« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月 7日

すっかり

staff_20081107.jpg

寒くなってきましたが、時々暖かくなったりと
寒暖の差が激しく、体調管理がムズカシイ季節に
入りましたね。私はすっかりやられてしまいました。

やっぱり寒くなったからといって、3日常温放置は
ちょっとやめたほうが…

2008年11月 5日

雑誌掲載情報

◆BugBug12月号(2008/11/1発売)
・攻略ソフト特集に攻略記事掲載
・カラーグラビアコミックに、原画家アマクラによる描き下し4Pマンガ掲載!

2008年11月14日

コンビニデザート

staff_20081114.jpg
今、歯医者に通っています。
一番ひどいのはその日に治してもらって、それからは二週間に一度の超スローペースで通院を続けてます。
行くのを渋ってるとしか思えないゆっくりペースながら、虫歯の治療は全部終わりました!
今はかみ合わせの問題のありそうな親知らずのために通ってます。

そんな歯医者に行ったあと、食べたくなるのが甘いもの。
コンビニは歯医者さんの帰り道にちょうどあるのでよく利用してて、そのときに見つけて買いました。
二回に分けて食べて、どうにか完食。
おなかいっぱいになりました。

2008年11月12日

満を持して!

お久しぶりです、はむこです。
皆々様、お待たせいたしました!
今月発売されるTECH GIANさんとPUSH!!さんにて、キャラメルBOXの新作が発表されます!!!
去年の冬コミで、ちらりとご紹介したアレが正式発表です。
ぜひぜひチェックしてくださいね。

冬コミと言えば、今年も企業ブースにキャラメルBOXで参加いたします!
とっぱらのグッズとか、新作の宣伝とかしちゃいますよ!
仲良しブランド「Comet」さんとの共同企画もあったりします☆
皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げておりますです〜。

2008年11月20日

冬将軍さまが来ますね……

 今年もだんだんと寒さが厳しくなって参りました……けど、まだ11月なんですよね(汗
 それなのに、コートとマフラーは手放せません。
 寒さにも弱いプログラマの綾河です、お久し振りです。
 
 最近(……というわけでもありませんが)SFCのゲームが携帯機でリメイクされることが多くて歓喜してます。こういうのって、ただゲームを楽しむだけじゃなくて遊んでいた当時の想い出を振り返って楽しむことも出来るからいいですよね。
 そんなわけで、休日は"こたつむり"になってゲームばかりな私です。
 
 ただ、こたつで寝ちゃうことだけは気をつけなければ……! コミケも近くなってきたこの時期、皆様も風邪にはお気をつけください。

2008年11月14日

レトロゲーム

コミケの準備とかでバタバタしております、はむこです。
みんな当日は遊びに来てね!

先日友人宅で「みんなでスペラ○カー大会」を行いました。
昔プレイしたよ!という人から、何それ?、の人まで挑戦したのですが、一番進んだ人でも1面の3段目までという散々な結果に終わりました。
という話をプログラマのなかまる氏にしたところ
「俺は8周くらいしたなぁ」
とか言われてびっくりです!
周て!!!
全く未知の世界です。
世の中にはゲーム名人がいらっしゃるものなのですね〜。

2008年11月21日

ついに発表!

じゃじゃーん!皆様お待たせいたしました!
キャラメルBOXの最新作発表でーす!!!
TECH GIANさん、PUSH!!さんと、雑誌にも情報が掲載されまして、同時にサイトもオープンです!
今回はクロサキ・ほしまるコンビが放つワクワクの西洋風ファンタジーADV。
これからどしどし情報をお届けいたしますので、お楽しみに!

ついでに冬コミもよろしくね!

2008年11月27日

俺のターン!

現在キャラメル開発室の一部で 某双六式カードゲームが人気です。

 カードも揃ったので「おい、お前ら一丁もんでやるぜ!」とばかりに社内4人対戦を行いましたが、某原画家の腹黒素敵なデッキに逆に揉まれまくって声が出そうでした。あはん。

勝利したのはその原画家とコンビで開発しているライターでした。

彼らを打ち破り、僕の手の中の勝利が報告が出来ればいいと思います。

staff_20081127.jpg

2008年11月26日

webラジオ出演☆

えー…今回はwebラジオの告知です。

隔週でお届けしておりますHOBiRECORDSオフィシャルラジオ番組「HOBi WEB RADIO!」に、われらがはむこ様が出演なさいます!
こちらでどこよりも早いキャラメルBOX冬コミ商品告知をさせていただいてます。
配信は本日11/26(水)〜。
気になるあなたはぜひぜひチェックしてくださいね☆

…みんなではむこのテンパリ具合を笑えばいいと思うよ!
素人丸出しですみません、ほんとにごめんなさい。

今年の秋は〜・・・どうだったかなぁ

最近、一気に冷え込んできたような気がしますねぇ。紅葉などをそんなに目にしていないせいか、ここ数年は、あぁ秋だなぁ、と感じることが少なくなった気がします。 でも、通勤の電車から窓の外を眺めていると、学生の頃に自転車で通った銀杏並木の大通りが見え、懐かしく思ったりもしました。あぁ・・・銀杏の黄色い葉が積み重なっている道を駆け抜けたなぁ、と。・・・そして、横断歩道を渡り、曲がろうとしたら派手にすっころんだなぁ、と。銀杏の葉って、積み重なっているとかなりスベるんですよねぇ・・・。 %8E%BA%8E%C9%8E%B6.jpg

About 2008年11月

2008年11月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2008年10月

次のアーカイブ2008年12月

メインページ
アーカイブページ