« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月 1日

お待ちかねのアレが発売されます!

いつの間にか10月ですね、今年も残りあと3ヶ月…
月日の立つのが早い、特に歳をとってから強く
そう感じるようになった見習い広報すずむしです。


さて、先週発売の『おとボク2』マジキュー4コマコミックスを
お買い求めいただいた方は既にご存知だとは思いますが、
『おとボク2』ビジュアルファンブック10月25日(月)
全国の書店・アニメショップ・通販サイト等で発売されます!!


気になる表紙はのり太による描き下ろしですヨ!


main_16077_500x500.jpg


目玉は嵩夜書き下ろしのSSとのり太描き下ろしのピンナップですね。
他にも本編の分岐攻略は勿論、ミニゲームの攻略特集や
開発段階のキャラ設定など、秘蔵のコンテンツが盛りだくさん。
これは絶対に見逃せない一冊ですよ~

エンターブレイン様の通販サイトエビテンアマゾン様でも
既に予約が始まっております。お近くの書店様等でも予約
出来ますので、ご購入をお考えの方はお早めにどうぞ!


…何だか最近宣伝ばっかですね。申し訳ない。
ブログのネタになるような何かを探しておきます。
(あ、でもあまり期待しないでください)

ではではー


 

2010年10月 8日

小説版『おとボク2』発売中!

こんにちは、見習い広報のすずむしです。

ちょいと遅くなりましたが、小説版『処女はお姉さまに恋してる
2人のエルダー 薫子編』(発行:パラダイム出版)が絶賛発売中です!!

小説はゲーム本編の薫子ルートに沿った内容となっております。
通勤通学の空き時間にいかがですか?
ご注文・詳細はこちらからご確認下さい。

ちなみに、香織里編も同じくパラダイム様より
10月末に発売される予定です。
こちらも、お買い求め頂ければと思います。

ではではー
 

2010年10月13日

気ままな電車旅

こんにちは、見習い広報のすずむしです。
過ごしやすい日々が続いてますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、三連休を利用して実家に
帰省しておりました。すずむしの実家は兵庫なので、
いつもは新幹線か夜行バスを使うのですが、
今回はちょうど鉄道の日記念きっぷが発売されて
ましたので、それを使って帰りました。

鉄道の日記念きっぷとは何ぞやとお思いの方も
いらっしゃるでしょう。
要は青春18きっぷと同じで、在来線の普通・快速等の
列車に限り1日乗り放題という切符です。
使用期間や3回綴りという条件はあるのですが、
これを使えば、往復の旅費がかなり節約できるんですよね。


SN3J0149.jpg


東京から東海道線でひたすら西へ電車を乗り継ぐ旅。
写真は関ヶ原の隣駅で撮影したものです。
都会の駅とは違って、ホームにはキヨスクも自動販売機もありません。
この少し寂れた感じが、旅愁を感じさせます。

で、私の実家まで東京から片道10時間くらいかかるんですが、
車窓からの風景を見ているだけでも、その地域の色
みたいなものが見えて結構面白いんですよねー
その地域だけにあるお店とか駅の雰囲気とか、
地域によって結構違ったりします。
新幹線でサクっと移動するのもいいですけど、
たまにはこういう電車旅もいいものですね。
毎回やるのは勘弁だけど…

【お知らせ】
おとボク2のビジュアルファンブックの特設ページが
エンターブレイン様のサイトで公開されました。
気になる本の中身も数ページ載ってますので
是非こちらからチェックしてみて下さいね!


ではではー
 

2010年10月20日

『おとボク2』アンソロジーコミックス発売!

最近、家に帰るとすぐに寝てしまう生活が続いております。
寝不足だったり疲労困憊というわけではないのですが、
う~ん、気候が良いからなんでしょうかねえ。
見習い広報のすずむしです。


さて、一迅社様が発行されているDNAメディアコミックスから、
『おとボク2』のアンソロジーコミックスが10月25日(月)に発売されます!!

【おとボク2】一迅社アンソロ01.jpg

いやー、表紙がとってもカワイイです!
皆さんが描かれる千早って、どれを
見ても本当にカワイイですよねー

お近くの書店・アニメショップ様、もしくはこちらから
ご予約・お買い求め頂ければと思います。
(発売日以降、店頭にない場合でもお取寄せできます)

ではではー
 

2010年10月22日

新作グッズ情報!

こんにちは、見習い広報すずむしです。
今日はホットな新作グッズ情報をお届けしますよ~

待望の『おとボク』、『おとボク2』新作グッズが
キャラクターグッズ制作ブランド「Funny Trick(ファニートリック)」様より発売されます!

えーと、いっぱいありますんで、まずは
気になるグッズ画像を見ていただきましょう!!

商品画像.jpg

いやー、盛り沢山ですねー!
いっぱい作って頂きました♪


今回発売されるグッズは、1個で6つのイラストを楽しめる「キューブクッション」、
下にどんどん繋がる「ユニオンタペストリー」、ポケットが付いて
ウォールポケットにも前掛けにもなる「マルチポケットクロス」、
ブックカバーとバッグが融合した便利な「ブックパック」、
絵柄や装着方法がTPOに合わせて自由に選べる「ヴァリードバッグ」です。

皆さんのの日常を『おとボク』キャラクターに囲まれたバラ色の
生活に変えることができる、ファン必携アイテムとして企画して頂きました。
商品の到着は12月下旬を予定しておりますので、『おとボク』グッズを
身に着けてイベントに参加したり、年末年始を『おとボク』グッズに
囲まれて過ごしてみるのも一興ですヨ!!

