« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月 アーカイブ

2008年12月 1日

冬コミ

キャラメルの冬コミ用に色々描いたりしました!

まだ秘密らしいので発表されましたらどうぞ宜しくお願いします!

自分もコミケに個人的に参加して本作ったりしたい・・!

と野望を抱いたりするのですが時間の使い方が恐ろしく下手なので一生無理かも。

staff_20081128.jpg

撲殺鈍器

皆様こんばんは。
キャラメルBOX社内から、午前三時をお知らせします。

さて、いつものアレの季節がやって参りました。
毎度お馴染み、撲殺鈍器収録台本の印字終了です。
どーん。
相変わらず凄い量ですのぅ。
お手伝い(というかほとんど任せてしまった)してくださった嵩夜サン&綾河サンと、
無事最後まで印刷しきってくれたプリンターに感謝しつつ
とりあえずはご報告まで。

  P100000.jpg

2008年12月 5日

忘年会

今日は会社の忘年会です!
今回はなんとボーリング大会が在ります!!
ビンゴ大会まであります!!!

チーム戦になる見たいですが、上位3チームまでには賞品が在るそうなので、
頑張ってみたいです。

同チームには、はむこさんとなかまるさんがいます。
優勝目指して頑張るぞ〜!

・・・雨が降ってきて止みません〜幸先悪いですよ。シクシク

staff_20081205-thumb.jpg

2008年12月 2日

ラーメンたべたい

お気に入りの坦々面屋が閉店してしまい枕を涙で濡らす日々です、寒い冬空からこんにちは。

数ヶ月前に『改装中』の張り紙が張られて以降、延々とシャッターが下りていましたので
さぞ物凄い装いで新装開店して、僕らをワクワクの満漢全席フルコースで迎えてくれるものと信じて止まなかったのですが、
先週の週末に様子を見に向かうと一切の痕跡が……。(泣)

そして迎えた週明け、僕らのハートブレイクも多少は癒えた所で向かう先はこれまたお気に入りのラーメン屋。

さてさて着きましたよ!そう皆大好き○虎ラーメン!
……。
○虎ラーメン…?
はて?阿○ラーメンはいずこぞや?

今日も枕を涙で濡らす日々です。

staff_20081202.jpg

2008年12月 9日

バスタオル仕様変更のお詫び

お久しぶりのはむこです。

冬コミに向けてデータを入稿したり、サンプルが出来上がったり、着々と準備を進めております。
そんな中、諸般の事情により「とっぱら」ヒロイン藤花の「温度で衣装が変わる!?魅惑の変化バスタオル」が、「藤花の着脱バスタオル豪華2枚組」に仕様変更になりました。
楽しみにしていただいたお客様には本当に申し訳ございません。
しかし2枚組になってもお値段据え置き!
人気キャラクター藤花の珠のお肌を、ぜひ堪能して下さいねっ。

当日は西ホール企業ブースNO.634、キャラメルBOXブースにて、あなたのお越しを心よりお待ちしております!!!

寒すぎる・・・

布団から出るのがつらい季節ですね。目覚ましを止めた後、起きれずについつい二度寝してしまう習慣が付いてしまいました・・・。

 さて、ボーリング大会ではあまりの下手さに見るに見かねた敵チームの方々からも教えてもらうというダメ人間っぷりを披露した僕ですが、そのストレスを某36○のゲームで解消すべく地底人と戦っています。最近2が出たらしいのですがアジア版(英語)しかなく、英語なんてものは全くわからないダメ人間の僕は「日本語版出てくれないかなあ〜」と首を長くして待つことしかできません。

それにしても主人公、歴戦の兵士のはずなのに死にまくります。歴戦の兵士なんだからボタンを押さなくてもマ○リックスよろしく弾を避けたりとかしてくれればいいのに・・・。

