« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月 アーカイブ

2010年5月 7日

サンプルCG第二弾の公開です!

どうも嵩夜です。
やっとあったかくなって来まし……って暑いよ?!皆さんは風邪など引いていませんでしょうか?私は気候変動に対応出来ず、景気よく風邪を引きました…うむむ。

 

さて、先週お届けした新ブログパーツ、お使い頂けていますでしょうか!芸の細かいナイスなアイテムではないかと思いますので、よろしくお願い致します。あ、あとweb漫画二話をお届けします…。
そういえば、パーツを作ってくれたさじたさん(仮)から
俺の趣味じゃネエよ、指定出したのお前だろ!
とお叱りのお言葉を賜りました。調べましたところ、指定を出したのが一年前……私は、タイムマシンで一年前に戻って、一体どういう考えでこんな指定を出したんだと、襟首をつかんでぶんぶん振り回してやりたいと思いました。

あ、それともうひとつ。先週の質問コーナー、質問者さんと質問にズレがありましたので訂正させて頂きました。ハンドルネームの載っていなかった方、ごめんなさいであります。それでは今週の質問コーナーに参りましょう。

Q■おとボクの1には回想シーンに「宮小路瑞穂」と書かれるようなシーンがありましたが、2にもそういったシーンはありますか?
HN/ゆきねこ さん

A■ごめんなさい。質問の意味がちょっと解りづらいのだわ…(真紅風に)

Q■用語辞典に鏑木家が出ていたり、食堂?のグラフィックがあるということは、鏑木家でのシーンもあるということでしょうか。それとも、エルダー制度のグラフィックが小説の挿絵だったり、受付嬢のグラフィックに美智子が出ていたりするように、用語辞典の補足という意味合いなのでしょうか。それはそれとして「宮小路家のお正月」では26人がけのテーブルという話でしたが、グラフィックは12人がけですね…
HN/評議長@紅蓮姫 さん

A■補足です。画像がないと寂しいですし。グラフィックが12人掛けなのは、レイアウト的に26人掛けが無茶だったからです(笑) 本当は26人掛けなんだ…と自分に暗示を掛けてご覧になることをお薦めしています。

Q■おとボク2が楽しみ過ぎて身体がムズムズしてきました。こんな時のいい気持ちの鎮め方を教えてください。
HN/クロシロ さん

A■もし貴方がお金持ちなら、ソフトをご予約頂いてから発売日前日までコールドスリープされることをお薦めします。そこそこに金銭的余裕がお有りでしたら、エトワール小説版とCD版をお買い求め頂き、寝る前にCDを再生しながら文章を追っていくことをお薦めしています。お金がないという貴方には、毎晩のランニングと腕立て伏せをお薦めいたします。

Q■率直に、嫉妬や修羅場はありますか?修羅場とか嫉妬って大好きなんですが、おとぼくで修羅場を見てみたいんです。おとボク2でナイスな修羅場はみれますか?もし今回で見れないのなら、次作に期待してます。PS.貴子さんの嫉妬は最高にかわいかったです
HN/bobの嫁はヤンデレ さん

A■こう、なんというか…そういった専用ゲームが多々ある中、このおとボクにそれを求めるあなたのフロンティアスピリッツにはただただ感歎するばかりです。さて、質問の答としては、あるのか無いのかを答えることが出来ません…どのレベルの嫉妬や修羅場なら、bobさんが果たして納得するのかが判らないからです。そんな風に納得して頂けるシーンがあるといいな、と思いますが。

Q■おとボク2発売決定おめでとうございます。のり太さん原画は3年ぶりですねー、のり太ファンとしてはもっと新作をバンバンだしてほしいのですがところで、のり太さんの新作が3年もかかったのは、のり太さんがきゃらめるBoxを退社されたというのは本当ですか?
HN/sacra さん

