様にはラミネートカード。
   &最終日行われる抽選会の抽選券をプレゼント

 ●来城者様全員プレゼント
  ◇カラーコースター
  ◇限定スティックカード

 ●もののぷオリジナル物販
  ◇千早 描きおろしラベルのオリジナルビール
   (B2ポスター&描きおろしSD千歳缶バッチ付)

 ●処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー オリジナルグッズ販売
  おとボクグッズを製作している。FunnyTrickのグッズを数量限定で販売!
  ◇ユニオンタペストリー 2種(千早・薫子)
  ◇ブックパック
  ◇カードケースキーホルダー 3種
  ※他、キューブクッションや新商品のパネルスクリーンの展示もあります。

 ●乙女はお姉さまに恋してる Portable ~2人のエルダー特別セット(金の茶室限定)
  ・入城料
  ・上洛料
  ・金の茶室チャージ料
  ・オリジナルビール
  ・限定フード4種類のいずれかひとつ
  ・限定オリジナルカクテル5種類のいずれかひとつ
  ・限定フード、デザートに付きます特別ラミネートカード全種類
  ・特別限定コースター
  ・原画展示(ご観覧のみとなります。)

 ●限定イベント
  1、大ジャンケン大会
   ★開催日:2011/4/23 20:00~
    各景品ごと希望者対象にジャンケン大会を行います。
    ・景品一覧:おとボク2 大型看板(縦90㎝×横250㎝)/キューブクッション 
          もののぷ特製限定グッズ各種 他
    ※展示物景品のお渡しはイベント終了後となります。

    2、大抽選会
   ★開催日:2011/5/1 20:00~
   ☆豪華景品
    ・出演声優 サイン色紙 各1枚 計14名様
    ・嵩夜あや/のり太サイン入り PSP版告知B2ポスター 3名様
    ・嵩夜あや/のり太 直筆コメントペーパー 1名様
    ・ういらあくる(コミック原作) 直筆コメントペーパー 1名様
    ・FunnyTrick製 カードケースキーホルダー 各1種 計3名様 
    ※抽選会に参加いただいた方、全員に限定プレゼントあり!
   ★参加方法
    オリジナルメニューのご飲食/オリジナル商品の購入/金の修身室の
    ご利用毎に抽選券を1枚プレゼント    
    ※お一人様何枚でも抽選会参加の券をお渡し致します。
   ☆景品のお渡しについて
    抽選会のその場で景品をお渡し致します。
    ※その日お越しになれない方には・・・
    ・大抽選会発表後、公式ブログに当選番号を記載させていただきます。
    ・発表後、5月末日までに当選商品の交換をお願い致します。
      

 詳しくはこちらまで。
 http://mononopu.net/archives/1394830.html

 *1:イベントの内容は一部変更になることがあります。
 *2:イベント内容の詳細につきましては、もののぷ様にお問い合わせください。

 

2011年4月 8日

『おとボク Win版』について

5/27発売予定の『処女はお姉さまに恋してるWin7対応版』
について、数名のお客様からお問い合わせを頂きましたので、
こちらでもお知らせしておきます。


◆新たなシナリオ・追加要素などはありますか?
収録内容(音声含む)の追加・変更等はございません。
DVDフルボイス版とゲーム内容は全く同じです。

◆パッケージの絵はDVDフルボイス版と同じですか?
新たに描き下ろしたものになります。
パッケージ絵は
こちらからご確認できます。


現在、キャラメルBOXのオフィシャルストアで予約受付中ですので、
2はやったけど、1はまだやっていないという方、いらっしゃいましたら、
この機会に是非、お買い求め下さいね!!

ちなみに、おとボク1と2がセットになった
スマートぱっくにはパッケージ絵のテレカが付きます。
これからおとボクを始める方はこちらがオススメです!

2011年3月14日

お知らせ等

まずは、東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々と
ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

都内にあるキャラメルBOXでも激しい揺れに見舞われましたが、
幸いにも、現状大きな被害は確認されておりません。
スタッフも皆、無事です。ご心配頂き、ありがとうございます。

まだ広い範囲で余震や二次的な影響が続いております。
皆様におかれましても、くれぐれも身の安全にお気をつけ下さい。


【お知らせ】
 計画停電等の影響により、当面お客様からの
 お問い合わせや、サポート関連につきまして、弊社からの
 返信が遅くなる可能性がございます。
 また、場合によっては停電等の影響により、一部メールの
 未着・延着が発生する可能性がございますので、予めご了承下さい。


【お詫び】
 3/11(地震発生前)に更新しました、キャラメルまんが第97話に
 おきまして、時事的に適切でない表現がございました。
 削除するとともにお詫び申し上げます。
 なお、97話は内容を変更し、改めて更新する予定です。
 

2011年3月 4日

あの、『ぎゃるがん』に聖應の制服が!

こんにちは、すずむしです。
どうやら、既に花粉が飛び出しているようで
くしゃみが止まりません。今年は花粉の量が多いそうで、
今から戦々恐々です(泣)


さてさて、ビッグニュースが飛び込んできましたよ~!!
なんと、アルケミスト様の話題作、あの『ぎゃる☆がん』
『おとボク』がコラボしちゃいます!!

その気になる内容とは…
まずはこちらの画像をご覧下さい!!


gyalgan.jpg


おおぅ!!こ、これは聖應の制服じゃないですか!
まさか『ぎゃる☆がん』でこの制服が拝めるとは…
何だかとても新鮮ですね!!

アルケミスト様の話によりますと、これはDLC(ダウンロードコンテンツ)
として3/11(金)より配信されるそうですよ!!

「周防院 奏」のトレードマークである大きなピンクのリボンを具現化!
この「奏ちゃんのリボン」を身に着けると、ゲームで登場するラブレターが
ティーセットになるそうです。
お求め方法など、詳しくは『ぎゃる☆がん』公式サイトでチェックして下さいね!

ちなみに、1セットの中に夏服・冬服が入って400MSPですので、
とてもお買い得なセットなんだそうですよ。

ではではー
 

2011年2月28日

メカ化決定 !!

… だったらびっくりだよね。の超お久しぶりな、なかまるです。

なにか色々と書きたい事があったような、なかったような…で、気がついたら数ヶ月が経っておりました。皆様お久しぶりです。お元気でしたか?

さて、開発も佳境に入りまくりの「乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー」ですが、スタッフブログのプログラマの記事すらも見てくださる優しい皆様の為に耳寄りかもしれないし、そうでないかもしれない情報をこっそりと。ミンナニ ナイショダヨ?

全国一億五千万人の初音・優雨ファンの皆様、インストーラのアレ、いいものですよね。私も好きです。ええ、ええ。ずっと見ていたいとか思いません?

全国で15人くらいいたらいいな~のスイカファンの皆様、今回も性懲りも無くやってみました。カットインもお願いしたりしちゃったりして。

そんな感じで耳寄りかもしれない情報でした。それでは、またいつかお会いする時まで。(いつだろう?)

 

画像は美味しいビールと色々と食べられる素敵なお店のアイスバインです。この後電車で寝過ごして帰れなくなったなんて事はありません。

 

staff_20110228.jpg

続きを読む "メカ化決定 !!" »

2011年2月25日

契約しようよっ!

こんにちは、すずむしです。
今朝は暖かいですね、春はすぐそこまで
やってきているのかもしれませんね。

この日記のタイトルですが、最近やたらと秋葉原で
目に付くこのフレーズ。
今話題の某アニメのマスコット的?キャラのセリフで、
至る所でPOPとして使われています。

いやはや、お店の皆さん、流れに乗るのが上手いですね。
・・・流れを作っているといった方が良いのかもしれませんが。
全くアニメとは関係のない商品にこのPOPが付いていたり
するのですが、売上的に効果があるのか、非常に気になる所です。

アニメの方は、多分に波乱の要素が含まれているようで、
今後も手に汗握る展開になりそうですね。


さてさて、PSP版『おとボク2』のパッケージ・チラシ・ポスター
データが、公式サイトにて本日より公開されております。
近くにゲーム屋さんが無くて、チラシをゲットできなかった方、
チャンスですよー!今すぐダウンロードしちゃいましょう。

また、皆様お待ちかねのOP曲、ED曲についての情報も
掲載されておりますので、是非チェックしてみてくださいね!!

ではではー
 

2011年2月18日

応援バナーを貼っちゃおう!

皆さんいかがお過ごしですか?
先日、健康診断で血を抜かれる時に思わず
『あふぅ』と声が出てしまった、すずむしです。
最近何だか体調が優れないんで、
結果がちょっと心配ですわ。

さてさて、PSP版『おとボク2』の公式サイト
応援バナーをご用意いたしました♪
ブログやホームページをお持ちの方、貼っちゃいましょう!!
SNSのプロフィールアイコンとしても使えますよ!

家庭用ゲーム誌等でも、PSP版ならではの情報が
続々掲載されておりますので、チェックしてみて下さいね!

ではではー
 

2011年2月10日

チラシ、ポスターできました!

こんにちは、すずむしです。
まだまだ寒い日が続きますねー
何か今晩から明日にかけて、日本列島大雪になるそうで、
連休に大雪とは本当にKY・・げふんげふんw
一応、明日は休日ですが、お出かけの方は
十分にお気をつけ下さいね。


さて、PSP版『おとボク2』のポスターとチラシが
出来上がりましたのでお披露目しますねー

DSC02324.jpg


今週から店頭で掲示&配布されていますので、
お店に行ったら探してみて下さい!


ではではー


 

2011年2月 4日

『とっぱら』DL版 発売開始!

こんにちは、すずむしです。
昨日は節分でした。皆さんは恵方巻き食べましたか?
コンビニやスーパーでは、ここ最近予約まで取っちゃったりして、
何だか盛り上がってますよね。

恵方巻きを食べる習慣は、海苔屋さんが
海苔の売上を伸ばす為に考えて作った習慣だそうです。
それにスーパーやコンビニが便乗しているんですって。

ちなみに、すずむしは結局今年も食べずじまいでした。
帰りが遅かったせいもあって、
売り切れで買えなかったんですよー


さて、大好評頂いております、いちご味の処女作『とっぱら』
ダウンロード版が本日より発売
となっております。
品切れで買えなかった方、まだプレイされたことの無い方は、
この機会に購入されてみてはいかがですか?
(お値段もリーズナブルですよ!)

詳細は下のバナーをクリック♪

toppara_dl_bana.jpg



それと、先程緊急ニュースが飛び込んできました!!

昨年11月にfunnytrick様で作って頂いた『おとボク2』グッズですが、
若干数のキャンセルが発生したようで、本日より再販されるそうです。
ただし、各グッズとも僅かな数量しか残っていないそうで、
商品によってはすぐに売切れてしまうかも知れないとのことです。

実は冬コミでも一部アイテムを委託販売されていたのですが、
速攻で売り切れちゃったそうですよー

グッズの詳細・ご注文はこちら!!
(funnytrick様のページにジャンプします

昨年買い逃した方は要チェックですぞ。


ではではー
 

2011年1月28日

PSP版『おとボク2』、4/28発売決定!

こんにちは、すずむしです。
先週金曜日にブログをアップしたんですが、
回線の不具合か、はたまた宇宙人による妨害工作?のせいで
うまくアップ出来ていなかったみたいです。スミマセン・・・

只今、社内ではインフルエンザが猛威を振るっております(汗)
今週が流行のピークなんだそうで、うがい・手洗いは
欠かせませんね。すずむしは昨年末に感染済みなので
今年は多分大丈夫・・・だと思います。
ちなみにインフルではありませんが、若干風邪気味でだったりします。

さてさて、PSP版『おとボク2』の発売日が2011年4月28日に決まりました!
PSP版の特徴や予約特典などの情報も公開されております。
最新情報はこちらからご確認下さいね♪

ではではー
 

2011年1月21日

マジキュー4コマ 新刊来週発売です!

ちょいと立て込んでおります、すずむしです。
忙しいのは良いことなんですが、ひとつのことに
集中できないのはツライですね。

さて、PSP版『おとボク2ポータブル』の情報が、
各ゲーム誌に続々と紹介されていますね。
掲載情報はPSP版公式サイトのパブリシティページで
確認できますので、気になる方はご覧下さい。
この先も、PSP版の動向は要チェックですぞ!!


もうひとつ、大好評頂いております
おとボク2のマジキューコミックス最新刊が
来週1/29(土)に発売となります!!

main_16884_500x500.jpg


今回の表紙は優雨と初音ですよー
いやあ、どっちもカワイイですね♪

お近くの書店様、もしくはこちら(エビテン)
ぜひぜひ、ご予約・お買い求め下さいね!

ではではー
 

2011年1月17日

まるで冷蔵庫の中

いやー、寒い寒い!昼間でも冷蔵庫の中にいるような
感じですよ。名古屋や関西の一部は大雪みたいですね。
関東でもこの週末は少しだけですが雪が積もりました、
寒いのも厚いのみ苦手なすずむしです。


さて、お知らせです。
ブロッコリー様の大人気カードゲーム、アクエリアン
エイジ
シリーズの最新作女帝の聖楔」にのり太が
新規イラストレーターとして参加しております!
2011年2月25日(金)発売予定ですので、興味のある方は
こちらをチェックしてみて下さいね。
どんな絵柄かは見てのお楽しみということで♪
これを機会にすずむしもカードゲームをやってみようかな?

ではではー
 

2011年1月 7日

七草粥の日

こんにちは、すずむしです。
正月期間も終わり、すっかり通常営業でございます。

今日は七草粥の日ですね(正式には人日の節句らしいですが)
正月に酒や豪華な料理を食べて疲れた胃を休める為に
春の七草が入ったお粥を食べるというものなのですが、
正月に豪華な料理も酒も飲み食いしていない
すずむしにその必要はなかった(笑)
(七草粥なんて久しく食ってないなあ)


さて、キャラメルBOXのトップページには
謹賀新年のイラストが飾ってありますが、
その中に新作製作中という文字が見えますね。
気になった方から問合せを頂きましたが、

・・・詳細はまだ秘密です。


春ぐらいには正式にお知らせできるかもしれません。
美少女ゲーム誌やOHPをこまめにチェックしていれば
何か分かるかも?もうしばらくお待ち下さい。

それと、PSP版『おとボク2』の情報が、各家庭用ゲーム雑誌に
掲載されてますよ。詳しくはPSP版『おとボク2』
公式サイト
内のパブリシティ情報をチェックしてみてね!

ではではー
 

2011年1月 4日

謹賀新年!

新年、明けましておめでとうございます。
本年もキャラメルBOXをどうぞよろしくお願いします。

畏まった挨拶はこれくらいにして・・・
キャラメルBOXは今日から仕事始めです。
とはいえ、世の中的には今日までお休みという所が
多く、行きの通勤電車もガラガラでした。
毎日これくらい空いてると通勤が楽なんですけどね。


さて、冬コミでアルケミストさんのブースにお越し頂いた皆様、
混雑している最中、お越し頂きありがとうございました!

チラシ配布を行っているその傍ら、ブース上の大型モニタで
PSP版『おとボク2』のティザームービーを実はこっそり流してました。
会場にお越しになった方へのプチサプライズということで、
あえて内緒にしておりましたが、皆さんお気付き頂けましたでしょうか?

このティザームービーですが、会場に来られなかった方や
見逃してしまった方の為に『おとボク2』のポータルサイトで
そのうち公開するかもしれませんよ。

ではではー
 

2010年12月28日

追加情報(コミケ関連)

最後のブログとか言っておきながら
早速、翌日に更新するすずむしですw
ちょっとコミケ関連で告知することがあったもんで。


先日、電撃発表されましたPSP版『おとボク2』ですが、
なんとアルケミスト様のブース(企業ブース番号:234)でチラシが配布されます。
当日はおとボクの衣装を着たレイヤーさんが配布予定ですので、
会場にお越しのお客様は、アルケミストさんのブースも要チェックですぞ!!

ちなみに、ホビボックスブースでのチラシ配布はありません
アルケミスト様ブースでのみ、配布となりますので
くれぐれもお間違いなきようお願いしますね。


【ご注意】
・チラシ配布日時は特に決まっておりません。無くなり次第、配布終了となります。
・PSP版『おとボク2』チラシ配布についてのご質問は、アルケミスト様へお願いします。 


では、今度こそ良いお年をー
 

2010年12月27日

今年最後の更新です

早いもので今年もあと5日です。
皆様、年越しの準備はお済みですか?
え?冬コミの準備で忙しいって。ですよねー(笑)

さて、以前やるきちゃんねるでも紹介しました
おとボク2の主題歌。「アンダーハンデットガール」のリミックスが入った、
「SUPER SHOT3」のPVが公開されております。
気になる方はこちらからチェックしてみて下さいね!

こちら、発売日は12/29(水)。
冬コミ会場でも、ホビボックスブースで販売されます。
商品内容・仕様につきましてはこちらをご覧下さい
(商品についてのお問い合わせは、発売元へ直接お願いします)


もうひとつ。
先日の日記で紹介したお風呂セット。
なかなか好評みたいです。
下記は先日撮影した際のもう1枚です。
こっちの方が銭湯っぽい雰囲気ですね。

下町銭湯.jpg.jpg

ちなみに、キャラメルBOXの新作グッズは、全てホビボックス
ブースにて委託販売させて頂きますので、お求めの方は
ホビボックスブースまでお越し下さい。

【ご注意】
 ・今回は委託販売となりますので、キャラメルBOX関連の
  配布会・イベント等の開催はございません。
 ・運営の都合上、キャラメルBOXのスタッフはブースに常駐しておりません
  ので、予めご了承願います(当日販売しているグッズ以外の質問には
  お答え致しかねます)
 ・商品情報等に関しましては、ホビボックスC79特設サイトでご確認下さい。
 ・購入個数を制限させて頂く場合があります。また、売り切れの際はご容赦下さい。
 ・コミケに参加される方は、パンフ等に記載されております注意事項を
  事前にご確認頂き、会場スタッフの指示に従って頂きますよう
  ご協力をお願いします。


今年のやるきちゃんねるの更新はこれで最後となります。
世間的にも暗い話題が多い1年でしたが、来年は明るい、
良い年になって欲しいですね。

ではでは、よいお年をー


【お知らせ】
2010/12/29~2011/1/3まで、弊社は年末年始の休業日となります。
この間に頂きましたお問い合わせ、サポート依頼等は1/4以降のご対応
とさせて頂きますので、予めご了承願います。

2010年12月17日

そうだ、銭湯へ行こう

今週になってから急に寒くなりましたね。
もはや、コタツ無しでは生きていけない
すずむしです。


さてさて、嵩夜あや×のり太のゴールデンコンビでお送りする、
小説『乙女はお姉さまに恋してる2 二人のエルダー』が絶賛発売中です。
まだ手に入れてない方、売り切れる前に本屋さんへ急いでね!!


もうひとつお知らせ。
冬コミ、ホビボックスブースで発売される
お風呂セットのサンプルが届きましたのでちょいとご紹介します。

やるきねこが描かれた袋に体を洗うミトンとボディーソープ、
リンスインシャンプーがコンパクトにまとまっています。
これは持ち運びに便利ですね。


・・・というわけで、実際に都内某所の銭湯にやってまいりました(笑)
ほら、やっぱりこういう商品は自分で体感しないとネ!(えー)
ちょうど寒かったし、まさに一石二鳥!

c79_01.jpg

早速、着替えてお風呂へGO!
(風呂の中の画像は残念ながらありません)

まずはボディソープ。マリンフラワーの高貴な香りが体を包みます。
泡立ちも良く、品質もバッチリです!
そして、体を洗うミトン。これがまた肌触りもやわらかくてキモチイイ!
かなりしっかりした作りとなっており、個人的に持って帰りたいくらい。
あ、冗談です…
ちなみに、ミトン本体は来週あたりに公開できるかと思います。
もう少しお待ち下さいね。

実用性も兼ね備えたキャラメルBOXお風呂セット。
これさえあれば、お風呂の時間が楽しくなりますよ!!
先行予約も受け付けています。詳しくは下記をご覧下さいね。

★ホビボックスC79コミケ特設サイト


ではではー
 

2010年12月10日

GA文庫おとボク2小説発売、そして・・・

嵩夜あや&のり太のゴールデンコンビで制作したGA文庫の小説が
いよいよ、来週12/15(水)に全国の書店様にて発売となります。
本文書き下ろし&表紙・口絵・挿絵描き下ろしという豪華内容!!
これは買い逃し厳禁ですぞ!!

で、小説を発行されているソフトバンククリエイティブさんより
一足先に小説のサンプルと販促品を頂きましたのでお披露目します!


DSC02320.JPG


じゃーん!!千早がでーんと正面に見えますね。
これはいいですねえ!!ちなみにこのチラシは店頭に掲示されます(非売品)

ポストカード(左上)は店頭配布物になります。
入手方法等、詳細は各書店様にお問い合わせ下さい。
なお、店舗様によってはポストカードの配布を行って
ない場合もございますので、予めご了承くださいませ。



・・・さて、この写真を見てビックリされた方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そうです、前作に続き今回も何とアレがッ!


『おとボク2』アニメ化決定しました!!


え、既に知ってる?あれ、おかしいなあ・・・
多分それは予知夢だと思いますw

いつ、どこでアニメ化されるのか、皆さん相当気になっていること
とは思いますが・・・具体的なことはすずむしもまだ聞かされておりません。
詳細が分かり次第、やるきちゃんねる、おとボク2ポータルサイト
でお伝えします
ので、続報をお待ち下さいね!!

ではではー
 

2010年12月 3日

師走でございます

今年も残す所あと1ヶ月・・・
すっかり師走ムードですね。
すずむしはやり残していることだらけで
年を越したくないのが本音だったりします。

さて、年末といえば冬コミ・・・なんですが、
ええとですね、残念なお知らせがございます。
キャラメルBOXとしては、今回冬コミには参加いたしません。

その代わりといっては何ですが、ホビボックスブース
(ブース番号:534)
にて、おとボク2の新作グッズを委託にて
販売させていただく予定です。

え、新作グッズが何なのかって?
それはホビボックスC79特設サイトでチェックしてからのお楽しみ!

ban_c79_charamel.jpg


で、今回もウェブだけの先行予約販売をやっちゃいますー
本日12/3(金)18時より、一部グッズの先行予約販売を受付けます!!
先行予約は一定の予約数が入った時点で終了となりますので、

◆先行予約販売はこちら!◆


【ご注意】
 ・今回は委託となりますので、キャラメルBOX関連の配布会・イベント等の開催はございません。
 ・運営の都合上、キャラメルBOXのスタッフはブースに常駐しておりませんので、
  予めご了承願います(当日販売しているグッズ以外の質問にはお答え致しかねます)
 ・商品情報等に関しましては、ホビボックスC79特設サイトでご確認下さい
 ・コミケに参加される方は、パンフ等に記載されております参加者への注意事項を
  事前にご確認頂き、会場スタッフの指示に従って頂きますようご協力をお願いします。


ではでは~
 

2010年11月26日

本屋へ急げ!!

気がつけば今年もあと1ヶ月・・・
歳を重ねるごとに、時間が経つのが早くなっている
んじゃないかと思ってします、そんなすずむしです。

先週末、ずっと工事をしていた秋葉原駅ビルが
ついにリニューアルオープンしました。
会社帰りに早速お店の中を見てきましたが
今までの秋葉原に足りなかった要素が詰まってますね!
花屋・ケーキやといったお店は秋葉原には
殆どなかったお店なので重宝しそうです。
メイドさんとか、秋葉原は意外と女性の方が多く
働いていらっしゃるので、需要はあるんじゃないかなと。


さて、おとボク2のコミックスや関連書籍が
続々と発売されております!
コンプエースで好評連載中のコミック単行本1巻や
マジキュー4コマコミックスの2巻、DNAメディアコミックスの
アンソロ2巻など、この際、本屋さんでまとめて購入しちゃいましょう!!

詳しくは【おとボク2ポータルサイト】でチェックしてみて下さいね♪

ではではー
 

2010年11月15日

おとボク2のリミックス曲が聴ける!

週末ゆっくり休んで、何とか風邪の峠は越えましたが、
まだ鼻と喉の調子が芳しくない、見習い広報すずむしです。
微熱と関節痛が治まったのがせめてもの救いか…


さてさて、お知らせです。
(お知らせばかりでスイマセン)

美少女ゲーム楽曲のリミックス曲で人気の『SUPER SHOT』シリーズ、
この第3弾CDが12月29日に発売されます。何とこの第3弾CDに
おとボク2のOP曲、『アンダーハンテッド・ガール』のリミックス
収録されております。気になる方は是非チェックしてみて下さい!!

他にも有名美少女ゲームのリミックス曲が多数収録
されており、美少女ゲームファンなら見逃せないCDになっているそうですよ!


SUPER SHOT3.jpg

上がジャケットです。原画家のぎん太さんが担当されています。


【楽曲情報】
 アンダーハンデッド・ガール(Blasterhead Hard Acid Mix) /YURIA
「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」オープニングテーマ曲 
Remixed:Blasterhead (Silverbox Inc.)
Original Sound Produced:ZIZZ STUDIO

商品情報詳細は下記特設サイトへGO!!


