« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月 アーカイブ

2008年9月 2日

食欲の秋

随分と涼しく過ごし易い日が続きますね。
食欲の秋を楽しみたいクロサキです。

以前、おみやげでマグレーヌを貰ったと
何の気無しに友人に言ったところ、
猛烈に欲しそうにされました。
更に実物を見せたら手が伸びました。
『マドレーヌ』ではなく
マグロの入った『マグレーヌ』…。
そんなに欲しいなら食べていいよと言って渡したら、
目を輝かせながらおそるおそる食べて大爆笑してました。
私は決してゲテモノ食いではないのですが、
以来、変わった食べ物を期待する目で見られます。
美食家とまでは言いませんが、普通の食べ物が好きですよ?

昨日はわざわざ北海道限定キャラメルに関するサイトアドレスを送って来て
食べたいキャラメルについて熱く語られました…
ヒグマ出没注意パッケージの苺ミルクキャラメルに魅かれるそうです。
この人、北海道に出張とかあり得なくて良かった!
お土産がジンギスカンキャラメルだのラーメンキャラメルになるところでした。

普通の食物の秋を楽しみたいクロサキです…。

2008年9月 5日

とっぱら特典おさらい☆

9月に突入しまして、とっぱら発売まで1ヶ月を切りました!
ってことで、以前にも告知しましたが、各店舗さんの特典絵柄をおさらいです。

◆描き下し絵柄

08-07-17-001.jpg 08-07-17-002.jpg
オフィシャル通販 メッセサンオー様

 

08-07-17-003.jpg 08-07-17-004.jpg 08-07-17-005.jpg
ソフマップ様 メディオ!・遊コン様 ラオックス様

◆オリジナル絵柄

08-07-17-006.jpg 08-07-17-007.jpg
アニブロゲーマーズ様 グッドウィル様

 

08-07-17-008.jpg 08-07-17-009.jpg
げっちゅ屋様 とらのあな 様

 

08-07-17-010.jpg 08-09-05-01.jpg
メロンブックス様 コムロード様

 

08-07-17-011.jpg
流通テレカ

新たにコムロード様にて特典が付くことになりました!

それからソフマップ様、ラオックス様、メッセサンオー様では、特典CDも付いてきちゃう!
気になる内容は、

【ソフマップ様】
 システムボイス:美影・幸子・佐久夜・穂波・千鶴美・瀬織・イソラ

【メッセサンオー様】
 システムボイス:幸子・藤花・佐久夜・穂波・千鶴美・瀬織・イソラ

【ラオックス様】
 システムボイス:美影・藤花・佐久夜・穂波・千鶴美・瀬織・イソラ

【共通】
 ドラマCD
 スクリーンセーバー
 キャラクター壁紙
 らくがきPOP

と、なっておりますです。

それからそれから、本日よりきゃらモビで携帯着信ボイスを配信開始です!
毎週更新でどんどん増えていきますので、要チェックですよ〜!
PCだけでなく、携帯でも「とっぱら」をよろしくです☆

雑誌掲載情報

◆PC Angel neo10月号(2008/9/3発売)
・特集!にて情報記事掲載。
 原画家アマクラの描き下ろしイラスト掲載! 

2008年9月17日

壁の上のポニョ

飲みに行こうって誘われていた方から一向に連絡がないもので
どうなっているのかとblogを覗いてみたら
ポニョポニュを間違えたとかのエントリーが元気に更新されてました。

オマェなー。
字面は確かに似てるかもしれないすけど「ポニョ」と「ポニュ」は
いくらなんでも間違えねーだろーと思うわけですよ。
そういう適当なこと言ってるからいつまでも黒い生物なんだよ。
「にゅ」と「にょ」ですよ。
ぶっちゃけ共通点なんて、でじこくらいしか思いつかねーよ。
と思ってググッってみたんですが。

その自分で打ち込んだ検索ワードをよく見ると
崖の上じゃなくて壁の上になっていたってオチ。
微妙なスケールダウン感がたまりません。

うん、日本語って難しいですよね^^

2008年9月 9日

健康診断

なんで月曜日なんてくるんだろう。月曜日なんて無ければいいのに!
と半ば本気で思っている火曜日の朝、みなさまおはようございます。
毎日サボることしか考えていないプログラマの電柱一家です。

さて、先日、健康診断がありました。毎年恒例のような気がしますが。
最近はおなかの大きさも測るんですね。メタボ検診とかいうのが最近の流行のようです。

自分には全く関係ないと思って気にもしていませんでしたが、計測してくれる看護師さんに
「メジャーの長さ足りますか?」
と心配して聞いたのは内緒です。
…毎度毎度のことなのですが、健康診断の結果を見ると重病人扱いなのは許して欲しいかもしれないです。
こんなに健康体なのに!

それでは、皆様も健康に気をつけてとっぱら!を楽しんでくださいませ!!