・・・下手でスミマセン。・・・なんだか逆にフラストレーションが溜まっているような(笑)

  staff_20081209.jpg

2008年12月19日

12月

staff_20081219.jpg

あっという間に年末ですね。

まだ、年賀状も書いていませんが…

それでは よいお年を。

2008年12月17日

デジタル・アナログ問わず、紙片に悩まされる昨今。

どうも、お久しぶりです。嵩夜あやです。

先週が実は当番日でした。まあ誰も私の日記なんか期待してないと思うのですが、遅くなってすみません(汗)

最近ですが、仕事が立て込んできたこともあり、あまり遊びに手を出せていないのです。そんな中、土日くらいは休みを堪能じゃ…と思っていた折、知り合いのライターさんから「the Necr○nomicon」とゆーとある海外の無料ゲーム(web上のflashで遊べるやつ)をご紹介されまして。しかもそれがクトゥ○ーを題材にしてるカードゲーム。

知っている人は知っていると思いますが、カードもクトゥ○ーも好きな私です。散々楽しんだ挙げ句に、ゲームが英語だったのでついつい自力で日本語訳のカードリストとか作っちゃって休日全潰ししてしまう始末。

まあなんて言うんですかね。そんな私は死んだ方が良いような気がします。

そんなことを言いつつ、仕事の日には☆○氏と共に夜の秋葉原に繰り出し、ゲーセンの某FFっぽいカードゲームを堀りに行く始末…なんかカードの袋を40枚集めるとスペシャルカードが貰えるって……あれ?私ら二人とも、遊んでる暇なかったんじゃなかっ…やめて、石を投げないd

 

 ……仕事頑張ります。

2008年12月16日

かしつちし?

ども、指でさされるとよける癖のある、なかまるっぽい者です。うそです。

 

先生がスタッフ日記で「ボーリング大会で目標 130点以上」とか書いていましたが、すごいですよ。それよりもさらに上回っていました。正確な点数はいずれ本人から発表されるでしょうから (そうか?) 伏せておきますが。

 

私はというと、100を少し超えた感じでした。2ゲーム両方とも100超えてしかも2ゲーム目の方が高い点数だなんて久しぶりだなぁ…。ちなみに、南先生のおかげで、なんだかんだで我らがチームは 2位でしたよ。1位は大人げない点数を取っていた Kヴ先生(仮名) のいるチームでした。180点とかなんだそりゃ !!

 

さて。

 

空気の乾燥する季節ですね。社内も空気の乾燥化 (?) がすすんでおりまして。そんなわけで、去年買った水が 6リットルも入る加湿器の出番なわけです。これなら、一日中つけていても途中で水の補給に行かなくて済むので楽ちんです。私の席にやってきた人はモヤモヤした白い煙をいじって遊んでいたりとかもします。

 

そんなわけで、画像は加湿器ではなくて友人が買ってきたらしい、カレー味なキャラメルです。

 

staff_20081216.jpg

 

スパイシーでした。

2008年12月22日

最近のゲーム事情

魔法とか超能力とかの小説が好きでなにげに買ってみたら16巻+2巻もあって泣きそうになりつつ15巻までやっと読み終わったプログラマの電柱一家です。みなさまおはようございます。

1万人もいるんだから一人ぐらいうちの会社に来ないでしょうか…

そんな妄想を思いつつ、先日のお休み、私の住んでいる地域ではものすごい強風が吹いておりました。個人的には歩くより飛んでいった方が早いんじゃないかと思えるくらい。

そんな日の夜、風の音を聞きつつ TV を見ていた(ダ○ハード3)のですが…あまりの突風にマンションがぐらりと!一瞬このまま倒壊するか屋上が吹き飛ぶかと思っていたのですが、何事もなく…TV に地震速報が入りました(^^ゞ

そりゃ、風で倒壊するわけないよな…

そんな落ちがつきつつ、レールガンを打ち消しても飛んできた物体は当たるととても痛い気がする謎を解きつつ、次回までごきげんよう!

About 2008年12月

2008年12月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2008年11月

次のアーカイブ2009年1月

メインページ
アーカイブページ