SS3 banner3.jpg


ではではー

2010年11月11日

陽向の中の人が…

おとボク宣伝大臣としてFunny Trickさんのグッズを
宣伝しているらしい…
そんな情報を同じフロアのスタッフさんから聞きつけ、
倉田さんの公式ブログ『くらまにあ』をチェックしてみた。

ちょww「まりねっとくらた」とか言いつつ、おとボクグッズの
宣伝してるやん!しかも、宣伝上手だ…

ぐぬぬぬ、この見習い広報すずむしを差し置いて、
おとボクグッズの宣伝とは…いいぞ、もっとやれー!!(笑)

てか、やっぱりカワイイ女の子がグッズを紹介すると
見栄えがいいですなあ。すずむしが実際に身につけて紹介
しても、下手したらイメージダウンになっちゃうからねえ…

倉田まりやさんのおとボクグッズ紹介が気になる方は、
こちらをチェックしてみて下さいね!

ではではー
 

2010年11月12日

一足先にお見せしますよ!

うー、完全に風邪をひいてしまったすずむしです。
何か昨日の昼から寒気がするなーと思ってたら
昨日の夕方からいきなり熱と関節痛がに襲われました。
幸い、早く家に帰って薬飲んで寝たので、今の所
小康状態ですが…皆様もお気をつけ下さい。

さて、ポータルサイトでもお知らせする予定ですが、
角川さんの『おとボク2』コミックスと一迅社さんの
アンソロコミックスの表紙(色校)が届きましたので、
やるきちゃんねるを見ている方へ特別にお披露目しちゃいます!

まずは角川さんのコミックス1巻から。

DSC02318.JPG

表紙は勿論、ういら先生の描き下ろし。相変わらずカワイイですネ!
ちなみに左側にチラッと見えているのは、コミックスを買った方だけが
読める4コマ漫画です。いわゆる、表紙カバーをめくると…ってヤツです。

続いて一迅社さんのアンソロコミックスvol.2です。

DSC02319.JPG

こちらは凛とした感じの千早が映える表紙となっております。
裏表紙の優雨と初音がさりげなく可愛らしいですね。


あと、表紙画像はありませんが、マジキューコミックスの第2巻も
発売されます(今日の紹介にはちょっと間に合わなかったみたい)

本日ご紹介した書籍は全て11/25(木)発売となります。
なお、書店様やアマゾン等での予約受付は既に始まっております。
11/25(木)は本屋さんで3冊まとめてゲットしましょう!

ではではー
 

2010年11月 5日

お知らせ

昨晩食べたラーメンの油に当たったようで
朝からお腹の状態が芳しくないすずむしです。
うーん、辛ニラ入れ過ぎたのがマズかったか。


さて、携帯SNS恋愛ADV『君と一緒に』という携帯ゲームが
先月より各キャリアから配信されております。
このゲームに登場するキャラデザの一部をのり太が
担当しております。

有名原画家スタッフ+豪華キャストということもあり、
登録されている会員数が既に2万人を突破しているそうです。
気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?


携帯SNS恋愛ADV「君と一緒に」 


ではではー

2010年10月29日

おとボク2のポータルサイト、できました!!

寒くなったと思ったら今度は台風とか…
折角の週末にコタツ布団を干そうと思ったのに。
見習い広報のすずむしです。

えーと、突然ですが『おとボク2』のポータルサイトを作りました!!
その名も「聖應女学院information」です(そのままやん)

ゲーム発売から4ヶ月もたってるのに今更かよっ!という
ツッコミがありそうですが…まあ、これには色々とございまして。


ひとつ目は、『おとボク2』関連の書籍やグッズが各社様より
たくさん発売されます。そこで、グッズ情報をまとめた
ポータルサイトを作ろうということになりました。
イベント情報の類も今後はここでお知らせします。
要はおとボク2に関する情報はここさえ確認すれば、オールOK!
というサイトなわけです。


ふたつ目。何となくアレかな?と思った方、
いい読みをされています。アレが何なのかは、
残念ながら現段階ではお伝えできませんが、
来るべき時期にこの『聖應女学院information』
皆様にお知らせしたいと思います。

ちなみにアレはひとつの事柄を指しているとは限りませんよ。
もしかしたら、すずむし入籍のご報告だったりするかもしれませんw
(あー、その可能性は相当低いと思う)

ともかく、今後はおとボク2ポータルサイト『聖應女学院information』
こまめにチェックされることをオススメします。

最後に、ポータルサイトオープンについて、『おとボク2』ディレクター兼ライターの
嵩夜あやのコメントを紹介させて頂きます。


「たくさんグッズが発売されてるけど、一気に全部買って破産しちゃダメよ。
自分のお小遣いと相談して買ってね(はぁと)」


…だそうです。
(もうちょっと気の効いたことをうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこ…)



ではではー
 

2010年10月28日

『おとボク2』秋の作品フェスティバル開催中!

今日の東京は真冬並の気温となっています。
明日からは少し暖かくなるみたいですけど。
風邪が流行ってるみたいですので皆様もお気をつけ下さいね。

さて、投稿サイトの先駆けとして有名なTINAMIさんで、
本日より『おとボク2 秋の作品フェスティバル』が開催されております。
ファンの方からのおとボク2をテーマとしたイラスト・マンガ・小説・
コスプレ等の投稿を大募集しておりますので、我こそはと思う方、
この機会に投稿してみてはいかがでしょうか?

応募締切は12/12(日)ですので、応募される方はお早めに。
ちなみに、優秀作品には賞品が贈られますよ~
フェスティバルの詳細はTINAMIさんの特設ページでご確認下さい!

ではではー

2010年10月26日

新作グッズ情報!その2~

いやー、一気に寒くなりましたね。
北海道では既に雪が降っているそうで。
いよいよ、お布団とコタツが恋しい季節の到来ですね。
今日は帰りにおでんでも買って帰ろうかな?(70円セールやってるし )


さてさて、立て続けになって申し訳ないのですが、
本日も『おとボク2』の新作グッズ情報をお伝えします。

まずはこちらをご覧下さいっ!


ストーム商品画像.jpg


描き下ろし抱き枕カバー、クロスポスター、タンブラー(2種)、ジッポライターが
グッズ製作メーカーのストーム様より発売されます。
発売時期は12月中旬を予定しているそうで、全国のアニメ・ゲームショップ、
ネット通販サイト等で販売を予定しているそうです。

発売日はまだ先ですが、確実に手に入れたいという方、
いらっしゃると思います。特に千早のスク水が拝める描き下ろし
抱き枕カバー
は見逃せません!!

そ・こ・で!本日18時よりキャラメルBOXオンラインショップにて
予約注文を受け付けちゃいます!
(もう18時過ぎちゃってるけど)
気になる方は、キャラメルBOXオンラインショップにアクセスして下さいね!

ではではー
 

2010年10月22日

新作グッズ情報!

こんにちは、見習い広報すずむしです。
今日はホットな新作グッズ情報をお届けしますよ~

待望の『おとボク』、『おとボク2』新作グッズが
キャラクターグッズ制作ブランド「Funny Trick(ファニートリック)」様より発売されます!

えーと、いっぱいありますんで、まずは
気になるグッズ画像を見ていただきましょう!!

商品画像.jpg

いやー、盛り沢山ですねー!
いっぱい作って頂きました♪


今回発売されるグッズは、1個で6つのイラストを楽しめる「キューブクッション」、
下にどんどん繋がる「ユニオンタペストリー」、ポケットが付いて
ウォールポケットにも前掛けにもなる「マルチポケットクロス」、
ブックカバーとバッグが融合した便利な「ブックパック」、
絵柄や装着方法がTPOに合わせて自由に選べる「ヴァリードバッグ」です。

皆さんのの日常を『おとボク』キャラクターに囲まれたバラ色の
生活に変えることができる、ファン必携アイテムとして企画して頂きました。
商品の到着は12月下旬を予定しておりますので、『おとボク』グッズを
身に着けてイベントに参加したり、年末年始を『おとボク』グッズに
囲まれて過ごしてみるのも一興ですヨ!!

商品詳細・購入こちら(特設ページ)から!!
10/22~11/19(予定)までの期間限定・「Funny Trick」サイト限定の
受注生産ですので、お見逃しなく!

※特設ページは本日19時頃から公開の予定です

【担当者様より】
「Funny Trick」は「面白い」「便利」「楽しい」グッズを創造するブランドで、
『おとボク』シリーズとのコラボレーションを皮切りに、どんどんコラボ商品を
企画していきますので、今後も是非チェックよろしくお願いします。

Funny Trickバナー.jpg


色んなグッズが揃っていてワクワクしますね!
期間限定の受注生産ということですので、お求めの方は
早めにご注文頂いたほうが良さそうですね。

なお、本日ご紹介したグッズにつきましてのご質問・お問い合わせは、
製造・販売元である
Funny Trick様へ直接お願いします。
(本日ご紹介したグッズは、現状Funny Trick様のみのお取り扱いとなります)

ではではー
 

2010年10月20日

『おとボク2』アンソロジーコミックス発売!

最近、家に帰るとすぐに寝てしまう生活が続いております。
寝不足だったり疲労困憊というわけではないのですが、
う~ん、気候が良いからなんでしょうかねえ。
見習い広報のすずむしです。


さて、一迅社様が発行されているDNAメディアコミックスから、
『おとボク2』のアンソロジーコミックスが10月25日(月)に発売されます!!

【おとボク2】一迅社アンソロ01.jpg

いやー、表紙がとってもカワイイです!
皆さんが描かれる千早って、どれを
見ても本当にカワイイですよねー

お近くの書店・アニメショップ様、もしくはこちらから
ご予約・お買い求め頂ければと思います。
(発売日以降、店頭にない場合でもお取寄せできます)

ではではー
 

2010年10月13日

気ままな電車旅

こんにちは、見習い広報のすずむしです。
過ごしやすい日々が続いてますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、三連休を利用して実家に
帰省しておりました。すずむしの実家は兵庫なので、
いつもは新幹線か夜行バスを使うのですが、
今回はちょうど鉄道の日記念きっぷが発売されて
ましたので、それを使って帰りました。

鉄道の日記念きっぷとは何ぞやとお思いの方も
いらっしゃるでしょう。
要は青春18きっぷと同じで、在来線の普通・快速等の
列車に限り1日乗り放題という切符です。
使用期間や3回綴りという条件はあるのですが、
これを使えば、往復の旅費がかなり節約できるんですよね。


SN3J0149.jpg


東京から東海道線でひたすら西へ電車を乗り継ぐ旅。
写真は関ヶ原の隣駅で撮影したものです。
都会の駅とは違って、ホームにはキヨスクも自動販売機もありません。
この少し寂れた感じが、旅愁を感じさせます。

で、私の実家まで東京から片道10時間くらいかかるんですが、
車窓からの風景を見ているだけでも、その地域の色
みたいなものが見えて結構面白いんですよねー
その地域だけにあるお店とか駅の雰囲気とか、
地域によって結構違ったりします。
新幹線でサクっと移動するのもいいですけど、
たまにはこういう電車旅もいいものですね。
毎回やるのは勘弁だけど…

【お知らせ】
おとボク2のビジュアルファンブックの特設ページが
エンターブレイン様のサイトで公開されました。
気になる本の中身も数ページ載ってますので
是非こちらからチェックしてみて下さいね!


ではではー
 

2010年10月 8日

小説版『おとボク2』発売中!

こんにちは、見習い広報のすずむしです。

ちょいと遅くなりましたが、小説版『処女はお姉さまに恋してる
2人のエルダー 薫子編』(発行:パラダイム出版)が絶賛発売中です!!

小説はゲーム本編の薫子ルートに沿った内容となっております。
通勤通学の空き時間にいかがですか?
ご注文・詳細はこちらからご確認下さい。

ちなみに、香織里編も同じくパラダイム様より
10月末に発売される予定です。
こちらも、お買い求め頂ければと思います。

ではではー
 

2010年10月 1日

お待ちかねのアレが発売されます!

いつの間にか10月ですね、今年も残りあと3ヶ月…
月日の立つのが早い、特に歳をとってから強く
そう感じるようになった見習い広報すずむしです。


さて、先週発売の『おとボク2』マジキュー4コマコミックスを
お買い求めいただいた方は既にご存知だとは思いますが、
『おとボク2』ビジュアルファンブック10月25日(月)
全国の書店・アニメショップ・通販サイト等で発売されます!!


気になる表紙はのり太による描き下ろしですヨ!


main_16077_500x500.jpg


目玉は嵩夜書き下ろしのSSとのり太描き下ろしのピンナップですね。
他にも本編の分岐攻略は勿論、ミニゲームの攻略特集や
開発段階のキャラ設定など、秘蔵のコンテンツが盛りだくさん。
これは絶対に見逃せない一冊ですよ~

エンターブレイン様の通販サイトエビテンアマゾン様でも
既に予約が始まっております。お近くの書店様等でも予約
出来ますので、ご購入をお考えの方はお早めにどうぞ!


…何だか最近宣伝ばっかですね。申し訳ない。
ブログのネタになるような何かを探しておきます。
(あ、でもあまり期待しないでください)

ではではー


 

2010年9月21日

連休明けて

見習い広報すずむしです。

うー、連休明けはどうしてもテンション低くなっちゃいますね。
連休の方も多かったと思いますが、すずむしは近場の
ショッピングセンターに涼みに行ったくらいですね。
給料日前なので散財するわけにもいかず、預けてあった
ゲーセンのメダルで暇を潰してました(笑)
典型的なダメ休日の過ごし方です、はい…

さて、先週のやるきちゃんねるでお伝えしました、
完全受注生産の夏コミグッズ再販ですが、
おかげ様で、この3連休のご注文をもちまして、

製造が決定致しました!!

引き続きご希望のお客様は、9月27日(月)18時までに
ご注文してくださいね♪

ではではー
 

2010年9月17日

『おとボク2』4コマ漫画発売!

お腹の肉がだいぶ気になってきた
見習い広報すずむしですww
何か楽してお腹まわりに筋肉がつく道具どこかにないっすかね(ねーよ)

さて、エンターブレイン様が発行されているマジキューコミックスから
『おとボク2』の4コマコミックスが9/25(土)に発売されます!!

MQ_otoboku_cover.jpg

表紙は観音王子先生で、中身も豪華執筆陣が勢揃い!
そして、各先生の描かれる千早がカワイイ!!
おとボクファンの方、これは絶対買いですよ!

お近くの書店様、またはエンターブレイン様の通販サイト
エビテンアマゾン様でご予約して下さいね♪


ではではー
 

2010年9月16日

予想外です

関東はこの1週間で一気に涼しくなって大雨です。
…今年の天気は極端すぎますねえ。
ども、見習い広報すずむしです。


さて、おかげ様で早々に完売となってしまいました
キャラメルBOXの夏コミグッズですが、
完売以降、お客様から多くの再販希望のお声、
お問い合わせを頂いております。

で、当初再販の予定はなかったのですが、おとボク2
発売直後ということもあり、急遽、条件付きで
再販・再生産することになりました!!

再販するにあたっては、現在在庫がない為、
各グッズを再生産しないといけないんですが…
大人の事情で少数量での再生産は出来なかったりします。

とはいえ、多くの再販希望の要望にお応えできないのは
残念極まりない。
そこで、一定数以上の注文が集まれば再生産という
今流行の方式?で完全受注生産を行うことになりました。

再販対象商品はC78で発売した、
『おボク2』千早の
抱き枕カバーサマーセットになります。

今回はキャラメルBOXのオフィシャル通販ページにて注文を
受け付けます。受付開始は明日9/17(金)18時頃開始予定です!
詳しくはこちらからご確認下さい。

なお、注文が予定数に達しなかった場合は
再生産・再販しないことがございますのでご注意下さい。

ではではー
 

2010年9月 8日

恵みの雨

まあ、台風が接近中なわけですが…
でもこれで少しは秋らしくなりそうですね。
こんにちは、見習い広報すずむしです。

さて、本日も何点かお知らせを。


まずは、前回のやるきちゃんねるでも触れましたが、
コラボキャンペーンのサイン入りポスターのプレゼント。
予定よりも早くポスターが届き、更に原画の二人が頑張って
先週末にサインをしたことで、予定よりも早く発送の準備ができました!
当初、10月あたりにはお送りできそうとお伝えしてましたが、
今週末~来週末にかけて当選者の方へお届けできそうですので
ここでお知らせしておきますね。


次、『めぐめぐ』と『おとボク2』のバナーキャンペーン。
当選者の方には既にご連絡差し上げております。
送付先等を記載したメールをご返信頂いた方から順次、
お送りしております。
当選者の方はお早めにご連絡頂ければと思います。


最後に、先週末から開始した夏コミグッズ再販について。
おかげ様で開始早々に完売しちゃいました。
ありがとうございました!!
そして買えなかった方、ゴメンナサイ…

いやね、千早の抱き枕は凄い人気でした。
既に追加生産しないんですかというお声も頂いております。
うーん、ちょっと担当に相談してみます。

ではではー
 

2010年9月 3日

9月ですが…

関東は真夏のような暑さです。
今年は太平洋高気圧の力が強いようで、あと1ヶ月は
こんな状態らしいです。日本から秋が消えてしまうかもしれませんね。


さて、夏コミ販売商品の再販分ですが、長らくお待たせいたしました。
本日17時より販売を再開いたします!!
大人気の千早の抱き枕カバーは本当に若干数のみ。
サマーセットも週明けには無くなりそうなくらいの数しかありません。
夏コミで買い逃したという方、今夜のうちに購入した方がいいと
思いますよー
ご購入希望の方はこちらから特設ページへアクセスして下さいね!


もう一つお知らせ。
『めぐめぐ』×『おとボク2』のコラボキャンペーンですが、
先月末をもちまして応募を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございます!!
応募者が50名を遥かに超えてしましましたので抽選となります。
これから頑張って抽選&応募券のチェックをしたいと思います。


サイン入りポスターですが、10月上旬~中旬頃には
お届けできるよう手配しておりますので、今しばらくお待ち下さいね。
(当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます)

ではではー
 

2010年8月27日

いくつかお知らせ

ようやく週末…ビールと旨い料理で一杯引っかけたい
見習い広報すずむしですw

さて、本日は2つ、お知らせがありますよー

まずは、エルダー選挙投票者対象、千早の着ボイスが当たるキャンペーンについて。
数多くの応募者の中から100名の方を選びました。
そして、着ボイスプレゼント当選メールを本日お送りしました!
当選された方、おめでとうございます!!

この着ボイス、携帯のめざまし用にカスタマイズされております。
目覚ましとしてオススメですよww ん、内容は聞いてからのお楽しみ!!
メールに記載されております手順に沿って、ダウンロードして下さいね♪
(なお、当選者の発表は当選メールの配信をもって代えさせて頂きます)


2点目は夏コミ販売商品のキャンセル分等の再販について
本日情報を公開しました!再販開始日など詳細を掲載しました
ので、こちらからご確認下さいませ。
夏コミグッズをご購入頂ける、最後のチャンスですよ!!

ではではー
 

2010年8月24日

小説版エトワール販売再開のお知らせ

こんにちは、見習い広報すずむしです。

先週お伝えしました通り、長らく品切れとなっておりました
小説版『乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール』(ファミ通文庫)が
エンターブレイン様の通販サイト「エビテン」で開始されました!!

おとボク1と2をつなぐ作品となるこの小説、
嵩夜あや書き下ろし、のり太の挿絵で構成されており、
本家スタッフによる渾身の一作です!!

おとボク2からおとボクの世界に触れた方、
小説版、是非読んでみてください!
きっと、おとボク2をもっと楽しんでいただくことが出来ると思いますよ!

ご希望の方はこちらをクリックして頂ければお求め頂けます。
探されていた方は、この機会に是非どうぞ!
 

2010年8月23日

夏コミグッズ再販情報

こんにちは、見習い広報すずむしです。
気がつけば、8月もあと1週間で終わりじゃないですか!
結局、夏らしいことが全く出来なかった…
有明という海に行ったぐらいか(それ、違うし)


さて、お客様よりサポート宛に『千早の抱き枕は再販しないんですか?』
というお問い合わせを頂きました。


前のブログでも触れましたが、千早の抱き枕は予定していた数量を
全て売り切ってしまった為、在庫がほとんど残っていない状態です。
夏コミ商材ということで、現時点では新たに生産する予定はございません。

しかしながら、当日会場に来られなかった方、後から知った方の為に
先行予約のキャンセル分と予備分を特別に販売用在庫へ回す
方向で調整しております。

千早の抱き枕も少しばかりですが、先行予約キャンセルが出ましたので
そちらを在庫として確保しました!ただし、本当に少しです…
サマーセットも在庫を確保しております。抱き枕よりかはご用意いたしますが
これも数は少ないです。

詳しくは8/27(金)以降に特設ページ内にてお伝えする予定ですので、
受付開始日時や商品詳細等はそちらをチェックして下さい!!

各アイテムともに若干数の販売となります。
在庫が無くなり次第、即販売終了となりますので、ご注意下さい!
買い逃してしまった方、この機会をお見逃しなく。


ではではー
 

2010年8月17日

小説版エトワール増刷決定!

昼休憩の際に神田駅前まで歩いていったんですが、
暑すぎる!!まるで街中サウナ状態ですわ。
夏コミの疲れも取れない自分の体には堪えます…
皆様も体調にはお気をつけ下さいね。

さて、本日はお知らせを1件。
ユーザーサポートの方にも何件か問い合わせを頂いて
おりました、小説版「乙女はお姉さまに恋してる 〜櫻の園のエトワール〜」
ですが、8月下旬に増刷を予定しているとの連絡をエンターブレイン様から
頂きました!!長らく品薄でご迷惑をおかけしてスイマセンでした。

今の所、8月下旬よりエンターブレイン様の通販サイト「エビテン」
にて取り扱いを開始していただく予定です。
また、9月中旬くらいからはアマゾン様等でもお求め頂ける予定です。
最寄の書店様でも注文して頂ければ、お取り寄せが可能かと思います。
詳しくは8月下旬以降に各書店様へお問い合わせ下さい。

正式に発売開始となりましたら、追ってお知らせしますね!
ではではー
 

2010年8月16日

夏コミお疲れ様でした!

SN3J0071.jpg

おはようございます、見習い広報のすずむしです。
まずは、弊社ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
そして、暑い中お疲れ様でした。すずむしももうクタクタです…
今朝なんかベッドから起きようとしても体が動かなかったくらいです。

合同ブースということで、今回は物販のみとなりましたが、
多くのお客様でブースは賑わいました。


今回はレイヤーの天野あいさんにおとボクの衣装を着て
キャラメルBOXのグッズを紹介して頂きました。
白い夏服が天野さんのキュートな感じとマッチしていて
とても似合ってましたよ!!


SN3J0070.jpg


さて、会場に来れなかった方へ朗報です!
サマーセットですが、通販キャンセル分等の在庫が
若干ではございますが発生しましたので、近日中に
何らかの方法で販売を行ないたいと思います。
もし、いらっしゃいましたら是非こちらをご利用下さい。
詳細につきましては、決まり次第、やるきちゃんねるにて
ご案内しますね。

なお、千早の抱き枕カバーに付いては完売してしまいました。
再販については今のところ予定はございません。

ではではー
 

2010年8月12日

いよいよ明日から夏コミ!

こんにちは、見習い広報すずむしです。
秋葉原は既にコミケモードに突入しています!
いかにもお祭りって感じで何だかワクワクしてきますよね!!

さて、明日から夏コミです。
既にお伝えしている通り、今回はホビボックスとの合同ブース
となります。合同ブースの都合上、レジもホビボックスとの共用
となりますので、お買い上げの際はご注意頂ければと思います。
販売商品についてはこちらの特設ページをご覧ください。

※2日目以降に来られるお客様へのご注意
 各商品の在庫は十分にご用意しておりますが、1日目の販売状況
 によっては、2日目、3日目分の在庫数が僅少となる場合がございます。
 当日在庫が無くなり次第、販売終了となりますので、予めご了承願います。
 確実に会場でお求めになりたいお客様は、1日目の早い時間帯に
 お越し下さることをオススメ
します。

とりあえず、1日目の朝イチに来て頂ければ大丈夫なハズ。
(くれぐれも会場内は走らないようにお願いしますね)

ではではー
 

2010年8月10日

サマーセットの中身

朝の電車がやや空いているなと思ったら
早いところでは既にお盆休みなんですね。
見習い広報すずむしです。

さて、夏コミまであと3日となりました。
参加される皆さん、当日の準備は大丈夫ですか?
夏コミカタログに書いてある注意事項をよく読んで、
ルールを守って楽しい夏コミにしましょうね。
(注意事項はコミケット公式サイトにも掲載されています)


cbox_summer.jpg


サマーセットの実物です。
タオルやタンブラー等のアイテムは
バッグの中に収納されております。

また、上記サマーセットをお買い上げになったお客様のみ、
サマーセット1つにつき「やるきねこからのお中元」が1つ貰えます!!
何が貰えるかは買ってからのお楽しみということで。
ちなみに、先行受注でサマーセットを購入された方にもちゃんと
おつけします
のでご安心下さい!