商品詳細・購入こちら(特設ページ)から!!
10/22~11/19(予定)までの期間限定・「Funny Trick」サイト限定の
受注生産ですので、お見逃しなく!

※特設ページは本日19時頃から公開の予定です

【担当者様より】
「Funny Trick」は「面白い」「便利」「楽しい」グッズを創造するブランドで、
『おとボク』シリーズとのコラボレーションを皮切りに、どんどんコラボ商品を
企画していきますので、今後も是非チェックよろしくお願いします。

Funny Trickバナー.jpg


色んなグッズが揃っていてワクワクしますね!
期間限定の受注生産ということですので、お求めの方は
早めにご注文頂いたほうが良さそうですね。

なお、本日ご紹介したグッズにつきましてのご質問・お問い合わせは、
製造・販売元である
Funny Trick様へ直接お願いします。
(本日ご紹介したグッズは、現状Funny Trick様のみのお取り扱いとなります)

ではではー
 

2010年10月26日

新作グッズ情報!その2~

いやー、一気に寒くなりましたね。
北海道では既に雪が降っているそうで。
いよいよ、お布団とコタツが恋しい季節の到来ですね。
今日は帰りにおでんでも買って帰ろうかな?(70円セールやってるし )


さてさて、立て続けになって申し訳ないのですが、
本日も『おとボク2』の新作グッズ情報をお伝えします。

まずはこちらをご覧下さいっ!


ストーム商品画像.jpg


描き下ろし抱き枕カバー、クロスポスター、タンブラー(2種)、ジッポライターが
グッズ製作メーカーのストーム様より発売されます。
発売時期は12月中旬を予定しているそうで、全国のアニメ・ゲームショップ、
ネット通販サイト等で販売を予定しているそうです。

発売日はまだ先ですが、確実に手に入れたいという方、
いらっしゃると思います。特に千早のスク水が拝める描き下ろし
抱き枕カバー
は見逃せません!!

そ・こ・で!本日18時よりキャラメルBOXオンラインショップにて
予約注文を受け付けちゃいます!
(もう18時過ぎちゃってるけど)
気になる方は、キャラメルBOXオンラインショップにアクセスして下さいね!

ではではー
 

2010年10月28日

『おとボク2』秋の作品フェスティバル開催中!

今日の東京は真冬並の気温となっています。
明日からは少し暖かくなるみたいですけど。
風邪が流行ってるみたいですので皆様もお気をつけ下さいね。

さて、投稿サイトの先駆けとして有名なTINAMIさんで、
本日より『おとボク2 秋の作品フェスティバル』が開催されております。
ファンの方からのおとボク2をテーマとしたイラスト・マンガ・小説・
コスプレ等の投稿を大募集しておりますので、我こそはと思う方、
この機会に投稿してみてはいかがでしょうか?

応募締切は12/12(日)ですので、応募される方はお早めに。
ちなみに、優秀作品には賞品が贈られますよ~
フェスティバルの詳細はTINAMIさんの特設ページでご確認下さい!

ではではー

2010年10月29日

おとボク2のポータルサイト、できました!!

寒くなったと思ったら今度は台風とか…
折角の週末にコタツ布団を干そうと思ったのに。
見習い広報のすずむしです。

えーと、突然ですが『おとボク2』のポータルサイトを作りました!!
その名も「聖應女学院information」です(そのままやん)

ゲーム発売から4ヶ月もたってるのに今更かよっ!という
ツッコミがありそうですが…まあ、これには色々とございまして。


ひとつ目は、『おとボク2』関連の書籍やグッズが各社様より
たくさん発売されます。そこで、グッズ情報をまとめた
ポータルサイトを作ろうということになりました。
イベント情報の類も今後はここでお知らせします。
要はおとボク2に関する情報はここさえ確認すれば、オールOK!
というサイトなわけです。


ふたつ目。何となくアレかな?と思った方、
いい読みをされています。アレが何なのかは、
残念ながら現段階ではお伝えできませんが、
来るべき時期にこの『聖應女学院information』
皆様にお知らせしたいと思います。

ちなみにアレはひとつの事柄を指しているとは限りませんよ。
もしかしたら、すずむし入籍のご報告だったりするかもしれませんw
(あー、その可能性は相当低いと思う)

ともかく、今後はおとボク2ポータルサイト『聖應女学院information』
こまめにチェックされることをオススメします。

最後に、ポータルサイトオープンについて、『おとボク2』ディレクター兼ライターの
嵩夜あやのコメントを紹介させて頂きます。


「たくさんグッズが発売されてるけど、一気に全部買って破産しちゃダメよ。
自分のお小遣いと相談して買ってね(はぁと)」


…だそうです。
(もうちょっと気の効いたことをうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこ…)



ではではー
 

About 2010年10月

2010年10月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2010年9月

次のアーカイブ2010年11月

メインページ
アーカイブページ