« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月 アーカイブ

2009年1月16日

あけましておめでとうございます

お正月は実家に帰って家事手伝い三昧でしたが、
機会があって友達からモチーフ編みを教わりました。

編んでるときは編む回数もわからなくなるくらい混乱しました。
しかもゆるく編みすぎて、本の写真とは似ても似つかなくてさらに混乱。

それでもやり直し+手直しを繰り返して完成しました。
花びら6枚のお花だったモチーフは、四葉のクローバーになりましたけど(笑)

こ、これはこれで可愛いのでOKです!

staff_20090116.jpg

2009年1月 7日

新年

staff_20090107.jpg   

2009年がはじまり7日となりましたね。そろそろ一番寒い時期がやって来ますが

手足を冷やして風邪をひかないように、お気をつけください…

※画像はイメージです、丑年とは関係ありません。

2009年1月21日

光と影・ふたたび

誕生日祝いでケーキを頂いちゃいました!

いつも本当にありがとうございます〜。

staff_090121_1.jpg

  「スタッフの皆様でどうぞ」と書かれていたので、クロサキさん&僕と同じフロアのスタッフで手掴みでワシワシと食べていたところ、後ろを見るとはむこさんが扉を開けたままで固まっておりました。

「見てはいけないものを見ちゃいました。」とは、はむこさんの第一声。

…キジも鳴かずば撃たれまいに…。

 

それはさておき、クロサキさんと僕の誕生日が一緒だということが判明したのです。(誕生月が一緒なだけだと思っていました)

クロサキさんはきっと帰ったらモンブランが用意されているんだろうなぁ…。

 

僕は 自分用にコンビニのケーキを買いましたよ!

staff_090121_2.jpg

落としちゃった…。

2009年1月20日

年末年始を乗り越へて

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
いろいろあった年末年始がまるで昨日のことのように思い出せるというのに、気が付けばもう年が明けて半月以上。
そういえば、年末に始めたRPGがエンディングを迎えてました。そう考えれば、充分な時間が過ぎていたと実感できますね……。

正月の延長なのか、近所のレンタルショップでは半額キャンペーンなどが行われているので懐かしの作品など借りて見てる週末を過ごしております。
懐かし、ということで作品名を挙げてしまうと年がバレてしまいそうなので敢えて伏せさせていただきますが(汗。子どもの頃に見ていたような懐かしい作品を繰り返し見てると、当時とはまた違った感想を抱けて新鮮味があります。ただ、本当に懐かしいものになってしまうとVHSでしか取り扱いがなくて家で見れない! というパターンもあるのが残念です……。

……

そういえば、前回の日記でも回顧するような日記を書いていたような気が(汗
ネタが被ってしまっても気にしない、プログラマの綾河でした。

2009年1月23日

そんな季節のお楽しみ

少し前に結構暖かい日があったのに、今は以前よりも寒さが増した気がしますね。 この時期には自宅ではかなり炬燵に頼っていますよ。 さて、そんな炬燵に似合うお気に入り、皆さんは何かありますか? 自分の家は和風なこともあり、基本は緑茶なんですよ。 でも自分の中で炬燵に似合うものの堂々トップは"葛湯"なんですっ! 地元の方ではなかなか見当たらずにあまり飲めなかったのですが、この前に偶然見つけて。 やはり葛湯はドロドロのとろみがやや強めに限りますね! それを炬燵でチビチビ飲む・・・。満たされますねぇ・・・。 寒い寒いといっても、その季節だからこそより一層楽しめることもあるんですから。その季節ごとの楽しみは大事に堪能したいものです。 %C4%AB%C5%DF.jpg

2009年1月30日

飲料

黒ごまと豆乳が最近お気に入りです。

あと自分で作るお茶とか好きです。自分で作るようになってから

市販のペットボトルのお茶の味が薄すぎる様に感じてあまり飲まなくなりました。

自分の作ったやつが濃すぎるのかな・・?まあいいか。

staff_20090130.png

2009年1月26日

暖房器

寒い日が続きますねー。

僕の家では今年導入したセラミックファンヒーターが大活躍です。暖房も加湿も出来る色白のニクイ奴です。毎日愛用していて、もう「加湿器、結婚してくれ!」という感じでした。

…電気代請求書を見るまでは。

とんでもない大飯喰らいでした。だがそれが(ry

 

 まだお正月なので折角だから巫女さんを描くぜ!と、資料を見ないで描いてみました。

staff_090126.jpg

色々間違ったか!?

About 2009年1月

2009年1月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2008年12月

次のアーカイブ2009年2月

メインページ
アーカイブページ