その他、夏コミに関する情報はこちらでご確認下さい!

ではではー
 

2010年8月 6日

エルダー選挙結果発表など

こんにちは、見習い広報すずむしです。
気がついたら夏コミが来週に迫っていたという…
今年もお盆は有明です(キリッ)


さて、皆様お待ちかねの【あなたのエルダー選挙】最終集計結果が
発表となりました。気になる結果はこちらをご覧下さい!

携帯用壁紙の配信ですが、只今準備をしております。
恐らく、このあと19時~20時くらいの間にご入力頂いた
アドレス宛にお送り出来るかと思います。
もう少しお待ち下さい。

着ボイス当選者は後日、別途ご連絡しますので
なお、着ボイスのメールは当選者のみにお送りします。
はずれた方にはお送りしませんので予めご了承下さいね。


もう一つ、本日よりアニメ版『おとボク』ドラマCDの販促ウェブラジオ
ホビレコードサイト内にて配信開始となっております。
ウェブラジオは無料ですので、ぜひぜひ聴いて下さいね!
(あ、ドラマCDも買ってくださいねー)

ではではー
 

2010年8月 5日

帰巣本能をくすぐるタイプ

どうも、お久しぶりです。泥酔して記憶を失っていても家に帰っている事に定評があった為、お前は鮭かと T夜先生に言われたなかまるです。

 

仕事が一段落したので、色々と飲み歩いたり遊び歩いたりしています。友人に呼ばれたので地元の花火大会に行ってみたりとか。なんか有名な、巨大な肉を食べられるもんじゃ焼きの店に行ってみたりとか。あ、あと新しい PC を購入しました。かれこれ 5年くらい使っていた PC もさすがにスペック的に辛くなってきたのでえいやっと速くて素敵な PC にしてみました。

 

さて。

 

おとボク2 、みなさん楽しんでいただいていますでしょうか。クリア後にいつもの? コマンド (タイトル画面で nkmr と入力) も入っております。よろしければ感想を教えてくださいね。で、実はですね今回はこのコマンドの隠しシナリオは入る予定は無かったんですよ。ですが、収録が行われているある日…

 

T夜「なかまるさん、今回はスイカは無いの?」

な「え、いや? …ってか書いて良いの?」

T夜「もちろんいいし、収録の時に青山さんが「今回はスイカの話無いんですか?」って言ってたよ?

な「マ・ジ・デ・ス・カ」

 

そりゃもう書きましたよ。すごい勢いで。なかまるが一晩でやってくれました的な感じです。自分で言うなって感じです。そんな訳で、無事にスイカのお話が入ったのでした。七色の声をお楽しみ下さいませ。といいますか、コミケでスイカの話出したらどうですかとか青山さん仰有ってたらしいんですが、それは誰が得するんでしょうか…。

 

画像は T夜先生と行った変なカラオケ屋さんの抹茶ビールと有名なお店の巨大肉です。

 

staff_20100805.jpg

2010年8月 2日

ラジオ収録現場に潜入

こんにちは、見習い広報すずむしです。
昨日、近くのスーパーで美味しそうな桃が特売されてたので
箱入りを大人買いしました(とは言っても6個入りですが)。
手で皮がむけるくらい熟れていてむちゃくちゃ美味かったです!
夏は蒸し暑くて何かと嫌な季節ですが、桃やすいかといった
美味しい果物が食べられるのが唯一の楽しみですよね♪


さてさて、先週末のことですが、ドラマCD『乙女はお姉さまに
恋してるエピローグCD VOL.1』販促ウェブラジオの収録見学に
都内某所のスタジオへ行ってきました。


DSC02316.jpg


写真はパーソナリティを務める紫苑役の松来未祐さん(右)と奏役の神田朱未(左)さん、
そして、ゲストとして来て頂いた君枝役の木村まどかさん(中)です。


001.jpg

おいしいケーキと紅茶を囲みながら、ガールズトークに華が咲きました。
久々にキャストの皆さんが集まった時の話や最近の日常の話など、
かなり盛り上がりました。詳しくはホビレコードから配信されるウェブラジオで
チェックして下さいね!
なお、第1回目の放送は8/6(金)~9/3(金)まで期間限定で配信となります。
聴き逃しは厳禁ですよ!!


ちなみに、今回のウェブラジオはCD発売記念として、全2回でお送りします。
実は2回目の放送にもビッグなゲスト様が登場します。
ゲスト様のかなり貴重な話が聴けます、こちらもお楽しみに!!
(2回目の配信は8/20からとなります)


ではではー
 

2010年7月30日

おとボク2 通常版本日発売!

おはようございます、見習い広報すずむしです。
早いもので『おとボク2』発売から1ヶ月ですよー
初回版を購入された皆さんは既にクリアされた方が
大半といったところでしょうか?

さてさて、そんな『おとボク2』ですが、お待たせしました!!
本日7/30(金)より通常版が発売となります!!
初回版を買い逃してしまった方、秋色パッケージが気になる方、
ぜひぜひ、お近くの販売店様、通販サイト様にてお求め頂ければと思います。
なお、店頭にない場合は販売店様経由でお取り寄せ頂ければと思います。

それと、エルダー選挙の投票、明日までとなります。
まだの方はお急ぎ下さいね。
重複投票は集計の時点で全て無効となりますので
投票はおひとり様1回でお願いします。

ではではー

 

2010年7月23日

『おとボク』ドラマCD発売記念ラジオやります!

おとぼくEPCD1ジャケ画像.jpg


暑いなんてもんじゃない…外に居るだけで体力を奪われてしまう、
既に夏バテモードの見習い広報すずむしです。
皆さんも体調には十分お気をつけ下さいね。

さて、少し前のやるきちゃんねるでも触れました
ドラマCD『乙女はお姉さまに恋してるエピローグCD VOL.1』ですが、
これの発売を記念して、WEBラジオ『おとボクエピローグCDを
10倍楽しく聴く方法』がホビレコードさんのサイトにて
2010年8月6日より配信されます!
パーソナリティは紫苑役の松来未祐さんと奏役の神田朱未さんです!
詳しくはこちらをご覧下さいね。

ちなみにアニメ版『おとボク』ドラマCDの視聴もホビレコードさんの
サイトで出来ますので、一度チェックしてみて下さい!

ではではー
 

2010年7月15日

『おとボク2』着せ替えアプリ

毎日蒸し暑いですね、各地で梅雨末期の大雨になっている
ようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
見習い広報のすずむしです。梅雨明けが待ち遠しいですね。

さて、通常版の発売が7/30(金)に決まった『おとボク2』ですが、
ゲーマーズモバイル様にて、明日7/16(金)から待ち受けアプリ
の配信(有料)がスタートとなります。

コンテンツのダウンロード・詳細はゲーマーズモバイル様の
案内ページ
をご覧頂ければと思います。
貴方の携帯をおとボク2一色に変えちゃおう!!

※ご利用にはアプリ利用料・通信料が発生します。
 また、対応機種や仕様・料金等の詳細は案内ページにてご確認下さい。
 本アプリについてのお問い合わせはゲーマーズモバイル様へお願いします。

ではではー
 

2010年7月 9日

『おとボク2』通常版のパッケージ

おとボク2通常パッケージ.jpg


昨日のブログで紹介し忘れてた…

『おとボク2』の通常版パッケージです。
皆さんお気付きかとは思いますが、
通常版は背景が秋色になっています。

通常版には演出強化パッチの内容が反映されております。
ですので通常版をお求めいただいた場合は、
演出強化パッチをインストールしていただく必要はございません。

なお、初回版に付いていた資料集・ポーチ・リセカードは
通常版にはございませんのであしからず。
(その分、お値段は若干お安くなっております)
また、ゲーム内容は初回版と同じです。

お求めの方は、お近くの販売店さん等で
今からご予約して頂くことをオススメします。

ではではー
 

2010年7月 8日

とってもけしからん抱き枕カバー

千早抱き枕刷り見本

続けて見習い広報すずむしです。

先程、夏コミで販売する千早の抱き枕の刷り見本が届きました。
裏面(写真右側)は初公開ですね。

・・・はっきり言ってかなりヤバイです(笑)
現実にこんな男の娘がいたら、間違いなく・・・(以下自主規制)
本当にけしからん抱き枕カバーです(笑)

生地も肌触りのいい2wayリコットという素材を使っているので
とってもすべすべですww

※写真は刷り見本ですので、実際の商品は抱き枕カバーの形になります


ここでもお知らせしましたが、現在先行予約を受け付けておりますが
あまりの人気に先行販売分の残りが少なくなってきております。
週末まで持つか、ちょっと心配なので迷われている方はお早めに!!
サマーセットも一緒に予約されている方が多いので、会場に来られない方は
こちらも今のうちにご予約された方が良いかと思います。


ではではー

『おとボク2』通常版7月30日発売!

毎日暑いですね、早くも夏バテぎみな
見習い広報すずむしです。


さて、おかげ様でおとボク2の初回版は完売となりました!
多数お買い上げ頂き、ありがとうございました!!
店舗さんの方でも既に売り切れとなっているところが多いようで、
まだ購入されていないお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

今日は初回版を買い逃してしまった方に耳寄りなお知らせがあります!!
『おとボク2』通常版の発売が決まりました!
発売日は7/30(金)で価格は税込8,925円となります。
ポーチや資料集などはついておりませんが、その分少しお安くなっております。

初回版を買い逃してしまった皆様、是非お買い求めくださいね!
ではではー
 

2010年7月 1日

夏コミ商品先行予約受付開始!

本日はもう一件、ビッグニュースがあります。

先日ご案内した夏コミ特設サイトにて、
キャラメルBOX販売予定商品の先行予約を受け付けちゃいますっ!!
開始時刻は本日7/1(木)18時からとなります。

目玉商品は夏らしいアイテムを取り揃えたキャラメルBOXサマーセット
そして、発売されたばかりの『おとボク2』より千早の抱き枕カバー!!
特設サイトにてサンプルイメージを公開しておりますので
とにかく一度ご覧下さい。必見ですッ!!

確実に購入したい、当日コミケ会場に来られないという方は、
是非先行予約をご利用下さい。
なお、各商品、先行予約数に限りがございます。
予定数量に達しますと受付を終了させて頂きますので
あらかじめご了承願います。
その他、詳細につきましては特設サイトにてご確認下さい。

あ、もちろん会場販売も行ないますんで。

※先行予約受付・コミケ販売商品に関するお問い合わせは、
 クラブホビまでお願いします。

ではではー
 

アニメ版『おとボク』新作ドラマCD情報

こんにちは、見習い広報すずむしです。
昨夜は発売日を無事に迎えられたという安心感からか、
家に帰ってご飯も食べずに熟睡してしまいました。
気がついたら朝とかどんだけ…おかげで晩飯ヌキでした(泣)


さて、『おとボク2』が発売されたばかりですが、
本日はアニメ版『おとボク』の新作ドラマCDのお知らせがございます!!

商品名は『乙女はお姉さまに恋してる エピローグCD VOL.1
~卒業旅行に行きましょう~』、発売日は8月26日になります。
詳しくはホビレコードさんの情報サイトをご確認下さいませ。

ますます『おとボク』ワールドが広がりますね。
これからも新しい情報はどんどんやるきちゃんねるで
お知らせしていきますので、皆さん要チェックですよ!!

ではではー

2010年6月30日

『おとボク2』発売中です!

こんにちは、見習い広報すずむしです。
いやあ、遂に発売されました『おとボク2』!!

既にゲットされた方は、もうお楽しみ中かと思います。
平日はお仕事で帰りが遅いという方は、週末にじっくり
お楽しみ下さいね。


で、早速すずむしも秋葉原のショップさんの様子を
見てきました。ショップの方にお話を伺った所、
水曜日にも関わらず朝から『おとボク2』を求めて
来店された方が多かったようです。

平日にも関わらず、多くの方々にお店まで
足を運んで頂けるなんて、感激です!!


最後になりましたが、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます。
そして、まだ買ってないよーという方、
是非お近くの販売店様等でお求め頂ければと思います。

あと、ウェブアンケートエルダー選挙投票も行っておりますので、
一通りプレイが終わった後で構いませんので、良ければご参加頂けると
幸いです。ウェブアンケートはゲームディスクからアンケート
ページへ行けます。アンケートにお答え頂くと、エルダー選挙の投票
に参加できます(詳しくはこちらをご覧ください)


ではではー
 

2010年6月29日

いよいよ明日発売&夏コミ情報

こんにちは、見習い広報すずむしです。
毎日蒸し暑いですねー、場所によっては記録的な大雨とか。
早く梅雨が明けて欲しいところですね。


さて、二つほどお知らせを…

まずは、いよいよ明日、『おとボク2』発売です!!
ここを御覧の皆様は、既に初回版を予約されている
ことと思いますが、当日購入でも初回版を手に入れる
チャンスはあります!在庫状況はお近くの販売店さんに
お問い合わせ下さい。

なお、先週末のやるきちゃんねるにて嵩夜からお伝えした通り、
おとボク2演出強化パッチを本日18時から配布致します。
詳しくはこちらをご覧ください。
パッチはお手数ですがおとボク2公式サイト内のダウンロード
ページから入手して下さい。
※配布開始は本日18時以降となります



二つ目のお知らせは、皆様お待ちかね
夏コミについてです!!
今回キャラメルBOXはホビボックスさんと
合同ブースでの出展となります。
コミケ関連の情報は全てホビボックス/キャラメルBOX合同 C78特設ページ
掲載致しますので、そちらをご確認頂ければと思います。

なお、7/1(木)からは一部商品の先行予約も受け付けます!
先行予約商品は数に限りがありますので、予めご了承願います。
※先行予約に関するお問い合わせは、特設ページ運営・
受注業務を担当致しますクラブホビまでお願いします。

ではではー
 

2010年6月25日

お知らせ

こんにちは、見習い広報すずむしです。
いやあ、ワールドカップがヒートアップしてきましたね!
寝不足の皆様も多いのでは?

さて、先日おとボク2の公式サイトにて告知しました、
発売記念企画『あなたのエルダー選挙』ですが、
掲載情報を一部修正させて頂きました。

記載内容がちょっとわかりにくかったようで、
一部のお客様から問い合わせを頂きました。
修正しましたので、今一度ご確認下さいませ。
購入された方は是非投票して下さいね!

◆イベント案内ページはこちらから

ではではー

2010年6月24日

大人の社会科見学?

こんにちは、見習い広報すずむしです。
ついに、おとボク2の発売まで1週間を切りました!
今日はおとボク2の製造の舞台裏をちょこっとお見せしますよ~


ということで、先週のことになりますが、おとボク2の初回版を
作っている都内某所の工場にお邪魔して参りました。

DSC02274.jpg

写真はパッケージを組み立てる準備作業をしている
工場の方々です。皆さん手際が良く慣れていらっしゃいます。
組立作業は通常人の手で製品や部材をチェックしながら行います。
汚れや傷のある部材があった場合は別に避けておきます。


DSC02275.jpg


こちらが組み立てる前の初回版パッケージです。
組み立てる前はこんな感じなんですね。
これを組み立てて、ソフトや同梱物を入れます。
さらに今回は特製ポーチと輸送用のプラケースに入れる作業を
経て、やっとひとつの商品として完成します。
こう見ると、色々と手間が掛かっていますね。


DSC02283.jpg

そして、完成品はダンボールに梱包され、各地の店舗さんへ
配送されます。


ちなみに本日サンプルが手元に無事届きました!!
手に取って、『ああ、ついに出来上がったんだなあ』と
しみじみ感じるすずむしでした。

ではではー
 

焼いて焼かれて煙にまかれて

 どうもお久しぶりです。FIFA ランキング圏外のなかまるです。いつか圏内に入れるように頑張ります。

ついに「処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー」の発売日まで一週間を切りましたね !! 楽しみにお待ち頂ければと思います。

発売日まで待ちきれないよう !! という方の為に、こっそりとミニ情報をお教えしますね。(左右を見てから) T夜ディレクターにバレないように。内緒ですよ? 

キャラメルBOX といえば、こんな所に凝ってどうするんだと大好評のインストール時のアニメですが、今回はなんと !! 「初音もえもえインストーラ (優雨もいるよ!!) 」(仮) となっております。個人的にも大好きな初音があんなに…。インストールをしている間の楽しみですね ! 

下の写真は遙かに前に行ったとても美味しい焼き肉屋 (でも安い) の大盛りご飯の写真です。

staff_20100624.JPG

2010年6月22日

先週末のニコニコ生放送

こんにちは、見習い広報すずむしです。

先週末にニコ生で放送したおとボク2『創造祭』リハーサルですが、
おかげ様で大盛況でした!!
多くの方々のご視聴、誠にありがとうございました!!

…ここだけの話ですが、実は開始時間と同時にアクセスが集中し、
急遽ニワンゴさんに視聴枠追加をしていただいたくらいです。
それでもご覧頂けなかった方もいらっしゃったと思います。
予想外とはいえ、ご迷惑をおかけしました。

若干放送開始が遅れましたが、中身の濃い1時間でした。
先日のイベントに引き続き、倉田さんと小倉さんコンビによる
名司会に加え、磯江さん、美郷さん、YURIAさん、榊原さんという
超豪華なゲスト様が一同に集結するような機会はなかなか
無いですからね。

皆さんからの応援コメントやツッコミ(笑)などの書き込みも
たくさん頂きまして、ニコニコ動画の担当者の方からも
書き込み数が凄いことになってますよ~!とお褒めの
言葉をいただきました。

ウラではワールドカップの日本戦があって、大丈夫だろうか?
みんなサッカーに釘付けになってしまわないかと
心配をしていたのですが、予想以上に盛り上がって良かったです。


ニコ生0619写真.jpg

放送終了後に出演者皆さんで一枚撮らせて頂きました!
司会のお二人は今回制服の夏服で登場、よくお似合いでしたよ♪

ではではー
 

2010年6月17日

ラジオ収録に行ってきました

束の間の梅雨の晴れ間、出勤前に洗濯して
おけばよかったと後悔しているすずむしです。
明日からはまた、全国的に雨みたいですね。

さて、昨日のことなんですが、ラジオ大阪の番組
せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌いの収録に
行って参りました。今回は立ち会いとかではなく、
おとボク2の宣伝で出演しました。

…実はこういうの初めてでして、とっても緊張しました(汗)
でもでも、パーソナリティのせいやんさんとYURIAさんに
色々と気を回して頂いたこともあり、gdgdながらも何とか
宣伝できた…と思います。

DSC02272.jpg


放送日は6/25(金)・7/2(金)、放送時間は23:45~24:00
となります。ラジオ大阪のみの放送となりますので
放送は近畿地区のみですが、場所によっては聞ける所も
あるそうです。



もう一つ、お知らせというか宣伝です(笑)
先日美少女ゲームブランド『アドリブ』のスタッフの方と
ご挨拶する機会がありました。
6/25(金)に新作『ボクラはピアチェーレ』を発売されるそうで、
つい先日、無事マスターアップされたそうです。
折角ですのでご紹介しておきますね。


 

某『け◯おん』っぽく見えるのは
私の気のせいかな?ww
興味のある方は是非チェックしてみて下さいね!

ではではー
 

2010年6月15日

お店もおとボク一色です!

引き続き、見習い広報すずむしです。
お店さんからおとボク2の販促展開写真を
頂きましたのでご紹介しますね。

まずは、秋葉原のソフマップAM館様

ソフマップ秋葉原AM様.jpg





















階段に大きく展開して頂いております!!


続いて、大阪のメディオ日本橋店様です。

メディオ日本橋店様03.jpg


























こちらはキャラバンでも寄らせてもらった
店舗様です。サイン色紙もしっかり飾って頂いております!!
いやあ、嬉しい限りです。

この他の販売店様でも色々と展開して頂いております。
ありがとうございます!!

また機会がありましたらこちらで紹介しますね。
ではではー
 

おとボク2初回版情報の追加

こんにちは、見習い広報すずむしです。
おとボク2、無事マスターアップしました!!
これも皆様の熱い応援のおかげです。


さて、発売まであと2週間ちょっとです。
ここをご覧になっている方は既に初回版を予約
されていることとは思いますが、周りにおとボク2を
買おうか迷っている方がもしいらっしゃるようでしたら、
早めに初回版を予約しておいた方がいいよー
と声をかけて頂ければと思います。

初回版は生産数が決まってたりします。
セット内容の都合上、後から追加で生産というのが
簡単には出来ないんだそうです。
ですので、予約購入を強くオススメします!!
大事なことなので2回言いました(笑)

あとで初回版欲しかったのにゆっくりした結果
買えなかった、予約終了してた!…ということの
ないようにお願いしますね。


さて、その初回版のセット内容ですが、
追加でリセのカードも同梱されることになりました!!
キャラは千早となります。もちろん非売品ですよ!

ですので、初回版のセット内容は・・・

・総ページ数96Pの豪華設定資料集
・特製ポーチ
・リセカード(千早)

以上の3点になります。う~ん、盛りだくさんですね♪
もちろん、初回版のみのセット内容です。
詳しくはおとボク2の公式ページトップをご覧下さい。
 

2010年6月11日

初回版パッケージ公開!

見習い広報すずむしです。
嵩夜さんが最後の追い込みで手が離せないので
代わりに私が…(え、おまえに用はないって)

初回版のパッケージについて、おとボク2の
公式サイトでも本日よりご案内しておりますが、
ここでも公開しちゃいます。 
 

おと2初回版.jpg





















すずむしハンドメイドのプロトタイプなので
少し見栄えがアレかもしれませんが(汗)
実物はここに掲載している写真より、もっと見栄えの
良いものになっているはずです。

写真ではわかりにくいですが、外側はお店様への輸送の際、ポーチに
キズや汚れがつかないように透明なプラケースで覆われております。
その内側に特製ポーチがあって、ポーチの中にパッケージが
入っております。そしてその中にゲームディスク入りのトール
ケースと設定資料集がございます。

いやあ、非常に豪華な仕様ですね~
100ページ弱の豪華設定資料集に特製ポーチ
まで付いて定価9500円(税別)は
オ・ト・クですよ!

で、この初回版ですが、製造数が既に決まっております。
当然ですが、初回版なので数に限りがございます。
まだ、どうしようか迷っている方…
今週末に予約をされた方がイイと思います!


あと、イベント情報で公開している
6/19(土)夜のニコ生イベントですが、
豪華ゲスト盛りだくさんでお送りしますので、
是非皆さんご覧頂ければと思います。

ではではー
 

2010年6月 7日

おとボク2ライブ&トークショー

画像01





















こんにちは、見習い広報のすずむしです。

さてさて、昨日は『おとボク2』のライブ&トークショーでした。
いやあ、会場は開演前から皆様の期待と熱気に包まれておりましたよ~

今日は惜しくも参加出来なかった方のために
少しだけ、その様子をここでご紹介しますね。


第1部はおとボク2のOPを歌うYURIAさんと
EDを歌う美郷あきさんのライブ。
お客さんと歌い手さんが一体となって、会場の
ライブ感は最高潮!ゲームで聞くそれとは
また違った雰囲気を味わえたのではないかと思います。


続いて、第2部は司会のお二人とコミカライズをご担当されている
ういらあくる先生、そしてやるきねこのぬいぐるみに扮した(?)
嵩夜あやによるトークショー。司会のお二人は聖應の制服姿で登場!!
しかも髪型までご自分の持ちキャラに合わせて頂いており、
とても華やかでした。


続いて声優さん等のサイン色紙が当たる
プレゼント抽選会を行いました。
見事、賞品をゲットされた方、おめでとうございます!!


最後になりますが、出演者様・関係各位様、
諸々ご協力頂き感謝いたします。

そして、会場でイベントを盛り上げてくれた皆さん、
本当にありがとうございました!!
 

2010年6月 2日

イベント参加整理券発送しました

こんにちは、見習い広報のすずむしです。
そろそろ梅雨入りの季節ですが、
東京は良い天気です。


さて、定員を大きく超えるご応募を頂きました
『おとボク2』のライブ&トークショーですが、
昨日抽選を行い、当選された方には参加券
(ハガキ)を発送しました!

早ければ本日、遅くても金曜までには
当選された方の手元に郵送にて届きます。
金曜を過ぎても届かなかった場合は…
残念ながら落選となります。

本当は応募された方全員をご招待したい所ですが、
会場の都合もあって、泣く泣く抽選とさせて頂きました。
恨みっこなしでお願いします。

なお、当選者の発表は参加券の発送を
もって代えさせて頂きます。当落についての
お問い合わせにはお答えいたしかねます。


【当選された方へ】
・当日は必ず参加券とボーカルアルバムCDをご持参下さい。
 お持ちでない場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。
・参加券に記載されております注意事項等を事前にご確認下さい。

・当日は参加券に記載されている整理番号順にお並び頂きます。
 席順は先着順ではございませんので、ハガキに記載されて
 おります開場時間の15分前にご来場頂きますよう、ご協力をお願いします。
 (早い時間から並んでも良いことはありません。近隣の方への
 ご配慮もよろしくお願いします)

・会場までの交通費はお客様のご負担となります。
・都合により、入場時間やイベント内容が急遽変更となる場合がございます。
 

2010年6月 1日

秋葉原駅前に…

こんにちは、見習い広報すずむしです。
『おとボク2』発売まで残り1ヶ月を切りましたね。
皆さんもう予約はお済みですか?
一応ですが、初回版は生産数に限りがございますので、
お早めに予約されることをオススメします!


