« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月 4日

工事中

急に涼しくなってきましたね。寒いのが好きな僕としてはありがたい季節がやってきました。

先月から今住んでいるマンションが改装工事に入って、朝9時からドリル音と工事音が酷くて寝不足です。 10月26日まで…キビシイ。

それなら早く寝ればいいのですが、前回スタッフ日記で書いた某MMOにすっかりハマッてしまっていて、夜更かし体質になってしまっています。今のところ会社に遅刻はしていませんよ!

前回彩色した絵をリクエストされましたが、また落書き…ごめんなさい><

staff_081004.png

2008年10月 3日

贈り物

とっぱら発売おめでとう!(2回目)
ということで、ユーザ様からお祝いの品をいただきました。

08-10-03-01.jpg

こんな立派な…いつもありがとうございます!!!
やるきねこも喜んでおります。
飲みすぎ注意!

2008年10月10日

社内喫煙事情

こんにちは、社内でも数少ない喫煙組の1人とびです。

taspoが実施され早数ヶ月が経ちますが、社内での普及率は殆ど皆無に等しいこの現状……。
かく云う自分も、申請の手続きの面倒さから非taspo所持者であります。
実施直前は「早く作らなきゃ!」とか思ったものですが、
所持して無くてもコンビニで買えちゃうんで、何とかなるものですねぇ。

それにしても最近のコンビニの煙草セットは凄い!
1箱買うだけで、おまけにライターや時計が付いて来るって一体……。
原価とかどうなってるんでしょうかねぇ?
どう云う仕組みなのかしら。

staff_20081010.jpg

2008年10月 8日

お布団が恋しい季節になりました。

 

夜は寝心地良くて最高です!

また、とーとつな話になりますが、最近料理にはまりました。昔から料理するの嫌いだったんですけど何故か。

ドレッシングとかソースとか買うのが当たり前だったものがかなり簡単に作れるのに気付いて感動しました・・。

なんでも自分で作れるのって面白いです。

staff_20081008.jpg

2008年10月17日

秋ですね

最近朝夕がめっきり寒くなって参りましたね。
我が家は朝日がほとんど入ってこないので、朝とてつもなく寒くてキツイです。
体調も下降気味・・・。ファイト一発な栄養剤やら半分が優しさでできているお薬やらに助けられています。
昔はもうちょっと頑丈だったとおもうのですが、やっぱり運動を全くしなくなると駄目ですね。
風邪が流行っているようなので、皆様もお気をつけくださいね。

ところで、最近PSPの某錯視を利用したゲームをちょこちょこやっています。
自分の頭の固さがショック・・・。

staff_081017.png

2008年10月15日

結婚披露宴

結婚式に休日行ってきました。 学生時代の友達の結婚式だったのですが、最近周りで結婚する人が 徐々に出てきて折角なので、スーツを新調したり祝儀やらで、お金が大変でした。 …それにしても結婚か〜自分がしてるところを想像出来ない(>_<)

2008年10月24日

ニポンシュー

ども、もし生まれ変わるなら厚焼き卵になりたいと思ったことのある、なかまる(初出場)です。

タイトルの通り(?)、最近飲み仲間である(と勝手に私が思っている)ところの某ブランドのえらい人に

教えていただいた店のおかげもあり日本酒熱が高まっております。

 

そんな中、ユーザの方からの頂き物に日本酒が !!   ゑーい。スタッフ一同で美味しくいただいております。

ありがとうございますありがとうございます !!!

