« 先生皆に色々言う事があります。カヴさん登場!色々遅くなってごめんなさい。最後は忘れちゃいけない合言葉。発売日は来週だ!クリスマスとか関係ねぇぜ! | メイン | 発売日が来たら全て終わりだとおもったか!?それは幻! »

泣いても笑っても前日。嵩夜先生よりコメントを頂きました。

 

まいど。あかさんですよ。

本日は僕が云々申し上げるより、先生よりコメントを頂きましたのでそちらを取り急ぎ。

========================================

どうも嵩夜です。

さていよいよ「終末少女…」じゃないや「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」発売となりました。(文字数が似てるからたまに間違えるんですよね……)

 

私はここ数年厄年でして、セミ天の台本出しの時に階段ですっ転んで腰を悪くしたりと、どーも御難続きだったわけですが、今回もなっかなか制作が難航しまして……皆さまに楽しんで頂けるかしら、と一抹の不安を持ちつつの発売でございます。(いや、それは厄年関係ないか)

 

思えば飲み会でうっかり「新撰組」などとゆーワードを口を滑らせ、それがこんな企画に化けてしまい……まあこれも厄年の一端かもな、と思いつつ制作に励んで参りました。

私、時代劇とかは好きなんですが、実は歴史好きとかって要素がカケラもなくてデスネ……今回も幕末を一から勉強しての挑戦となりました。でもまあそういう意味では、幕末を全く知らないお客さまにも、それなりに楽しんで頂けるひと品になったんではなかろうかとか、そんなことをまあつらつら思うわけです。よろしくお願いします。

 

厄年、本当に今年で終わりなんだろうな……?(一抹の不安を抱きつつ)

 

さて、今回ですがルート数が少ないです。歴史そのものが変化するということで、あまりバリエーションを多く出来なかったのがその理由なのですが。

普段のようなゲームだと選択肢で迷ったりも楽しいと思うのですが、ルート数が少ない今回のようなゲームでは、最初の体験が総てかな、とも思いますので、思い切って今回はネタバレのルートガイドを作成しました。

狙ったキャラクターのストーリーを真っ先に楽しみたい!という人は、このルートガイドを活用してみて下さい。

 

【注:1224公式データ】ラストキャバリエ攻略ルートについて.pdf

 

さて、もうひとつお知らせ……というか、こちらはお詫びになりますか。

マスター作成時に取り切れなかった誤字脱字などの問題を解消するパッチを出させて頂きます。

以前のキャラメルBOXと違いまして、今は五人という少人数な体制で転がしている為、なかなか厳密なデバックが出来ないのが現状でして、どうしてもマスターに間に合わせることが出来ませんでした。申し訳ございません。

その代わりと言ってはアレですが、演出も時間の許す限りで見直してありますので、是非パッチを当ててプレイして頂ければと思います。申し訳ありませんが、よろしくご査収頂ければ幸いです。

  

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいね。

  

嵩夜あや

========================================
 
発売前という何時ものドキドキをひっそり胸に秘めて。
 
個人的には明日の晴れを願うのみですね。
 
それでは、また。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.caramel-box.com/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/1922