« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月 アーカイブ

2009年4月 3日

スティーブ!弾幕薄いよ、何やってんの!

どうも、嵩夜です。既にタイトルから迷走気味ですが、書くことがありません。

ゲームの方は、魔王アリ○ノーさんと再戦中。あと、P○3で魂を貪る悪魔さんたちと延々と死闘を繰り広げている最中です。Wii欲しいです。ヴ○ーチャル・コンソール専用機になりますが。人に誘われて買ったものの未開封の戦○の絆とかもあるんですが、それはまた別の話。

先日、学生時代からの念願であった「世界の料○ショー」DVD-BOXが届いて大歓喜。毎日一話ずつ楽しく観ています。あれはもう小学生の昔、キッチンで楽しそうに食材のウサちゃんを振り回すバタ臭いおじさんの軽妙なトークに、「ああ、料理って楽しいものなんだなあ」と思ったものです。ある意味、今の私の作風に大きな影響を与えているようなそうでもないような気もしますが、まあ気にしない。

スティーブ!だめじゃないかちゃんとオチも用意しておかないと!(落ちない)

2009年4月 2日

四月バカと人の言う。

どうも。生まれ変わったら GPS になりたいと思っているなかまるです。

一年の四分の一がすでに過ぎ去ってしまった訳です。

 ほ、ほんとに?? まだ一ヶ月くらいしか経ってないと思うんですけど…。

これをあと三回繰り返すと今年が終わる…の…? や、やめてぇぇぇぇ。

 

コホン。失礼しました。 まぁなんと申しましょうか。すでに四月だと言うのに、気温の低い日が続くここ数日。皆様も体調を崩さぬようにお気をつけ下さい。お酒の飲み過ぎとか良くないらしいですよ。

 

写真は某店で呑んでいる人がいた、一リットルビールです。なんか黒いな〜。ちなみに私が頼んだ訳でも呑んだ訳でもありません。本当ダヨ?

 

staff_090402.JPG

 

2009年4月 7日

お花見

staff_20090407.jpg

すっかり暖かくなりました。
土曜日にお花見に行ってきました。
お花見といっても桜並木の川沿いをブラブラ歩いただけですが。
うちの近所ではまだ半分位しか咲いていませんでした。
今年は入学式辺りにちょうど満開になるかもしれませんね。

2009年4月10日

なくなってしまった!

れでぃーーーす&がーるず
日本全国推定一億二千万人の戦う執事ファンの皆様お待たせしました。とうとう第二期が始まりましたよ!主題歌がK○T○K○(←一応伏せ字)(←二度も同じネタをやるな)様じゃなくてちょっと悲しかったけど!今回も期待を大にしてわくわくしているプログラマの電柱一家です。皆様おはようございます。

さて、昨今は噂によると不景気らしいです。私の月のお小遣いも減って、財布の中には1円玉しかない日が何日も続いたりします。(←以前からだろ)

kouban.png

そんな中、ある日会社から帰宅しているといつもと風景が違って…あれ?と、思っていたら…交番がなくなっていました!
う〜む、ここの交番結構人もいたのになぁ。なくなってしまって何となく残念です。
左の写真は更地になってしまった交番跡地です。更地になるのってあっという間なんですね〜感慨深いものがあります。お世話になったことはないけど。

 

しかし、交番も不景気でつぶれることがあるんですね…(←違うと思うぞ)

2009年4月21日

GW

ゴールデンウィーク目前ですね!
皆様はどこかへお出かけなさったりするのでしょうか。
わたしはケーキバイキングに挑戦する予定です。
偏食が激しいので、自分の好きなものを好きなだけお皿に盛れるブッフェスタイルは嬉しい限り。
そしてケーキバイキングなのに、おまけの軽食が一番楽しみだったりします。

……しかしその後の体重が気になるのでした。
運動もしないとダメですね……。

2009年4月17日

すっかり

staff_20090417.jpg

すっかり暖かくなってきましたね。外をうろつくにはいい時期なりました。

子供のころに歩いた、あの崖にいってみたいな… でも、あの崖は

いまもあるのだろうか?住宅街の真ん中にこんな崖があっていいのか?

なんて思う今日この頃です。

2009年4月14日

ぼくらの主食

花は散り始めましたが、いよいよ春本番ですね。
ぐっばい花粉。
うぇるかむGW。

ちょっと前の話になるんですが、
先日、嵩夜サンからこんなものを頂きました。
熱湯注いで三分。そう、ぼくらの主食です。
辛い辛い言ってもインスタントラーメンですから
大した事はないだろうと思っていたのですが、
後のせかやくを入れてみてド肝抜かれました。

後のせかやくって言うか……山盛りの唐辛子やん?

とても胃腸に響く一品でした。
ありがとう嵩夜サン。

あまりの衝撃に近所のロー○ソンにて数個購入し、
のり太さんとクロサキさんにもプレゼントしました。
きっと喜んでくれたと思います。

staff_20090414.jpg

2009年4月24日

5月直前

公園にめざしのように鯉のぼりが並んでました。

気温的には夏っぽい日が続いてますが、暦はまだ5月になってないんですよね。

毎度長い休みには関東のはしっこのさらにはしっこの実家に帰ってます。

特急電車に乗っても時間が掛かるのでPSPやDSは必需品です。

ちょうどほしいPSPのソフトが出るので、今回はさらに必需品!

会話しまくって、合体しまくり!雪だるまのしゃべり方が大好きです。

staff_20090424.jpg

2009年4月28日

連休目前ですが

 別段予定のない綾河です、お久し振りです。
 今年こそは花見に行くぞーなどと考えておりましたら、気が付けば桜は散って月末になってしまっておりました……。
 ここ最近は暖かい日涼しい日が繰り返しやってきている日々、服装選びが厄介な毎日です。それでも、すごしやすい陽気だからいいですよねぇ……ぽかぽかしていて、お休みの日なんか縁側でうたた寝したいくらいです。
 
 そんな長閑な今日この頃、仕事帰りにぶらりと立ち寄ってみたお店で見かけたゲームソフトが気になってしまい、手にとってしまいました。
 爆炎から逃れつつ相手を死地に追いやるという某ゲームの次世代機版です。かわいらしいマスコットではなく、八頭身くらいのムキムキなおじ様が、ごつい鎧を身に纏ってブロック塀の間を駆け抜ける様が惚れ惚れしちゃうくらい素敵でした。
 
 連休はゲーム三昧というのも一つの手ですね。

About 2009年4月

2009年4月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2009年3月

次のアーカイブ2009年5月

メインページ
アーカイブページ