 

そんな皆様の優しさに支えられているキャラメルBOX 開発部からお送りしました。

ちなみに下の画像のお店は上記で教えていただいた店とは一切関係ありません…。

ビールの入った一升瓶を持って電車に乗るのはそろそろ辞めようかと思います……。ううう。

 

staff_20081024_.jpg

2008年10月23日

どんなにあんよが上手でも

サイコロの目には勝てないってことですね、わかります。そんなわけで嵩夜です。毎度です。 箱○で散々な目にあったにも関わらす、DS版も買いました。某カードゲーム双六です。サイコロ運が悪く、まったくもってまともな勝負になりません。え?デッキ?圧縮?何を言ってるんですかサイコロさえちゃんと…え?負け惜しみ?ま、まあそういう話もあるかな…orz

お話変わって(パイソン風に)

とっぱら発売後なので、なにかそれ関連のネタはないかと由比さんに尋ねたんですが(あ、彼は社内の人じゃないですよ念のため)数え歌の歌詞をくれました。ゲーム中では漢字表記されてないので、なにか新しい発見でもあるかも知れませんね。

一 ひとつとや
  瓢満たせや 花見酒 花見酒
  早瀬と運べや 薄桜 薄桜

二 ふたつとや
  鞴吹かせや 灰神楽 灰神楽
  地味掘り起こせや 久六鍬 久六鍬

三 みっつとや
  道行(みちき)謡えや 角隠し 角隠し
  乙嫁(おとよめ)覚えや 田草取り 田草取り

四 よっつとや
  善(よう)か悪人 品定め 品定め
  真秀らに残るは 金柄杓 金柄杓

五 いつつとや
  五百枝(いおえ)繁りし 石清水 石清水
  刈り取り忙しや 大童 大童

六 むっつとや
  無勝(むかつ)向伏す 雪曇り 雪曇り
  霽らさば笑えや 片供え 片供え

七 ななつとや
  長座為し得ず 足鼎 足鼎
  火影ぞ隠せや 水鏡 水鏡

こんな感じだそうです。結構マニアックな単語が並んでますが…。まじない歌と言えばダブルミーニング(ひとつの単語に二重の意味が掛けてある)が定番ですが、そういうのあるの?と聞きましたところ、やっぱりちゃんとあるそうです。変なところで頑張りますねえ…(笑) よく見ると、ちゃんと歌い出しが「ひふみよいむな」に対応してるじゃないですか。うへえ。

お疲れ様でした…(笑)

2008年10月31日

念願の…

ついに
ねんがんの
PSPを
てにいれた!

という訳で、手に入れたからには何か作ってみたくなるプログラマの電柱一家です。個人じゃ無理だけど。

全く関係ないのですが、自宅のマシンをついに買い換えました。今までの Pentium4 1.6G から Core2Duo 3.1G なので倍の速度にしかなっていませんけど(←おおうそ)、とっても快適です。まるで車からジャンボジェットに乗り換えた感じです。いあ〜速いっていいね〜
これで闘○都市IIIも快適にプレイ出来るに違いない!(まて)

というわけで、こんな日々を送っているプログラマですが、皆様風邪には気をつけてくださいね。マスターアップ前に風邪引いたりすると、「軽くやばい」ってつまみたくなるくらい走馬燈が見えたりしますし。

それでは、また数週間後に!

2008年10月28日

牛タン

staff_20081028.jpg

こんにちは。「もうガマンできない!」クロサキです。
突然、何かが食べたくて仕方ない時ってありませんか?
先日の私にとって、それは牛タン…!
張り切ってデパ地下に行き、笑顔で店員さんに注文したのに
牛タンが無くて相当がっかりしました。
無いとなれば余計に食べたくなるのが人情です。
スーパーのお惣菜コーナーで売ってる牛タンが輝いて見えました…!
美味しかったです!
すごく満足。
チョット堅カッタケドネ。
食べたい時が美味い時!ですね!

絵は最近ガネーシャ様が出て来るドラマがあるというので
観たいのになかなか観られなくて描いたガネーシャ様なゾウ。
元々はサラリーマンの自己啓発書なんですか?
内容うんぬんより、ガネーシャ様役の古田氏が気になって仕方ありません…!

About 2008年10月

2008年10月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2008年9月

次のアーカイブ2008年11月

メインページ
アーカイブページ