A■ええと、何故か毎回持ち上がる「のり太退社説」ですね…(笑) 定期的に話が上がるけど、出所が全く判らない謎の現象です。まあゲームがコンスタントに出れば良いんでしょうけれど……。
三年かかっているのは、まあ簡単に言えば社内のスケジュールを上手く回せなかったことに問題があります。これは実質おとぼく2に三年かかっている…というのではない。という問題でもあるのですが。まあ、そんな話をしても仕方がないですよね。
あ、取り敢えず言えることは、いまの所のり太さんはまだキャラメルBOXの社員ですよ!まだ、ね…フフ(そういうリアクションするからこの手の噂が後を絶たないんだろ…)

Q■サイトの用語辞典では戦後再建時にプロテスタントからカソリックに改宗、幼稚園から女子短期大学までの一貫教育施設となるが、その基本的なスタイルは現在も変わらない。となっていますが、ゲーム内では大学院まで とかかれているのですが、どぅーなってるの?
HN/あまのめぐみ さん

A■どっちがいいですか?(ぉぃ
基本で考えると、女子校だと女短までしかないんですよね。大学、大学院がある学校って、そっちは共学になっていたりするものもありますし…一応、今後大学部が舞台になることはないという予定なので。ああでも、大学院まであってもちょっと面白いかも知れませんね。
……つまり、設定的にはこの程度、ということです(笑)

HN/元侯爵十条家 さん 二つ頂きました。
Q■前作の卒業式シーンで式次第の中に「学歌斉唱」がありましたが、聖應の「学歌」は何かの機会に公表していただけますか?ぜひ聴いてみたいので。


A■一応、予定はないかなあ…これってあったら面白いものですか?(笑) どれくらい需要があるのかしらん…。

Q■おとボクに登場する元華族の家系には、何かモデルになっている家があるのでしょうか?

A■ありません。調べると、もともとサンプルケースに出来るような華族はそれ程数がないのです。

HN/kさん 二つ頂きました。
Q■体験版があるという事ですが、いつ頃公開されるんですか?この質問無駄に終わる(今すぐにでも公開される)方が嬉しいです


A■今作ってます。出来上がったら公開されるので、日程は切っていません。もーちょっとお待ち下さいネ。

Q■OPやCGを見てると千早があまりに可愛すぎて新たな属性に目覚めそうです。これは自分がおかしいんでしょうか?

A■実際に千早が可愛いので仕方ありません。二次元とは三次元ではあり得ない効果を生むものなので「これは絵だ!」と自分に言い聞かせることが大切です。

HN/えすかれいと さん 三つ頂きました。
Q■オープニングムービー拝見しました。頑張ってるアニメーション、本編にもあるのでしょうか?

A■そんなお金がうちにあるとでもおもっ(ry
まあ、あっても入れないとは思いますが…。

Q■ボーカルミニアルバム、どちらがオススメでしょうか?
 「本編プレイ前に聞き倒す」「本編で聞いた後に取っておく」

A■「本編で聞いた後に取っておく」でしょうか…一応、演出用に書かれた曲が二曲入ってしまっているので、実際にゲーム中で曲が流れたときに楽しめないと思うので。じゃあ売るなって?そうは思うのですがこれも大人のうわ、なんだ貴様等なにをするqあwせdfrgtyふじこlp

Q■今更気づいて気になったのですが、タイトルロゴの「2人のエルダー」の「ダー」だけ下がっている事に深い意味はあるのでしょうか?

A■単にデザイン的に収まりが良かったからです:-)

さ、では今週はここまでです。頂いている質問すべてにお答え致しました!(しんどい…)
募集は続けますので、気になったことや、ゲームに関係のないこともお寄せください!webmaster@caramel-box.comまで、subjectを「おと2ブログへ質問」にしてメールでお送りください。くだらないことでもOK!ハンドルネームも忘れずに!未だにハンドルネームを忘れる方がいらっしゃいます。要チェックや!(古いがな…)

それでは、また来週~。

2010年5月14日

ムービー千早編、公開です。

どうも、嵩夜です。えーと、しんどいです、色々(笑)
まあこう開発も終盤に懸かってくると、大抵言うことはいつもこんな感じなわけですがw;

 

