« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月 アーカイブ

2009年3月 2日

3月といえばボク楽

発売まで1ヶ月を切りました!
「ボクの手の中の楽園」体験版はもうプレイしていただけたでしょうか。
このほかにもwebではOPとか、CMムービーとか、音声付webまんがとかを公開中ですので、こちらも併せて楽しんでいただければと思います!
そうそう、この「音声付webまんが」は、セリフ部分をクリックすると音声が流れる仕組みになっているのですが、実はセリフをしゃべっていないキャラクターをクリックしても声が出るんですよ〜!お気づきでした?
隅々までクリックしていただければと思います!

OPムービーをまだ見てないよ!って方がいらっしゃったら、ぜひぜひこちらでご覧ください!
↓↓↓

2009年3月10日

どっちもめでたい

あとすこしでボクの手の中の楽園発売日!

ボク楽発売日のころには今の桜の開花予想図のかんじだと、ちょうど開花してますね。

通勤途中で見る桜のつぼみを見るのがちょっと楽しいです。

たぶん近所の大きい公園でケーキを持ってお花見してる気がします。

staff_20090310.jpg

2009年3月13日

暑さ寒さも

ボク楽もマスターアップして早数日、発売を再来週に控えている昨今。
最近は某携帯ゲームにてPと呼ばれる人をやってます綾河です、お久し振りです。


日中はだんだんと暖かくなってきているのですが、朝晩の冷えが体に染みる毎日を過ごしております。
暑さ寒さも彼岸までと言うくらいですので、もうすぐ本格的に暖かい日々が始まるのだと密かに心躍らせてます。

そんな今日この頃、町に出ても電車に乗ってもマスクをしている人が目に触れますが、社内のマスク率も同じように上昇しているようです。
かくいう私はそのようなことはなく、傍から見ているだけの人。目が痒かったりとか、体がだるかったりするのはきっと風邪の諸症状だと信じております。毎年決まってこの時期に同じ症状が出ますが、きっと風邪です。風邪なんです。
……いや、わかってはいるのですが、何となくですが認めたら負けな気がするんです(汗。 ただそれだけの強がりです。


……無難に時事的な話題ですみません(汗
特筆すべきような珍事もない平凡な日々を過ごしております、綾河でした。

2009年3月11日

とっぱら画集発売2週間前!

TOPページにバナーを置いている、とっぱら画集の発売日(3月25日)まであと2週間になりましたね。皆さんチェックして頂けていますでしょうか?

まだの方は是非是非バナーを押して、チェックしてみてくださいねー!

熱い文章で色々な商品の説明をしていらっしゃいますメディオさんの「担当ブログ」で今回なんと、とっぱら画集もご紹介頂いているみたいですよ!

詳しくはコチラ↓

http://medio.bz/weblog/2009/03/entry-621.html

相変わらず熱い文章ですね〜。担当さんは藤花を気に入って頂けているみたいです^^

2009年3月16日

ボク楽店舗展開

みなさまこんにちは、はむこです。

ボク楽発売まであと2週間!
というわけで店舗様でもいろいろな展開をしていただいてますので、
その一部をご紹介したいと思います〜!
今回初めて「立て看板」というものを作ってみましたので、
是非お店で見てみてくださいねっ!

09-03-13-la1.jpg 09-03-13-la2.jpg
アソビットゲームシティ様

アソビットゲームシティさんでは、壁面でどどーん!と展開していただいてます!

 

09-03-13-me1.jpg 09-03-13-me2.jpg 09-03-13-me3.jpg
メッセサンオー様

メッセサンオー様では、2種類の電飾看板を掲示していただきました!

 

09-03-13-soNE2.jpg 09-03-13-soNE.jpg
ソフマップ名古屋駅ナカ店様

 

 

09-03-13-ge1.jpg 09-03-13-ge2.jpg
げっちゅ屋様

 

 

09-03-13-goo1.jpg 09-03-13-hu.jpg
グッドウィルEDM店様 古川電気様

 

 

09-03-13-laH1.jpg 09-03-13-ram1.jpg
ラオックスホビーシティ様 ラムタラ様

 

 

09-03-13-torA.jpg 09-03-13-torN.jpg
とらのあな秋葉原店様 とらのあな名古屋店様

 

 

09-03-13-soAM1.jpg
ソフマップAM館様

2009年3月18日

ボクの手の中の寄宿舎学園

皆さん、こんホビは。
キャラメルBOX広報のはむこです。

以前に告知いたしました、ボク楽アカシウス寄宿舎学園タイアップイベントが絶賛開催中です!
3/15(日)の初日には「ホビウェブレディオ!」の公開録音も無事終え、その模様が本日から配信になります。
当日はファンの方にも駆けつけていただき、限定メニューを頼んでいただいたり、公録を盛り上げていただいたり、本当にありがとうございました!
あわあわしているお恥ずかしいところをお見せしてすみません…。

