« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月 アーカイブ

2010年1月 4日

謹賀新年!!

明けまして、おめでとうございます。
広報見習いのすずむしでございます。
本年もキャラメルBOXをよろしくお願いします!

昨年末のコミケ77、キャラメルBOXブースまでお越し
頂いた皆様、ありがとうございました!!
福袋については早々に完売してしまい、お求めいただけなかったお客様、
本当に申し訳ございませんでした。結構な数を用意したのですが・・・
福袋については再販の予定はございませんので、予めご了承願います。


さて、『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』が発表されましたね!
そうです、紛れも無い完全新作の『おとボク』です!!
長い沈黙を経て、ようやく皆様にお披露目することができました。
re:startの意味、お分かりいただけたでしょうか?

会場に来られた皆様はブックレットをゲットされたことと思います。
まずはお披露目ということでざっくりとした内容になっています。
もっと情報が知りたいという方、今月下旬に発売されるテックジャイアン3月号にて
更に詳しい情報が掲載される予定です。かなりのページで紹介される予定です。
あと、購入するといいことあるかもしれませんヨ!


また、福袋に同梱されていたミニゲーム『やるペンスキー』の
応募ランキング中間結果が本日夕方より当ブログにて公開される予定です。
おかげさまで既に多数の応募が来ているみたいです。
現在、集計準備中ですので今しばらく、お待ち下さいね♪

そういえば、『やるペンスキー』には隠しキャラが存在するみたいです。
今日の夕方には詳しくお伝えできると思いますので、要チェックですよー


ではでは〜

やるペンスキー隠しキャラの出し方

新春のご挨拶に引き続き、
耳より情報をお伝えしちゃいますよー

福袋に同梱されていたやるペンスキー、
もう遊び尽くしちゃったという方も中にはいらっしゃることでしょう。

実はあるコマンドを入力することで隠しキャラが登場します。
出し方は至って簡単!!
タイトル画面でキーボードを使ってnkmrと入力すると・・・
新たに薫子、やるきねこ、謎のキャラの3キャラが使えるようになります。
是非お試しあれ!

・・・ところで、この謎のキャラって?

『やるペンスキー』ランキング途中結果

お待たせいたしました!
それでは、『やるペンスキー』のハイスコアイベントの途中結果を発表します!
内容は本日17時現在の各部門の応募件数と最高点数となります。

※イベントの詳細はこちらから

◆リップル部門
  応募件数:268件
  最高得点:1756100点

◆藤花部門
  応募件数:257件
  最高得点:1732100点

◆テア部門
  応募件数:215件
  最高得点:1780100点

◆薫子部門
  応募件数:84件
  最高得点:1827900点

◆やるきねこ部門
  応募件数:75件
  最高得点:1720300点

◆?部門
  応募件数:87件
  最高得点:1816200点


薫子、やるきねこ、?部門は隠しキャラということもあり、
まだ応募件数が少なめですが、今日のやるきちゃんねるで
出し方を紹介しちゃいましたので、これから応募件数が増える
のではないかなと思います。

今回のハイスコアイベントは各部門のトップの方のみ、
賞品が貰えます。部門ごと、というのがポイントですので、
色んなキャラを試してみてくださいね!


次回の途中結果は1/6(水)夕方頃に当ブログ
やるきちゃんねる内にてお知らせします。

なお、ハイスコアイベントの応募受付は
1/13(火)の13:00までとなりますので応募はお早めに!

2010年1月 8日

『やるペンスキー』ランキング途中結果【その3】

『やるペンスキー』のハイスコアイベントの途中結果を発表します!
内容は本日16時現在の各部門の応募件数と最高点数となります。

※イベントの詳細はこちらから

◆リップル部門
  応募件数:407件
  最高得点:1840200点

◆藤花部門
  応募件数:366件
  最高得点:1840200点

◆テア部門
  応募件数:292件
  最高得点:1852100点

◆薫子部門
  応募件数:247件
  最高得点:1864000点

◆やるきねこ部門
  応募件数:198件
  最高得点:1852200点

◆?部門
  応募件数:195件
  最高得点:1924000点


薫子、やるきねこ、?部門は隠しキャラの出し方はこちら

次回の途中結果は1/12(月)にお伝えします。
なお、次回が最後の途中結果報告となります。

3連休を挟んでの戦い、大きく点数が更新するチャンスですよー
まだまだ諦める時間じゃない!!

なお、ハイスコアイベントの応募受付は
1/13(水)の13:00までとなりますので応募はお早めに!