さて、今週は千早編のムービーをお送りします。これでなんとなーく、千早の声の感じもつかめるかな?
そうでもないかな?千早は男と女の演じ分けギャップが割と激しいので、その辺も初代とはちょっと違う感覚かな、と思います。
それから、各店舗様の店舗特典の一覧も公開です!予約される皆さんは、こちらをご参考になってみてはいかがでしょうか!
そしてそして、いちご味の「廻り巡ればめぐるときっ!?」もマスターアップしました!体験版を公開中ですので、是非遊んでみて下さいね!
……こっちも早くマスターアップしたいなあ(無理)

では、今週の質問コーナーと参りましょう。皆さま質問をいつもありがとうございます。

Q■☆○先生は元気ですか?いつまででもあえかなの続編を待っています。
HN/氷の翼 さん

A■ヤツは星になった…☆○だけにな!!

HN/狛犬 さん 三つ頂きました。
Q■今作の総プレイ時間はどのくらいになりそうですか?また、共通部分と各キャラの大体の(プレイ時間の)割合について教えていただけると助かります。 私的には長ければ長いほどテンションがあがります!

A■作っている側では、これまだ計算出来ません…デバッグが始まってみないとなんともです。テキスト量自体は、初代の1.5倍くらいはあるっぽいのですがね…。


Q■ムービーなどでは、『Project OTBK Re:start』となっていますが、これは今後の展開に期待しても問題ないフラグですか?

A■ごめんなさい。このキャッチ考えたの私じゃな(バキッ!)

  
Q■瑞穂ちゃんが男の娘だということを知っているのは、今作キャラではどのくらいいますか?

A■ゲームで確かめてみて下さいネ!(お約束)

Q■サンプルCGを拝見し、千早の水着姿に驚きました。体操服はブルマを避けてズボンを着用しているのに水着なんて着て大丈夫なんですか?そういえば今回千早の胸の処理は特殊メイクを使っていると某PC雑誌のインタビューに書かれていましたがそれって水中でも問題ナシなんでしょうか?
HN/KIRA さん

A■ゲームで確かめてみて下さいネ!(だからお約束)

HN/はむはむ さん 二つ頂きました。
Q■グラフィックで千早の水着シーンがあったのですが、一子ちゃんみたいな幽霊キャラが取り付いたのでしょうか。

A■ゲームで確かめt(バキッ!)……答えられないなら最初から質問載せるなってことですよね、すみません。


Q■いまさらながらの質問ですが、瑞穂はどうやって大学に行ったのですか。

A■以前居た学校に交渉して、某認定資格を取った上で、それを残りの出席日数の代替として前の学校の名義で卒業しています。(ごっつんこ主義ってやつでありんすな!)

HN F,inMasqueradeさん 三つ頂きました…が、被っていたので一つは省略。
Q■嵩夜さんの書いたシナリオでキャラクタがよく言う台詞、「何と言いますか、~」は嵩夜さんの口癖ですか?

A■気質とは違うのだよ、気質とは(ぉ いえですね、ものを喩えて言うときにいきなり比喩から入ると人間の耳は反応しにくいものですから、前置きを置いた方がその後の比喩がすんなり耳に入ると思うんです(キャラにとっても、プレイヤーにとっても)…その為の前置きの一つです。それ以外の用法も色々使ってます。


Q■聖應女学院は学校指定が旧スクール水着の様ですが、「設定上歴史ある学校なので」という理由でしょうか?それとも、どなたかの趣味が反映されているのでしょうか?

A■前者を理由にしているけれど、実際はエロゲだからです(回答ストレートすぎだろ…)


Q■前回の質問を端的というか露骨に言うと、千早が受けというか千早が相手にエロいことをされるようなHシーンはありますか?
HN/ゆきねこ さん


A■あるようなないような…どのレベルなら「受け」なのかが判別しにくいので、是非あなたの目で確かめて下さいネ!

