« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月 アーカイブ

2009年2月 6日

その日、世界は凍り付いた。

ご無沙汰してました、はむこです!

新作「ボクの手の中の楽園」も各所で情報公開され、
応援バナーキャンペーン登録のご報告もたくさんいただきました。
ありがとうございます!
というわけで、ブログでも「ボクの手の中の楽園」を紹介していきたいと思います。

物語はとある島に主人公「ユウ」が流れ着くところから始まります。
なんと彼は、名前以外の自分の記憶を失ってしまった!
そして、成り行きでユウを保護した薔薇騎士団団長・テアの家にお世話になることになります。
折しも島では「人が凶暴化する事件」が起こっており、ヒロインたちやユウもその事件に巻き込まれていく…
ってな感じのプロローグです。

このテアというヒロインは、剣士としては凛々しくかっこいいのですが、いかんせん家事が苦手で、スープ一つ作るにも材料をそのままどぼどぼ入れて煮込むだけ!という大ざっぱ…いやいや、豪快な性格をしています。
彼女を見ていると「もー、しょうがないなー」といろいろ手伝ってあげたくなってしまう、ライターのほしまる曰く「世話焼かれ上手」な女の子です。
ギャップの激しさが非常に魅力的に描かれてます。

さてさて、気になる体験版ですが、2/20を予定しております。
お楽しみにね☆

2009年2月 3日

ボックス奮闘記

遅ればせながら箱を購入しました。
360のニクイやつ。

洋ゲービギナーな僕ですが、某柳先生と一緒に、超アニキな軍人達を操り、唸るチェーンソーでクリーチャーをメタメタにするゲームなどで楽しんでおります。

それにしても、スタッフロールでスタッフ全員の顔写真が表示されている事に、少なからずカルチャーショックを受けた今日この頃であります。
(このゲームだけかもしれませんが)


そんなこんなで、キャラメルボックスもスタッフ一同デバッグ作業に励んでおります!

staff_20090203.jpg

2009年2月 9日

バームクーヘン

そろそろボク楽デバックも佳境になって来ました〜

最近晩御飯を作るのも、お店に行って食べるのも面倒で、 柳さんに教えて貰った

○印のバームクーヘンを毎晩食べています。

スイートポテト味がお気に入りです!


…マスターUPしたらステーキ食べに行きたいです。

staff_20090209.jpg

2009年2月17日

差し入れいただきました!

はむこさんがボク楽の広報活動で関西方面に遠征中なので、僕が代理でご報告です。

ボク楽陣中見舞いとバレンタインでお菓子とお酒を頂きました!

staff_090217.jpg

いつも差し入れいただき、本当にありがとうございます!
やる気ねこもダブルでお喜びになられています。

後ほどスタッフで美味しく食べさせていただきます〜。

2009年2月16日

寄ると死、並。 A Trusted Friend in Science

staff_090216.jpg

どうも、嵩夜です。

ここのところ特に書くような事件も起こっていません。電車に荷物を忘れて駅で回収して貰ったら、中身が半分盗まれていた…とか、業病が悪化して人として生活出来なくなっていたりとか、と言うような世知辛い出来事ばかりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、これだけ世の中が世知辛くなって参りますと、逃避の先はまさに二次元!なわけですけれども(いやいや待て待て、それはダメだろう)とは言え最近は面白いドラマやアニメもなかなかありませんで、尚かつ他社のエロゲーなんかもやってるほどの暇がなかったり(作っておいてなんですが、最近のうちの業界のゲームってどれもこれもめちゃくちゃ長いですよね!(ぉぃ))しまして、PCやXBOX360に逃避先を求めています。

年明けは空間連結銃を持って縦横無尽にフィールドを駆け巡って、ただの加重キューブに恋に落ちたり、自動砲台超可愛い!とかしていたわけですが、今月に入ってからは会社の人たちや友人の皆さんと共に、群がる全力疾走ゾンビに総勢四名で立ち向かいまくってました。そのあとは、核シェルターから追い出されて世紀末覇王伝説になったりしてブリキ大王ロボと共にアメリカにきれいな水を蘇らせたりして、それなりに充実したバーチャルリアリティを過ごしていたわけです。 次は久し振りに関東の龍として神室町あたりに降臨する予定です。

……読書もしなきゃな。(なんか違うぞ)

2009年2月10日

カチカチカチカチ

いつの間にか2月です。
すでに2009年の12分の1以上が終わったと思うと、愕然とします。

そんなわけでボク楽デバックも大分進んでおります。
体験版ももう少しで公開です。お楽しみに!
CGとしての仕事をしてるときより肩が凝る気がするのは、マウス
をカチカチするときに普段使わない筋肉を使ってるんでしょうか(笑)

そんなわけでテアさま。

staff_20090210.png

2009年2月18日

前世は醤油でした。来世は…。

ども、生まれ変わったらカツカレーになりたいかもしれない、なかまるです。

単にお腹がすいているだけだろと言われると返す言葉もございません。

 

最近はと言いますと、ごく普通に飲み歩いたりしている感じです。某ブランドのえらい人のおかげで呑み仲間が増えまして、 ふらふらと色んな飲み屋さんに立ち寄っていたりします。とあるお店で1リットルくらいのビールを眺めたり、会員カードをうっかりとテーブルに忘れていったり (無事翌日保護されていた物を回収しました) 、平和な日々です。

 

画像は

まだあるんだね…。

 

staff_090218.jpg

 

ボク楽店舗特典絵柄公開!