 

コミケ77 キャラメルBOXブースの様子

冬コミに来られなかった皆さんから、
ブースがどんなだったのか気になるという声がありましたので
良さげな写真をピックアップしつつ紹介します。



まずは、設営前の様子。
この時点では何のブースかすら分からんですね。
この後、業者さんが装飾工事を施します。
そしてあっという間にブースが出来上がりますww
(まあ、細かい準備とかで結構時間かかってますが気にしない)



で、出来上がりの図。

今回は前面を大きなパネルにして、おとボクの新作お披露目に相応しく
インパクトを重視して作成しました。すごく・・・大きいですww
会場でもファンの方から「目立ちますねー」というお褒めの言葉が。
企画した人間が泣いて喜んでいると思います!(多分・・・)



続いて、レイヤーさん。
衣装がホント良く似合ってました♪
イメージとしてはお二人とも薫子にぴったり!!
お二人にはレジを手伝ってもらったり、ブックレットを配布
してもらったり。

ざっと紹介しましたが、雰囲気は伝わったでしょうか?
お仕事や用事でこられなかった方に少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

ではではー

2010年1月 7日

『やるペンスキー』ランキング途中結果【その2】

『やるペンスキー』のハイスコアイベントの途中結果を発表します!
内容は本日20時現在の各部門の応募件数と最高点数となります。
(更新遅れちゃってスイマセンでした)

※イベントの詳細はこちらから

◆リップル部門
  応募件数:383件
  最高得点:1840200点

◆藤花部門
  応募件数:342件
  最高得点:1840100点

◆テア部門
  応募件数:263件
  最高得点:1828200点

◆薫子部門
  応募件数:231件
  最高得点:1852200点

◆やるきねこ部門
  応募件数:181件
  最高得点:1852200点

◆?部門
  応募件数:195件
  最高得点:1900100点


薫子、やるきねこ、?部門は隠しキャラの出し方はこちら

次回の途中結果は明日お伝えします。

なお、ハイスコアイベントの応募受付は
1/13(水)の13:00までとなりますので応募はお早めに!

2010年1月22日

『やるペンスキー』ランキング途中結果【その5】

『やるペンスキー』のハイスコアイベント
途中結果を発表します!
本日16時現在の各部門の応募件数と最高点数です。

◆リップル部門
  応募件数:458件
  最高得点:1852100点

◆藤花部門
  応募件数:404件
  最高得点:1900200点

◆テア部門
  応募件数:345件
  最高得点:1891600点

◆薫子部門
  応募件数:331件
  最高得点:1971900点

◆やるきねこ部門
  応募件数:255件
  最高得点:1996100点

◆?部門
  応募件数:251件
  最高得点:1959600点

※メールにて個別にお送り頂きましたハイスコアも
 上記に反映されております。


★イベントの詳細はこちら
★薫子、やるきねこ、?部門は隠しキャラの出し方はこちら


次回の途中結果は1/29(金)にお伝えします。
最後の途中結果発表となりますので
スコアの一部を?表示させて頂く予定です。
あらかじめご了承下さいね。 


なお、ハイスコアイベントの応募受付は
1/31(日)の23:59までとなりますので応募はお早めに!

2010年1月20日

2010年

あけましておm(ry
遅いですよね!すみません。お久しぶりです、CGの柳です。
2010年もキャラメルBOXをよろしくお願いします!

ここ最近は、正月実家で食べ過ぎたせいで重い身体を引きずって仕事してます。
そろそろ膝への負担が心配になってきました。痩せないと!
でも冬はごはんがおいしんだよなあ・・・。

そんな柳さんは「虎」と聞くと某ラ○ちゃんしか出てきません。
そんなわけで、せっかくなんで虎柄ビキニ娘を描いてみました。
ついでに「見えないほうがエロい」実験。 

原画家さんじゃなくてもうしわけないですが・・・。
のり太・クロサキ両先生の新しい絵は雑誌掲載の新作で!(・・・という宣伝〆)

staff_20100120.png

2010年1月18日

1/21発売のゲーム雑誌を見逃すな!

圧力鍋を手に入れてからというもの、もっぱらカレーとシチュー
ばかり作ってます。おかげでカレーとシチューの味付けレベルが
アップしまくりの広報見習いのすずむしです。
今夜もカレーですわ。


さてさて、ようやくこの時がやってきました!!
昨年末の冬コミで発表しました『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』、
ついに、その詳細をお伝えできる日がやってきましたよ〜
1/21発売の『テックジャイアン3月号』にて大きく特集して頂いております!
描き下ろしイラストに、キャラ紹介にインタビューにと内容盛り沢山!!
絶対必見です!!!


