« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月 アーカイブ

2010年3月 2日

もう3月ですよ

最近、お腹周りのお肉が結構気になってます。
健康診断が近々あるんですよねえ…
体重計に乗るのが怖いすずむしです。
黒烏龍茶とかヘ◯シアとか飲んだ方がいいのかしら。
(それより少しは運動しろって)


さて、3月になりましたね。
暖かくなったり、寒くなったりと天候が目まぐるしいですが、
キャラメルBOXは新作2タイトルの制作真っ最中です!
今月あたりには具体的な発売時期もお伝えできるのでは
ないかと思います。


嵩夜へのおとボク2質問コーナーですが、
お陰さまでかなりの数の質問、激励のエールを頂いているようです。
ご声援、ありがとうございます。
それだけおとボク2が皆様に期待されている作品なんだと
改めて私も実感してます。

嵩夜も人間ですのであまりにも質問の数が多すぎると
全てに対応出来ないかもしれません。予めご了承下さいね。


ではではー
 

2010年3月 3日

× つらい ○ からい

 とてもお久しぶりです。来世は餃子になろうと虎視眈々と狙っている、なかまるです。

最近特になんですが、とても辛い物を食べたくて仕方ない症候群でして。そんなわけで、会社からは離れていて結構歩くんですが、T夜先生(仮名) と何回か辛いラーメンで有名なお店に行ってみたりしました。辛さが 0 ~ 10 までありまして、最初は 5 、その次は 8 ときたので今回はついに 9 に挑戦 !! 

辛いぜ辛いぜ辛くてしぬぜ~。…という訳でも無く、とても美味しくいただきました。

最後にご飯を投入し、卓上に置いてある一味を追加しながら食べていたら、隣の席の T夜先生 (辛さ 0 のラーメンを美味しく食べている) からなんか白い目で見られました。おいしいのに…。前回は私と同じ辛さ 8 のラーメン食べていたのに…。

そんな訳で画像はその辛いラーメンです。会社に戻ってきてから隣の人に画像見せたら「うわぁ、色補正してぇ」とか言われました。

 

staff_20100303.png

 

2010年3月 5日

キャラ紹介全オープンしました

どうも!嵩夜あやです。なんとか頑張って続いていますディレクターブログです…みなさんご協力ありがとうございます!(笑)

さて、今週でキャラクター紹介は全部オープンしましたね…茉清ファンの皆様お待たせいたしました!(え、そんな人いないって?私は割と好きなんですけどね…ああ、私の好みは聞いてないですよね、すみません)
今週公開されるのは、千早たちを取り巻く愉快なクラスメイトたちのご紹介ですね。書いている私にとってもサブキャラクターというのは心の泉です。「なんかこのサブキャラ臭ェ、臭ェなぁ!嵩夜臭がプンプンするぜぇー!」と、ヒャッハー的に言われても問題がないというか…(笑) あ、ヒャッハーっていうのは北○の拳とかフ○ールアウト3とかそういっt(バキッ!) すみません、説明は省略させていただきます…。
まあ、そんなことをばかり言っているから「こいつ攻略できねえよ!」みたいな話になったりもするのでしょうけれど(笑) これはしかし、書く側にならないとちょっと解らない感覚なのかも知れませんねえ…。

そんなわけで、今週の質問コーナーです。沢山お寄せいただきありがとうございます!

Q ■  おとボクに登場するキャラクターは女の子にしてはだれもかれも(ロリ担当除く)身長が高いような気がするのですが、 これは嵩夜さんの趣味なのでしょうか。 それとも聖應女学院には謎の力場が働いていて身長が伸びやすくなってしまうのでしょうか。
HN/なまらがのあもやた
さん

A ■ 質問、すごく長かったので中略させていただきました!w そうですねえ…嵩夜力場みたいなものがあるのかも知れません。というか、ぶっちゃけて申しますと単に私の背が高いので平均が理解出来ていないという話だと思います…すみませんorz

質問を二ついただきました。HN/Nの館さん
Q ■ 「処女はお姉さまに恋してる」では、瑞穂視点の時と瑞穂視点以外の時とでセリフウインドウの基調色が違っていて、「とても気が利いているなあ」と思っていました。こんどは主人公が二人(!)いるので、基調色が三色になるといいな……そのあたり、どうなるのでしょうか?