Q■先日乙女は僕に恋してるPortableをプレイしていて改めて感動させていただきました。エピローグの際に校歌斉唱のセリフがありましたが、ゲーム中では聴くことができず、残念でした。二人のエルダーでは、校歌は流れるのでしょうか?また、差し支えなければ是非校歌の中身を知りたいです。
HN/初音だいすき
さん

A■お買い上げありがとうございます…しかし校歌ですか。先週もそんな質問がありましたが、まあ簡単に言えば未設定です。ミッション系の学校の校歌なんて聴いたこと無いしなあ…。

Q■ちょっと気が早いですが…今から最初にメインヒロインであらせられる千早お姉さまを、薫子と香織理のどちらで攻略するか迷ってますw 他のヒロイン達も魅力的で気に入っていて、誰からやるかとても決まりそうに無い…なので、もしお勧めの順番等あるようでしたら、教えて下さい。後仕事休む予定入れるのに、大体どの位でコンプ出来るかもわかればありがたいです。
HN/千早ちゃん男装も良く似合ってる
さん

A■人は人生の大切な決定を人に委ねてはいけません。自分が選択することこそが貴重なのです。間違いを恐れていては、人は成長することが出来ないのです(いや、そういう話してないでしょ…)


さて!これで今週も質問を総てお答えしました。募集は続けますので、気になったことや、ゲームに関係のないこともお寄せください!webmaster@caramel-box.comまで、subjectを「おと2ブログへ質問」にしてメールでお送りください。くだらないことでもOK!ハンドルネームも忘れずに!未だにハンドルネームを忘れる方がいらっしゃいます。送信前に一度チェックして下さいね!

それでは、また来週~。

遅くなりましたが…

どうも、見習い広報すずむしです。
色々立て込んでおりましてご無沙汰してしまいました(汗)
さて、キャラバンブログで紹介出来なかった写真をいくつかご紹介しますね~

※写真はお店の方の許可を得て撮影・掲載しております
 

DSC02123.jpg
 

 

まずは、メロンブックス広島店様です。
何と店員さんがおとボクのコスプレ姿で出迎えてくれました!
『めぐめぐ』も『おとボク2』もお店イチオシで宣伝して頂き、
すずむし大感激です!!
特に『めぐめぐ』は直近の発売ということもあり、
大きくスペースを取って告知されてました!


DSC02132.jpg

続きまして、メロンブックス岡山店様です。
こちらも気合の入ったコーナーを作って頂いております!
店員さんから『めぐめぐ』も『おとボク2』も注目していますとの
激励を頂きました!!

(つづく)
 

2010年5月17日

キャラバン後日談の続き

 こんにちは、見習い広報すずむしです。
週をまたいでしまいましたが、キャラバン後日談の続きを…


DSC02148.jpg




















大阪の日本橋ではユーザーさんが痛車で駆けつけてくれました!
以前にもやるきちゃんねるで紹介させていただいたのですが、
実物を見るとまさに圧巻ですわ。良いものを拝見させて頂きました!!


DSC02147.jpg

しっかり、おとボク2仕様になっていますね。
カッコいいです!!
撮影にご協力いただき、ありがとうございました!!
 

2010年5月18日

『めぐめぐ』テレカ画像追加しました


こんにちは、見習い広報すずむしです。
いつの間にか汗ばむ陽気になって来ましたねえ。
気がつけばもう5月も後半ですよ!


さて、皆さんはもう予約されましたか?
そうです、『廻り巡ればめぐるときっ!?』ですよ!!
先週無事マスターアップし、体験版も公開されました。
え、体験版をまだプレイしていないって?
それはけしからんですぞ~
今すぐ体験版ダウンロードページへ急ぐんだ!!


それと、店舗様オリジナル特典絵柄を本日掲載しました。
遅くなりましたが、こちらもチェックしてみて下さいね!


『廻り巡ればめぐるときっ!?』は5月28日(金)発売です!
皆様、どうぞよろしくお願いします。
 

2010年5月21日

お寂し山の大更新

どうも、嵩夜です!
さて、今週なのですが…なんと更新がweb漫画のみです。大変寂しい感じで申し訳ありませんです…。

出来れば今週体験版を!と思っていたのですが、流石に間に合いませんでした。ですが、来週の金曜日まで掛かるってことはありませんので、各種手配とかが済みそうでしたら、金曜日前に配信開始出来ると良いなあ…と思っておりますので、来週は是非、一日一回サイトを覗きに来て下さるようにお願いしますね!