お待たせしました!
「ボクの手の中の楽園」の店舗特典絵柄をばばーんと公開です!

◆描き下し絵柄◆

20090219_o.jpg 20090219_m.jpg
オフィシャル通販 メッセサンオー様

20090219_go.jpg
グッドウィル様

20090219_ge.jpg 20090219_s.jpg 20090219_l.jpg
げっちゅ屋様 ソフマップ様 ラオックス様

 

◆オリジナル絵柄◆

20090219_ag.jpg 20090219_fu.jpg
アニブロゲーマーズ様 古川電気様

20090219_ta.jpg 20090219_to.jpg
宝島様 とらのあな 様

20090219_fa.jpg 20090219_com.jpg
ファミーズ様 コムロード様

20090219_ry.jpg
流通テレカ

体験版とボク楽カフェ☆

こんにちは、はむこです。

いよいよ体験版公開まで1週間を切りました。
こちら、webでの公開ももちろんですが、2/21発売のTECH GIANさんとPUSH!!さんにも収録予定なので、DLできないよーって方はぜひこちらもチェックしてください!
かなりやり応えのある逸品となっておりますよ〜。

それからイベントの告知です!
今回「RPGカフェアカシウス」様とタイアップいたしまして「ボクの手の中の寄宿舎学園〜薔薇騎士団巡回フェアー!〜」というイベントを行います。
期間は2009年3月15日(日)〜3月22日(日)の1週間。
当日は店員さんが薔薇騎士団の衣装を着ていたり、ボク楽の特別メニューがあったり、原画家クロサキの描き下し色紙の当たる抽選会があったり、はむこさんが来たり…盛り沢山の内容で皆様をお待ちしております。
こちらにもぜひとも足を運んでいただければと思います!
詳しくはアカシウス様の告知ページをご覧くださいませ〜。
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

2009年2月20日

寒いですね。

staff_20090220.jpg

ここ数年大変背中が寒いクロサキです。
何かにとり憑かれているのかもしれません。
カイロ必須です。
なのに就寝中気づくと背中だけ出ています。

テレカやら何やら色々公開されていますね。
マスターアップの日も近そうです。
ロールプレイングカフェとやらにちょっと興味が湧きました。

2009年2月27日

ボク楽店舗特典絵柄再公開!

すべての店舗特典絵柄の彩色が終わりましたので、再掲載です!
あなたのお気に入りはどれですか?
さぁ、今すぐお店へGO!!! 

◆描き下し絵柄◆

20090219_o_re.jpg 20090219_m_re.jpg
オフィシャル通販 メッセサンオー様

20090219_go.jpg
グッドウィル様

20090219_ge.jpg 20090219_s_re.jpg 20090219_l.jpg
げっちゅ屋様 ソフマップ様 ラオックス様

 

◆オリジナル絵柄◆

20090219_ag.jpg 20090219_fu.jpg
アニブロゲーマーズ様 古川電気様

20090219_ta.jpg 20090219_to.jpg
宝島様 とらのあな 様

20090219_fa.jpg 20090219_com.jpg
ファミーズ様 コムロード様

20090219_ry.jpg
流通テレカ

2009年2月24日

毎年恒例の…

季節がやってまいりました。もう目玉を取り出してかきむしりたいプログラマの電柱一家です。
朝から軽くスプラッタな話題です。読んでいる人は朝じゃないかもしれませんけど、その辺は臨機応変に置換する形で!

さて、前々から悩んでいたゲーム機、とうとう XBOX360 を買ってしまいました。
某S○4(←一応他社様の作品なので伏せ字)とセットで。
来月に迫ってきた某BI○5(←一応他社様の作品なので…)もありますし。
いやぁ、最近のゲーム機ってすごいなぁ。しかし、このシリーズをやるたびに某翠玉龍なゲームを思い出してしまいます。
実は、あのゲーム大好きでした。よく味方が回復してくれなくて叫んでいたものです…
PSP あたりに移植(リメイク?)してくれないかなぁ。

そんな感じに負けずとも劣らずな楽しみな「ボクの手の中の楽園」ですが、発売日もついに発表されたことですし、みなさまわくわくしながらお待ちくださいませ!

さて、今日も弓を撃ってくるか…

About 2009年2月

2009年2月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2009年1月

次のアーカイブ2009年3月

メインページ
アーカイブページ