A ■ これも質問が長いので中ry。まあ、お答えしますと聞かれたそのままです。ご期待?ください(笑)

Q ■ 更新されたキャラクター紹介ですが、皆瀬初音・柏木優雨・宮藤陽向の三人の誕生日とか身長とか血液型とかが掲載されていないのですが……単に入れ忘れただけですよね?ね?

A ■ パーソナルデータが入っているのは攻略可能キャラクターだけとなっております。

Q ■ おとボクでは幽霊あるいは残留思念的な存在がありましたが、おとボク2ではそういうキャラクターは出てくるのでしょうか?
HN/はくほーさん

A ■ 嵩夜作品に幽霊あり、と言われていますからね…(苦笑) まあ、プレイしてのお楽しみと言うことで!(それ答なんじゃねえの?(笑))

Q ■ ファンディスクを期待しています。
HN/SJ1
さん

A ■ そ…れは、売れ行き次第だと思います!それ以前に、このゲームが「ファンディスクがしたい!」と思って貰えるほど面白いかどうか、という厳しい試験が待っていますから…少なくとも、そこをパスしたあとの話だと思います。(真面目に)

二ついただきました。HN/橙色桔梗さん
Q ■ 前作の瑞穂は、仲間達と多くの時間を分かち合うことで瑞穂は大きく成長したと思いますが、今作でも、既に紹介済の、初音、香織理が、千早、薫子に大きく絡んでくると思いますが、他にも2人を大きく感化したり、影響を与える様な同級生キャラは登場しますでしょうか?

A ■ これも質問すっごい長かったので意訳しちゃいました!すみません。
個人的に、私の書く話は成長をしないものっていうのはない…みたいです。なんか思い返してみると大抵そうだったので愕然としましたが(´Д`) 今回はどちらかと言うと、「本来有った筈のスペックに引き戻す」話のようにも見えますね…その辺は、プレイした皆さんの感想次第かなあ、と思います。
今回も色々なキャラが登場しますが、基本的にはやっぱり、その中の誰かからこれを学ぶ…みたいなことでは無いような気がしますね。

Q ■ かつて全寮生制だった頃から存在し続け、最後の1つの寮となった『櫻館』。前作では、寮暮らしは5人(一子ちゃん含む)。「エトワール」では4人。そして今作では現状判明しているだけで6人が生活している様ですが、何人まで受け入れることができるのでしょうか?

A ■ ええと、昔書いたはずの資料を…ちょっと待ってくださいね(ごそごそ) すみません。見付けられませんでした…間取り図があるので、来週までに発見してお見せできたらな、と思います(苦笑) 今は一人一部屋ですが、寄宿学校だった当時は、勿論相部屋だったのです。その辺もまあ来週ですかね…。

Q ■ 趣味の良すぎるどピンクの瑞穂嬢の部屋は、どうなるのでしょうか?千早ちゃんの部屋になるのでしょうか?
HN/あまのめぐみさん

A ■ 現状では普通に部屋に戻っています。家具類は瑞穂が引っ越すときに実家に持ち帰ったそうですよ?ただ、千早の部屋はというと……。これもまあ、プレイしてのお楽しみですかね(´Д`)

はい、では今週はここまで!募集は続けますので、気になったことや、ゲームに関係のないこともお寄せください!webmaster@caramel-box.comまで、subjectを「おと2ブログへ質問」にしてメールでお送りください。くだらないことでもOK!ハンドルネームも忘れずに!

ではまた来週!…(このテンションが結構しんどいのよね…(笑))

2010年3月12日

キット頒布を開始!冬コミムービーも公開!

 どうも!嵩夜あやです。だんだんしんどくなって参りました!いや、ブログがじゃなくて開発がですよ?(笑)
もうガタが来てるのかも知れません…w

さて、今週はファンサイトキットと、冬コミで流れていました、あのムービーを公開です!

 

 

両方ともダウンロードページにありますので、ご興味のある方はよろしくお願いしますね。
ファンサイトキットを使って、おとボク2の宣伝をしてくださるページも大募集です…世の常ですが、宣伝ってものすごくお金が掛かるんですよね(遠い目) 下世話な話ではあるのですが…まあ、お仕事で作っているのでしょーがありませんな!(笑) ウェブページなんて持ってないよ!という方は、このあとに始まります予定のバナーキャンペーンに是非ご協力をお願いします!