更に!!
衝撃のサプライズ!!


何と、冬コミでは未発表だったキャラメルBOXいちご味の
完全新作情報もお届けします!!

同じく1/21発売の『PUSH3月号』に、こちらも描き下ろしイラスト付で
大きく紹介されております。この描き下ろしイラスト、すずむしイチオシです!
ロングインタビューも掲載されてますよー

さて気になるそのタイトルは・・・見てのお楽しみ♪

1/21(木)は是非、お近くの書店で各誌最新号をお買い求め頂き、
両タイトルの情報をチェックしてくださいね!!

ではではー

2010年1月15日

『やるペンスキー』ランキング途中結果【その4】

先週末はご迷惑をお掛けしました。
ホント、予期せぬトラブルだったんですよー(泣)


さてさて、『やるペンスキー』のハイスコアイベント
途中結果を発表します!
本日17時現在の各部門の応募件数と最高点数です。
間が空いてしまったので大幅にスコアが更新されてます!

◆リップル部門
  応募件数:444件
  最高得点:1852100点

◆藤花部門
  応募件数:398件
  最高得点:1900200点

◆テア部門
  応募件数:328件
  最高得点:1852100点

◆薫子部門
  応募件数:311件
  最高得点:1960200点

◆やるきねこ部門
  応募件数:242件
  最高得点:1972100点

◆?部門
  応募件数:235件
  最高得点:1959600点

※メールにて個別にお送り頂きましたハイスコアも
 上記に反映されております。


★イベントの詳細はこちら
★薫子、やるきねこ、?部門は隠しキャラの出し方はこちら
★上記ハイスコア以上のスコアを更新された方で、1/9〜1/12の期間に
  通信エラーによって結果が自動送信されなかった方はこちらをご覧下さい


通信不具合の特別措置により1/31(日)まで
応募受付が延長されました。

残り2週間。まだまだ勝負の行方は分かりませんよ。
トップの方も最後まで油断出来ません。
頑張ってくださいね!!


次回の途中結果は1/22(金)にお伝えします。
なお、ハイスコアイベントの応募受付は
1/31(日)の23:59までとなりますので応募はお早めに!

2010年1月12日

『やるペンスキー』結果送信不具合について

いつもキャラメルBOXをご愛顧頂き、ありがとうございます。

先日のコミケ77で発売しました「Eco福袋」同梱ゲーム
『やるペンスキー』におきまして、1/9〜1/12未明にかけて
メールアドレスを登録しているのにも関わらず、オンラインで
ゲーム結果が送信されないという不具合が発生いたしました。

この期間にゲームをプレイされた皆様には
大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

また、弊社休業日に予期せぬトラブルが発生した結果、
皆様へのアナウンスが遅くなりましたことを
深くお詫び申し上げます。

なお、今回の不具合は弊社ネットワークの不具合によるもので
ゲームプログラム(商品自体)の問題はございません。


現在は復旧し、送信可能な状態となっております。
なお、送信できなかった期間の未送信ゲーム結果の取扱いに
つきましては、下記の通り対応させて頂きますので、
ご理解頂きますようお願い申し上げます。


◆1/9〜1/12の期間にハイスコアを更新された方
  1/8発表の各キャラハイスコアを超えているものに限ります
  (1/8時点の各キャラのハイスコアはこちらをご覧下さい)


 ・結果画面のスクリーンショットを保存されている方
  スクリーンショット画像とゲーム内で登録されたメールアドレスを
  弊社までメールにてお送り下さい。
  なお、最終的にトップスコアとなった方は、データ確認の為
  セーブデータを別途お送りいただきます。

 ・スクリーンショットを保存されてない方
  セーブデータと登録されたメールアドレスを
  弊社までメールにてお送り下さい


 ◎セーブデータのファイルについて
      インストールファイル内の「system.SAV」がセーブデータ
   ファイルとなります。メールに添付する形でまでお送り下さい。

 ◎スクリーンショット/セーブデータ メール送信先
  support@caramel-box.com
  
  ・メールの件名を【やるペンスキー】○○○ハイスコア としてお送り下さい
  (○○○の部分にはキャラ名を入れて下さい)
  ・必ずゲーム内で登録されたメールアドレスをご記入下さい



