« 健康診断 | メイン | もういくつ寝ると »

壁の上のポニョ

飲みに行こうって誘われていた方から一向に連絡がないもので
どうなっているのかとblogを覗いてみたら
ポニョポニュを間違えたとかのエントリーが元気に更新されてました。

オマェなー。
字面は確かに似てるかもしれないすけど「ポニョ」と「ポニュ」は
いくらなんでも間違えねーだろーと思うわけですよ。
そういう適当なこと言ってるからいつまでも黒い生物なんだよ。
「にゅ」と「にょ」ですよ。
ぶっちゃけ共通点なんて、でじこくらいしか思いつかねーよ。
と思ってググッってみたんですが。

その自分で打ち込んだ検索ワードをよく見ると
崖の上じゃなくて壁の上になっていたってオチ。
微妙なスケールダウン感がたまりません。

うん、日本語って難しいですよね^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.caramel-box.com/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/659

About

2008年9月17日 18:46に投稿された記事です。

前の記事「健康診断

次の記事「もういくつ寝ると

メインページ
アーカイブページ