« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月 アーカイブ

2009年7月 1日

ラノベ日和

最近は夏日が多くなってきてしまいましたねぇ。それに加えて湿度も高いものですから蒸し暑い、蒸し暑い…。でも雨が降ってくれると気温はそんなに上がらないので助かりますね。まぁ、その場合は電車の中の冷房が結構シンドいのですけれども。 でも!例え雨がいくら降り続こうが、家の中でじっとしていられる休日なら無問題!そして、休みはず〜っとゴロゴロしつつラノベに読みふけるのですよ。そんなダラダラデーを実行するために今日も本屋へ行ったのですが、ついつい衝動的に買い込んでしまいまして…。合計6000円越えはちょっとやり過ぎたかとも思えますが、まぁ、そんな日もありますよね!

staff_20090701.jpg

2009年7月 3日

職種

staff_090703.jpg

私、自分の職種をご報告することを、すっかり忘れていました。

せっかくなので秘密にしておきます。

ヒントは上の画像です。バレたなコレは。

 

 

○ある日

 早朝。
 日が出る少し前。青みがかった道を歩く。
 大きい道路に繋がる目抜き通りは、今はまだ涼しい。
 人の気配のしない道路を静々と歩くと、何とは無しに視線が上向く。
 早起きで活き活きとした声を、探してしまうのだろうか。
 ふと気付くと、道の端に座っている少女。
 背筋をしゃんと伸ばし、行儀良く、そして手持ちぶさた気に座っている。
 はたと目が合う。
 お互い、語ることもない。動くこともない。目と目だけを合わせている。
 不意に少女が顔を逸らす。
「○●ちゃーん、おいでー」
 見ると、年配の女性が呼んでいる。
 少女はひょい、と立ち上がると、とことこと女性の元へ歩いて行く。
 何の気なしに視線で居っていると、ふと、少女が肩越しに振り返った。
「みゃーお」
 とことこと歩いて行く。
 早起きで活き活きとした声が響く空へ、欠伸を一つ吐いた。
 さて、(会社に)帰って寝よう。

2009年7月 7日

はじめまして

こんにちは。
今月から正社員として働かせて頂くことになりました、叢雲という者です。
ええと、むらくもと読みます。
心の準備も出来ないままにスタッフ日記の順番が回ってきたため、内心どきどきしっぱなしなんですが、先ほど長々と書き綴った内容が全部消えるというハプニングが起きまして。
自分の机でひっそりと沈みました。緊張も少しは和らいだ気がするので、結果オーライなのかもしれません…。

先週末に、歓迎会を開いて頂きました!
楽しくお話聞かせていただいて、お刺身も美味しくじゃんけんも盛り上がって、呑み過ぎないようセーブするのが大変でした。
お酒弱いくせに呑むのは好きなので、羽目を外しすぎるとえらいことに。
昔やった死因占いで、急性アルコール中毒でポックリという結果が出てしまったので、ほどほどにしようと思います。

それでは、これからよろしくお願いします!
staff_20090707.jpg

2009年7月15日

…今日が月曜日だと思っていました。日記UP遅れて済みません!

…絵を描いていないどころか写真すら用意していませんでした。ホント申し訳ありません!!

…慌てて今開発中のCGを一部分載せてお茶を濁そうとしたけれど、まだお見せ出来なくて御免なさい!!!

…次回こそは絵も描けたら…

 

夏コミまであと大体1ヶ月ですね。わくわくです。

自分はコミケに行き始めてから、まだ一度も行かなかった回が在りません!(最終日のみ)
もう直ぐカタログも出ますね〜

索引を見ずにサークルカットの絵だけ見て買いたい所を探しあてるのが好きです。
今回は幾ら使うのかな…

staff_090715-thumb.jpg

2009年7月10日

麻族

 麻雀が好きな僕です。

 高校の頃に覚えて以来ずっとやっていたのですが、最近は打つ友達も減ってさっぱりだったので、もっぱらネット麻雀で遊んでいました。(キャラ名前「のど○っち」を取りたかったけど取れませんでした。ちぇっ(笑))

いま二級です。

ところが、先日一年ぶりくらいでリアル麻雀をする機会がありました。やっぱり本物の牌はいいなぁ!アツシボとかヤニ臭い黄色い壁とか、もうたまりません!

 結果?

……

………。

staff_090710.jpg

追伸:エアコン購入しました!

買ってから電源入れてませんが!!

2009年7月17日

汗ダクです

どうも僕です。もうすっかり夏ですね。 最近はすっかり夏バテ気味です。まだ七月も半ばだというのに・・・。 何か冷たくてお金のかからない飲み物はないかなあ、ということで、最近は麦茶を入れて飲んでいます。 二年ぶりくらいに飲んだのですが、麦茶美味いっすね!なんというかこう素朴な味わいが・・・。 そして安い(笑) 画像は好みの垂れ流し。キャスケットでいいのかな?こんな感じの膨らんだ帽子が好きです。 帽子は描くの難しいです・・・。

staff_20090716.jpg

2009年7月21日

遠い夏に思いを馳せ…てないな。

staff_090721.png

∀たーん、∀たーん、たーんえー!ハーレムって男にとって都合の良い妄想ですよね。こんばんわ、嵩夜です。もうすぐ梅雨明けだそうで…梅雨に入ったことすら知らなかった下賤の身としては、ショックを隠せません。もう7月も終わりだなんて…!