CIMG0730.jpg
















さて、エトワールのドラマCD発売時にもやりましたが、
秋葉原駅前に『おとボク2』の屋外看板が今日から
今月末まで設置されております。

場所は電気街口の北側(UDX側)を左に曲がった
中央通り沿いの屋台広場前になります。
秋葉原にお立ち寄りの際は是非チェックしてみて下さいね。
 
ではではー
 

2010年5月28日

『廻り巡ればめぐるときっ!?』本日発売!

こんばんは、見習い広報すずむしです。

さあ、やってまいりました『めぐめぐ』の発売日!
皆様はもうゲットされましたか?
気になってお昼休みに秋葉原のお店さんを
覗いてきたのですが、『めぐめぐ』をお買い上げ頂いている
お客さんがいらっしゃいましたよー!思わず、『ありがとう
ございます!!』と言いそうになりました(笑)

そして、ユーザーさんから発売を記念して
差し入れを頂きました。何と、めぐめぐに登場するキャラ
鈴音と同じ名を持つ日本酒『すず音』を頂いちゃいました!
ありがとうございます!

DSC02162.jpg























さて、夕方からはお知らせしていたとおり、
秋葉原の店頭で合同配布会を行いました。
今回はおとボクのレイヤーさんも一緒でした。

DSC02170.jpg

































やっぱり、レイヤーさんがいらっしゃると華がありますね。
今日は月末の発売日ということもあり、
多くのお客様がいらっしゃいました。
皆様、『めぐめぐ』、『おとボク2』共々、よろしくお願いします!

ではではー
 

2010年5月26日

『おとボク2』関連商品情報とお知らせ

見習い広報すずむしです。
今日は内容盛りだくさんでお伝えしますよ~


【おとボク2】ボーカルミニア.jpg





















まずは、『処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー』
ボーカルミニアルバム
(ランティス)が本日発売となります!
これを聞いて、おとボク2の世界をいち早く体感しよう!!

あ、6/6(日)のイベントに参加される方は、入場時に
ボーカルミニアルバムが必要となりますので
忘れずに購入しておいて下さいね。
お求めはアニメ・ゲーム・CDショップ様でお願いします♪


2つ目は『おとボク2』のコミック連載がスタートする
『コンプエース』7月号(角川書店)が本日発売です!!
記念すべき第1話は何とセンターカラー!これは
売り切れる前に買っておいた方がいいと思います。
お近くの書店・アニメショップ様などでお求め下さい。


3つ目は、お待たせしております『おとボク2』の体験版。
いよいよ今晩あたりにお披露目出来そうとの情報を
キャッチしました。皆様、要チェックですぞ!



◆重要なお知らせ◆

6/6(日)開催予定のおとボク2のインストアライブ&トークショー
ですが、定員を超えるお申し込み数となりましたので、
抽選とさせて頂きます。

当選結果は整理券の発送もってかえさせていただきます
ので、予めご了承下さい。

なお、定員オーバーとなっておりますが、事前申込の受付
は予定通り5/30(日)まで行います。
まだ申込が済んでいない方、お急ぎください!!

※イベントの詳細についてはこちらからご確認下さい
 

2010年5月21日

無料配布のお知らせ

こんにちは、見習い広報すずむしです。
いやー、暑いですね。東京では30℃を超えたとか…

さあ、いよいよ迫って参りましたよ~!
『廻り巡ればめぐるときっ!?』の発売まであと1週間!!
今夜からカウントダウンボイスをめぐめぐの
オフィシャルサイトにて毎日公開しますのでこちらもお楽しみに!!


さて、先月の末にも実施しましたが、
5/28(金)に秋葉原の店舗様にて
描き下ろしポストカードの無料配布を行います。
配布場所、時間は下記の通りとなります。

・ソフマップ アミューズメント館店頭(17:00~)
・ソフマップ PCゲーム・アニメ館店頭(18:00~)


※ポストカードの配布は無くなり次第終了となりますので
 予めご了承願います。
※諸事情により配布日時・場所等が変更となる場合が
 ございますので予めご了承願います。
※ポストカードはキャラバン・ドリパ東京・先月の秋葉原
 店頭配布でお配りしたものになります。


まだ、ポストカードをゲットしていない方、
残りが少なくなってきているので、
これが最後のチャンスかもしれませんよ。
ではではー
 

2010年5月18日

『めぐめぐ』テレカ画像追加しました


こんにちは、見習い広報すずむしです。
いつの間にか汗ばむ陽気になって来ましたねえ。
気がつけばもう5月も後半ですよ!


さて、皆さんはもう予約されましたか?
そうです、『廻り巡ればめぐるときっ!?』ですよ!!
先週無事マスターアップし、体験版も公開されました。
え、体験版をまだプレイしていないって?
それはけしからんですぞ~
今すぐ体験版ダウンロードページへ急ぐんだ!!


それと、店舗様オリジナル特典絵柄を本日掲載しました。
遅くなりましたが、こちらもチェックしてみて下さいね!


『廻り巡ればめぐるときっ!?』は5月28日(金)発売です!
皆様、どうぞよろしくお願いします。
 

2010年4月28日

描き下ろしポストカード配布します

キャラバンの疲れを引きずっている
見習い広報すずむしです。
これって、やっぱもう若くないってことなのか…


さて、4/30(金)に秋葉原にて描き下ろしポストカードの
無料配布を行います。配布場所、時間は下記の通りとなります。

・ソフマップ アミューズメント館店頭(17:00~)
・ソフマップ PCゲーム・アニメ館店頭(18:00~)


また、ドリームパーティ東京でも同じポストカードを配布します。
こちら、アルケミスト様のブースにお邪魔して配布をさせて頂く
形になります。当日は16時から無料配布を行う予定です。

※ポストカードの配布は無くなり次第終了となりますので
 予めご了承願います。
※諸事情により配布日時・場所等が変更となる場合が
 ございますので予めご了承願います。
※ポストカードはキャラバンにて大阪・名古屋で配布した
 ものと同じです。

ではではー

 

2010年4月16日

キャラバンはじまるよ~♪

DSC02113.jpg

昨日に引き続き、見習い広報すずむしです。
しかし、冬に逆戻りしたような寒さですねえ。


さて…お知らせがございます。


4/22(木)から4/25(日)まで、見習い広報すずむしが、
何と一人で西日本の店舗様を訪問します!!
いわゆる、キャラバンってヤツですね。
まあ、他のメーカーさんのように痛車を用意したり、
派手にイベントやったりするわけではないんで
キャラバンって程大層なモノでも無いような気もしますが…

ただ、今回はそのキャラバンの模様をリアルタイムで
やるきちゃんねるにアップしていきます。
その土地の有名な場所の写真や名物とかうまいラーメンとか…
あ、もちろん販売店様の販促展開の様子
を紹介するのがメインですよ!!

4日間で福岡から名古屋までの各地の販売店様を
出来る限り訪問するという計画なんですが…
正直かなりギリギリなスケジュールなもんで
今から無事に帰ってこれるか心配なくらいです(笑)


今回はなるべく多くの店舗様を訪問する為、
全ての店舗様でイベントを実施することはできませんが、
24(土)大阪と25日(日)名古屋では店頭をお借りして
上記写真のポストカードを配布させて頂く予定です。
詳細は配布当日にやるきちゃんねる内で告知しますんで、
期間中はここから目が離せませんぞ!


ちなみに秋葉原のお店でも今月末に配布を考えてます。
こちらは販売店様の都合の良い時間に店先で配らせて
頂く形となるので日時は全く未定です。
まあ、ゲリラ的な配布になるかと思います。


あと、ドリームパーティー東京でも配布します。
キャラメルBOX自体は今回ドリパには参加しませんが、
アルケミスト様のご好意でポストカードを配布させて
頂けることになりました。詳細は後日お知らせしますね。

※ポストカードの配布は無くなり次第終了となりますので
 予めご了承願います。
※諸事情により配布日時・場所等が変更となる場合が
 ありますので予めご了承願います。


ではではー
 

2010年4月15日

季刊『わぁい!」におとボク2登場!!

roll.jpg


めぐめぐ・おとボク2の発売が近づくにつれて
社内は慌ただしくなってきております。
気がつけばもうゴールデンウィークがすぐそこに…

仕込みとかなんやらでてんてこ舞いな
見習い広報すずむしでございます。
更新がやや滞り気味でスミマセン…


さて、一迅社様より4/24(土)に季刊『わぁい!』が創刊・発売
されます。様々なところで注目されているこの雑誌ですが、
何が凄いって、1冊まるまる男の娘を扱った雑誌なんですww

何と残念な…いや、時代を先取りした雑誌なんでしょうか。
もはや、男の娘は市民権を得たも同然ですな(笑)
おち◯ちんランド万歳!

表紙はカワイイ男の娘を描かれることで有名な
カスカベアキラ先生が担当されています。
いい感じですよねー♪
こんなカワイイ子が女の子の訳がない(笑)


…で、この記念すべく『わぁい!』vol.1の巻頭カラーページで、
何とおとボク2のゲーム特集が特大ボリュームで組まれております!!
新作の情報はもちろん、今までのおとボクの歴史なんかも掲載されてます。
そして、のり太によるおとボク2の描き下ろしイラストも
掲載されております!!内容は見てのお楽しみ♪


発売前からかなりの注目を集めているので、
お店によっては発売日に即完売してしまうかも。
売切れの際は書店さんに問い合わせてみて下さいね。

ではではー
 

2010年4月 9日

iPhoneでもおとボク

既にご存じの方がいらっしゃるかもしれませんが、
少し前からiPhoneアプリ『処女はお姉さまに恋してる(紫苑編)』が
販売、現在Vol.2までリリースされております。

すずむしはiPhoneユーザーではないので詳しく
分からんのですが、ちょっと見せてもらった感じでは
なかなかいい感じでしたよー

iPhoneをお持ちの方は一度お試しになっては
いかがでしょうか?


◆製品紹介ページ
 http://www.hobibox.co.jp/gacomi/
 ※アプリの動作・仕様についてはアプリ販売者様へ
  直接お問い合わせ下さい。

 ※PCゲーム版の完全移植ではございませんので
  お求めの際はご注意下さい。

 

2010年4月 8日

めぐめぐの収録に行ってきました!

いつの間にか桜も満開。
皆さんはお花見行かれましたか?
私は断然花より団子派ですね(笑)
見習い広報すずむしです。

さて、めぐめぐの収録が都内某スタジオで行われている
という情報を聞きつけ、早速行って参りました!!


kura_02.jpg


kura_01.jpg
いやー、音声収録の現場とか本格的に立会うの初めてですよ。
ちょうど、支倉郁子役の倉田まりやさんが収録をされていたので
許可を得た上で写真を撮影させて頂きました。



ディレクターのカヴ氏と打ち合わせをしている横で
打ち合わせの内容を盗み聞きwしてたんですが、
キャラクターの役作りの為、色々と作品内容について
質問をされていました。これこそプロフェッショナルの仕事ですよね。
倉田さんはブログも書かれているようなので、ご紹介しておきます。


倉田まりやさんのブログ(くらまにあ)
http://www.ag-pro.net/cgi_bin/kuramania/


今後も、収録現場の潜入レポートをしたいと思います。
ではではー

2010年4月 1日

エイプリルフールですが

トップページでは何やら重大発表がありましたね(笑)
まあ、エイプリルフールのお約束ということで。

本当はもう少し手の込んだモノを作れればよかったのですが、
新作2タイトルの発売を目前にして、ちょっと余裕がありませんでした。
少しでもお楽しみ頂けたなら幸いです。


なお、一時的に当サイトへつながりにくい時間帯がありました。
予想以上にアクセスを頂いたみたいで、ありがたいことです。
なかなか見れなかった方、スンマセンでした。


さて、話は変わりまして、先日秋葉原の販売店さんを訪問した際に
これはイイと思う写真が撮れましたので掲載しちゃいます!

sofaki.jpg

ソフマップ秋葉原PCゲーム館様の予約コーナーの様子です。
何と各ヒロインごとの予約券を作って頂きました!!
これは目立ちますね~


続いてソフマップ日本橋2号店さんの特設コーナーの
様子もご紹介しますね。


sofosk.jpg

大きくコーナー展開を行って頂いております!!
ありがとうございます!

お近くを訪れた際はついでに足を運んでみてはいかがですか?
そしてついでにソフトも予約しちゃいましょう!!


…あ、この記事はエイプリルフールのネタじゃないんで、念の為。
ではではー

 

2010年3月18日

ポスター・チラシが出来上がりました!

 DSC02073.jpg


おとボク2のポスターとチラシが届きました!!
秋葉原地区では既に販売店様に設置されております。
全国の販売店様も来週中には到着する予定ですので
見つけたらお手に取って下さいね!!

ちなみに先週3/12(金)から各販売店様におきまして
予約受付がスタートしております!
早くも予約ランキングの上位となっているようで
ありがたいことです!!

『めぐめぐ』も好評予約受付中です。
まだ、企画段階ですが、2作購入いただいたお客様に
抽選で何かプレゼントできないかなあと考えております。
この場合、2作を同時に予約・購入ではなく
購入日に関わらず、新品で2作を購入頂ければ
応募可能といった形になると思います。
詳細が決まり次第、お知らせしますね!

さて、キャラメルBOX社内はマスターアップへ向けての
追い込み作業の真っ只中です。
私の方も宣伝関係の仕込みでなかなかビジーな
日々を過ごしております。とはいえ、多くの方に
『めぐめぐ』『おとボク』に興味を持って頂くためにも
頑張りますよっ!


…某魔法学院の新学期にいきたい(何でもないです)

ではではー
 

2010年3月 3日

× つらい ○ からい

 とてもお久しぶりです。来世は餃子になろうと虎視眈々と狙っている、なかまるです。

最近特になんですが、とても辛い物を食べたくて仕方ない症候群でして。そんなわけで、会社からは離れていて結構歩くんですが、T夜先生(仮名) と何回か辛いラーメンで有名なお店に行ってみたりしました。辛さが 0 ~ 10 までありまして、最初は 5 、その次は 8 ときたので今回はついに 9 に挑戦 !! 

辛いぜ辛いぜ辛くてしぬぜ~。…という訳でも無く、とても美味しくいただきました。

最後にご飯を投入し、卓上に置いてある一味を追加しながら食べていたら、隣の席の T夜先生 (辛さ 0 のラーメンを美味しく食べている) からなんか白い目で見られました。おいしいのに…。前回は私と同じ辛さ 8 のラーメン食べていたのに…。

そんな訳で画像はその辛いラーメンです。会社に戻ってきてから隣の人に画像見せたら「うわぁ、色補正してぇ」とか言われました。

 

staff_20100303.png

 

2010年3月 2日

もう3月ですよ

最近、お腹周りのお肉が結構気になってます。
健康診断が近々あるんですよねえ…
体重計に乗るのが怖いすずむしです。
黒烏龍茶とかヘ◯シアとか飲んだ方がいいのかしら。
(それより少しは運動しろって)


さて、3月になりましたね。
暖かくなったり、寒くなったりと天候が目まぐるしいですが、
キャラメルBOXは新作2タイトルの制作真っ最中です!
今月あたりには具体的な発売時期もお伝えできるのでは
ないかと思います。


嵩夜へのおとボク2質問コーナーですが、
お陰さまでかなりの数の質問、激励のエールを頂いているようです。
ご声援、ありがとうございます。
それだけおとボク2が皆様に期待されている作品なんだと
改めて私も実感してます。

嵩夜も人間ですのであまりにも質問の数が多すぎると
全てに対応出来ないかもしれません。予めご了承下さいね。


ではではー
 

2010年2月23日

春はもうすぐ?

今日は暖かいですね~
そろそろ、寒い季節も終わりが近いようです。
ただ、暖かくなると花粉が…花粉症なんですよね、私。
皆さんはいかがお過ごしですか?見習い広報のすずむしです。


…郁子はてっきり主人公の妹だと信じてました(笑)
夢でも見ていたのかな…それとも私の欲望がそうさせたのか。
と、とにかく、郁子は主人公の妹でなく地縛霊だそうです(汗)

わ、わ、わざと間違えただけなんだからねっ、か、勘違いしないでよっ!
…あ、『めぐめぐ』の登場キャラのお話です。


たまには、私のプライベートの話でも。
最近すずむしはゲーセンのメダルゲームに
ハマっております。メダルゲームは一度メダルが増えると、
しばらくはタダで遊べるのでオトクです。
(実は行きつけのゲーセンに結構メダルを預けてたりします)

で、最近のメダルゲームは大当り(ジャックポットといいます)
すると、テーマパークのアトラクション並の派手な演出が
繰り広げられるんですよ。周りのお客さんから注目されて
ちょっと恥ずかしくなってしまうんですが、それが良かったりします。
機会があれば皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?


さて、『おとボク2』、『めぐめぐ』共に特設サイトにて
最新情報が毎週更新されております!!
詳しくは各特設サイトをご覧下さいして下さいね♪

ではではー

2010年2月16日

匠の技

DSCN0001.jpg

ファンの方から痛車作ったよ〜 
というメールを頂きましたのでご紹介しますね♪


どうです、見事な出来ですよね!!
ステッカーを全て貼るだけでも2人で丸1日以上かかってるそうです。
その他にも色々と工夫をされているようで、まさに職人の技って
感じがします。

すずむしも機会があれば痛車を作ってみたい。
でも哀しいかな、自分の車が無いのよね…(泣)


ちなみに痛車を制作される場合、弊社への事前申請等は
特に必要ございません。ご自由にどうぞー
(営利目的や作品のイメージを損なうモノはご遠慮頂いてます)
詳しくは当サイト内に掲載の二次創作ガイドにてご確認下さい。

ではではー

2010年2月15日

バレンタインデー・キッス!

DSC02023.jpg


そんな歌もありましたねえ…
特に何ってわけじゃないです。
ちなみに国生さゆりさんの歌です。

というわけで、昨日はバレンタインでした。
なんと、ファンの方からキャラメルBOXスタッフ宛に
チョコとお酒を頂いちゃいました!
ありがとうございます!!

なお、このあとチョコはスタッフが美味しく頂きました♪
(そういえば…お酒は誰が飲むのかな?)

ではではー

2010年2月 1日

PSPでおとボクが発売されます

何だか寒いなあと思ったら今夜は雪になるとか…
住んでる所が田舎なので積雪してないか心配な
見習い広報すずむしです。今日は早く帰ろう…


さて、PSP版『乙女はお姉さまに恋してる』がアルケミスト様
より4月29日に発売されます。PSPで遊べるということは
いつでもどこでもプレイ出来るってことですよ〜

例えば、通勤通学で電車やバスを使っている方、
乗ってる間の暇つぶしにもってこいですよね。
あと、ベッドの上でゴロゴロしながらのプレイも
PSPならではの便利さです。

気になる商品についての詳細はアルケミスト様の
特設サイトでご確認下さいね♪




ではではー

2010年1月22日

いちご味最新作 紹介サイト公開!

暖かくなったと思ったらまた急に寒くなりましたねえ。
家に帰るとこたつ虫な見習い広報のすずむしです。
最近おなかのお肉が気になる・・・


さてさて、本日夕方よりキャラメルBOXいちご味最新作
『廻り巡ればめぐるときっ!?』(略してめぐめぐ)
オフィシャルサイトが公開されております!!

ディレクターのカヴさんが開発日記を書かれてますので
皆さんそちらもチェックしてくださいね!
クロサキさんのHP開設記念イラストも見れますよ♪


また、本日発売の『PUSH』、『テックジャイアン』にも本作
紹介記事が掲載されてますので、まだ買ってないという
そこの貴方!ぜひぜひ、買ってくださいね!

ではでは〜

2010年1月20日

2010年

あけましておm(ry
遅いですよね!すみません。お久しぶりです、CGの柳です。
2010年もキャラメルBOXをよろしくお願いします!

ここ最近は、正月実家で食べ過ぎたせいで重い身体を引きずって仕事してます。
そろそろ膝への負担が心配になってきました。痩せないと!
でも冬はごはんがおいしんだよなあ・・・。

そんな柳さんは「虎」と聞くと某ラ○ちゃんしか出てきません。
そんなわけで、せっかくなんで虎柄ビキニ娘を描いてみました。
ついでに「見えないほうがエロい」実験。 

原画家さんじゃなくてもうしわけないですが・・・。
のり太・クロサキ両先生の新しい絵は雑誌掲載の新作で!(・・・という宣伝〆)

staff_20100120.png

2010年1月 8日

コミケ77 キャラメルBOXブースの様子

冬コミに来られなかった皆さんから、
ブースがどんなだったのか気になるという声がありましたので
良さげな写真をピックアップしつつ紹介します。



まずは、設営前の様子。
この時点では何のブースかすら分からんですね。
この後、業者さんが装飾工事を施します。
そしてあっという間にブースが出来上がりますww
(まあ、細かい準備とかで結構時間かかってますが気にしない)



で、出来上がりの図。

今回は前面を大きなパネルにして、おとボクの新作お披露目に相応しく
インパクトを重視して作成しました。すごく・・・大きいですww
会場でもファンの方から「目立ちますねー」というお褒めの言葉が。
企画した人間が泣いて喜んでいると思います!(多分・・・)



続いて、レイヤーさん。
衣装がホント良く似合ってました♪
イメージとしてはお二人とも薫子にぴったり!!
お二人にはレジを手伝ってもらったり、ブックレットを配布
してもらったり。

ざっと紹介しましたが、雰囲気は伝わったでしょうか?
お仕事や用事でこられなかった方に少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

ではではー

2010年1月 4日

やるペンスキー隠しキャラの出し方

新春のご挨拶に引き続き、
耳より情報をお伝えしちゃいますよー

福袋に同梱されていたやるペンスキー、
もう遊び尽くしちゃったという方も中にはいらっしゃることでしょう。

実はあるコマンドを入力することで隠しキャラが登場します。
出し方は至って簡単!!
タイトル画面でキーボードを使ってnkmrと入力すると・・・
新たに薫子、やるきねこ、謎のキャラの3キャラが使えるようになります。
是非お試しあれ!

・・・ところで、この謎のキャラって?

謹賀新年!!

明けまして、おめでとうございます。
広報見習いのすずむしでございます。
本年もキャラメルBOXをよろしくお願いします!

昨年末のコミケ77、キャラメルBOXブースまでお越し
頂いた皆様、ありがとうございました!!
福袋については早々に完売してしまい、お求めいただけなかったお客様、
本当に申し訳ございませんでした。結構な数を用意したのですが・・・
福袋については再販の予定はございませんので、予めご了承願います。


さて、『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』が発表されましたね!
そうです、紛れも無い完全新作の『おとボク』です!!
長い沈黙を経て、ようやく皆様にお披露目することができました。
re:startの意味、お分かりいただけたでしょうか?

会場に来られた皆様はブックレットをゲットされたことと思います。
まずはお披露目ということでざっくりとした内容になっています。
もっと情報が知りたいという方、今月下旬に発売されるテックジャイアン3月号にて
更に詳しい情報が掲載される予定です。かなりのページで紹介される予定です。
あと、購入するといいことあるかもしれませんヨ!


また、福袋に同梱されていたミニゲーム『やるペンスキー』の
応募ランキング中間結果が本日夕方より当ブログにて公開される予定です。
おかげさまで既に多数の応募が来ているみたいです。
現在、集計準備中ですので今しばらく、お待ち下さいね♪

そういえば、『やるペンスキー』には隠しキャラが存在するみたいです。
今日の夕方には詳しくお伝えできると思いますので、要チェックですよー


ではでは〜

2009年12月29日

コミケ1日目終了

こんにちは、見習い広報すずむしです。
本日冬コミブースまでお越し頂いた皆様、ありがとうございました!!
そして、寒い中、大変お待たせして申し訳ございませんでした!

おかげ様でECO福袋は1日目の販売分が昼過ぎに売切となりました。
ご購入いただけなかったお客様、本当にスイマセンでした〜
この他にもエコバッグ単品と既発売商品の一部につきましては
売切となっております。

福袋とエコバッグは明日の2日目と3日目にも若干販売を予定しておりますが、
なにぶん数が少ない為、ご購入を希望される方はお早めにお越し
頂いた方がいいかもしれません。
先行販売のエトワールのドラマCDはまだ何とか在庫がある状態です。

※販売状況に応じて、お一人様の購入数を制限させて頂く場合がございます
  ので予めご注意願います。

※福袋・エコバッグの通販予定は現状ございません、あしからずご了承願います。


で、ここで耳寄り情報。
何と・・・この描き下ろし色紙、まだ数枚残ってます。
案外、残り物には福があるかもしれませんよー
2日目・3日目もキャラメルBOXブースへ是非お越しくださいね♪

ではではー

2009年12月25日

絶賛冬コミ準備中!!