2008年9月 8日

号外!

http://www.comet-web.com/

キター!
きたきたきた、きましたよ。
新美少女ゲームブランド「Comet」さん近日デビューのお知らせ。
このかわゆらしいマスコットキャラ…コレはアレに違いないです!
本格始動するまで、わくわくしながら座して待ちましょ〜。
と、興奮のご報告でした!

2008年9月19日

とっぱらカウントダウン

ついに「とっぱら」発売1週間前となりました!
そう、本日24:00から恒例のカウントダウンボイスが始まります。
毎日更新されるので、聞き逃さないようにご注意くださいね!

先日は仙台のお店様にとっぱらよろしくお願いいたしますをしてきました。

08-09-19-01.jpg

↑で、で、仙台のメロンブックスさんでは、キャラメルのサイトのイラストなどなどを使って、コーナーを作っていただいちゃってました!

08-09-19-02.jpg   08-09-19-03.jpg

↑また、とっぱら痛車を展示してくださっている、秋葉原はラオックスアソビットシティ様では、壁面展開をどどーーーん!としていただいております!
各店舗様のご協力に、はむこ感激です!

2008年9月18日

もういくつ寝ると

staff_20080918.jpg

夏ももうすぐ終わりですね。というわけで今年最後の夏服です。

スク水だから恥かしくないです。

2008年9月25日

食欲の秋だよーん

みんな、明日発売の「とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜」をよろしくね!

残暑も過ぎて涼しくなり、日が短くなって秋めいてきましたね〜。
芸術の秋、読書の秋、そしてなにより食欲の秋!!!
おいしいものが目白押しですよ。
栗、秋刀魚、マツタケ、柿、銀杏、全部食べられません。
偏食家はむこがお届けしました。

2008年9月24日

26日まで

あとちょっとですね!
「とっぱら」よろしくお願いします!

思い立って眼鏡を買い替えました。
フレームは買い替えてたけど、レンズはけっこう年期もの…。
これではさすがにまずかろう、という感じで新調したんですが、レンズの度数が以前のざっと6倍?
い、今は慣れましたけど、ちょっと前はかけたりはずしたりと逆に目が悪くなるような生活でした。
そのかいあって健康診断の視力検査だけはよかったです。


staff_20080924.jpg

2008年9月30日

カマキリ日和

いやぁ〜、いきなり寒くなってきましたねぇ。なので、我が家ではもう炬燵準備され始めたりもしました!

 つい先日のことなのですが、その日は一日、家の中で過ごしていたんですが、午前中に玄関を通ったときにいきなり手に何かが飛びついてきたんですっ!まだ寒くなる前だったので、てっきり台所に良く出る黒いヤツかと思い、内心結構ビビリつつ振り払ったのですが、見てみたらカマキリだったんです。何故、家の中で…? とも思ったのですが、まぁそういう日もあるだろうと、そのカマキリは外に出しました。

それなのにその日は昼頃に一回、夕方にも一回似たようにカマキリが飛びついてきて、夜遅くでは、自分が座っていたときに後ろから首筋に飛んできまして…。振り払って後ろを見るとカマキリが着地して威嚇してるんですよね。いったい自分はカマキリにどれだけ怨まれているんだろう、と本気で考えたりもした、そんな休日でした。

  %A5%D1%A5%D5%A5%A7%A4%C3%CC%BC02.jpg

2008年9月25日

秋の夜長に


月日が経つのは早いもので、気がつけば「とっぱら」発売日前日です。
真夏の暑いとき、開発室でデバッグをしたあの日々が懐かしいものです……(しみじみ


先日、今更ではありますが某狩りゲーをはじめました。
あまりにも話題になりすぎているから今更始めるのも何だかなぁと思い、少しばかり静観していたのですが……安売りしていたのを見つけてしまい、購入に至ったというわけです。

テレビCMや知人のプレイなどを見ているとそうでもないように見えますが、実際やってみると難しすぎて大変です。
まだまだプレイ時間が一時間強というひよっこの私。あまりにも素人なので誰かと一緒にということも憚られてしまい、一人でこつこつ修行中。
「ちょ、おま、こっちくんな……!」->「ぬわーーー!!」な展開が何度も繰り広げられております(汗
巧くなるには経験を積むしかないですね……。


秋の夜長には、ゲームなどいいかもしれないです。
……というわけで、明日発売の「とっぱら」をよろしくお願いします!

2008年9月30日

「とっぱら」大好評発売中!

とっぱら発売おめでとう!ありがとう!!!

大変長らくお待たせいたしました、皆様のお手元に「とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜」は届きましたでしょうか。
アンケートの方も続々といただいております。
ありがとうございます、ありがとうございます、感謝感謝でございます。
皆様の熱い想い、しかと受け止めさせていただいておりますよ。

そろそろ勘の良い方はお気づきでしょうか。
キャラメルBOX作品ではおなじみになりつつある魔法のコマンド「nkmr」。
タイトル画面で「nkmr」を入力すると???
またスイカ…げふんげふん、隅々まで「とっぱら」を楽しんでくださいね☆

08-09-30-01.jpg

About 2008年9月

2008年9月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2008年8月

次のアーカイブ2008年10月

メインページ
アーカイブページ