 

では、今週の質問コーナーに参りたいと思います。ちょっと数が減ってきたので安心しているところです(笑)
まあ、聞きたいと思われる所には、もうだいたい答えたような気もしますしね!(笑)

すごい難関です。 HN/にぅいーな さん
Q ■ ビデオが1024x576以上(800x600までスケーリング表示が可能)となっていますが、2Dのスケーリング表示とはいえ、ソフトだけで処理するのはかなり重いような気がします。そこでおとボク2はGPUは必要ですか? 必要なら、どのくらいのGPUが必要なのでしょうか? また、最大解像度はどのくらいまで対応しているのでしょうか? 3840x2400くらいまで引き延ばせるのでしょうか?

A ■ あまりの難易度の高さに、質問を省略することすらできません。なんということでしょう。解らないのでなかまるさん(仮名)に聞きに行きましたところ
「は?まだ作ってる途中なので何とも言えませんが何か?」(嵩夜改悪)
という有り難いお言葉を賜りましたので、残念ながらこの質問にはお答えできません…。

ただ、私でも解る範囲でお答えしますと、そんなに頑張って引き延ばしても、絵の元データが1024しかないので、あまり意味はない…と思います。そんなGPUバカ食いのゲームを作ってしまいますと、遊べないお客様も出てしまうんじゃないでしょうか…。

Q ■ あと、1024x576と800x600では画面の対比が違うのですが、4:3でもフル画面表示が可能なのでしょうか?

A ■ やれる…と思うのですが、問題はお持ちのディスプレイによってはビデオボードのいうことを聞かない機種も存在する…ということでしょうか。たまにありますよね、グラフィックボードが独自にスケーリングするのを拒否するディスプレイとか。多分ですが、4:3で表示したときには上下に黒い帯が出来る形になると思います。

三つ頂きました。HN/こずかさん
Q ■
おとボク2とても楽しみにしています。ただ、ぶっちゃけ、エトワールのドラマCD以外のキャストがとても気になっています。もう決まっていますか?

A ■ 決まった…と思います。もうちょっとお待ちくださいませ。声優さんの業界の方が今はとても忙しい時期なので、色々調整が大変そうなのです。はい。

Q ■ アリスマの話で恐縮なんですが、なぜ「ソフィア―」なのでしょうか?あの言葉には隠された意味があると思っているですが、いかがでしょうか?

A ■ もう随分経ったので良いかなあと思いますが、基本的にアリスマチックは「クトゥルー神話」と「グノーシス主義」をモチーフとしています。「ソフィアー」というのは、「デミウルゴス」の母であり、物語中に於ける「知識の象徴」でもあります。また「還俗した後に天上に帰還する」といった、単純に役割をそのまま表したりもしています。
色々なところで世界中の神話とリンクしていたりもするので、そんなことを考えながら遊んでいただくと、またちょっと違う中身になるかも知れませんね(笑)

Q ■ きゃらモビはいつ復活されますか?新キャラたちの待ち受け画像も早く欲しい所です。

A ■ ちょっと申し上げにくい話なのですが、現状では社内で管理することが難しい状態です。きゃらモビは現時点をもって終了、と言うことになっています…大変申し訳御座いません。

Q ■ T夜先生は辛いラーメンは好きなのですか、嫌いなのですか?
HN/あきらさん

A ■ ラーメンが好きなんです…もう小池さんばりに。辛いもの自体は嫌いではないのですが、弱いんです…これは体質的に。なので総合すると「辛くても美味しいラーメンなら好き」ということになります(笑)
この間Nまるさんと行ったラーメンの8辛は、良いスープが出ていて、とても美味しかった…のですが、翌日激しい腸の痛みに襲われて目が覚めたので、しばらく自重しよう…ということで、その次に行ったときは0辛だったのです…(笑)

Q ■ 千早の入学許可証を見て気づいた点です。緋紗子先生はまだ聖應に奉職しているのですか?たしか、詩織との一件で退職を決意したと記憶していますが…気が変わったとか、復職したとか?この手の文書の発行を教頭先生以外が代理するのも珍しいですが、その辺の事情はどうなのでしょうか。
HN/元侯爵十条家 さん

A ■ 緋紗子先生と、学院長の現状については、ゲーム内で確かめる事が出来ますので、ここでは回答を避けましょう…なぜ教頭が代理ではないかと言えば、この学院では学院長は校長であり、理事長でもあるという変則運営なので(んな学校ねえよ!とか言わないでください。ご都合主義です、フィクションですw)、教頭が代理を務められないのです。また、許可している対象が対象なので、保険の意味もあるのですが…(笑)

Q ■ 千早の一人称は「僕」と「俺」のどちらですか? どちらでも絶対に買いますけど、やっぱり気になります……!
HN/ルートさん

A ■ 「僕」です。もしかして、「俺」の方が良かったのかな……。

三つ頂きました。HN/F,inMasqueradeさん
Q ■ 妃宮千早さんは、嵩夜さんのコ○ルトっぽい本のあとがきにあった「ゴニョゴニョ」の「ヒソヒソ」でしょうか?