DSC02000.jpg  



世間はクリスマスですが、そんなの関係ねえ!!
冬コミの準備真っ只中の広報見習いすずむしです。

さて、冬コミまであと4日となりました。
会場で販売する商品も続々入荷し、いよいよって感じです。
キャラメルBOX社内もPOPの作成やらで準備で大忙し(汗)

そんなことを言っていたら、エトワールのドラマCDが届きました!
冬コミ先行発売商品ですので要チェックですよ〜♪

皆さんはもう準備されてますか?
外は寒いので防寒対策をしっかりされておくことをオススメしますよ。

キャラメルBOXブースでの販売物については
コミケ77特設ページをご確認くださいね。

初日は混雑が予想されますので、混雑の際はブーススタッフ、
コミケ運営スタッフ様の指示に従って下さい。
皆様のご協力、よろしくお願いします。

あと、開場前の徹夜はダメですよ。
ルールを守って楽しいコミケにしましょうね。

ではでは、ビックサイトでお待ちしております!!


【年末年始休業のお知らせ】
キャラメルBOXは下記期間中、年末年始休業とさせて頂きます。
休業期間中にお送り頂いたお問い合わせ(メール等)は1/4以降に
ご対応させて頂きますので、予めご了承ください。

■キャラメルBOXサポート
期間:2009年12月26日(土)〜2010年1月3日(日)

※オフィシャル通販の休業日に関しましては
 通販ページに掲載予定ですので、恐れ入りますがそちらでご確認願います。

2009年12月22日

コミケ77情報【続報:その3】

初○ミクの新しいフィギュア欲しさに
ついついクレーンゲームにお布施してしまった
見習い広報すずむしですww

やっぱ秋葉原は設定キツイですよねー
え、私の腕が下手なだけ?


さて、コミケ特設ページ更新のお知らせです。
先日ご紹介した豪華景品の当たる抽選くじの
景品リストが発表されました!!

なんと景品の種類の総計は36種類!!
前回紹介したのがほんの一部ってのは、冗談ではなく
ホントに本当だった訳なんです。
詳しくは特設ページでチェックしてくださいね♪

ではではー

2009年12月18日

コミケ77情報【続報:その2】

気がつけば今年もあと10日ちょっと。
コミケ前で色々とバタバタしている
広報見習いのすずむしです。


さて、キャラメルBOXのコミケ特設ページ、
皆様チェックして頂いていることと思います。

やはり、例の情報解禁が気になるところですが・・・
奥さん、それだけじゃ無いんです!(みのも○た風に)


コミケ開催期間中、当ブースでグッズ4000円分をお買い上げ毎に、
豪華アイテムが当たるくじをその場でお引きいただけます。
なんと、はずれクジ無し!必ず、なにか当たります。

当初はハズレもあったんですが、それじゃ折角
お越し頂いたお客様に申し訳ないんじゃないかということ
になり、急遽変更となりました。


で、どんなモノが貰えるのか、気になりますよねー
一部ではありますが写真にてご紹介。


DSC01998.jpg


ちょwww
抱き枕カバーとかあるし、もうお店では手に入らない
レアモノとかあるよ!!豪華すぎるんじゃね?


しかも、これ、ほんの一部なんですって。
この他にものり太・クロサキの描き下ろしサイン色紙等
今回を逃すともう手に入らない超レアモノもあるとか。

ちょっと、大盤振る舞い過ぎる気が・・・
いやいや、寒い中来てくれるお客様の為にも
大放出しちゃいますよー!!


あ、クジはなくなり次第、終了となりますので
早めにいらっしゃった方がいいかと思います。


ではではー

2009年12月14日

コミケ77情報【続報:その1】

コミケ77

うー、寒いですね〜
東北や北陸では今週から本格的な雪になるそうですね。
関東でも水曜は雪が降るかもしれないみたいです。
スキーシーズン到来ですが、スキーなんて久しくやっていない
広報見習いのすずむしでございます。


さて、コミケ特設ページが更新されました!
福袋セットのミニゲーム『やるペンスキー』で
ハイスコアイベントが開催されます。

各部門の優勝者にはのり太、クロサキの
世界に一枚だけの描き下ろし色紙が貰えますよー

しかも、副賞として2010年発売のキャラメルBOX新作タイトル
EDクレジットに自分の名前が掲載されるという特典付き!!
(どのタイトルに掲載されるかはゲットしてからのお楽しみです)


『やるペンスキー』、お先にちょこっとプレイしましたが、
ゲーム自体は誰でも遊べる簡単なものです。
操作方法も至ってシンプル!

しかし、ハイスコアとなると・・・これがなかなか出せない。
ついつい、時間を忘れてやってしまいました。
危うく終電に間に合わないところだったよ(汗)

恐らく、やりこめばやりこむほどスコアは伸びるんじゃ
ないかと思います。果たしてどんな仰天スコアが飛び出すのか?
集計期間中はHP内でスコアランキングを掲載する予定ですので
お楽しみに!!

その他、イベントについての詳細や販売予定物の
最新情報はキャラメルBOXコミケ特設ページ
チェックして下さいね♪


ではでは〜

2009年12月 4日

コミックマーケット77出展情報リリース!

初めまして、広報見習いのすずむしと申します。
はむこさんに代わり、今後は私がキャラメルBOXの
最新情報をお届けしますので、よろしくお願いしますね!!


さて、キャラメルBOXはコミックマーケット77に出展いたします!
毎年恒例の福袋!今回も販売しちゃいます!!
また、『Audio drama CD 処女はお姉さまに恋してる-櫻の園のエトワール-』
の先行販売もあります。

そして、無料特製ブックレットの配布も行いますよ〜


そして【ProjectOTBK Re:Start】の謎が解き明かされる


いったい何を意味するのか?
ひょっとしてアレが来るのかッ!?


当日会場に来てのお楽しみ!!


他にも色々とお伝えしたいのですが、まだ計画段階なので
決まり次第、特設ページにてお伝えします。

随時、情報を更新していきますので
ちょくちょく特設ページをチェックして下さいね♪

では、また!

2009年11月19日

あたらしいOS

発売からちょっと経ちましたが、Windows7購入しました。

これで我が家のマシンもXPから最新OSにバージョンアップです。メモリも6GBになって重い作業も楽々(のはず)なので、早速saiを試してみたら、4GB認識していて嬉しい限りです。

 インストールが終わったら各ドライバが全部入っていてビックリ。最近のOSは楽なんですねー。あれこれ試行錯誤していた頃が懐かしい…。いや、懐かしいけど、もうやりたくはないな。

2009年11月12日

ほのぼのと…?

最近はかなり寒かったり、それほどでもなかったりする日がありますねぇ。

冬になるのならキッパリと冬に切り替わって欲しいところなのですけれども。

 

この頃はDSの牧○物語的なゲームにハマっております。

ああいうゲームはわりと好みなので今までもいくつかプレイしてきました。

そういうまったりとした生活ってのも一度はやってみたい気がしますねぇ。

実際にやったらすぐにダウンしてしまいそうなことはおいといて!

しかしこのゲーム、1分が1秒ぐらいの速度で進んでいくんですよね…。

まったりしようとするとあっという間に日が落ちてしまうという仕様! これも最近の風潮なんでしょうかね。 staff_20091112.jpg

2009年11月 5日

今年一番印象に残った食べ物

staff_20091105.jpg

秋っぽいなあとあんまり思わなかったんですが、
いきなり寒くなったと思ったら11月!
二ヵ月後には新年と思うと、今描かずにどうするってことで、
今年一番印象に残った食べ物。

バケツプリンならぬ、プリン弁当。

見た瞬間の破壊力っていったら!!!

2009年10月30日

あつさむい

staff_20091030.jpg

秋になりましたね。寒くなったなと思えば、暑くなったりと

体調管理がむずかしくなるので皆さんも風邪にはお気をつけください。

2009年10月21日

分裂したい

戦う執事第二期が終わってしまって何を希望に生きていったらいいのかわからなくなってきそうな気がするプログラマの電柱一家です。皆様こんにちは。

第三期はあるんでしょうかね。それまでビリビリ娘を見つつ耐えることにします!

ところで 、何故かここ数ヶ月私は今忙しいです。あまり詳しくは言えませんけど。たまーに忙しすぎて記憶が途切れることもあるくらいです。

前々から思っているのですが、あまりにも忙しいと、他人に何かを頼むのもめんどくさくなってくるので自分がもう一人欲しくなります。

人間って分裂出来ないんですかねぇ…なんかがんばれば出来そうな気がするのですけど、未だに成功したことありません。 う〜ん、もう少し気合いが必要なのかなぁ。

やっぱレベルアッパーを探すしかないか。

それでは、皆様、理不尽な右手に負けないように気をつけてお過ごしくださいませ!

2009年10月15日

新品

staff_20091015.jpg

元々ボローい自転車に乗っていたんですが、先週の台風で駐輪場に置いていた自転車 が倒れてしまいました。

結果、自転車の軸が曲がってしまったのか、立てても立たなくなりました。 そんな訳で新品の自転車を買ってきました!

新品は乗り心地いいなぁ!

2009年10月 9日

焼き肉食べ放題と野菜と私

お久しぶりです。一目会ったその日から何かが起きることもある、 なかまるです。

食べ放題、いいですよね。元を取る ! とかはさすがに無理ですが、何を食べ放題しても値段が変わらないのは魅力的です。気楽に色々と頼めるというのはいいものです。そんなわけで、食べ放題仲間と居酒屋でやっている焼き肉食べ放題などに行ったりします。

この焼き肉食べ放題、最初に盛り合わせのお皿がやってきて食べ終わったら好きな物を頼めるというシステムになっています。パクパクと盛り合わせを食べ終わったらそれぞれ好みの物を頼む訳ですが…。

「野菜って美味しいよね」 「美味しいよね」 「たくさん食べたいね」

と、いう訳で気がついたらこんな事になっていました。

 

staff_20091009.png

2009年10月 7日

うみはしにますか?

ご機嫌よう、嵩夜あやです。

ここ最近、ちょっとだけ歴史熱が上昇して司馬さんとか北方さんとか買ってるんですが、その流れで映画「二百三高地」を見直しました。戦争映画ですが、人がバタバタ死んでいくその有り様に、子供の頃におっかなくてぼろぼろ泣いた記憶があります。映画中では「無敵のバルチック艦隊」が襲来するまでに、なんとか拠点攻略を行おうと日本軍が多大の犠牲を出すわけですが、最近のデータから、「実はバルチック艦隊はすごく弱かった」という事実も浮かび上がってきているそうです。歴史のifってものですね。当事者でなければわからないことは多いし、新たな事実ひとつでそれまでの推理はひっくり返ってしまうという歴史の定石ってやつですね。

何処かで聞いた話ですが、これ今はテレビで放送出来ないらしいですね。表現上の問題なのかなんなのかはわかりませんが…「戦争とは一体何であって、どう発生し、それによって何が起こるのか」ということを考えるのにとても適した題材なのになあ、と思って、最近の世の中のシステムの不思議さを感じました。

戦争=悪いこと。悪いことだからそもそも知る必要がない、ただ理由もなく全面的に反対すればいい。最近のひとの考え方って思考停止っていうか、決定事項を人に言われてそのまま完結してしまうひとが多いらしいですね。そんな人が親になるなんて考えると、子供はちょっと危険かもなあ、なんてぼんやりと思ってしまいました。例え結論の出ていることでも、決めつける前に一度は良く考えてみる必要があるんじゃないかなあって、そんなことを考えたりします。例えば「戦争は悪いってみんな理解していますが、では何故無くならないんでしょうか」みたいなことをですね、考えてみるのは悪い事じゃ無いと思うのですが。

え、なんでこんなことを書くかって…そりゃもう書くことがないからに決まってるじゃないですか!

物事には色々な側面があって、総てを自分視点で見ることは出来ません。こちら側から見ていることが、向こうからは正しいとは言いきれない。人間ひとりでは、世界を360度から眺めて正しい真実を見つけることなんて出来ない…そこに物語や、歴史といったものの面白さや、難しさがあるんじゃないかなあ…と、少しだけ恰好付けて語りつつ、お茶を濁して逃走する私なのでした。完(ぉぃ)

2009年9月24日

初めての失敗

シルバーウィーク明けです。

お休み取れた皆様は、どのようにお過ごしでしたか?

僕はというとゴロゴロしたり、某アメコミヒーローの映画を観に行ったり、ゴロゴロしたりしてました。

そんなある日、事件は起こってしまったのです。

それは映画を観て家に帰ってきた時のこと。

わたくし家に帰ると必ず手洗いうがいをする習慣がありますので、映画の感想など考えつつ洗面台に向かい、泡の出るハンドソープの容器をこうプシュッ・・・と・・・。

ハンドソープを手に出しうがい用に水をコップに入れたはず。

ですがふと手元をみると、なぜかそこにはうがい用のコップにこんもりと入ったハンドソープのお姿が・・・。

手洗いうがいをした事を忘れて「手洗いうがいしたっけ?」、とばあさんや昼ごはんはまだかのう状態は稀にある僕ですが、コレは初めての失敗でしたとさ。

何事も別の事考えながらは宜しくありませんね。

画像は美影さんとテアさまに某制服を着せてみたの図。

staff_20090924.jpg

2009年9月17日

旅行〜

いよいよシルバーウィークです!
3日以上の連休になる度に「何処か旅行に行かなくてはっ」という
強迫観念に駆られます。…大抵家でゴロゴロしてたらあっという間に
終わってしまってるのですが。

今回も無謀にも海外旅行に行きたい!とか考えていたりしてたのですが、
色々調べているうちに、気付いたらもう2日前!!流石に今からは…
毎回そんなダメダメな感じです。

…国内ならまだ!…

staff_20090917.jpg

2009年9月11日

秋の訪れ

なんだか急激に涼しくなってきました。

折角購入したエアコンも活躍したのは一ヶ月くらいで、今年は猛暑といった感じはしなかったですね。

涼しいのは好きですし、おでんとか鍋物の美味しいこれから楽しみな季節の到来です。

 

最近楽しみにしている漫画の人。

staff_090911.jpg

2009年9月 4日

シルバーウィーク

9月に入って、少しだけ過ごしやすくなった気がします。
CGのむらくもです。

今月半ばにある連休、シルバーウィークと言うそうですね。
ゴールデンウィークにちなんだものなんでしょうか。
お盆休みはあまりゆっくりと帰省出来なかったので、今月の連休は実家でまったり過ごそうかと思います。
城廻りをする予定なんですが、地元があまりぱっとしなかったので、今回は静岡に足を運んでみようかと。
お城が建てられていた場所が人気のない公園になってるとか、物凄く切ないですよ…。

日本制覇が夢なのですが、道のりはまだまだ遠いですね。

staff_20090904.jpg

2009年8月21日

夏も終わり…?

時間が過ぎるのは早いですねぇ、もう八月も終盤なんて…。

 そういえば、皆さんは夏の区切りといえば何を思い浮かべます?

一般的にはやっぱりお盆や里帰りなどですかね〜。

ニュースで"帰省ラッシュ"などを見かけるともう夏も過ぎていってるんだなぁ、と毎年思いますね。

 

 夏の区切りで真っ先にコミケと思い浮かべた方!

是非そのままで! 大丈夫です! 自分も思い浮かべました!

 

そんなコミケももう終わりましたし、早く涼しくなって欲しいですね。今は体調を崩される方も多いようですし、これから季節が変わっていくにあたって体調には気をつけたいところですね。ではでは〜。 staff_20090821.jpg

2009年8月18日

夏休みを

staff_20090818.jpg

実家で満喫してきました!
家事的な意味で。
暑い夏の最中に、サンタクロースのいる国のクリスマス料理作るフリーダムさ!
多人数の料理作ってるときって、どうしてテンション上がるんでしょうかね?
とりあえず、めんつゆは最強だと思います。
お土産用、おやつ用にオーブンで焼くだけのケーキやスコーンを連発しました。
スコーンすごい、分量適当でもそれっぽくできます。
ガトーショコラはちゃんとできたので満足しました!
…自分用ホットケーキを一枚きれいに一面真っ黒焦げにしちゃいましたけど。

2009年8月14日

夜空に咲く花

staff_20090814.JPG

お友達と花火大会に行ってきました!
浴衣を着て、ビール(わたしは飲めないのでお茶だけど)片手に花火観賞。
とても贅沢なひとときでした。
あのおなかに響く「ドーン!」という音は、映像や写真では伝わらない、生ならではのものですね〜。

それにしても、どうして花火は夏の風物詩なんでしょうか。
凍てついた夜空にあがる花火ってのもすごくきれいだと思うんですが。
冬の花火も見てみたいです!

2009年8月12日

夏らしい、夏だった……

七月中は涼しい日々が続き「今年は冷夏かな?」などと淡い期待を抱いていたのですが、八月に入ってからはそのようなこともないようで。
大気に裏切られてしまった気分の綾河です、お久し振りです。

夏といえば、スイカ、カキ氷、海水浴などを思い浮かべますが、この時期でしか楽しめないものの一つに"熱々の鍋"というものがあります。
あれ、鍋といえば冬じゃないの…? とお思いのテレビの前の皆様、確かにそれは間違いではないと思います。それでも、この季節だからこその鍋というのも一興なのです。
冷房器具を一切つけず、密室の中で熱々の鍋を囲み、思いのままに食を進めます。滴る汗、飛び散る鍋汁、陽炎のようにゆれる視界、上気する頬、次第に荒くなる息遣い、向かいの席の人が言う「ちょ、お前! それ俺の肉!」の言葉――。そして全てが終わった後、満腹感に満たされた体が次に求めるのは清涼感。締め切っていた窓を一気に開け放ち、吹き込む夜風を一身に受ける心地よさは格別のものです。

真冬にコタツで食べるアイスクリームのように、季節ならではの楽しみの一つです。
ただ、加減には要注意。下手すると、暑さにやられて倒れてしまいます……。


さて、月日が経つのは早いもので今週末には夏のお祭りですね。先日の気象情報では、東京地方の最高気温は連日30度越えらしいです。
くれぐれも熱中症にはご注意を。

2009年8月11日

むしあついかな

staff_20090810.jpg

最近、じめじめしてますね。 気温は高くないのに暑い…窓を開けてもなま暖かい風が暑い… うがーエアコンon!

2009年8月 4日

自宅気分かッ!

こんな仕事をしていますと、生活サイクルがズタズタになるわけでして、
帰宅するとTVは深夜のスポーツニュースかアニメくらいしかやっていません。
てな訳でちょくちょくと新作アニメを見ているのですが、
原作コミックの連載中なものが多いせいか、
中途半端な場所で放送が終わってしまうのが困りものです。

そう! 先が気になって仕方ない!

そんな如何ともし難い理由で、
先日、この歳になってネカフェビューをしてきた訳ですが、
いやあ、聞きしに勝るスリリングな場所でした。

薄暗い室内。隣のブースからは、緩急を織り交ぜたアグレッシブなイビキ。
それに呼応するかのように、遠くのブースからも高らかなイビキが響き始めます。
丁度、鷹村さんがブライアン・ホークをどつき倒した辺りで集中力の切れたわたしは
逃げるようにカウンター近くのフリードリンクスペースへと足を向けたのですが、
「ご自由にお飲みください」とビラの貼られた自販機のボタンには、全て発売中止を示す赤いランプが。

と、その時自動ドアが開き、駆け込むように入ってきた中年の男性が、
手作りらしきビラを片手に、
「ウチの子がこの店に来てるだろ! どこにいるんだ! 早く出せ!」
と若い店員さんを問い詰め始めました。

時計を見ると午前五時。
背後のブースから携帯電話のアラームらしき音が響き、
ズルズルのTシャツにトランクス姿のオッサンが、寝癖の頭を掻きながら現れました。
自宅気分かッ!と心の中でツッコミを入れざるを得ません。

皆さん、早朝のネカフェは危険がいっぱいです。

2009年7月31日

毎月一日は…

なぜかライターと間違えられることのないプログラマの電柱一家です。

書いているのは夕方だけど皆様おはようございます。わ、忘れていたわけじゃないんだからね!いや、ホントだよ?たぶん。

さて、毎月一日と言えば映画の日です。ほとんどの地域で\1000で映画を見ることが出来るようです。 映画大好きな私としては映画を見に行かなければならないのではないかと勝手に思っているので、明日はアマルフィを見に行く予定です。おもしろいといいな〜

ところで、映画が好きな影響で家の中は DVD がすごい量になっています。200枚くらい数えたくらいで数えるのをやめましたけどね!ちなみに、LD もいっぱいあります。封が開いていない LD もたくさん…もう再生機器が…orz

と思っていたら、パイオニア様から LD プレイヤーの発売があるようで、ちょっと買おうかどうしようか悩んでいたりします。

でも、一番の問題は見る時間がないことなんだよなぁ(笑)

2009年7月28日

暑中お見舞い申し上げます

staff_20090727.jpg

町内の夏祭りとやらをふらりと覗いてきました。 小さな神社なので出店なども少ししか出ていませんでしたが。 こういう出店って大変ボッタクリ…もといお値段がお高い印象があるのですが、流石 町内主催の夏祭り。 ペットボトルやかき氷が100円で…! 神社の前がコンビニだったけど、コンビニで買うより安いですね。

2009年7月23日

マッシとグラ

お久しぶりです。どちらかと言えば、猫まっしぐらな男こと、なかまるです。

梅雨も明けて、これから夏へとまっしぐらな訳ですが、みなさんの夏のご予定はいかがでしょうか。私は家でゴロゴロしようかと思います。ギネスブックに申請できるくらいゴロゴロする予定です。

夏と言えばやはりビールまっしぐらですね。宗教上の体重の問題により、家でビールは飲まないようにしていますが、相変わらず外では飲みまくりでございます。まぁ、季節問わず飲みまくりではあるんですけど。

最近聞いた話だと、野球場でビール飲み放題プランがあるとか。私は野球まっしぐらという訳では無いんですが、球場のあの雰囲気の中、試合を観戦しながらビールをグビグビというところにわりと惹かれております。 

さて、とりとめない感じで色々とまっしぐらしてみましたが、まっしぐらまっしぐらと書いていると段々まっしぐらがちゃんとまっしぐらなのか分からなくなってきました。なんでしたっけ、イチゴタルト崩壊?

 

画像は「塩だけでご飯が食えるってならやってみろよ」 と言われて試してみた時の物です。

※ ご飯その他はスタッフが美味しくいただきました。 

staff_20090723.JPG

2009年7月21日

遠い夏に思いを馳せ…てないな。

staff_090721.png

∀たーん、∀たーん、たーんえー!ハーレムって男にとって都合の良い妄想ですよね。こんばんわ、嵩夜です。もうすぐ梅雨明けだそうで…梅雨に入ったことすら知らなかった下賤の身としては、ショックを隠せません。もう7月も終わりだなんて…!

さて、今日はなんとなくコラージュ漫画でお茶を濁します。はっはっは。 って、もうちょっとまともなネタにしとけよ…妄想全開じゃねーのよ。

まあデバッグの時に遊ばせて貰ってるわけですが、藤花さんのルートは、終了してからの争奪戦を妄想するところに意義があると思うんですよ。圭治さんも男冥利に尽きると思います。たとえ外から見たらエアオナニーだったとしても何のその!そして、果たして何日目に負けず嫌いの幸子が乱入してくるか楽しみですが、皆さんはどれくらい掛かると思いますか?あ、来ないって選択肢は無しの方向でひとつ。

さて、まったく表に出ておりませんが、仕事はしております。してるんです。本当です…ホントウデスヨ?そんな仕事の合間を縫ってやることと言えば、やっぱりゲームしたり本を読んだりが妥当なところになっちゃうんですが。 読んでる本が変です、つかおかしい。直近で読んでいるのはホラー映画論の本とか、死(ぴー)学についての本とかです…たまにはまともな本も読んだ方がイイよ。駄目な大人が更に駄目になるじゃない…。

そういえば、先日知り合いに強硬に勧められて、何年ぶりかなあ…ライトノベルを一冊買いました。普段間違っても買わない人なので、面白いと良いなあと思っております。最後に買ったのは…ラーOフォン?Oケットガールだったかな……。

ゲームの方はロ口ナのアトリエが面白かったのですが、バグだらけで進まないので投げ出し、今は海底都市で脊髄からエナジーを取り出そうとするょぅじょを正気に戻す作業をしている真っ最中です。取っつけなくて放置していたゲームだったんですが、慣れてくるとこれも結構面白いです。

さて、巷は夏休みということで、そろそろ夏のお祭りに出掛ける計画を皆さん立てていらっしゃると思いますが、熱中症対策は忘れないようにして下さいね。ではまた次回に。

2009年7月17日

汗ダクです

どうも僕です。もうすっかり夏ですね。 最近はすっかり夏バテ気味です。まだ七月も半ばだというのに・・・。 何か冷たくてお金のかからない飲み物はないかなあ、ということで、最近は麦茶を入れて飲んでいます。 二年ぶりくらいに飲んだのですが、麦茶美味いっすね!なんというかこう素朴な味わいが・・・。 そして安い(笑) 画像は好みの垂れ流し。キャスケットでいいのかな?こんな感じの膨らんだ帽子が好きです。 帽子は描くの難しいです・・・。

staff_20090716.jpg

2009年7月15日

…今日が月曜日だと思っていました。日記UP遅れて済みません!