では今週の質問コーナーです。

HN/もぶがくせい さん 三ついただきました。
Q■『~2人のエルダー』の世界では、奏ちゃんと由佳里ちゃんの卒業後の進路はどうなったのでしょうか?

A■この時点では二人は大学生ですね。由佳里さんはエスカレータです。

Q■『~2人のエルダー』の本編開始時点で、瑞穂ちゃんに腹違いの弟か妹は生まれていますか?

A■いや、考えたこともありませんでしたが……まだじゃないかなあ、多分。

Q■やるきばこ2で仁保逸美さんの出番がなくて寂しかったです。もう逸美さんには会えないのでしょうか。

A■さすがにもう出番は無いかと思います…私も好きですけどね、逸美さん。

Q■そう言えば千早ちゃんの人間不信はお父さんに根源があるとか言う話ですが、何かされたんですか?
HN/CR

A■そこはかとなく質問内容の意味合いが気になるんですが……まあゲームをプレイしてみて下さい。

Q■新情報の公開をいつも楽しみにしています。ところでスタッフブログは無くなったのでしょうか?火曜日と金曜日はそれを楽しみにしていたので最近残念です。復活待っています。
HN/黒百合乗り

A■二本同時進行をしていて忙しかったので、以前は決められた順番で書いていたのですが、今は余裕のある人が好きなときに書く、という形に変更になっています……って、如何にみんな余裕がないかがよく判りますね(´Д` 多分マスターアップが終わったら、また日記が見られるようになる…そんな気がします。

HN/千早ちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛い さん 四つ頂きました。
Q■特典一覧の見るとキャラに大分偏りがあるようですが、これって店舗毎に店側が決めるんですか?

A■大まかにはそうです。各店舗さんの特色が結構出ていますよね。

Q■今更ですが新ブログパーツの指定を出したのが一年前~という話で気になったのですが、ゲーム一本作るのに大体何人位でどの位の期間がかかるものなんですか?

A■これは各社まちまちなので何とも言えませんねえ…ブログパーツの指定が一年前だったのは、社内の理由でおとボク2が通常のスパンで制作されていないからなのです。実際には、一本のゲームは6~10ヶ月程度で作れないと…xxx

Q■それから上記と少し関連しますが、エトワールのケイリ、サブキャラにしたらかなり設定が凝っているというか、何か複雑な事情やらありそうな感じでしたが…あの時点でもう続編(今作)の事を考えて書かれたんですか?

A■もしやるならね、という感じでは書いていました。後書きを読んで気付いた人もいたかも知れませんね。

Q■ついこの間性別が男性だと知りました。あやって名前なので、てっきり女の人だと…間違えられたりしません?

A■今でも、多分半数程度のユーザーさんが女性だと思っていらっしゃるのではないか、と思います。まあでも、その方が夢があっていいかなあ、とは思いますね。書いている本人に逢っても幻滅するだけでしょうし(笑)

Q■おとぼくの中では学院のことを聖應女学院と言っているのですが、やるきばこ1やジャイブのノベルでは学院のことを■■女学院と言っています。2つの呼び方に使い分けとかあるのでしょうか?気になって夜も眠れません。(一部伏せ字にさせて頂きました)
HN/くろくろ


A■お恥ずかしい話なのですが、当初の学院名と同じ名前の実際の学校があることが発売後に発覚しまして、再発売時から名称を変更させて頂いています。現在は「聖應女学院」が正式な学院名です。
ああ、話のついでに…お客さまの中で、好んで旧学院名を使っていらっしゃる方がまだいらっしゃって、愛着があるんだなあ、というのはよく判るのですが…相手方の学校様にご迷惑が掛かりますので、使用をご遠慮頂けるように、この場で再度のお願いをさせて下さいませ。よろしくお願い致します。

質問の募集はまだ続けますので、気になったことや、ゲームに関係のないこともお寄せください!webmaster@caramel-box.comまで、subjectを「おと2ブログへ質問」にしてメールでお送りください。くだらないことでもOK!ハンドルネームも忘れずに!今週もハンドルネームを忘れる方がいらっしゃいました。送信前に一度チェックして下さいね!

