« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月 9日

焼き肉食べ放題と野菜と私

お久しぶりです。一目会ったその日から何かが起きることもある、 なかまるです。

食べ放題、いいですよね。元を取る ! とかはさすがに無理ですが、何を食べ放題しても値段が変わらないのは魅力的です。気楽に色々と頼めるというのはいいものです。そんなわけで、食べ放題仲間と居酒屋でやっている焼き肉食べ放題などに行ったりします。

この焼き肉食べ放題、最初に盛り合わせのお皿がやってきて食べ終わったら好きな物を頼めるというシステムになっています。パクパクと盛り合わせを食べ終わったらそれぞれ好みの物を頼む訳ですが…。

「野菜って美味しいよね」 「美味しいよね」 「たくさん食べたいね」

と、いう訳で気がついたらこんな事になっていました。

 

staff_20091009.png

2009年10月 7日

うみはしにますか?

ご機嫌よう、嵩夜あやです。

ここ最近、ちょっとだけ歴史熱が上昇して司馬さんとか北方さんとか買ってるんですが、その流れで映画「二百三高地」を見直しました。戦争映画ですが、人がバタバタ死んでいくその有り様に、子供の頃におっかなくてぼろぼろ泣いた記憶があります。映画中では「無敵のバルチック艦隊」が襲来するまでに、なんとか拠点攻略を行おうと日本軍が多大の犠牲を出すわけですが、最近のデータから、「実はバルチック艦隊はすごく弱かった」という事実も浮かび上がってきているそうです。歴史のifってものですね。当事者でなければわからないことは多いし、新たな事実ひとつでそれまでの推理はひっくり返ってしまうという歴史の定石ってやつですね。

何処かで聞いた話ですが、これ今はテレビで放送出来ないらしいですね。表現上の問題なのかなんなのかはわかりませんが…「戦争とは一体何であって、どう発生し、それによって何が起こるのか」ということを考えるのにとても適した題材なのになあ、と思って、最近の世の中のシステムの不思議さを感じました。

戦争=悪いこと。悪いことだからそもそも知る必要がない、ただ理由もなく全面的に反対すればいい。最近のひとの考え方って思考停止っていうか、決定事項を人に言われてそのまま完結してしまうひとが多いらしいですね。そんな人が親になるなんて考えると、子供はちょっと危険かもなあ、なんてぼんやりと思ってしまいました。例え結論の出ていることでも、決めつける前に一度は良く考えてみる必要があるんじゃないかなあって、そんなことを考えたりします。例えば「戦争は悪いってみんな理解していますが、では何故無くならないんでしょうか」みたいなことをですね、考えてみるのは悪い事じゃ無いと思うのですが。

え、なんでこんなことを書くかって…そりゃもう書くことがないからに決まってるじゃないですか!

物事には色々な側面があって、総てを自分視点で見ることは出来ません。こちら側から見ていることが、向こうからは正しいとは言いきれない。人間ひとりでは、世界を360度から眺めて正しい真実を見つけることなんて出来ない…そこに物語や、歴史といったものの面白さや、難しさがあるんじゃないかなあ…と、少しだけ恰好付けて語りつつ、お茶を濁して逃走する私なのでした。完(ぉぃ)

2009年10月15日

新品

staff_20091015.jpg

元々ボローい自転車に乗っていたんですが、先週の台風で駐輪場に置いていた自転車 が倒れてしまいました。

結果、自転車の軸が曲がってしまったのか、立てても立たなくなりました。 そんな訳で新品の自転車を買ってきました!

新品は乗り心地いいなぁ!

2009年10月21日

分裂したい

戦う執事第二期が終わってしまって何を希望に生きていったらいいのかわからなくなってきそうな気がするプログラマの電柱一家です。皆様こんにちは。

第三期はあるんでしょうかね。それまでビリビリ娘を見つつ耐えることにします!

ところで 、何故かここ数ヶ月私は今忙しいです。あまり詳しくは言えませんけど。たまーに忙しすぎて記憶が途切れることもあるくらいです。

前々から思っているのですが、あまりにも忙しいと、他人に何かを頼むのもめんどくさくなってくるので自分がもう一人欲しくなります。

人間って分裂出来ないんですかねぇ…なんかがんばれば出来そうな気がするのですけど、未だに成功したことありません。 う〜ん、もう少し気合いが必要なのかなぁ。

やっぱレベルアッパーを探すしかないか。

それでは、皆様、理不尽な右手に負けないように気をつけてお過ごしくださいませ!

2009年10月30日

あつさむい

staff_20091030.jpg

秋になりましたね。寒くなったなと思えば、暑くなったりと

体調管理がむずかしくなるので皆さんも風邪にはお気をつけください。

About 2009年10月

2009年10月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2009年9月

次のアーカイブ2009年11月

メインページ
アーカイブページ