…絵を描いていないどころか写真すら用意していませんでした。ホント申し訳ありません!!

…慌てて今開発中のCGを一部分載せてお茶を濁そうとしたけれど、まだお見せ出来なくて御免なさい!!!

…次回こそは絵も描けたら…

 

夏コミまであと大体1ヶ月ですね。わくわくです。

自分はコミケに行き始めてから、まだ一度も行かなかった回が在りません!(最終日のみ)
もう直ぐカタログも出ますね〜

索引を見ずにサークルカットの絵だけ見て買いたい所を探しあてるのが好きです。
今回は幾ら使うのかな…

staff_090715-thumb.jpg

2009年7月10日

麻族

 麻雀が好きな僕です。

 高校の頃に覚えて以来ずっとやっていたのですが、最近は打つ友達も減ってさっぱりだったので、もっぱらネット麻雀で遊んでいました。(キャラ名前「のど○っち」を取りたかったけど取れませんでした。ちぇっ(笑))

いま二級です。

ところが、先日一年ぶりくらいでリアル麻雀をする機会がありました。やっぱり本物の牌はいいなぁ!アツシボとかヤニ臭い黄色い壁とか、もうたまりません!

 結果?

……

………。

staff_090710.jpg

追伸:エアコン購入しました!

買ってから電源入れてませんが!!

2009年7月 7日

はじめまして

こんにちは。
今月から正社員として働かせて頂くことになりました、叢雲という者です。
ええと、むらくもと読みます。
心の準備も出来ないままにスタッフ日記の順番が回ってきたため、内心どきどきしっぱなしなんですが、先ほど長々と書き綴った内容が全部消えるというハプニングが起きまして。
自分の机でひっそりと沈みました。緊張も少しは和らいだ気がするので、結果オーライなのかもしれません…。

先週末に、歓迎会を開いて頂きました!
楽しくお話聞かせていただいて、お刺身も美味しくじゃんけんも盛り上がって、呑み過ぎないようセーブするのが大変でした。
お酒弱いくせに呑むのは好きなので、羽目を外しすぎるとえらいことに。
昔やった死因占いで、急性アルコール中毒でポックリという結果が出てしまったので、ほどほどにしようと思います。

それでは、これからよろしくお願いします!
staff_20090707.jpg

2009年7月 3日

職種

staff_090703.jpg

私、自分の職種をご報告することを、すっかり忘れていました。

せっかくなので秘密にしておきます。

ヒントは上の画像です。バレたなコレは。

 

 

○ある日

 早朝。
 日が出る少し前。青みがかった道を歩く。
 大きい道路に繋がる目抜き通りは、今はまだ涼しい。
 人の気配のしない道路を静々と歩くと、何とは無しに視線が上向く。
 早起きで活き活きとした声を、探してしまうのだろうか。
 ふと気付くと、道の端に座っている少女。
 背筋をしゃんと伸ばし、行儀良く、そして手持ちぶさた気に座っている。
 はたと目が合う。
 お互い、語ることもない。動くこともない。目と目だけを合わせている。
 不意に少女が顔を逸らす。
「○●ちゃーん、おいでー」
 見ると、年配の女性が呼んでいる。
 少女はひょい、と立ち上がると、とことこと女性の元へ歩いて行く。
 何の気なしに視線で居っていると、ふと、少女が肩越しに振り返った。
「みゃーお」
 とことこと歩いて行く。
 早起きで活き活きとした声が響く空へ、欠伸を一つ吐いた。
 さて、(会社に)帰って寝よう。

2009年7月 1日

ラノベ日和

最近は夏日が多くなってきてしまいましたねぇ。それに加えて湿度も高いものですから蒸し暑い、蒸し暑い…。でも雨が降ってくれると気温はそんなに上がらないので助かりますね。まぁ、その場合は電車の中の冷房が結構シンドいのですけれども。 でも!例え雨がいくら降り続こうが、家の中でじっとしていられる休日なら無問題!そして、休みはず〜っとゴロゴロしつつラノベに読みふけるのですよ。そんなダラダラデーを実行するために今日も本屋へ行ったのですが、ついつい衝動的に買い込んでしまいまして…。合計6000円越えはちょっとやり過ぎたかとも思えますが、まぁ、そんな日もありますよね!

staff_20090701.jpg

2009年6月26日

扇子日和

待ち望んでいた春はあっという間に過ぎ去って、夏が来るようです。

人より若干寒がりな私、冷房というカラクリがどうも苦手で(汗)。どんなに暑い日でも基本的には自然風のみで生き延びております。
PCはもちろんのこと、テレビやゲーム機なんかの電源を全て落として余計な熱を出さないように心がけ。数年前にダ○ソーで購入した愛用の扇子を片手に、フローリングの上を、冷たい場所を求めてごろごろ。

……なんというエコ生活! ちょっと違う気もしますが…。
いっその事、この夏は避暑を求めて飛び立ってみようか。

避暑旅行……秘書旅行……。

2009年6月23日

思い立ったが吉日とばかりに

温泉に行ってきました!

乗り換えを徒歩込みで4回がんばるとかなり賃金安くなるので、伊香保温泉にしました。

石段は登りきるとちょっと達成感。ニ、三回上り下りすると息がきれましたけど。

湯の花饅頭食べ比べしてみたり、たこ焼き食べてみたり、豆腐料理食べたり、ケーキ食べたり、源泉飲んでうえっとなったり、晩御飯にでたデザート四種盛り合わせもしっかり食べてまったりしてきましたー。

温泉は露天風呂に二回入って、宿の露天風呂に二回入って、内湯に三回入りました!

思い返すと温泉入って食べて→温泉入って食べてしか覚えてません(笑)

staff_20090623.jpg

2009年6月16日

スケベニンゲン

09-05-16-01.jpg

先日街をぶらぶらしてたら、こんなお店がありました。
イタリア料理屋さんとのことですが、なんとなく入るのが躊躇われますね〜。
自分の本性を認めてしまいそうで…(笑)

2009年6月12日

最近は

staff_20090612.jpg

冷たいものをよく食べる季節になりましたね。

でも食べ過ぎるとお腹が痛くなるので注意しないと…

だがしかし、アーイース〜アイスたべた〜い〜

2009年6月10日

隣駅と赤いラーメンとバナナ牛乳

昨日、隣駅にあるラーメン屋さんに行ってきました。

まずはメニューが運ばれてきた直後の衝撃写真をご覧ください。

 

20090610.JPG

 

 赤いだろう? これでも戦闘力10段階でたったの6なんだぜ……?

店内は赤と黒のデザイン、漂う香りは唐辛子そのもので目がしばしば。
どんぶりの中は衝撃映像。
けれど食べてみると、確かに辛いもののそれなりに食べれたりする辺り
さすが人気店だなあと感心しました。
おいしかったです。
ちなみに隣の嵩夜さんは少しシンドそうでした。

わたしは辛いものは多少食べられる方らしいので
それほどきつくないなと思いつつ完食した訳ですが、
でもよくよく考えてみると、
辛いものは食べられても胃腸の方はスペランカー並の
虚弱体質だったんですよね。

帰りの電車の中で、窓の外遠くを見つめながら
少し後悔しつつバナナ牛乳をすすっておりましたとさ。

2009年6月 5日

闘争の日々

強敵と書いて「とも」と読むけど、実は単なる敵扱い!?な気がするプログラマの電柱一家です。

どうも噂によるといつの間にか新人の瞬く水平君と闘争していたようです。知りませんでした。しかも、彼の右手親指を骨折させているなんて!!

とんでもない人間ですね。私って。全く記憶にありませんけど。もしかして、この前内緒で昼寝していたときでしょうか。いびきはかかなかったと思うからばれていないと思うんだけどなぁ。殴られる心当たりがありすぎてどれのことやら…

というわけで、これからは彼に殴られないように気合いを入れて仕事をしようかと思います!たぶん。今度からは殴られないように見つからないように昼寝しますよ!

2009年6月 2日

結婚式

staff_20090602.jpg

先日、身内の結婚式に行ってきました。

2人の愛のスライドショーを立て続けに4本見せられて、おなかいっぱいです。

 

2009年5月29日

近況注意報

お久しぶりです。なかまる!です。 前世はカスタネットでした。嘘ですけど。

 

まぁ、そんな訳で美味しいお酒を飲み続けるには健康じゃないとね、という話でしてしばらく滞っていた帰宅する時に一駅手前で降りて歩く運動をぼちぼちとやっております。

実は、ちょいと前に再開していたのですが、あまりに張り切りすぎて、徒歩で50分程、ジョギングで20分程かかるところを30分程で歩いてしまい、足を痛めてしまいました (アホ) 。

どうも、やり始めると盛り上がってしまってタイムアタックしはじめちゃうんですよね…。今回からは足を痛めないようにゆっくりと歩くようにしております。景色を眺めながらゆったりと歩くのはいいものです。真っ暗だけど。

 

で、目的の駅手前の通りの所でよく猫に出会うのです。飼い猫さんのようで、首輪付き。近寄ってみると逃げない !! これは素晴らしいとなでりなでりしつつ、写真でも撮るかと携帯を取り出しパチリとするも、私の携帯のカメラだと暗いところだと真っ暗で何も写らないのです。真っ暗な画像を眺めながら涙する日々でした。

 

しかし !!  友人からデジタルカメラをもらったのです。5M ピクセルだかのにくいやつ。防水なので、色々と安心。ずぶ濡れになる予定は今のところありませんけどね。

なので、またもやいらっしゃった猫さんをパチリと撮ってみました。正面からだとフラッシュ眩しいかなと上の方から撮ってみましたが、フレームから切れているのはご愛敬… (何枚か撮って一番マシだったのがこれでした)。

staff_20090529.jpg

 

2009年5月28日

春眠暁を覚えず、とは言うものの

そもそも朝日を拝んでから寝る生活にはまったく関係のない話ですよね。おはようございます、嵩夜です。

さて、今週はスタッフ日記公開されないなあ、と思ってカヴさんに「今週誰?」って聞いたら、「あなたです」と真っ正面から真顔で言われました。こう、何て言うの?一言で言うならば「死にたい。いや寧ろ死ね」あれ、二言だな(パイソン風に)と言う感じです。まさかの時のスペイン宗教裁判!

さて近況ですが…先日友人であるライターさんのところで、ボードゲームを遊んできました。有名な「カタン」というヤツと、もうひとつは「勝利への道」というドイツのゲームで、これがかなり面白いのです。

各ゲームの詳しい内容は色々なブログで説明されているので割愛しますが、ボードゲームというものは如何にシンプルに、その上で奥深く作るかと言う点でとても洗練されています。複雑な計算や、紙にメモを取らなくてはいけないような煩雑なシステムでは投げられてしまいますし、シンプル過ぎれば何度も遊んで貰う前に飽きられてしまいます。そんな試行錯誤を繰り返して登場してきた最近のボードゲームはシンプルなのに本当に面白いものです。ここには本当のアイデア勝負の世界が拡がっていると思えました。

まあもっとも、私はオツムが弱いので、一勝も出来なかったんですけどね!

悔しい…箱○版のカタンでも買おうかしら…。

2009年5月22日

豚インフル

世間はインフルエンザの話題でもちきりですね。
すっかり暑くなったので、季節外れな感じがしてしまうなあ・・・。寒い内に流行るものだという感覚でした。
テレビを見ていると10分おきくらいに速報が入り、その度に人数が膨れ上がっていく様は恐怖でした。

そんなわけで豚インフルエンザが怖いので休日は家から出ません。なくても出ないけど。
36○で、次元に指示を貰いながらビルからビルへ飛び移っ犯罪シンジケートと戦うことにします(嵩夜先生からの借り物)


東京でも感染確認されたみたいですし、皆様もお気をつけて!

staff20090522.jpg

2009年5月19日

旅行

最近は来月でパスポートの有効期限が切れるので、更新しに行こうか悩んでいます。
というのもパスポートを持ってはいますが、持っているだけで一度も使った事がないからです。
新しく作るよりかは更新の方が手続きが楽だからといった理由だけで更新して来ましたが、
流石にお金が勿体無いので、もう作らなくてもいいかな〜と思っています。

近頃はインフルエンザとかも在りますしね…
やっぱり近場で温泉が一番です。温泉行きたいです。毎日だって入りたい。

…でも、海外旅行も健康な内に一度は行って見たいな〜。

staff_20090519-thumb.jpg

 

2009年5月18日

エアコン

花粉症が一段落して、だいぶ過ごしやすくなりました。 そういえば、今年も花見に行かなかったなぁ…。休日はひきこもってゲームしています。 ようやく朧●正が終わったんですけど、すごく良いゲームでした!めちゃくちゃ面白かったです。 絵とかすごい綺麗だし、動きもいいし話もよかった!!

そんな家にいることが多い僕なのですが、今までエアコンがない生活をしていました。 エコ生活…ではなくて、エアコン本体高いから…電気代も。 でも今夏は買おうと思います。今年の僕は一味ちがうぜ!

…しかし、8万円かぁ…。

2009年5月12日

実は居ました。

 初めまして。
 社員登用から一ヶ月が経過し、ようやくスタッフ日記へと辿り着けた瞬く水平と申します。

 ここに至まで、本当に大変でした。
「すごい人」募集要項にも書いてあります通り、試用期間を今年の一月から三ヶ月間こなしての社員登用です。
 ネコは我が子を千尋の谷へ突き落として、生き残った者のみ育てると伝え聞きます。
 使用期間中は熾烈な戦いの連続でした。

・一月目
 スーツをピシッと着ていくと疎まれ
・二月目
 電柱と闘争を余儀なくされ、右手親指を骨折
・三月目
 限界を試されあわや溺死か、と危惧される

 満身創痍で勝ち抜き、現在の栄光をもぎ取る事が出来ました。
「すごい人」たちすげー。

 入社一月。すでに目元の隈が大変な事に成っています。
 全て嘘ですけれども。便利な慣用句ですよね。全て嘘。
 果たして、私は生き残ることが出来るのか?
 請うご期待。

2009年5月 8日

寒い、暑い、寒い

最近の天気は本当にコロコロ変わりますねぇ。 ずっと寒い日が続いていて、それで少しづつ暖かくなってきたかな、と 思ったらまた最近は寒い日ばかりのような気がします。 もう5月になりますしもっと暖かくなってくれた方が嬉しいのですけれど。 暖かくなったらなったであまり歓迎したくないこともあるんですよね。 それは電車内の冷房です! 自分は通勤が電車なのですが、少し暑い日が続くとすぐに冷房ってつくじゃないですか。 "弱冷房"の車両を選んでも冷房が強すぎて寒くて寒くて…。 結局電車内だけ上着を着るような始末ですよ。 なんとか体調は崩さないように過ごしていきたいものです。

staff_20090508.jpg

2009年4月28日

連休目前ですが

 別段予定のない綾河です、お久し振りです。
 今年こそは花見に行くぞーなどと考えておりましたら、気が付けば桜は散って月末になってしまっておりました……。
 ここ最近は暖かい日涼しい日が繰り返しやってきている日々、服装選びが厄介な毎日です。それでも、すごしやすい陽気だからいいですよねぇ……ぽかぽかしていて、お休みの日なんか縁側でうたた寝したいくらいです。
 
 そんな長閑な今日この頃、仕事帰りにぶらりと立ち寄ってみたお店で見かけたゲームソフトが気になってしまい、手にとってしまいました。
 爆炎から逃れつつ相手を死地に追いやるという某ゲームの次世代機版です。かわいらしいマスコットではなく、八頭身くらいのムキムキなおじ様が、ごつい鎧を身に纏ってブロック塀の間を駆け抜ける様が惚れ惚れしちゃうくらい素敵でした。
 
 連休はゲーム三昧というのも一つの手ですね。

2009年4月24日

5月直前

公園にめざしのように鯉のぼりが並んでました。

気温的には夏っぽい日が続いてますが、暦はまだ5月になってないんですよね。

毎度長い休みには関東のはしっこのさらにはしっこの実家に帰ってます。

特急電車に乗っても時間が掛かるのでPSPやDSは必需品です。

ちょうどほしいPSPのソフトが出るので、今回はさらに必需品!

会話しまくって、合体しまくり!雪だるまのしゃべり方が大好きです。

staff_20090424.jpg

2009年4月21日

GW

ゴールデンウィーク目前ですね!
皆様はどこかへお出かけなさったりするのでしょうか。
わたしはケーキバイキングに挑戦する予定です。
偏食が激しいので、自分の好きなものを好きなだけお皿に盛れるブッフェスタイルは嬉しい限り。
そしてケーキバイキングなのに、おまけの軽食が一番楽しみだったりします。

……しかしその後の体重が気になるのでした。
運動もしないとダメですね……。

2009年4月17日

すっかり

staff_20090417.jpg

すっかり暖かくなってきましたね。外をうろつくにはいい時期なりました。

子供のころに歩いた、あの崖にいってみたいな… でも、あの崖は

いまもあるのだろうか?住宅街の真ん中にこんな崖があっていいのか?

なんて思う今日この頃です。

2009年4月14日

ぼくらの主食

花は散り始めましたが、いよいよ春本番ですね。
ぐっばい花粉。
うぇるかむGW。

ちょっと前の話になるんですが、
先日、嵩夜サンからこんなものを頂きました。
熱湯注いで三分。そう、ぼくらの主食です。
辛い辛い言ってもインスタントラーメンですから
大した事はないだろうと思っていたのですが、
後のせかやくを入れてみてド肝抜かれました。

後のせかやくって言うか……山盛りの唐辛子やん?

とても胃腸に響く一品でした。
ありがとう嵩夜サン。

あまりの衝撃に近所のロー○ソンにて数個購入し、
のり太さんとクロサキさんにもプレゼントしました。
きっと喜んでくれたと思います。

staff_20090414.jpg

2009年4月10日

なくなってしまった!

れでぃーーーす&がーるず
日本全国推定一億二千万人の戦う執事ファンの皆様お待たせしました。とうとう第二期が始まりましたよ!主題歌がK○T○K○(←一応伏せ字)(←二度も同じネタをやるな)様じゃなくてちょっと悲しかったけど!今回も期待を大にしてわくわくしているプログラマの電柱一家です。皆様おはようございます。

さて、昨今は噂によると不景気らしいです。私の月のお小遣いも減って、財布の中には1円玉しかない日が何日も続いたりします。(←以前からだろ)

kouban.png

そんな中、ある日会社から帰宅しているといつもと風景が違って…あれ?と、思っていたら…交番がなくなっていました!
う〜む、ここの交番結構人もいたのになぁ。なくなってしまって何となく残念です。
左の写真は更地になってしまった交番跡地です。更地になるのってあっという間なんですね〜感慨深いものがあります。お世話になったことはないけど。

 

しかし、交番も不景気でつぶれることがあるんですね…(←違うと思うぞ)

2009年4月 7日

お花見

staff_20090407.jpg

すっかり暖かくなりました。
土曜日にお花見に行ってきました。
お花見といっても桜並木の川沿いをブラブラ歩いただけですが。
うちの近所ではまだ半分位しか咲いていませんでした。
今年は入学式辺りにちょうど満開になるかもしれませんね。

2009年4月 3日

スティーブ!弾幕薄いよ、何やってんの!

どうも、嵩夜です。既にタイトルから迷走気味ですが、書くことがありません。

ゲームの方は、魔王アリ○ノーさんと再戦中。あと、P○3で魂を貪る悪魔さんたちと延々と死闘を繰り広げている最中です。Wii欲しいです。ヴ○ーチャル・コンソール専用機になりますが。人に誘われて買ったものの未開封の戦○の絆とかもあるんですが、それはまた別の話。

先日、学生時代からの念願であった「世界の料○ショー」DVD-BOXが届いて大歓喜。毎日一話ずつ楽しく観ています。あれはもう小学生の昔、キッチンで楽しそうに食材のウサちゃんを振り回すバタ臭いおじさんの軽妙なトークに、「ああ、料理って楽しいものなんだなあ」と思ったものです。ある意味、今の私の作風に大きな影響を与えているようなそうでもないような気もしますが、まあ気にしない。

スティーブ!だめじゃないかちゃんとオチも用意しておかないと!(落ちない)

2009年4月 2日

四月バカと人の言う。

どうも。生まれ変わったら GPS になりたいと思っているなかまるです。

一年の四分の一がすでに過ぎ去ってしまった訳です。

 ほ、ほんとに?? まだ一ヶ月くらいしか経ってないと思うんですけど…。

これをあと三回繰り返すと今年が終わる…の…? や、やめてぇぇぇぇ。

 

コホン。失礼しました。 まぁなんと申しましょうか。すでに四月だと言うのに、気温の低い日が続くここ数日。皆様も体調を崩さぬようにお気をつけ下さい。お酒の飲み過ぎとか良くないらしいですよ。

 

写真は某店で呑んでいる人がいた、一リットルビールです。なんか黒いな〜。ちなみに私が頼んだ訳でも呑んだ訳でもありません。本当ダヨ?

 

staff_090402.JPG

 

2009年3月30日

頂き物

 ボクの手の中の楽園発売記念で、ケーキと洋酒を頂いちゃいました!ありがとうございます!!

写真を撮った直後にチョコケーキはボク楽スタッフの口の中へ一直線。

美味しく食べさせて頂きましたー。(チョコの家はクロサキさんのお腹へ入っていきました。)

お酒は勤務中に飲む訳にはいかないので、タイムカードを押した後にこっそり楽しませてもらいますね (笑)

staff_090330.JPG

2009年3月26日

いよいよ明日発売です

開花宣言の後計ったようにまた寒くなりましたね・・・。
クリーニングに出そうと思っていたダウンをまた引っ張り出してきました。
その割に花粉は飛び回ってるし、なんだか大変です。隣から響く南幸紀さんのくしゃみと共にお送りします、柳です。

そんな地球の異変を危惧している昨今、いよいよ明日「ボクの手の中の楽園」発売日です!
是非是非お手に取っていただければと思います。

そしてとっぱらのオフィシャルファンブックも出てますのでどうぞ宜しくお願いします。カバーをめくると・・・?

そしてこれだけ宣伝しておいて気の向くままに描いた全然関係ない絵を。

staff_090326.jpg

2009年3月25日

駄目人間

今年に入って初めて携帯ゲーム機を買いました。

最近はカヴさん同様、世界を救う為に竜と戦ってます。

RPGは高校生の時にやったのが最後でしたので、久々に現在やってますが
いや〜RPG楽しいですね!
あの後で振り返ったとき時間の無駄だったとしか思えない経験値貯の作業なんて最高です。

…お陰で最近は絵を全く描く暇ないです。ダメダメですね…

staff_090325-thumb.jpg

2009年3月18日

カウントダウンボイス…公開中?

 今回もカウントダウンボイスやりますよ!金曜から毎日更新ですのでお聞きのがしなくー。

本当なら公開日に内容を合わせて絵を描いておいたんですけど、金曜休みじゃん!ってことで今日スタッフ日記書いちゃいます。

最近は花粉症+風邪と戦いながら、世界を花から救う戦いも始めました。騎侍戦姫の物理攻撃特化で構成しています。

魔法?あんなものは飾りです。偉い人にはそれがわからないのですよー。

staff_090318.jpg

 おしりの線は要らなかったかなぁ…。

追記:

土曜の0:00からの更新でした。

僕のコメントを見てお待ち頂いた掲示板の方々含む皆さん、混乱させてしまって本当にすみません…。

2009年3月17日

雨々。

もうすぐボク楽発売ですね!  日にちが近づくにつれ小心者の自分は緊張してしまいます。 それにしても最近は妙に雨の日が多かったような気がします。まだ3月というのに梅雨のような気分ですよ。 今日、会社に来るときにも晴れているのに雨が降ってきましたし。 でも個人的には雨はそんなに嫌いではないんですよね。まぁ、集中豪雨みたいなドシャ降りの場合は別ですが…。 傘を差して歩くのも景色が変わって好きですし、それに雨の時の匂いも結構好きなんですよね〜。…変デスカネ? 段々と暖かくなってきましたし、また季節が変わるんだなぁ、とシミジミ思います。 そんな日々の中でボク楽の発売を楽しみにしていただけていたら幸いです。ゲームも楽しんでいただけたら尚良いです! それでは、また!

