« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月 2日

ヨダを探して三千里。

 

 まいど!あかさんですね。

なんでもない木曜日に普通にツイッターで公開するという広報的にも営業的にもオイオイなご報告でしたが、今回チームの皆様のご承認の元、SDキャラクターデザイナーとして ヨダ 先生 にご参加頂く事となりました。

ちょうど半年前ぐらい、Character1にて おとボク10周年記念くじの企画を煮詰めていた頃に、会社の倉庫でせっせと目の前に積み上げられた10数のダンボールから、おとボクシリーズの特典のみを仕訳する作業をしていました。ええ、もちろんボッチで。

そんな私を慰めてくれたのは、見る人から見ればお宝の山から発掘されるヨダ先生のイラストグッズの数々。

時代だなぁと思うピンズやらミニフィギュア、もちろん売り物にならない Wonder Festival の個人ディーラー様にいただいた審査用やチェック用のデコマスまで。もっさもっさ大量のアイテムに囲まれるにつけ、おとボクという作品はのり太先生のイラストや、若き日のチームの勢いはもちろんの事、ヨダ先生の独特のイラスト風味に魅かれたファンの方が多くいらっしゃったのだなぁと思い。是非このタイミングでお願いしたい!!と総監督であられる嵩夜先生に上申させていただきました。

自分、ヨダ先生のイラストがみだいでず(ワン●ースふうに)

そこからが長い旅、メンバーが既にだーれも元の連絡先しか知らなかったり、どなたからご相談申し上げても必ず最後の一歩前で、ご連絡先が途絶えてしまっていたりと、今思い返すと笑い話ですが、2か月に一回ぐらい挫折して、立ち飲み屋でクダを撒く日々でございました。

予約解禁直前に、なーんか意味ありげに言っていた折には、まだ描いて頂けるかどうかも分からない状況だったのですが、8月のコミックマーケットにてとある大先生に直接ご連絡頂き、お受け頂けることと相成りました。

 

発表が大分遅れてしまいました。特典やイベント告知をお待ちいただきました皆様には大変申し訳ございません。

 

情報公開が遅れました事も含めて、特典としての利用としては公式特典のみ(なんか・・・スマホスタンドとか作りたいって言って見積もりを取っているんですけど、大丈夫なのかしら??)となりますが、

公式特典.jpg

昨日Twitterでご報告させて頂きましたSD 沖田総紫に関しましては、、月末秋葉原だけでなく、もっと大きな規模での配布物とかにできたらなぁと思っております。

ポスターとか、缶バッチとかご要望嬉しかったです。今の所 缶バッチが濃厚かしら?

流通さんに相談の上で、来週か、再来週には発表できるかな?と思っておりますので、どうぞご期待ください!!(やっとちゃんと言えたよー!)

 

嵩夜先生も話しておられますが、収録も峠を越え、いよいよ制作も佳境に入って参ります。

ご報告が遅れておりましたOPムービーや、エンピレイテンキャンペーンPOP、↑にあります配布イベントも告知始めますので、どうぞご期待ください。

がんばんぞー!!

 

 

2015年10月23日

芸事と書くと趣があるけど、ゲイ事って書くとなんかすごく大変。

 

秋ですね。そうですね。

あかさんですわ。

 

先生にあんましチョーシ良い事書くと、事故とか起こった時にカッコ悪いから気を付けねばならぬ。

とご教育頂いている私ですが、なんか今回は全体的に良い感じです。

多分あと1個か2個ぐらい隠れていた何かが爆発するぐらいで(ぉ

無事年末には、皆様にお会い出来るのではないかと思っております。楽しみだぜグヘヘ。

 

でもやっぱりゲームはエンターテイメント、遊興演芸の一つ。

しかも今回は史実も扱う歴史ものということで、京都はさすがに遠いので、発売日までは関東をぶらつこうと思います。

ただ、あかさん神社さんやお寺さんのルールとか良くわからないので、全部撮ってはダメだと思うので、灯篭とか、キツネとか、お守りとか、そんな所を写真でご報告しようと思っています。いってきました。

 

■今戸神社(浅草)

本作の主人公 沖田総紫(沖田総司)さんが無くなったと言われている(場所の一つ)所です。

006.JPG

境内をくぐろうと思ったら、妙齢の女性沢山と、着物をお召しになった粋なお姉さんが沢山いて、正直ビビりました。

そうだよね。縁結びの神社だもんねぇ。。。

でも聞こえてくるのは、「沖田の墓はないのか?」「看板になんか書いてあったよ」「新撰組の何かは無いのか」とか、

 

プンとニオウな!