◆応募期間延長について
、 特別措置として応募期間を下記の通り延長いたします。

 【変更前】 2010/1/13(水) 13:00まで
           ↓
 【変更後】 2010/1/31(日) 23:59まで

 ※1/31(日)23:59を過ぎて送信されたデータは無効となりますのでご注意下さい
 ※各キャラトップのハイスコアが複数名となった場合は、一番早くハイスコアを
  更新された方をキャラ部門のトップさせて頂きます。


◆修正パッチの配布について
 1/14(木)以降にスコアを送信する為には
 新たに修正パッチが必要となります。
 お手数をお掛けしますが、こちらのページからダウンロード願います。
 

◆その他
 お詫びといたしまして、ハイスコアイベントに応募された方の中から
 抽選で10名様にキャラメルBOXオリジナルクリアファイルを差し上げます。

 ※期間中に応募された方、全ての方が抽選対象となります
 ※当選者の方にはゲーム内で登録されたメール宛にご連絡差し上げます
 ※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます


以上となります。
なお、本日発表の途中結果は再集計をいたしますので、
1/15(金)に改めて発表いたします。
引き続き、キャラメルBOXをよろしくお願い申し上げます。

2010年1月22日

いちご味最新作 紹介サイト公開!

暖かくなったと思ったらまた急に寒くなりましたねえ。
家に帰るとこたつ虫な見習い広報のすずむしです。
最近おなかのお肉が気になる・・・


さてさて、本日夕方よりキャラメルBOXいちご味最新作
『廻り巡ればめぐるときっ!?』(略してめぐめぐ)
オフィシャルサイトが公開されております!!

ディレクターのカヴさんが開発日記を書かれてますので
皆さんそちらもチェックしてくださいね!
クロサキさんのHP開設記念イラストも見れますよ♪


また、本日発売の『PUSH』、『テックジャイアン』にも本作
紹介記事が掲載されてますので、まだ買ってないという
そこの貴方!ぜひぜひ、買ってくださいね!

ではでは〜

2010年1月29日

『やるペンスキー』ランキング途中結果【その6】

『やるペンスキー』のハイスコアイベント
途中結果を発表します!
本日11時現在の各部門の応募件数と最高点数です。


◆リップル部門
  応募件数:471件
  最高得点:18???00点

◆藤花部門
  応募件数:407件
  最高得点:19??200点

◆テア部門
  応募件数:350件
  最高得点:18???00点

◆薫子部門
  応募件数:341件
  最高得点:19???00点

◆やるきねこ部門
  応募件数:260件
  最高得点:19???00点

◆美代部門
  応募件数:261件
  最高得点:19???00点

※メールにて個別にお送り頂きましたハイスコアも
 上記に反映されております。

最終結果は、2/1(月)午後にやるきちゃんねるにて
発表します。お楽しみに!!


【ご注意】
 ハイスコアイベントの応募受付は
 1/31(日)の23:59までとなります。
 それ以降にお送り頂いた記録は、通信エラーによる
 未送信分(メールによる手動エントリー)を含め、
 全て無効とさせて頂きますので予めご了承願います。

2010年1月26日

めぐめぐの開発日誌に注目!

先日、生まれて初めて馬刺しを食べたんですが、
むちゃくちゃ旨かったです!!馬刺しというと臭みがあって
食べにくいんじゃないかと思ってたんですが、そんなことは全くなく
濃厚でまったりとした食感が最高でした!
久しぶりにお酒を飲んでちょっとヘロヘロになってしまった
見習い広報のすずむしです(笑)


さて、『廻り巡ればめぐるときっ!?』(通称:めぐめぐ)
の特設サイト、皆さんもうご覧頂きましたか?
これからどんどん情報を追加していきますんで
毎週忘れずにチェックして下さいね。

特設サイトといえば、めぐめぐ開発日誌がアツイです!!
カヴDによる、ここだけのマル秘情報や開発こぼれ話など、
また、クロサキや他のスタッフのここだけでしか見れないイラスト
なんかも掲載される…かもしれません。
何せ、カヴDが気合入れまくって開発日誌ページを
作ってましたから。期待してイイと思います(と振ってみるww)

というわけで、めぐめぐ開発日誌から目が離せませんよー


あと、1/30発売の電撃姫3月号ににめぐめぐの描き下ろしピンナップが
掲載されます!もちろん、気になるゲームの情報も掲載されますんで
ぜひぜひ、お近くの本屋さん等で購入して下さいね!!

ではではー

About 2010年1月

2010年1月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2009年12月

次のアーカイブ2010年2月

メインページ
アーカイブページ