雨縮小.jpg

2009年3月13日

暑さ寒さも

ボク楽もマスターアップして早数日、発売を再来週に控えている昨今。
最近は某携帯ゲームにてPと呼ばれる人をやってます綾河です、お久し振りです。


日中はだんだんと暖かくなってきているのですが、朝晩の冷えが体に染みる毎日を過ごしております。
暑さ寒さも彼岸までと言うくらいですので、もうすぐ本格的に暖かい日々が始まるのだと密かに心躍らせてます。

そんな今日この頃、町に出ても電車に乗ってもマスクをしている人が目に触れますが、社内のマスク率も同じように上昇しているようです。
かくいう私はそのようなことはなく、傍から見ているだけの人。目が痒かったりとか、体がだるかったりするのはきっと風邪の諸症状だと信じております。毎年決まってこの時期に同じ症状が出ますが、きっと風邪です。風邪なんです。
……いや、わかってはいるのですが、何となくですが認めたら負けな気がするんです(汗。 ただそれだけの強がりです。


……無難に時事的な話題ですみません(汗
特筆すべきような珍事もない平凡な日々を過ごしております、綾河でした。

2009年3月10日

どっちもめでたい

あとすこしでボクの手の中の楽園発売日!

ボク楽発売日のころには今の桜の開花予想図のかんじだと、ちょうど開花してますね。

通勤途中で見る桜のつぼみを見るのがちょっと楽しいです。

たぶん近所の大きい公園でケーキを持ってお花見してる気がします。

staff_20090310.jpg

2009年2月24日

毎年恒例の…

季節がやってまいりました。もう目玉を取り出してかきむしりたいプログラマの電柱一家です。
朝から軽くスプラッタな話題です。読んでいる人は朝じゃないかもしれませんけど、その辺は臨機応変に置換する形で!

さて、前々から悩んでいたゲーム機、とうとう XBOX360 を買ってしまいました。
某S○4(←一応他社様の作品なので伏せ字)とセットで。
来月に迫ってきた某BI○5(←一応他社様の作品なので…)もありますし。
いやぁ、最近のゲーム機ってすごいなぁ。しかし、このシリーズをやるたびに某翠玉龍なゲームを思い出してしまいます。
実は、あのゲーム大好きでした。よく味方が回復してくれなくて叫んでいたものです…
PSP あたりに移植(リメイク?)してくれないかなぁ。

そんな感じに負けずとも劣らずな楽しみな「ボクの手の中の楽園」ですが、発売日もついに発表されたことですし、みなさまわくわくしながらお待ちくださいませ!

さて、今日も弓を撃ってくるか…

2009年2月20日

寒いですね。

staff_20090220.jpg

ここ数年大変背中が寒いクロサキです。
何かにとり憑かれているのかもしれません。
カイロ必須です。
なのに就寝中気づくと背中だけ出ています。

テレカやら何やら色々公開されていますね。
マスターアップの日も近そうです。
ロールプレイングカフェとやらにちょっと興味が湧きました。

2009年2月18日

前世は醤油でした。来世は…。

ども、生まれ変わったらカツカレーになりたいかもしれない、なかまるです。

単にお腹がすいているだけだろと言われると返す言葉もございません。

 

最近はと言いますと、ごく普通に飲み歩いたりしている感じです。某ブランドのえらい人のおかげで呑み仲間が増えまして、 ふらふらと色んな飲み屋さんに立ち寄っていたりします。とあるお店で1リットルくらいのビールを眺めたり、会員カードをうっかりとテーブルに忘れていったり (無事翌日保護されていた物を回収しました) 、平和な日々です。

 

画像は

まだあるんだね…。

 

staff_090218.jpg

 

2009年2月17日

差し入れいただきました!

はむこさんがボク楽の広報活動で関西方面に遠征中なので、僕が代理でご報告です。

ボク楽陣中見舞いとバレンタインでお菓子とお酒を頂きました!

staff_090217.jpg

いつも差し入れいただき、本当にありがとうございます!
やる気ねこもダブルでお喜びになられています。

後ほどスタッフで美味しく食べさせていただきます〜。

2009年2月16日

寄ると死、並。 A Trusted Friend in Science

staff_090216.jpg

どうも、嵩夜です。

ここのところ特に書くような事件も起こっていません。電車に荷物を忘れて駅で回収して貰ったら、中身が半分盗まれていた…とか、業病が悪化して人として生活出来なくなっていたりとか、と言うような世知辛い出来事ばかりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、これだけ世の中が世知辛くなって参りますと、逃避の先はまさに二次元!なわけですけれども(いやいや待て待て、それはダメだろう)とは言え最近は面白いドラマやアニメもなかなかありませんで、尚かつ他社のエロゲーなんかもやってるほどの暇がなかったり(作っておいてなんですが、最近のうちの業界のゲームってどれもこれもめちゃくちゃ長いですよね!(ぉぃ))しまして、PCやXBOX360に逃避先を求めています。

年明けは空間連結銃を持って縦横無尽にフィールドを駆け巡って、ただの加重キューブに恋に落ちたり、自動砲台超可愛い!とかしていたわけですが、今月に入ってからは会社の人たちや友人の皆さんと共に、群がる全力疾走ゾンビに総勢四名で立ち向かいまくってました。そのあとは、核シェルターから追い出されて世紀末覇王伝説になったりしてブリキ大王ロボと共にアメリカにきれいな水を蘇らせたりして、それなりに充実したバーチャルリアリティを過ごしていたわけです。 次は久し振りに関東の龍として神室町あたりに降臨する予定です。

……読書もしなきゃな。(なんか違うぞ)

2009年2月10日

カチカチカチカチ

いつの間にか2月です。
すでに2009年の12分の1以上が終わったと思うと、愕然とします。

そんなわけでボク楽デバックも大分進んでおります。
体験版ももう少しで公開です。お楽しみに!
CGとしての仕事をしてるときより肩が凝る気がするのは、マウス
をカチカチするときに普段使わない筋肉を使ってるんでしょうか(笑)

そんなわけでテアさま。

staff_20090210.png

2009年2月 9日

バームクーヘン

そろそろボク楽デバックも佳境になって来ました〜

最近晩御飯を作るのも、お店に行って食べるのも面倒で、 柳さんに教えて貰った

○印のバームクーヘンを毎晩食べています。

スイートポテト味がお気に入りです!


…マスターUPしたらステーキ食べに行きたいです。

staff_20090209.jpg

2009年2月 3日

ボックス奮闘記

遅ればせながら箱を購入しました。
360のニクイやつ。

洋ゲービギナーな僕ですが、某柳先生と一緒に、超アニキな軍人達を操り、唸るチェーンソーでクリーチャーをメタメタにするゲームなどで楽しんでおります。

それにしても、スタッフロールでスタッフ全員の顔写真が表示されている事に、少なからずカルチャーショックを受けた今日この頃であります。
(このゲームだけかもしれませんが)


そんなこんなで、キャラメルボックスもスタッフ一同デバッグ作業に励んでおります!

staff_20090203.jpg

2009年1月30日

飲料

黒ごまと豆乳が最近お気に入りです。

あと自分で作るお茶とか好きです。自分で作るようになってから

市販のペットボトルのお茶の味が薄すぎる様に感じてあまり飲まなくなりました。

自分の作ったやつが濃すぎるのかな・・?まあいいか。

staff_20090130.png

2009年1月26日

暖房器

寒い日が続きますねー。

僕の家では今年導入したセラミックファンヒーターが大活躍です。暖房も加湿も出来る色白のニクイ奴です。毎日愛用していて、もう「加湿器、結婚してくれ!」という感じでした。

…電気代請求書を見るまでは。

とんでもない大飯喰らいでした。だがそれが(ry

 

 まだお正月なので折角だから巫女さんを描くぜ!と、資料を見ないで描いてみました。

staff_090126.jpg

色々間違ったか!?

2009年1月23日

そんな季節のお楽しみ

少し前に結構暖かい日があったのに、今は以前よりも寒さが増した気がしますね。 この時期には自宅ではかなり炬燵に頼っていますよ。 さて、そんな炬燵に似合うお気に入り、皆さんは何かありますか? 自分の家は和風なこともあり、基本は緑茶なんですよ。 でも自分の中で炬燵に似合うものの堂々トップは"葛湯"なんですっ! 地元の方ではなかなか見当たらずにあまり飲めなかったのですが、この前に偶然見つけて。 やはり葛湯はドロドロのとろみがやや強めに限りますね! それを炬燵でチビチビ飲む・・・。満たされますねぇ・・・。 寒い寒いといっても、その季節だからこそより一層楽しめることもあるんですから。その季節ごとの楽しみは大事に堪能したいものです。 %C4%AB%C5%DF.jpg

2009年1月21日

光と影・ふたたび

誕生日祝いでケーキを頂いちゃいました!

いつも本当にありがとうございます〜。

staff_090121_1.jpg

  「スタッフの皆様でどうぞ」と書かれていたので、クロサキさん&僕と同じフロアのスタッフで手掴みでワシワシと食べていたところ、後ろを見るとはむこさんが扉を開けたままで固まっておりました。

「見てはいけないものを見ちゃいました。」とは、はむこさんの第一声。

…キジも鳴かずば撃たれまいに…。

 

それはさておき、クロサキさんと僕の誕生日が一緒だということが判明したのです。(誕生月が一緒なだけだと思っていました)

クロサキさんはきっと帰ったらモンブランが用意されているんだろうなぁ…。

 

僕は 自分用にコンビニのケーキを買いましたよ!

staff_090121_2.jpg

落としちゃった…。

2009年1月20日

年末年始を乗り越へて

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
いろいろあった年末年始がまるで昨日のことのように思い出せるというのに、気が付けばもう年が明けて半月以上。
そういえば、年末に始めたRPGがエンディングを迎えてました。そう考えれば、充分な時間が過ぎていたと実感できますね……。

正月の延長なのか、近所のレンタルショップでは半額キャンペーンなどが行われているので懐かしの作品など借りて見てる週末を過ごしております。
懐かし、ということで作品名を挙げてしまうと年がバレてしまいそうなので敢えて伏せさせていただきますが(汗。子どもの頃に見ていたような懐かしい作品を繰り返し見てると、当時とはまた違った感想を抱けて新鮮味があります。ただ、本当に懐かしいものになってしまうとVHSでしか取り扱いがなくて家で見れない! というパターンもあるのが残念です……。

……

そういえば、前回の日記でも回顧するような日記を書いていたような気が(汗
ネタが被ってしまっても気にしない、プログラマの綾河でした。

2009年1月16日

あけましておめでとうございます

お正月は実家に帰って家事手伝い三昧でしたが、
機会があって友達からモチーフ編みを教わりました。

編んでるときは編む回数もわからなくなるくらい混乱しました。
しかもゆるく編みすぎて、本の写真とは似ても似つかなくてさらに混乱。

それでもやり直し+手直しを繰り返して完成しました。
花びら6枚のお花だったモチーフは、四葉のクローバーになりましたけど(笑)

こ、これはこれで可愛いのでOKです!

staff_20090116.jpg

2009年1月 7日

新年

staff_20090107.jpg   

2009年がはじまり7日となりましたね。そろそろ一番寒い時期がやって来ますが

手足を冷やして風邪をひかないように、お気をつけください…

※画像はイメージです、丑年とは関係ありません。

2008年12月22日

最近のゲーム事情

魔法とか超能力とかの小説が好きでなにげに買ってみたら16巻+2巻もあって泣きそうになりつつ15巻までやっと読み終わったプログラマの電柱一家です。みなさまおはようございます。

1万人もいるんだから一人ぐらいうちの会社に来ないでしょうか…

そんな妄想を思いつつ、先日のお休み、私の住んでいる地域ではものすごい強風が吹いておりました。個人的には歩くより飛んでいった方が早いんじゃないかと思えるくらい。

そんな日の夜、風の音を聞きつつ TV を見ていた(ダ○ハード3)のですが…あまりの突風にマンションがぐらりと!一瞬このまま倒壊するか屋上が吹き飛ぶかと思っていたのですが、何事もなく…TV に地震速報が入りました(^^ゞ

そりゃ、風で倒壊するわけないよな…

そんな落ちがつきつつ、レールガンを打ち消しても飛んできた物体は当たるととても痛い気がする謎を解きつつ、次回までごきげんよう!

2008年12月19日

12月

staff_20081219.jpg

あっという間に年末ですね。

まだ、年賀状も書いていませんが…

それでは よいお年を。

2008年12月17日

デジタル・アナログ問わず、紙片に悩まされる昨今。

どうも、お久しぶりです。嵩夜あやです。

先週が実は当番日でした。まあ誰も私の日記なんか期待してないと思うのですが、遅くなってすみません(汗)

最近ですが、仕事が立て込んできたこともあり、あまり遊びに手を出せていないのです。そんな中、土日くらいは休みを堪能じゃ…と思っていた折、知り合いのライターさんから「the Necr○nomicon」とゆーとある海外の無料ゲーム(web上のflashで遊べるやつ)をご紹介されまして。しかもそれがクトゥ○ーを題材にしてるカードゲーム。

知っている人は知っていると思いますが、カードもクトゥ○ーも好きな私です。散々楽しんだ挙げ句に、ゲームが英語だったのでついつい自力で日本語訳のカードリストとか作っちゃって休日全潰ししてしまう始末。

まあなんて言うんですかね。そんな私は死んだ方が良いような気がします。

そんなことを言いつつ、仕事の日には☆○氏と共に夜の秋葉原に繰り出し、ゲーセンの某FFっぽいカードゲームを堀りに行く始末…なんかカードの袋を40枚集めるとスペシャルカードが貰えるって……あれ?私ら二人とも、遊んでる暇なかったんじゃなかっ…やめて、石を投げないd

 

 ……仕事頑張ります。

2008年12月16日

かしつちし?

ども、指でさされるとよける癖のある、なかまるっぽい者です。うそです。

 

先生がスタッフ日記で「ボーリング大会で目標 130点以上」とか書いていましたが、すごいですよ。それよりもさらに上回っていました。正確な点数はいずれ本人から発表されるでしょうから (そうか?) 伏せておきますが。

 

私はというと、100を少し超えた感じでした。2ゲーム両方とも100超えてしかも2ゲーム目の方が高い点数だなんて久しぶりだなぁ…。ちなみに、南先生のおかげで、なんだかんだで我らがチームは 2位でしたよ。1位は大人げない点数を取っていた Kヴ先生(仮名) のいるチームでした。180点とかなんだそりゃ !!

 

さて。

 

空気の乾燥する季節ですね。社内も空気の乾燥化 (?) がすすんでおりまして。そんなわけで、去年買った水が 6リットルも入る加湿器の出番なわけです。これなら、一日中つけていても途中で水の補給に行かなくて済むので楽ちんです。私の席にやってきた人はモヤモヤした白い煙をいじって遊んでいたりとかもします。

 

そんなわけで、画像は加湿器ではなくて友人が買ってきたらしい、カレー味なキャラメルです。

 

staff_20081216.jpg

 

スパイシーでした。

2008年12月 9日

寒すぎる・・・

布団から出るのがつらい季節ですね。目覚ましを止めた後、起きれずについつい二度寝してしまう習慣が付いてしまいました・・・。

 さて、ボーリング大会ではあまりの下手さに見るに見かねた敵チームの方々からも教えてもらうというダメ人間っぷりを披露した僕ですが、そのストレスを某36○のゲームで解消すべく地底人と戦っています。最近2が出たらしいのですがアジア版(英語)しかなく、英語なんてものは全くわからないダメ人間の僕は「日本語版出てくれないかなあ〜」と首を長くして待つことしかできません。

それにしても主人公、歴戦の兵士のはずなのに死にまくります。歴戦の兵士なんだからボタンを押さなくてもマ○リックスよろしく弾を避けたりとかしてくれればいいのに・・・。

・・・下手でスミマセン。・・・なんだか逆にフラストレーションが溜まっているような(笑)

  staff_20081209.jpg

2008年12月 5日

忘年会

今日は会社の忘年会です!
今回はなんとボーリング大会が在ります!!
ビンゴ大会まであります!!!

チーム戦になる見たいですが、上位3チームまでには賞品が在るそうなので、
頑張ってみたいです。

同チームには、はむこさんとなかまるさんがいます。
優勝目指して頑張るぞ〜!

・・・雨が降ってきて止みません〜幸先悪いですよ。シクシク

staff_20081205-thumb.jpg

2008年12月 2日

ラーメンたべたい

お気に入りの坦々面屋が閉店してしまい枕を涙で濡らす日々です、寒い冬空からこんにちは。

数ヶ月前に『改装中』の張り紙が張られて以降、延々とシャッターが下りていましたので
さぞ物凄い装いで新装開店して、僕らをワクワクの満漢全席フルコースで迎えてくれるものと信じて止まなかったのですが、
先週の週末に様子を見に向かうと一切の痕跡が……。(泣)

そして迎えた週明け、僕らのハートブレイクも多少は癒えた所で向かう先はこれまたお気に入りのラーメン屋。

さてさて着きましたよ!そう皆大好き○虎ラーメン!
……。
○虎ラーメン…?
はて?阿○ラーメンはいずこぞや?

今日も枕を涙で濡らす日々です。

staff_20081202.jpg

2008年12月 1日

冬コミ

キャラメルの冬コミ用に色々描いたりしました!

まだ秘密らしいので発表されましたらどうぞ宜しくお願いします!

自分もコミケに個人的に参加して本作ったりしたい・・!

と野望を抱いたりするのですが時間の使い方が恐ろしく下手なので一生無理かも。

staff_20081128.jpg

撲殺鈍器

皆様こんばんは。
キャラメルBOX社内から、午前三時をお知らせします。

さて、いつものアレの季節がやって参りました。
毎度お馴染み、撲殺鈍器収録台本の印字終了です。
どーん。
相変わらず凄い量ですのぅ。
お手伝い(というかほとんど任せてしまった)してくださった嵩夜サン&綾河サンと、
無事最後まで印刷しきってくれたプリンターに感謝しつつ
とりあえずはご報告まで。

  P100000.jpg

2008年11月27日

俺のターン!

現在キャラメル開発室の一部で 某双六式カードゲームが人気です。

 カードも揃ったので「おい、お前ら一丁もんでやるぜ!」とばかりに社内4人対戦を行いましたが、某原画家の腹黒素敵なデッキに逆に揉まれまくって声が出そうでした。あはん。

勝利したのはその原画家とコンビで開発しているライターでした。

彼らを打ち破り、僕の手の中の勝利が報告が出来ればいいと思います。

staff_20081127.jpg

2008年11月26日

今年の秋は〜・・・どうだったかなぁ

最近、一気に冷え込んできたような気がしますねぇ。紅葉などをそんなに目にしていないせいか、ここ数年は、あぁ秋だなぁ、と感じることが少なくなった気がします。 でも、通勤の電車から窓の外を眺めていると、学生の頃に自転車で通った銀杏並木の大通りが見え、懐かしく思ったりもしました。あぁ・・・銀杏の黄色い葉が積み重なっている道を駆け抜けたなぁ、と。・・・そして、横断歩道を渡り、曲がろうとしたら派手にすっころんだなぁ、と。銀杏の葉って、積み重なっているとかなりスベるんですよねぇ・・・。 %8E%BA%8E%C9%8E%B6.jpg

2008年11月20日

冬将軍さまが来ますね……

 今年もだんだんと寒さが厳しくなって参りました……けど、まだ11月なんですよね(汗
 それなのに、コートとマフラーは手放せません。
 寒さにも弱いプログラマの綾河です、お久し振りです。
 
 最近(……というわけでもありませんが)SFCのゲームが携帯機でリメイクされることが多くて歓喜してます。こういうのって、ただゲームを楽しむだけじゃなくて遊んでいた当時の想い出を振り返って楽しむことも出来るからいいですよね。
 そんなわけで、休日は"こたつむり"になってゲームばかりな私です。
 
 ただ、こたつで寝ちゃうことだけは気をつけなければ……! コミケも近くなってきたこの時期、皆様も風邪にはお気をつけください。

2008年11月14日

レトロゲーム

コミケの準備とかでバタバタしております、はむこです。
みんな当日は遊びに来てね!

先日友人宅で「みんなでスペラ○カー大会」を行いました。
昔プレイしたよ!という人から、何それ?、の人まで挑戦したのですが、一番進んだ人でも1面の3段目までという散々な結果に終わりました。
という話をプログラマのなかまる氏にしたところ
「俺は8周くらいしたなぁ」
とか言われてびっくりです!
周て!!!
全く未知の世界です。
世の中にはゲーム名人がいらっしゃるものなのですね〜。

コンビニデザート

staff_20081114.jpg
今、歯医者に通っています。
一番ひどいのはその日に治してもらって、それからは二週間に一度の超スローペースで通院を続けてます。
行くのを渋ってるとしか思えないゆっくりペースながら、虫歯の治療は全部終わりました!
今はかみ合わせの問題のありそうな親知らずのために通ってます。

そんな歯医者に行ったあと、食べたくなるのが甘いもの。
コンビニは歯医者さんの帰り道にちょうどあるのでよく利用してて、そのときに見つけて買いました。
二回に分けて食べて、どうにか完食。
おなかいっぱいになりました。

2008年11月 7日

すっかり

staff_20081107.jpg

寒くなってきましたが、時々暖かくなったりと
寒暖の差が激しく、体調管理がムズカシイ季節に
入りましたね。私はすっかりやられてしまいました。

やっぱり寒くなったからといって、3日常温放置は
ちょっとやめたほうが…

2008年10月31日

念願の…

ついに
ねんがんの
PSPを
てにいれた!

という訳で、手に入れたからには何か作ってみたくなるプログラマの電柱一家です。個人じゃ無理だけど。

全く関係ないのですが、自宅のマシンをついに買い換えました。今までの Pentium4 1.6G から Core2Duo 3.1G なので倍の速度にしかなっていませんけど(←おおうそ)、とっても快適です。まるで車からジャンボジェットに乗り換えた感じです。いあ〜速いっていいね〜
これで闘○都市IIIも快適にプレイ出来るに違いない!(まて)

というわけで、こんな日々を送っているプログラマですが、皆様風邪には気をつけてくださいね。マスターアップ前に風邪引いたりすると、「軽くやばい」ってつまみたくなるくらい走馬燈が見えたりしますし。

それでは、また数週間後に!

2008年10月28日

牛タン

staff_20081028.jpg

こんにちは。「もうガマンできない!」クロサキです。
突然、何かが食べたくて仕方ない時ってありませんか?
先日の私にとって、それは牛タン…!
張り切ってデパ地下に行き、笑顔で店員さんに注文したのに
牛タンが無くて相当がっかりしました。
無いとなれば余計に食べたくなるのが人情です。
スーパーのお惣菜コーナーで売ってる牛タンが輝いて見えました…!
美味しかったです!
すごく満足。
チョット堅カッタケドネ。
食べたい時が美味い時!ですね!

絵は最近ガネーシャ様が出て来るドラマがあるというので
観たいのになかなか観られなくて描いたガネーシャ様なゾウ。
元々はサラリーマンの自己啓発書なんですか?
内容うんぬんより、ガネーシャ様役の古田氏が気になって仕方ありません…!

2008年10月24日

ニポンシュー

ども、もし生まれ変わるなら厚焼き卵になりたいと思ったことのある、なかまる(初出場)です。

タイトルの通り(?)、最近飲み仲間である(と勝手に私が思っている)ところの某ブランドのえらい人に

教えていただいた店のおかげもあり日本酒熱が高まっております。

 

そんな中、ユーザの方からの頂き物に日本酒が !!   ゑーい。スタッフ一同で美味しくいただいております。

ありがとうございますありがとうございます !!!