 

そう、縁が無くてあーんまし見た事ないモノホンの歴女様や、メンズ同士のラブを愛するどことなく耽美な香りのお姉さま達!!

でも私もエロゲ屋の営業としての意地がございます。

「ウチ、ウチの新撰組も、、、ジャンル完全にちゃうけど、よろしく、よろしくお願いいたします!!!」

 

と言いたかったけれど怖くて無理でした。まぁ、控えめに言っても通報される気がします。

 

まぁ、そんなチキンは5円と50円と500円があったので、555円を入れてヒット祈願をお祈りしてきました。

発売まで2か月、とりあえず、関東近県で行けるとこに行きたいなぁと思っています。

 

もっと大事な話がございました!!

先週発表させて頂きました今月末からの缶バッチの配布会に加えてSAMOEDO SMILE様「さみだれ・グローインアップ」とのWコラボレーションキャンペーンの配布店舗様を増やして頂きました!!ウォ^-スゲー。

CQ3imABUkAAtQ3-.jpg

 

【告知ページはこちら】

http://www.caramel-box.com/products/last_cavalier/content/sp4.html

 

缶バッチに関しては可能な限り全国を、という事で結構色々な所で配布頂く事になりました。

皆が色紙とか配っている中、ちょっと思う所はありますが、もらって仕舞ってしまうものより、身に着けてくれるもののが嬉しいなぁとおもって今回は作成させて頂きました。

 

好評頂けましたら来月もまたなんかやりますね。

取り急ぎ月末は店頭でお会いできるのを楽しみにしています。

 

2015年10月30日

土下座をするのは嫁を貰うのと嫁を出すときの2度くらいが丁度いい。

 

晴れましたよ。晴れましたね。晴れたんですよ。 

大反省会中のあかさんですね。

昨晩教えて頂いた失態を小一時間の説教で許して頂きながら秋葉原にお伺い出来なく泣きそうです。

俺はいくぜ、センパイ担いでいくぜ。という気概ではあるのですが夕方まで行けないかも、せつねぇぜ。

 

子供のころから注意力が足りませんと言われ続け4半世紀と暫く以上たっているのですが、中々生まれついてのサザ●さんは直らないうっかり者で大々的に色々ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

先生方やチームの皆様は叱られるぐらいで済むのですが、万が一にもお客様にご迷惑の無いよう、改めて気を付けたいと思います。もし、なんかやっちまってるなと思ったらビシッとご指導頂けると感涙です。

 

さて、やっと色々一息ついたので、これからの計画をごほうこく!

・パッケージビジュアルが上がったのですよ。(~11月上旬)

 超カッコイイ!公開は来週になるのかもしれないなぁと。

 

・体験版準備中です!(~11月前半)

 ちょっと想定外の爆弾が(やっぱり)炸裂したので、今週予定していた公開が出来なくなっちゃったのですが、来月の前半には公開できるかとおもっております。前作「セミラミスの天秤」の反省点を踏まえて、前よりは長いもの、でも作品として区切りのいい所にするよって言っていただいております。

 

・描き下し特典完成予定です!(~11月中旬)

 おまち頂いている公式特典は、おそらくスマホ置きのやつと聞いています。思ったより高いとPの人がぐぬぬ顔をしていましたが、『久々のヨダ先生のイラストだもの、そこは頑張りなよ』と通販の人に言われてました。実は通販の人が自分用に買うつもりなのを、あかさんは知っています。書いちゃいました。オラシラネ。

tok_des.jpg

※通販担当さんの机に乗っていたのをこっそり。センパイは付属しません。

 また、各店様の完成イラストも順次上がって参ります。既にピンポイントで読み当てている方がいらっしゃいましたが、Sofmap様の特典ドラマCDは、ご推察の通り、あの方の書く緑色したニクい奴です。

 

・EV特典も準備中です。(~11月上旬)

 惜しくも描き下しではできなかったけれど、EVを使ったらエロテレカとかつくるぜイエーイなお店様の特典も準備中です。

 

・来月のTECH GIANさんでなんか色々やるそうです(11月下旬)

 体験版でプレイ頂いた後でないと話せないこととかを含めた嵩夜先生とのり太先生のインタビューを掲載して頂く予定だそうです。あと、まだ言っていいって言われてないので言えないのですが、なんかあります。

 

いよいよ祭りも終盤に向けてわーってなります。

どうぞ引き続きお付き合い頂けましたら幸いです。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2015年9月

次のアーカイブ2015年11月

メインページ
アーカイブページ