さて、今週はこのへんで。私は制作作業に戻ります…来週真ん中くらいには、多分体験版をお届け出来ると思いますので、よろしくお願い致しますね!それでは!

無料配布のお知らせ

こんにちは、見習い広報すずむしです。
いやー、暑いですね。東京では30℃を超えたとか…

さあ、いよいよ迫って参りましたよ~!
『廻り巡ればめぐるときっ!?』の発売まであと1週間!!
今夜からカウントダウンボイスをめぐめぐの
オフィシャルサイトにて毎日公開しますのでこちらもお楽しみに!!


さて、先月の末にも実施しましたが、
5/28(金)に秋葉原の店舗様にて
描き下ろしポストカードの無料配布を行います。
配布場所、時間は下記の通りとなります。

・ソフマップ アミューズメント館店頭(17:00~)
・ソフマップ PCゲーム・アニメ館店頭(18:00~)


※ポストカードの配布は無くなり次第終了となりますので
 予めご了承願います。
※諸事情により配布日時・場所等が変更となる場合が
 ございますので予めご了承願います。
※ポストカードはキャラバン・ドリパ東京・先月の秋葉原
 店頭配布でお配りしたものになります。


まだ、ポストカードをゲットしていない方、
残りが少なくなってきているので、
これが最後のチャンスかもしれませんよ。
ではではー
 

2010年5月24日

やあ (´・ω・`)

ようこそ、やるきちゃんねるへ。

このムービーはサービスだから、まず眺めて落ち着いて欲しい。

うん、「まだ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、もう体験版がアップされてるかも…と思ってここを開けた時、
君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、このムービーを用意したんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

 

どうも、嵩夜です。
残念ながら、体験版のアップはまだです。もうちょっと掛かります。
明後日くらいに来てくれると嬉しいです☆

お詫びと言っては何ですが、ここだけで見られる一話の予告編ムービーをこっそりと公開しておきます。もうちょっとだけお待ち下さいませ☆


p.s.取っても取ってもバグってやつぁ湧いて出てきやがるぜ-!ヒャッハー!(火炎放射器を片手に)

2010年5月26日

『おとボク2』関連商品情報とお知らせ

見習い広報すずむしです。
今日は内容盛りだくさんでお伝えしますよ~


【おとボク2】ボーカルミニア.jpg





















まずは、『処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー』
ボーカルミニアルバム
(ランティス)が本日発売となります!
これを聞いて、おとボク2の世界をいち早く体感しよう!!

あ、6/6(日)のイベントに参加される方は、入場時に
ボーカルミニアルバムが必要となりますので
忘れずに購入しておいて下さいね。
お求めはアニメ・ゲーム・CDショップ様でお願いします♪


2つ目は『おとボク2』のコミック連載がスタートする
『コンプエース』7月号(角川書店)が本日発売です!!
記念すべき第1話は何とセンターカラー!これは
売り切れる前に買っておいた方がいいと思います。
お近くの書店・アニメショップ様などでお求め下さい。


3つ目は、お待たせしております『おとボク2』の体験版。
いよいよ今晩あたりにお披露目出来そうとの情報を
キャッチしました。皆様、要チェックですぞ!



◆重要なお知らせ◆

6/6(日)開催予定のおとボク2のインストアライブ&トークショー
ですが、定員を超えるお申し込み数となりましたので、
抽選とさせて頂きます。

当選結果は整理券の発送もってかえさせていただきます
ので、予めご了承下さい。

なお、定員オーバーとなっておりますが、事前申込の受付
は予定通り5/30(日)まで行います。
まだ申込が済んでいない方、お急ぎください!!

※イベントの詳細についてはこちらからご確認下さい
 

お待たせしました!体験版の公開です!