 

そんな皆様の優しさに支えられているキャラメルBOX 開発部からお送りしました。

ちなみに下の画像のお店は上記で教えていただいた店とは一切関係ありません…。

ビールの入った一升瓶を持って電車に乗るのはそろそろ辞めようかと思います……。ううう。

 

staff_20081024_.jpg

2008年10月23日

どんなにあんよが上手でも

サイコロの目には勝てないってことですね、わかります。そんなわけで嵩夜です。毎度です。 箱○で散々な目にあったにも関わらす、DS版も買いました。某カードゲーム双六です。サイコロ運が悪く、まったくもってまともな勝負になりません。え?デッキ?圧縮?何を言ってるんですかサイコロさえちゃんと…え?負け惜しみ?ま、まあそういう話もあるかな…orz

お話変わって(パイソン風に)

とっぱら発売後なので、なにかそれ関連のネタはないかと由比さんに尋ねたんですが(あ、彼は社内の人じゃないですよ念のため)数え歌の歌詞をくれました。ゲーム中では漢字表記されてないので、なにか新しい発見でもあるかも知れませんね。

一 ひとつとや
  瓢満たせや 花見酒 花見酒
  早瀬と運べや 薄桜 薄桜

二 ふたつとや
  鞴吹かせや 灰神楽 灰神楽
  地味掘り起こせや 久六鍬 久六鍬

三 みっつとや
  道行(みちき)謡えや 角隠し 角隠し
  乙嫁(おとよめ)覚えや 田草取り 田草取り

四 よっつとや
  善(よう)か悪人 品定め 品定め
  真秀らに残るは 金柄杓 金柄杓

五 いつつとや
  五百枝(いおえ)繁りし 石清水 石清水
  刈り取り忙しや 大童 大童

六 むっつとや
  無勝(むかつ)向伏す 雪曇り 雪曇り
  霽らさば笑えや 片供え 片供え

七 ななつとや
  長座為し得ず 足鼎 足鼎
  火影ぞ隠せや 水鏡 水鏡

こんな感じだそうです。結構マニアックな単語が並んでますが…。まじない歌と言えばダブルミーニング(ひとつの単語に二重の意味が掛けてある)が定番ですが、そういうのあるの?と聞きましたところ、やっぱりちゃんとあるそうです。変なところで頑張りますねえ…(笑) よく見ると、ちゃんと歌い出しが「ひふみよいむな」に対応してるじゃないですか。うへえ。

お疲れ様でした…(笑)

2008年10月17日

秋ですね

最近朝夕がめっきり寒くなって参りましたね。
我が家は朝日がほとんど入ってこないので、朝とてつもなく寒くてキツイです。
体調も下降気味・・・。ファイト一発な栄養剤やら半分が優しさでできているお薬やらに助けられています。
昔はもうちょっと頑丈だったとおもうのですが、やっぱり運動を全くしなくなると駄目ですね。
風邪が流行っているようなので、皆様もお気をつけくださいね。

ところで、最近PSPの某錯視を利用したゲームをちょこちょこやっています。
自分の頭の固さがショック・・・。

staff_081017.png

2008年10月15日

結婚披露宴

結婚式に休日行ってきました。 学生時代の友達の結婚式だったのですが、最近周りで結婚する人が 徐々に出てきて折角なので、スーツを新調したり祝儀やらで、お金が大変でした。 …それにしても結婚か〜自分がしてるところを想像出来ない(>_<)

2008年10月10日

社内喫煙事情

こんにちは、社内でも数少ない喫煙組の1人とびです。

taspoが実施され早数ヶ月が経ちますが、社内での普及率は殆ど皆無に等しいこの現状……。
かく云う自分も、申請の手続きの面倒さから非taspo所持者であります。
実施直前は「早く作らなきゃ!」とか思ったものですが、
所持して無くてもコンビニで買えちゃうんで、何とかなるものですねぇ。

それにしても最近のコンビニの煙草セットは凄い!
1箱買うだけで、おまけにライターや時計が付いて来るって一体……。
原価とかどうなってるんでしょうかねぇ?
どう云う仕組みなのかしら。

staff_20081010.jpg

2008年10月 8日

お布団が恋しい季節になりました。

 

夜は寝心地良くて最高です!

また、とーとつな話になりますが、最近料理にはまりました。昔から料理するの嫌いだったんですけど何故か。

ドレッシングとかソースとか買うのが当たり前だったものがかなり簡単に作れるのに気付いて感動しました・・。

なんでも自分で作れるのって面白いです。

staff_20081008.jpg

2008年10月 4日

工事中

急に涼しくなってきましたね。寒いのが好きな僕としてはありがたい季節がやってきました。

先月から今住んでいるマンションが改装工事に入って、朝9時からドリル音と工事音が酷くて寝不足です。 10月26日まで…キビシイ。

それなら早く寝ればいいのですが、前回スタッフ日記で書いた某MMOにすっかりハマッてしまっていて、夜更かし体質になってしまっています。今のところ会社に遅刻はしていませんよ!

前回彩色した絵をリクエストされましたが、また落書き…ごめんなさい><

staff_081004.png

2008年9月30日

カマキリ日和

いやぁ〜、いきなり寒くなってきましたねぇ。なので、我が家ではもう炬燵準備され始めたりもしました!

 つい先日のことなのですが、その日は一日、家の中で過ごしていたんですが、午前中に玄関を通ったときにいきなり手に何かが飛びついてきたんですっ!まだ寒くなる前だったので、てっきり台所に良く出る黒いヤツかと思い、内心結構ビビリつつ振り払ったのですが、見てみたらカマキリだったんです。何故、家の中で…? とも思ったのですが、まぁそういう日もあるだろうと、そのカマキリは外に出しました。

それなのにその日は昼頃に一回、夕方にも一回似たようにカマキリが飛びついてきて、夜遅くでは、自分が座っていたときに後ろから首筋に飛んできまして…。振り払って後ろを見るとカマキリが着地して威嚇してるんですよね。いったい自分はカマキリにどれだけ怨まれているんだろう、と本気で考えたりもした、そんな休日でした。

  %A5%D1%A5%D5%A5%A7%A4%C3%CC%BC02.jpg

2008年9月25日

秋の夜長に


月日が経つのは早いもので、気がつけば「とっぱら」発売日前日です。
真夏の暑いとき、開発室でデバッグをしたあの日々が懐かしいものです……(しみじみ


先日、今更ではありますが某狩りゲーをはじめました。
あまりにも話題になりすぎているから今更始めるのも何だかなぁと思い、少しばかり静観していたのですが……安売りしていたのを見つけてしまい、購入に至ったというわけです。

テレビCMや知人のプレイなどを見ているとそうでもないように見えますが、実際やってみると難しすぎて大変です。
まだまだプレイ時間が一時間強というひよっこの私。あまりにも素人なので誰かと一緒にということも憚られてしまい、一人でこつこつ修行中。
「ちょ、おま、こっちくんな……!」->「ぬわーーー!!」な展開が何度も繰り広げられております(汗
巧くなるには経験を積むしかないですね……。


秋の夜長には、ゲームなどいいかもしれないです。
……というわけで、明日発売の「とっぱら」をよろしくお願いします!

食欲の秋だよーん

みんな、明日発売の「とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜」をよろしくね!

残暑も過ぎて涼しくなり、日が短くなって秋めいてきましたね〜。
芸術の秋、読書の秋、そしてなにより食欲の秋!!!
おいしいものが目白押しですよ。
栗、秋刀魚、マツタケ、柿、銀杏、全部食べられません。
偏食家はむこがお届けしました。

2008年9月24日

26日まで

あとちょっとですね!
「とっぱら」よろしくお願いします!

思い立って眼鏡を買い替えました。
フレームは買い替えてたけど、レンズはけっこう年期もの…。
これではさすがにまずかろう、という感じで新調したんですが、レンズの度数が以前のざっと6倍?
い、今は慣れましたけど、ちょっと前はかけたりはずしたりと逆に目が悪くなるような生活でした。
そのかいあって健康診断の視力検査だけはよかったです。


staff_20080924.jpg

2008年9月18日

もういくつ寝ると

staff_20080918.jpg

夏ももうすぐ終わりですね。というわけで今年最後の夏服です。

スク水だから恥かしくないです。

2008年9月17日

壁の上のポニョ

飲みに行こうって誘われていた方から一向に連絡がないもので
どうなっているのかとblogを覗いてみたら
ポニョポニュを間違えたとかのエントリーが元気に更新されてました。

オマェなー。
字面は確かに似てるかもしれないすけど「ポニョ」と「ポニュ」は
いくらなんでも間違えねーだろーと思うわけですよ。
そういう適当なこと言ってるからいつまでも黒い生物なんだよ。
「にゅ」と「にょ」ですよ。
ぶっちゃけ共通点なんて、でじこくらいしか思いつかねーよ。
と思ってググッってみたんですが。

その自分で打ち込んだ検索ワードをよく見ると
崖の上じゃなくて壁の上になっていたってオチ。
微妙なスケールダウン感がたまりません。

うん、日本語って難しいですよね^^

2008年9月 9日

健康診断

なんで月曜日なんてくるんだろう。月曜日なんて無ければいいのに!
と半ば本気で思っている火曜日の朝、みなさまおはようございます。
毎日サボることしか考えていないプログラマの電柱一家です。

さて、先日、健康診断がありました。毎年恒例のような気がしますが。
最近はおなかの大きさも測るんですね。メタボ検診とかいうのが最近の流行のようです。

自分には全く関係ないと思って気にもしていませんでしたが、計測してくれる看護師さんに
「メジャーの長さ足りますか?」
と心配して聞いたのは内緒です。
…毎度毎度のことなのですが、健康診断の結果を見ると重病人扱いなのは許して欲しいかもしれないです。
こんなに健康体なのに!

それでは、皆様も健康に気をつけてとっぱら!を楽しんでくださいませ!!

2008年9月 2日

食欲の秋

随分と涼しく過ごし易い日が続きますね。
食欲の秋を楽しみたいクロサキです。

以前、おみやげでマグレーヌを貰ったと
何の気無しに友人に言ったところ、
猛烈に欲しそうにされました。
更に実物を見せたら手が伸びました。
『マドレーヌ』ではなく
マグロの入った『マグレーヌ』…。
そんなに欲しいなら食べていいよと言って渡したら、
目を輝かせながらおそるおそる食べて大爆笑してました。
私は決してゲテモノ食いではないのですが、
以来、変わった食べ物を期待する目で見られます。
美食家とまでは言いませんが、普通の食べ物が好きですよ?

昨日はわざわざ北海道限定キャラメルに関するサイトアドレスを送って来て
食べたいキャラメルについて熱く語られました…
ヒグマ出没注意パッケージの苺ミルクキャラメルに魅かれるそうです。
この人、北海道に出張とかあり得なくて良かった!
お土産がジンギスカンキャラメルだのラーメンキャラメルになるところでした。

普通の食物の秋を楽しみたいクロサキです…。

2008年8月29日

いぃぃぃぃぃぃやっっっほぉぉぉぉう !!!

どもーーー ! レモン 8個分の優しさとよく言われる、なかまるでーす !!!

ハイテンションなのは……そうです。そうなんです。

とっぱら、マスターアップいたしましたーーーー !!! ゑーい。ぱちぱちぱち。

そんなわけでして、無事 9月26日に皆様の元にお届けできそうです !

 

とまぁ、ネタが無いんで毎度ですいませんが、画像はとある海鮮系なバーベキューな

お店で食べた美味しそうな物達です。

 

staff_20080829.jpg

 

2008年8月26日

さいきんのようす

staff_20080826.jpg

どうも、嵩夜です。

社内は「とっぱら」マスターアップに向け阿鼻叫喚の日々が続いています。まあ、もうそろそろお届けできることと思います(多分)そんなわけでいちご味もよろしくお願いします。

以前、危険なラムネがさまざま投入されたという話がありましたが、今回は私とほしまるさん、そしてカヴ氏の三名で北海道から納豆を取り寄せてみました。これもなかなかバリエーション豊かなもので「青南蛮納豆」やら「柚子胡椒納豆」、果ては「スープカレー納豆」まで、キワモノ感満載のチャレンジでした。

こう書くと、まるで悪食三昧であるかに見えますが、以外にもハズレ無しのどれもとてもいいバランスの商品だったことは付け加えておきます。まあ、素直に納豆カレーを食べに行けばいいのではないか…という至極真っ当な意見もありましたけれど、そこはそれ。チャレンジ精神は必要でしょうね。

写真は会社の本棚に借りている自分用のDVDを置いているスペースなんですが…まあ、なんですか。こんな所にも私の悪食度合い…というかまあ、趣味の悪さを物語るアイテムが並んでいますね。というか、趣味ばらばらなところがいかにも悪趣味です。

最近はあまりアニメとかを見なくなってしまったので(老化の証拠だろうか…)頑張って映画を見るようにしようと思っているのですが、これはこれでなかなか暇がありません。(その割でPSP○とかモン○ン2Gとかに時間を注ぎ込んでるみたいですが…)

そろそろ夏も終わり。となると次は芸術の秋…ってことで、観る側のことをまったく考えない、お薦めの映画コレクションをだらだら並べて、お茶を濁して去ろうかと思います。観る機会の無さそうなものが多いですが、良かったらチャレンジしてみて下さいね。

  • マネキン」…B級ラブコメの決定版。味のある登場人物たちに乾杯。
  • トゥームストーン」…ヴァル・キルマー演じるドク・ホリディが恰好良い。スタイリッシュ西部劇。
  • ヴァージン・スーサイズ」…哲学的な「少女」という記号に弱い人向け(かっこいいな、こう書くと)
  • 魔界転生(深作欣二版)」…若山富三郎の立ち回りがカッコイイ!あと、寶藏院の槍が見たい人に。
  • 未来は今」…ちょっと人生疲れている人に。
  • 未来世紀ブラジル」…やることが見つからない人に。
  • 地上最速のインディアン」…周りの大人が信用できない時に。

ざっくりとこんな感じで良いですかね…まあ、テリー・ギリアム監督作品は個人的にはハズレ無しなので、その辺全般もお薦めしておきます。「タイドランド」とかもいいですね。

ああ、なんか趣味全開になってしまった…ちなみに、必ず面白いなんて保証はしませんから悪しからず。

それでは、また。

2008年8月22日

俺、このデバッグが終わったら結婚するんだ

すいません嘘です。

前回スタッフ日記を書いたとき、次に回ってくるのが8月だと聞いて「よーし、もう一回暑いネタで・・・」と思っていたのですが、なんだかコミケ3日目くらいから涼しくなってきてしまい予定が狂ってしまいました。でももったいないので描いた絵は貼らせていただく!

そして気付けば体験版配信が今日からですね。ぜひぜひ楽しんでいただければと思います。

そして製品版も引き続きデバッグ中です。デバッグが進むとなぜかそれに比例して僕の部屋が汚れていくのは仕様ですか?バグですか?

  staff_20080822.jpg

2008年8月19日

コミケ

今年の夏の祭典も終わっちゃいましたね〜
今年は初日の参加者が過去最大級の17万人だったそうで、凄いですね。
自分も3日目は遊びに行きましたが、前日の雨の為涼しくていつもより楽だったなと思いました。

でも最後に雨降り出しちゃって傘持ってなかった為、帰りはちょっと濡れてしまいましたよ
在庫や戦利品を持ってた人は涼しくなくても良いから晴れ渡ってた方がやっぱいいよな〜と思いました。
次回の冬は最終日が大晦日じゃないみたいですね、実家に帰るのが楽になるので結構嬉しいです。
夏から冬にかけての申し込み期限は短いので、今頃申し込む人は書いてる真っ最中ですかね?
自分は何度か気づいたら申し込み期限過ぎてた事が在りました。
そして夏は出ませんでしたが、冬はキャラメルBOXは出れるのかな〜

2008年8月15日

デバッグ閑話

デバッグ真っ只中のとある日、ほしまる先生からありがた〜い差し入れがっ!
夏の猛暑をも吹き飛ばす、喉越し爽快オツな夏の風物詩――
やっぱり夏はラムネですねぇ。

…………。

ええ、とっても最高の差し入れでしたよ?
4階のデバッグメンバーから喜びの阿鼻叫喚が。

ホシマル先生、アリガトウゴザイマシタ。

staff_20080815.png

2008年8月12日

とっぱら絶賛デバッグ中☆

タイトルどおりデバッグしてます。おもしろバグありでなかなか堪能してます。

今の時点でのお気に入りは鈴だったりします♪おいらん言葉はいいな・・。

 

画像はまっったく関係無くお気に入りのけんちんうどん。

夏場はあつくて鍋物食べないですが冬になったらもりもり食いにいきますよ。

staff_20080812.JPG

2008年8月 9日

カメラが10万画素→200万画素に!

とっぱらデバッグ期間中の社内からこんにちは。

 もう購入してから一ヶ月経ちましたが、携帯を新調しました。今度の機種はBluetoothが付いているので、毎日音楽を聴きながら通勤しています。やっぱりワイヤレスは良い! たまにBluetoothを切り忘れてバッテリーが無くなって通話できない失敗をしています〜。ああう。

そういえば、会社の近くの居酒屋で毎日行なわれているジャンケン大会で、また勝っちゃいました!高級肉に続き、中トロゲットだぜ〜! 

最近は某MMOで遊んでます。結構重いので、その為に新しいPCを組もうか考え中〜。 

脈絡のない日記だなぁ。 

staff_20080809.jpg

2008年8月 6日

夏ですねぇ…

最近は特に暑い日が続いている気がしますよ・・・。 でも、夏は夏で良い事もあるんですよね。
夏といえば、やっぱりお祭り! 地元の方でも夏祭りがあって、家にいても御囃子の音色が流れてきたりして…。
そういうことがあってこそ、今年も"夏"が巡ってきたんだなぁ、という気がしました。

浴衣 小

2008年8月 5日

13年ぶりの夏

お久しぶりです、暑さに弱いプログラマの綾河です。
毎日、暑い日が続きますね……某所のニュースで聞いたのですが、今年は13年ぶりの猛暑だとか。そんなこと言われても、13年前がどのような感じだったかなど覚えているわけもなく、ただ「暑いなぁ……」と喘いでるしかない毎日です。


夏の暑さとは関係ありませんが、先日、携帯電話を新調しちゃいました。
最近の携帯電話って、操作用のボタンがないんですね……使ってみてビックリ。子供のころ夢に描いていたようなSFアイテムが手に入ったような気分です。

……でも、ボタンがないとゲームやるときどうするのでしょう? などと考えてます、綾河でした。

2008年7月29日

縁日

休みの間に実家に帰ってみました。

ちょうど近くの神社のお祭りとぶつかったんで、
高校以来となるお祭りに参加してきました。
わあ、懐かしい!!

屋台なんかもひやかしつつ、気になったのはカメ釣り。
私が子供のころは一軒も見なかったのに、
金魚釣り3に対してカメ釣り2くらいの割合でそこかしこで見かけました。
金魚すくいはつれた記憶がありません。
努力賞でおまけをもらってました(笑
staff_20080729.jpg

2008年7月28日

自キャラ現る!

staff_20080728.jpg

原画家のYuyiさんに広報キャラクター「はむこちゃん」を描いていただきました!!!
ジャンガリアンハムスターテイストです。ラブリー。
よし、これから営業で店舗様に行く時は、ツインテールにしよう!
と決心したら、☆○先生に「痛々しい…」と言われましたが私は元気です。

2008年7月25日

ここ最近の気になること

ここ最近の気になることを箇条書きしてみる。

・期間限定ホットチキンバーガーの味
・PS○UPSPは今度こそ全てのRPGを過去に出来るのか?
・ジンバブエのインフレ率
・ポ○ニョの歌
・グールをクリックしてアイススピア、グールをクリックしてチャスタイズ、グールを……

何という取り留めの無さ。そう、きっと暑さのせい。

2008年7月24日

夏のきょうふ

staff_20080724.jpg

暑いですね。 これから、あと一、二ヶ月続くのかと思うと、気が重いです… 。

しかも最近、家のエアコンが壊れぎみで、いつダメになるかと心配で、 そろそろ買いかえ時かと思いつつ、 電気街でエアコンを物色していたのですが つい色々なものに目移りして 関係ないものを買ってしまう電気街は恐ろしいところです… 。

そして家の中に物が積み上げられていくわけですね…。

2008年7月15日

お片付け

昨日は php
今日は Python
明日は C++
と暑い日々が続いているのが原因か、毎日違うことをやっていると、頭がウニになりそうなプログラマの電柱一家です。
皆様おはようございます。もうエアコンなしでは生きていけない体になってしまいました…

あまり関係ないのですが、実はジグソーパズルが好きです。昔は買ってきてよくやっていたのですが、最近はなかなかできなくて悲しいです。
べつにできない理由は忙しいからとかじゃなくて……部屋がとっちらかっているからなんですけどね!
どうも片付けスキルは成長しないんですよね、なんでだろう、誰かの呪いかなぁ。お祓いでもしてもらったほうがいいんでしょうかねぇ。
圭さんにでも頼んでみようかな…

2008年7月11日

厚い日

クロサキです。毎日暑い日が続きますね。
この前、うだるような暑さの中アイスでも買おうと外に出たら、
商店街で祭がありました。
金魚すくい、わたあめ、やきそば、イカ焼き、スーパーボール掬い…
祭はいつも変わらんなあと暖かく見守っていたら、
小学生諸氏が皆、ビニール袋に入れた色水のようなものに
ストロー挿してチューチューしてました。
…なんですかアレは?
いつからジュースはビニール袋に入れて売るようになったんですか?!
びっくりしました。
年齢を感じる出来事でした…。

2008年7月 8日

お前は食べ物の話しか無いのか!!

と、友人に指摘されて「その通りでございます」 としか返事のしようがなかったなかまるです。

 

さて。

 

私が今住んでいるところはわりと観光地でして、休日ともなりますと観光客がわんさとやってくる次第です。

先日、自宅から最寄りの駅までへろへろと歩いていましたところ、向かい側から小学生らしきグループが歩いて来まして。こちらに向かって「すいませーん」と言ってきたので何かと思ったら

「○○にはどうすれば着きますか〜?」

 と。

 「この道を道なりにまっすぐ行って、突き当たりを右に曲がってちょっと歩くとあるよ〜」

と、説明してあげるとみんな揃って

 「ありがとうございましたー!!」

と気持ちのよいお返事。 日本の未来は明るいかもしれません。

 

そして、写真はカヴ先生と一緒に行った居酒屋の刺身盛り合わせ。二人で食べる量ではありませんでした。わりと安いのに この量とは。

 

2008年7月 7日

インディゴが白に。

 

 ども、嵩夜です。

画像は気にしないで下さい。

 先々週になりますか、部屋のエアコンが壊れまして。清水の舞台からテンプル騎士団に向かってフリーフォールばりにイーグルダイブで新しいエアコンを買ったのですが。(意味不明ですね、すみません)

今週に入ってからのこの暑さ!エアコンがなかったら、危うくオッサンのミイラが一体爆誕するところでしたよ。

 文明の利器に感謝しつつ、昔はこんなに暑くなかったよなあなんて、ちょっとエコロジーなことも考える今日この頃です。

でも、それくらいしか最近あまり良いことがありません。隣りでは☆○さんがなにやら大変なことになっているし、私は私で某社の某インスパイアドなソフトの出来にショックを受けて奇声を上げてみたり、夏に向けて開発室の阿鼻叫喚さが増してきているような気がします。(開発室あんまり関係ないんじゃないか?)

そんなわけでそろそろ本格的に夏です。若くない私と致しましては、さて夏バテ対策どないしよー、と言うところです。皆さんもこれからの暑さに向けて、くれぐれもご油断召されませぬように。

2008年7月 1日

自炊生活

すでに暑くなってきてゲンナリ気味の柳です。半年ほど外食ばかりで偏った食生活を送っていたら、大分肥えてきてしまったので最近自炊生活をしています。

塩豚作ってみたり鶏はむ作ってみたり、茹で汁を使ってフォーやらスープやら作ってみたり。・・・なんかこうやって書くと肉ばっかりですね(笑)

割と凝り性なので始めるとしばらく楽しんでしまうので、逆にいろいろ作りすぎて太るんじゃないかという心配も出てきました。

まー夏バテ防止になってくれればいいかなーと思っています。

2008年6月27日

趣味

突然ですが詳しくは無いのですが、アロマテラピーが好きです。
キャンドルとお香を愛用していたのですが、近頃はエッセンシャルオイルを良く使用しています。
アロマライトで使用していたのですが、偶然雑貨屋で素敵な容器を見つけたのでそちらも併用して現在は使っています。徐々にグッズを増やしていくのが最近では趣味になっています。
疲れた時には是非あなたも!

 

2008年6月24日

新路線

祝!副都心線開通!

これで我が西武線も、秋葉原への通勤が何か便利になったりするのかと期待していたのですが……。

通勤時に確実に座れていた電車が、ダイヤ改正で無くなりました……!(泣)
秋葉原への新規ルートは、特にありません……!(泣)

へぇ……、西武池袋線で渋谷まで行ける様になったんですかぁ……。そうですか……。

……渋谷なんて生涯で数回しか行ったことねぇYO!

今度、渋谷マスターの南幸紀先生にでも連れて行ってもらう事にします……。

何はともあれ、スタッフ日記も週2回になり益々やる気倍増のキャラメルBOXを宜しくお願いします☆

2008年6月19日

週☆2!

ブログとスタッフ日記合流に加えて・・なんとっ今週からスタッフ日記も週2更新らしいですよ!奥さん!

火曜日と金曜日あたりがスタッフ定期更新日予定日となっております。お楽しみに☆

 

とーとつですが、とっぱらの美影のやぎさんスリッパ。

やるきねこ並のメディア展開を目指すべく目論んでましたが、いまや闇の底に。体も無いしね。

(ここで言わないと一生気付かれなさそうなのでいってみたんだぜ。そんだけー。)

2008年6月16日

スタッフ日記合流

 こんにちわ。カヴです。

今週からスタッフ日記がやるき☆ちゃんねるへ合流して、Blogスタイルになりました!

さっそく初書き込みなので、台本印刷中に描いていたモビ子ちゃんをアップです。

 のり太先生デザインのVer.が公開されたんで描いてみました。ついでに僕の描いてたデザインのも。

先生に見せたところ「モビ子ちゃんの胸は実はちいさい」と言われて、間違いに気付いてションボリ。

真のモビ子への道は遠い。 

About スタッフ日記

カテゴリ「スタッフ日記」に投稿されたすべての記事です。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはキャラメルBOXです。

次のカテゴリはボクの手の中の楽園です。

メインページ
アーカイブページ