A ■ 答はwebで!(それここじゃん…) じゃなくて、ゲームの中で!

Q ■ 真行寺茉清さんは将来教師になっていたりしますか?それとも小鳥遊さんと同じく、単なる同姓同名でしょうか?

A ■ うな天のページをよく見ましょう。同姓同名ではないのです…!(な、なんだってー)まあもっとも、向こうのまっきーの出番は、1/3は私が書いたようなものですしね!(笑)あまりにもひどい性格(褒め言葉)がお気に入りだったので、☆○さんに名前を借りる許可を得たのですが…こっちの世界に来たら性格が別人になりましたorz
おっかしいなあ…。

Q ■ キャラクタ紹介が全てオープンしましたが、小説にいらっしゃった大谷京花さんが見当たりません。本編にもいらっしゃらないんでしょうか?グラフィックが無いだけですよね?

A ■ すみません、いないんです…その、まさかそんなに人気が出るとは思っていなかったので(ちょ)
作者一生の不覚…って所なんでしょうかね?確かに、ドラマCDの京花はすごく可愛かったですよね…。
うーん、ごめんなさいm(__)m

さて、今週はここまでです…あれ?結構長い?さあ、来週はまだ質問が届くのでしょうかね…w
募集は続けますので、気になったことや、ゲームに関係のないこともお寄せください!webmaster@caramel-box.comまで、subjectを「おと2ブログへ質問」にしてメールでお送りください。くだらないことでもOK!ハンドルネームも忘れずに!

ちょっと力を抜いても良いんじゃないか…みたいな励ましのメールを貰ったので、ちょっと力を抜いてみました(笑)それでは、また来週です。ご機嫌よう~。

2010年3月15日

ボク楽ダウンロード販売開始!

気がつけば、もう3月も半ば。
すっかり、黄色い悪魔(あ、花粉のことです)にやられている
見習い広報のすずむしです。

私の周りでも花粉症の方、結構いらっしゃいますね。
薬を飲めば楽にはなるんですけど、鼻炎の薬って
強烈な眠気に襲われるので、よほどのことがない限り
飲まない派です。
今年はこれでも飛散量は少ない方だそうです。


さて、『ボクの手の中の楽園』のダウンロード販売を開始しました。
実はまだプレイしたことがない、気になっていたけど購入する
機会が無かったという貴方、いかがですか?
DL版はお値段もリーズナブルになっていますよ♪

ではではー


bann_bokuraku_downloadstore.jpg

2010年3月18日

ポスター・チラシが出来上がりました!

 DSC02073.jpg


おとボク2のポスターとチラシが届きました!!
秋葉原地区では既に販売店様に設置されております。
全国の販売店様も来週中には到着する予定ですので
見つけたらお手に取って下さいね!!

ちなみに先週3/12(金)から各販売店様におきまして
予約受付がスタートしております!
早くも予約ランキングの上位となっているようで
ありがたいことです!!

『めぐめぐ』も好評予約受付中です。
まだ、企画段階ですが、2作購入いただいたお客様に
抽選で何かプレゼントできないかなあと考えております。
この場合、2作を同時に予約・購入ではなく
購入日に関わらず、新品で2作を購入頂ければ
応募可能といった形になると思います。
詳細が決まり次第、お知らせしますね!

さて、キャラメルBOX社内はマスターアップへ向けての
追い込み作業の真っ只中です。
私の方も宣伝関係の仕込みでなかなかビジーな
日々を過ごしております。とはいえ、多くの方に
『めぐめぐ』『おとボク』に興味を持って頂くためにも
頑張りますよっ!


…某魔法学院の新学期にいきたい(何でもないです)

ではではー
 

2010年3月19日

主題歌公開です!用語辞典も公開!