さて、今日はなんとなくコラージュ漫画でお茶を濁します。はっはっは。 って、もうちょっとまともなネタにしとけよ…妄想全開じゃねーのよ。

まあデバッグの時に遊ばせて貰ってるわけですが、藤花さんのルートは、終了してからの争奪戦を妄想するところに意義があると思うんですよ。圭治さんも男冥利に尽きると思います。たとえ外から見たらエアオナニーだったとしても何のその!そして、果たして何日目に負けず嫌いの幸子が乱入してくるか楽しみですが、皆さんはどれくらい掛かると思いますか?あ、来ないって選択肢は無しの方向でひとつ。

さて、まったく表に出ておりませんが、仕事はしております。してるんです。本当です…ホントウデスヨ?そんな仕事の合間を縫ってやることと言えば、やっぱりゲームしたり本を読んだりが妥当なところになっちゃうんですが。 読んでる本が変です、つかおかしい。直近で読んでいるのはホラー映画論の本とか、死(ぴー)学についての本とかです…たまにはまともな本も読んだ方がイイよ。駄目な大人が更に駄目になるじゃない…。

そういえば、先日知り合いに強硬に勧められて、何年ぶりかなあ…ライトノベルを一冊買いました。普段間違っても買わない人なので、面白いと良いなあと思っております。最後に買ったのは…ラーOフォン?Oケットガールだったかな……。

ゲームの方はロ口ナのアトリエが面白かったのですが、バグだらけで進まないので投げ出し、今は海底都市で脊髄からエナジーを取り出そうとするょぅじょを正気に戻す作業をしている真っ最中です。取っつけなくて放置していたゲームだったんですが、慣れてくるとこれも結構面白いです。

さて、巷は夏休みということで、そろそろ夏のお祭りに出掛ける計画を皆さん立てていらっしゃると思いますが、熱中症対策は忘れないようにして下さいね。ではまた次回に。

2009年7月28日

暑中お見舞い申し上げます

staff_20090727.jpg

町内の夏祭りとやらをふらりと覗いてきました。 小さな神社なので出店なども少ししか出ていませんでしたが。 こういう出店って大変ボッタクリ…もといお値段がお高い印象があるのですが、流石 町内主催の夏祭り。 ペットボトルやかき氷が100円で…! 神社の前がコンビニだったけど、コンビニで買うより安いですね。

2009年7月23日

マッシとグラ

お久しぶりです。どちらかと言えば、猫まっしぐらな男こと、なかまるです。

梅雨も明けて、これから夏へとまっしぐらな訳ですが、みなさんの夏のご予定はいかがでしょうか。私は家でゴロゴロしようかと思います。ギネスブックに申請できるくらいゴロゴロする予定です。

夏と言えばやはりビールまっしぐらですね。宗教上の体重の問題により、家でビールは飲まないようにしていますが、相変わらず外では飲みまくりでございます。まぁ、季節問わず飲みまくりではあるんですけど。

最近聞いた話だと、野球場でビール飲み放題プランがあるとか。私は野球まっしぐらという訳では無いんですが、球場のあの雰囲気の中、試合を観戦しながらビールをグビグビというところにわりと惹かれております。 

さて、とりとめない感じで色々とまっしぐらしてみましたが、まっしぐらまっしぐらと書いていると段々まっしぐらがちゃんとまっしぐらなのか分からなくなってきました。なんでしたっけ、イチゴタルト崩壊?

 

画像は「塩だけでご飯が食えるってならやってみろよ」 と言われて試してみた時の物です。

※ ご飯その他はスタッフが美味しくいただきました。 

staff_20090723.JPG

2009年7月31日

毎月一日は…

なぜかライターと間違えられることのないプログラマの電柱一家です。

書いているのは夕方だけど皆様おはようございます。わ、忘れていたわけじゃないんだからね!いや、ホントだよ?たぶん。

さて、毎月一日と言えば映画の日です。ほとんどの地域で\1000で映画を見ることが出来るようです。 映画大好きな私としては映画を見に行かなければならないのではないかと勝手に思っているので、明日はアマルフィを見に行く予定です。おもしろいといいな〜

ところで、映画が好きな影響で家の中は DVD がすごい量になっています。200枚くらい数えたくらいで数えるのをやめましたけどね!ちなみに、LD もいっぱいあります。封が開いていない LD もたくさん…もう再生機器が…orz

と思っていたら、パイオニア様から LD プレイヤーの発売があるようで、ちょっと買おうかどうしようか悩んでいたりします。

でも、一番の問題は見る時間がないことなんだよなぁ(笑)

About 2009年7月

2009年7月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2009年6月

次のアーカイブ2009年8月

メインページ
アーカイブページ