09-03-18-01.jpg
↑公録が終わって一安心してる広報の人とかわゆいパーソナリティのお二人。

ボクの手の中の寄宿舎学園〜薔薇騎士団特別巡回フェアー!〜」は、3/22(日)までの開催となります。
時々はむこさんが来てたりもするので、ばったり会ってしまったその時には、ごめんなさい…。

09-03-18-02.jpg 09-03-18-03.jpg
↑ボク楽フェア、店内の様子

また、最終日の22日にはプレゼントの抽選会もあります。
抽選券をゲットして、ぜひぜひご来店くださいませ!
お待ちしておりまーす☆

09-03-18-04.jpg
↑原画家・クロサキによる直筆色紙が当たるかも!?
「ボク楽」のヒロインたちがアカシウスの制服を着ている貴重なイラストだ!

2009年3月17日

雨々。

もうすぐボク楽発売ですね!  日にちが近づくにつれ小心者の自分は緊張してしまいます。 それにしても最近は妙に雨の日が多かったような気がします。まだ3月というのに梅雨のような気分ですよ。 今日、会社に来るときにも晴れているのに雨が降ってきましたし。 でも個人的には雨はそんなに嫌いではないんですよね。まぁ、集中豪雨みたいなドシャ降りの場合は別ですが…。 傘を差して歩くのも景色が変わって好きですし、それに雨の時の匂いも結構好きなんですよね〜。…変デスカネ? 段々と暖かくなってきましたし、また季節が変わるんだなぁ、とシミジミ思います。 そんな日々の中でボク楽の発売を楽しみにしていただけていたら幸いです。ゲームも楽しんでいただけたら尚良いです! それでは、また!

雨縮小.jpg

2009年3月18日

カウントダウンボイス…公開中?

 今回もカウントダウンボイスやりますよ!金曜から毎日更新ですのでお聞きのがしなくー。

本当なら公開日に内容を合わせて絵を描いておいたんですけど、金曜休みじゃん!ってことで今日スタッフ日記書いちゃいます。

最近は花粉症+風邪と戦いながら、世界を花から救う戦いも始めました。騎侍戦姫の物理攻撃特化で構成しています。

魔法?あんなものは飾りです。偉い人にはそれがわからないのですよー。

staff_090318.jpg

 おしりの線は要らなかったかなぁ…。

追記:

土曜の0:00からの更新でした。

僕のコメントを見てお待ち頂いた掲示板の方々含む皆さん、混乱させてしまって本当にすみません…。

2009年3月23日

ボクの手の中の寄宿舎学園無事終了

09-03-23-01.jpg

カウントダウンボイスも始まり、ボク楽発売日まで1週間を切りましたね!
昨日はアカシウス寄宿舎学園にて、プレゼントの抽選会がありました。
アカシウスのかわゆいキャストさんと、MC初体験でぐだぐだなはむこさんでお送りした抽選会。
お客様の温かい拍手に励まされながら、無事終了することができました。
当日お店に行けなかったよ〜という抽選券をお持ちの方は、アカシウスさんのブログにて当選番号の告知が出てますので、こちらでお確かめくださいませ☆

雨の中お集まりいただいたお客様、本当にありがとうございました!!!

2009年3月26日

いよいよ明日発売です

開花宣言の後計ったようにまた寒くなりましたね・・・。
クリーニングに出そうと思っていたダウンをまた引っ張り出してきました。
その割に花粉は飛び回ってるし、なんだか大変です。隣から響く南幸紀さんのくしゃみと共にお送りします、柳です。

そんな地球の異変を危惧している昨今、いよいよ明日「ボクの手の中の楽園」発売日です!
是非是非お手に取っていただければと思います。

そしてとっぱらのオフィシャルファンブックも出てますのでどうぞ宜しくお願いします。カバーをめくると・・・?

そしてこれだけ宣伝しておいて気の向くままに描いた全然関係ない絵を。

staff_090326.jpg

2009年3月25日

駄目人間

今年に入って初めて携帯ゲーム機を買いました。

最近はカヴさん同様、世界を救う為に竜と戦ってます。

RPGは高校生の時にやったのが最後でしたので、久々に現在やってますが
いや〜RPG楽しいですね!
あの後で振り返ったとき時間の無駄だったとしか思えない経験値貯の作業なんて最高です。

…お陰で最近は絵を全く描く暇ないです。ダメダメですね…

staff_090325-thumb.jpg

2009年3月30日

頂き物

 ボクの手の中の楽園発売記念で、ケーキと洋酒を頂いちゃいました!ありがとうございます!!

写真を撮った直後にチョコケーキはボク楽スタッフの口の中へ一直線。

美味しく食べさせて頂きましたー。(チョコの家はクロサキさんのお腹へ入っていきました。)

お酒は勤務中に飲む訳にはいかないので、タイムカードを押した後にこっそり楽しませてもらいますね (笑)

staff_090330.JPG

About 2009年3月

2009年3月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2009年2月

次のアーカイブ2009年4月

メインページ
アーカイブページ