どうも、嵩夜あやです。
今週はいよいよ主題歌「アンダーハンデッド・ガール」のショートバージョンを公開です。
是非、ダウンロードして聞いてみて下さいね!私の歌詞はともかくですね、YURIAさんのボーカルと磯江さんの曲はとてもカッコイイです!(笑)

基本的に、キャラメルでは曲発注はライターorディレクターの仕事ということで、今回も私が発注をしているのですが…私はオールドタイプなので発注がいつも古くさいのです。が、今回も音屋さんにカッコイイ曲に仕上げて頂きました(笑)

ショートバージョンの歌詞をここに掲載しておきますので、空耳を楽しんだ後で答合わせなどにお使い下さいましね!(笑)

[アンダーハンデッド・ガール]
歌:YURIA 作曲:磯江俊道

重なり合う 鼓動 嘘を吐く細い指
唇を擦(なぞ)ってく

瞳 こぼれる光
笑顔の向こう隠した 孤独の花

赤い唇が触れ 囀る
「嘘つきなんて大嫌い」って

胸元へと滑り落ちる
十字架(クロス)の冷たさ 貴方の嘘

想い込めた 輪舞(ロンド) 絡めた指の先で
持て余すの 迷う感情(こころ)

そんな言葉 止めて 抱きしめてしまいそう
仮面すら 擲げ棄てて

それから、細々とした設定を今に伝える(何)用語辞典コーナーがオープンしました。無駄に詳しいので、まあちょっと覗いてみて下さい…(笑)
さて、それでは、恒例の質問コーナーに参りましょう。

Q ■ 相関図を見ますと千早には「妹」がいない様なのです。今回はいないのでしょうか。香織理にも「妹」がいない様です。今回は「妹」不足なのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。
HN/右手に太刀を左手に聖痕を さん

A ■ 実際妹不足ですが、妹なしの上級生は居ないみたいですよ!詳しくは本編で!相関図は、一言メッセージとして書かれているので、情報が不足している矢印ももちろんあるのです…。

Q ■ 困った、登場キャラの名前がほとんど読めない
一部キャラはAT○K先生も変換に出ないですけど…
HN/変態紳士 さん

A ■F7で辞書への登録をオススメします(こいつ!開き直りやがったぞ!)出せない文字はF11で漢字検索!オススメです!

Q ■ ティザームービーみて、購入確定しました…が。げちゅ屋さんではもう予約が開始されているのに、本家さんの動きが無くどうしようかと考えております。(出来るなら、本家さんで買った方が利益になるでしょうから)
とりあえず、発売予定が6月の下旬となっていますが、本家さんではいつ頃予約開始でしょうか?後、何か特典がつくなら教えてくださると幸いです。ではでは。
HN/ゆずぅMK2 さん

A ■ 皆さん良くそうおっしゃるのですが、実は店舗さんで買って頂いた方が会社的な利益になります!何故なら売り上げが良いと、店舗さんがブランドを覚えていてくれるのです。ということで、店舗さんの特典にびびっと来たら、店舗さんに走るのも手ですよ!ちなみにキャラメル通販では描き下ろしテレホンカードが付く予定です…絵柄は今考え中ですけど、すっごいマイナーなキャラが良いなあ、と思って居るのですが「売る気があるのか!」と怒られる日々です…w;

三ついただきました。HN/にぅいーな さん
Q ■ 我が愛しのケイリ・グランセリウス嬢が2年から水泳部に所属ということになっているのですが、部に所属することになったきっかけはわかりますでしょうか?何故水泳部っ!(笑) 私はてっきりケイリ嬢のことだから自分で「日本洋風建築研究同好会」等でも立てると思っていました。


A ■ 占いで決めました。やることなすこと滅茶苦茶ですあの人…たまには作者の言うことも聞いて欲しいです…。

Q ■ エトワールの時にケイリ嬢が魔法で咲かせた(たぶん違)桜の木はまだ元気でしょうか…

A ■ 魔法ではない、と経理さん(愛称)は申しております。勿論元気です。一年後は無事、周りの桜と一緒の時期に咲けたようです。温水プールが落成しましたからね。

Q ■ 初音ちゃんのリボンが黒いのですが、いつから緑から変わったのでしょうか? ランダムで変化するとか新機能が…

A ■ のり太さんが色指定間違えたからじゃね?!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 撃ち殺されたので、ちゃんとのり太さんに聞いてみましたよ。「大人になったからじゃないでしょうか!」とのことです。へえ、そうなんだ、ふーん(笑) しかし、リボンの色が変わる新機能は良いですね、さっそくなかまるさんにそうd ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