どうも、嵩夜です。
釣りとかネタとか、色々ありましたが(笑)ようやく皆さまに体験版をお届けさせて頂きます。
新しいおとボクの世界、楽しんで頂けるかどうか、是非お確かめ頂ければと思います。

また、今回はワイド対応でいくつかの新実装機能が搭載されています。
ご使用の機種によっては正常な動作が行われない可能性もありますのでご了承下さい。
もし異常動作が起こってのご報告を頂けるときは、出来るだけ細かい症状と、お客さまのPCの詳細スペックをお伝え頂けると製品版に反映しやすくなりますので、どうかご協力をお願い致します。

……多分、いくつかバグが残って居ます。見つけたらこっそり教えて下さいね!(ぉぃ

yaruki100526.jpg

そして、今月のコンプエースから、ういらあくる先生のコミック版おとボク2が連載開始です!
こっちの千早はすごく可愛いです。愛を持って書いて頂けているようでとても嬉しいです。どんな風に展開していくのか、一読者として楽しみにしたいと思います。皆さんも是非書店で、ひと味違う千早(と妙子ママ(ちょ))の魅力を確かめて下さいね!

では制作に戻ります!また金曜日にお逢いしましょう!

2010年5月28日

今週は更新お休みさせて頂きます…。

どうも!嵩夜です。
体験版はお楽しみ頂けていますでしょうか…ぎりぎり一杯で制作しているので、プレイした皆さんからこっそりとバグや誤字脱字のレポートを頂いております!申し訳ないです!
製品版では可能な限り取れているように頑張りますです…(苦笑)

さて、本日出す予定だった体験版を水曜に配信してしまったので、今週の更新はお休みです(ちょ
また来週お逢いしましょう!いやあ、演出周りに思ったよりも手間取っておりまして、今週は質問コーナーもお休みさせて頂きます。あ、でもリアルタイムなものがいくつかありましたね…それだけ答えておきましょうか。

Q■  プレイ後に一つ、薫子の部屋のCGについて気になった部分があります。 あの背景の右の方にあった棚の中段にカレンダーらしきものがあったと思うのですが、物語では四月なのにその日付が二月二十一日だったことが少しばかり気になりました。でも、もしそういう違いを全て背景に反映させるとすると差分が大変なことになってしまうんですよね?
HN/一二三 さん


A■その通りです。寮食堂の時計もそうですが、もしそれらを総て正確に、という話でしたら延期とかではなくて、発売中止になると思いますよ…。こんな時の為の人間の想像力です!

Q■おとボク2の動作環境で64bit環境が動作保証外となっていますが、windows7の64bitで保証でなくていいので、試してみたら動いたよーとかって情報が有れば教えてください。
HN/かうちゃん さん

A■体験版を試してみて下さい。動くようなら大丈夫…だと思います多分。但し、何分予想外のことが起きすぎるものなので、必ずの動作保証や返品対応は出来ないので…。因みに、私の開発機は64bitのwin7ですけどね!(ぉぃ

ではまた来週!

『廻り巡ればめぐるときっ!?』本日発売!

こんばんは、見習い広報すずむしです。

さあ、やってまいりました『めぐめぐ』の発売日!
皆様はもうゲットされましたか?
気になってお昼休みに秋葉原のお店さんを
覗いてきたのですが、『めぐめぐ』をお買い上げ頂いている
お客さんがいらっしゃいましたよー!思わず、『ありがとう
ございます!!』と言いそうになりました(笑)

そして、ユーザーさんから発売を記念して
差し入れを頂きました。何と、めぐめぐに登場するキャラ
鈴音と同じ名を持つ日本酒『すず音』を頂いちゃいました!
ありがとうございます!

DSC02162.jpg























さて、夕方からはお知らせしていたとおり、
秋葉原の店頭で合同配布会を行いました。
今回はおとボクのレイヤーさんも一緒でした。

DSC02170.jpg

































やっぱり、レイヤーさんがいらっしゃると華がありますね。
今日は月末の発売日ということもあり、
多くのお客様がいらっしゃいました。
皆様、『めぐめぐ』、『おとボク2』共々、よろしくお願いします!

ではではー
 

About 2010年5月

2010年5月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2010年4月

次のアーカイブ2010年6月

メインページ
アーカイブページ