« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月 アーカイブ

2009年5月12日

実は居ました。

 初めまして。
 社員登用から一ヶ月が経過し、ようやくスタッフ日記へと辿り着けた瞬く水平と申します。

 ここに至まで、本当に大変でした。
「すごい人」募集要項にも書いてあります通り、試用期間を今年の一月から三ヶ月間こなしての社員登用です。
 ネコは我が子を千尋の谷へ突き落として、生き残った者のみ育てると伝え聞きます。
 使用期間中は熾烈な戦いの連続でした。

・一月目
 スーツをピシッと着ていくと疎まれ
・二月目
 電柱と闘争を余儀なくされ、右手親指を骨折
・三月目
 限界を試されあわや溺死か、と危惧される

 満身創痍で勝ち抜き、現在の栄光をもぎ取る事が出来ました。
「すごい人」たちすげー。

 入社一月。すでに目元の隈が大変な事に成っています。
 全て嘘ですけれども。便利な慣用句ですよね。全て嘘。
 果たして、私は生き残ることが出来るのか?
 請うご期待。

2009年5月 8日

寒い、暑い、寒い

最近の天気は本当にコロコロ変わりますねぇ。 ずっと寒い日が続いていて、それで少しづつ暖かくなってきたかな、と 思ったらまた最近は寒い日ばかりのような気がします。 もう5月になりますしもっと暖かくなってくれた方が嬉しいのですけれど。 暖かくなったらなったであまり歓迎したくないこともあるんですよね。 それは電車内の冷房です! 自分は通勤が電車なのですが、少し暑い日が続くとすぐに冷房ってつくじゃないですか。 "弱冷房"の車両を選んでも冷房が強すぎて寒くて寒くて…。 結局電車内だけ上着を着るような始末ですよ。 なんとか体調は崩さないように過ごしていきたいものです。

staff_20090508.jpg

2009年5月18日

エアコン

花粉症が一段落して、だいぶ過ごしやすくなりました。 そういえば、今年も花見に行かなかったなぁ…。休日はひきこもってゲームしています。 ようやく朧●正が終わったんですけど、すごく良いゲームでした!めちゃくちゃ面白かったです。 絵とかすごい綺麗だし、動きもいいし話もよかった!!

そんな家にいることが多い僕なのですが、今までエアコンがない生活をしていました。 エコ生活…ではなくて、エアコン本体高いから…電気代も。 でも今夏は買おうと思います。今年の僕は一味ちがうぜ!

…しかし、8万円かぁ…。

2009年5月19日

旅行

最近は来月でパスポートの有効期限が切れるので、更新しに行こうか悩んでいます。
というのもパスポートを持ってはいますが、持っているだけで一度も使った事がないからです。
新しく作るよりかは更新の方が手続きが楽だからといった理由だけで更新して来ましたが、
流石にお金が勿体無いので、もう作らなくてもいいかな〜と思っています。

近頃はインフルエンザとかも在りますしね…
やっぱり近場で温泉が一番です。温泉行きたいです。毎日だって入りたい。

…でも、海外旅行も健康な内に一度は行って見たいな〜。

staff_20090519-thumb.jpg

 

2009年5月28日

春眠暁を覚えず、とは言うものの

そもそも朝日を拝んでから寝る生活にはまったく関係のない話ですよね。おはようございます、嵩夜です。

さて、今週はスタッフ日記公開されないなあ、と思ってカヴさんに「今週誰?」って聞いたら、「あなたです」と真っ正面から真顔で言われました。こう、何て言うの?一言で言うならば「死にたい。いや寧ろ死ね」あれ、二言だな(パイソン風に)と言う感じです。まさかの時のスペイン宗教裁判!

さて近況ですが…先日友人であるライターさんのところで、ボードゲームを遊んできました。有名な「カタン」というヤツと、もうひとつは「勝利への道」というドイツのゲームで、これがかなり面白いのです。

各ゲームの詳しい内容は色々なブログで説明されているので割愛しますが、ボードゲームというものは如何にシンプルに、その上で奥深く作るかと言う点でとても洗練されています。複雑な計算や、紙にメモを取らなくてはいけないような煩雑なシステムでは投げられてしまいますし、シンプル過ぎれば何度も遊んで貰う前に飽きられてしまいます。そんな試行錯誤を繰り返して登場してきた最近のボードゲームはシンプルなのに本当に面白いものです。ここには本当のアイデア勝負の世界が拡がっていると思えました。

まあもっとも、私はオツムが弱いので、一勝も出来なかったんですけどね!

悔しい…箱○版のカタンでも買おうかしら…。

2009年5月22日

豚インフル

世間はインフルエンザの話題でもちきりですね。
すっかり暑くなったので、季節外れな感じがしてしまうなあ・・・。寒い内に流行るものだという感覚でした。
テレビを見ていると10分おきくらいに速報が入り、その度に人数が膨れ上がっていく様は恐怖でした。

そんなわけで豚インフルエンザが怖いので休日は家から出ません。なくても出ないけど。
36○で、次元に指示を貰いながらビルからビルへ飛び移っ犯罪シンジケートと戦うことにします(嵩夜先生からの借り物)


東京でも感染確認されたみたいですし、皆様もお気をつけて!

staff20090522.jpg

2009年5月29日

近況注意報

お久しぶりです。なかまる!です。 前世はカスタネットでした。嘘ですけど。

 

まぁ、そんな訳で美味しいお酒を飲み続けるには健康じゃないとね、という話でしてしばらく滞っていた帰宅する時に一駅手前で降りて歩く運動をぼちぼちとやっております。

実は、ちょいと前に再開していたのですが、あまりに張り切りすぎて、徒歩で50分程、ジョギングで20分程かかるところを30分程で歩いてしまい、足を痛めてしまいました (アホ) 。

どうも、やり始めると盛り上がってしまってタイムアタックしはじめちゃうんですよね…。今回からは足を痛めないようにゆっくりと歩くようにしております。景色を眺めながらゆったりと歩くのはいいものです。真っ暗だけど。

 

で、目的の駅手前の通りの所でよく猫に出会うのです。飼い猫さんのようで、首輪付き。近寄ってみると逃げない !! これは素晴らしいとなでりなでりしつつ、写真でも撮るかと携帯を取り出しパチリとするも、私の携帯のカメラだと暗いところだと真っ暗で何も写らないのです。真っ暗な画像を眺めながら涙する日々でした。

 

しかし !!  友人からデジタルカメラをもらったのです。5M ピクセルだかのにくいやつ。防水なので、色々と安心。ずぶ濡れになる予定は今のところありませんけどね。

なので、またもやいらっしゃった猫さんをパチリと撮ってみました。正面からだとフラッシュ眩しいかなと上の方から撮ってみましたが、フレームから切れているのはご愛敬… (何枚か撮って一番マシだったのがこれでした)。

staff_20090529.jpg

 

About 2009年5月

2009年5月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2009年4月

次のアーカイブ2009年6月

メインページ
アーカイブページ