Q ■ (上目づかいに)お姉様、私と醤油ちゃんとどっちが好みですか?
HN/塩ラーメン


A ■ ごめんなさい醤油、私…味噌という心に決めた人が…!(ここで衝撃の三角関係に)
……いや、先週のラーメンが好きって話の続きだと思うんですけども。美味しいのが好きなので、どれでも美味しければいいというのが本音ですよね。というか、今はお店ごとにベーススープを売りにして来ているので、それに合う味がいいですよね。

三ついただきました。HN/幸穂さんマジ美人薄命 さん
Q ■ 千早は、過去に女に勘違いされてナンパを受けているところを薫子に助けられるという凄まじい出来事があったらしいですが、この時点で薫子は千早の本当の性別を知ることができたのでしょうか。


A ■ 薫子さんは「可愛い女の子だなぁ」と思ったみたいです。さすが千早さんパネェっす!ご都合主義ゲームの主人公を張るだけはあるぜ!……すみません orz

Q ■ ファンサイトキット中にあるキャラクター紹介画像の、夏服の千早がイイ笑顔(負の方面的な意味で)していますが、学園内に居るときも普通にこんな表情を浮かべているのでしょうか。

A ■ 基本、良く一緒に行動している薫子と千早ですが、学院内ではこう呼ばれています。「動(アクティブ)の薫子・静(エレガンス)の千早」……あとはわかるな?

Q ■ 前作の主人公・瑞穂の母親は大変な美人(というか瑞穂と同じry)でしたが、今作の主人公・千早の母親はやはり美人なのでしょうか。

A ■ お母さんですね…じゃあご紹介しましょう。今回は生きてますからね、お母さん(笑)

ta.png

千早に似てますか?お母さんの名前は「妙子」さんです。これはちょっと一時期内々で話題になりました(笑)
ちなみに、某特務機関員さんよりも先に決まっていましたが、向こうの企画した人とはお友だちなので、「まあいいんじゃね?」ってことになっております(笑)

さて、今週はここまでです…今週はハンドルネームを書いて来られなかったので、掲載出来ない方がいらっしゃいました。気を付けて下さいね~。募集は続けますので、気になったことや、ゲームに関係のないこともお寄せください!webmaster@caramel-box.comまで、subjectを「おと2ブログへ質問」にしてメールでお送りください。くだらないことでもOK!ハンドルネームも忘れずに!

それでは、また来週~。

2010年3月26日

ティザームービー第二弾 公開です!

どうも!嵩夜です!

いやー、今週はアップアップな感じで、少しブログだけ遅めの公開です。申し訳ないです…(苦笑)
さて今週は、ティザームービー第二弾の公開です!ついでに、ムービーの中でCVのキャストが公表されていますので、気になる方はムービーをチェックチェック!でお願いいたします……って、なんだか手の込んだ悪戯みたいですね(笑) あと、ワンフレーズだけ美郷あきさんが歌うエンディングテーマも聞けます。割と盛りだくさん?でしょうか…(笑)

あとついでに変なweb漫画も公開開始です……まあ、これは流してください。はい。そのうち更新できなくなるほど忙しくなったら止まりますから!

では、今週の質問コーナーに参りましょう。

Q ■ 開発中何人のスタッフ方が倒れたりしましたか?
HN/IZUN∀さん

A ■ いや、今回は誰も倒れてませんよ…まだ、ですけどね。(フフ

Q ■ おとボク2は前作のおとボクよりも私好みのキャラが多くて、今からすごく楽しみにしています。購入したら早速、蒔田聖と石動塞を攻略しようと思います。
HN/特務師団長代行 さん

A ■ 頑張ってください。智恵と勇気があれば何とか出来る……こともある(ぉぃ

Q ■ 18日づけの「やるき☆ちゃんねる」に乗っているちらしを見ると発売日が6月30日になっていますが、これは正式発表と見てもよろしいのでしょうか??
HN/初音だいすき さん

A ■ よろしいです。なんで30日なのかというと、そこがエルダー選挙の投票日だからです。(良いんですか営業さん、本当にそんな理由でこんな所を発売日にして…(笑))

Q ■ 某特務機関って(ry
HN/華夜子 さん

A ■ お察しください(笑)

いやあ、今週は答えるのが楽でした…来週はそろそろ質問がなくなりそうですね!募集は続けますので、気になったことや、ゲームに関係のないこともお寄せください!webmaster@caramel-box.comまで、 subjectを「おと2ブログへ質問」にしてメー ルでお送りください。くだらないことでもOK!ハンドルネームも忘れずに!

それではまた!!

About 2010年3月

2010年3月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2010年2月

次のアーカイブ2010年4月

メインページ
アーカイブページ