« お待たせいたしました! | メイン | とっぱら出没中☆ »

さいきんのようす

staff_20080826.jpg

どうも、嵩夜です。

社内は「とっぱら」マスターアップに向け阿鼻叫喚の日々が続いています。まあ、もうそろそろお届けできることと思います(多分)そんなわけでいちご味もよろしくお願いします。

以前、危険なラムネがさまざま投入されたという話がありましたが、今回は私とほしまるさん、そしてカヴ氏の三名で北海道から納豆を取り寄せてみました。これもなかなかバリエーション豊かなもので「青南蛮納豆」やら「柚子胡椒納豆」、果ては「スープカレー納豆」まで、キワモノ感満載のチャレンジでした。

こう書くと、まるで悪食三昧であるかに見えますが、以外にもハズレ無しのどれもとてもいいバランスの商品だったことは付け加えておきます。まあ、素直に納豆カレーを食べに行けばいいのではないか…という至極真っ当な意見もありましたけれど、そこはそれ。チャレンジ精神は必要でしょうね。

写真は会社の本棚に借りている自分用のDVDを置いているスペースなんですが…まあ、なんですか。こんな所にも私の悪食度合い…というかまあ、趣味の悪さを物語るアイテムが並んでいますね。というか、趣味ばらばらなところがいかにも悪趣味です。

最近はあまりアニメとかを見なくなってしまったので(老化の証拠だろうか…)頑張って映画を見るようにしようと思っているのですが、これはこれでなかなか暇がありません。(その割でPSP○とかモン○ン2Gとかに時間を注ぎ込んでるみたいですが…)

そろそろ夏も終わり。となると次は芸術の秋…ってことで、観る側のことをまったく考えない、お薦めの映画コレクションをだらだら並べて、お茶を濁して去ろうかと思います。観る機会の無さそうなものが多いですが、良かったらチャレンジしてみて下さいね。

  • マネキン」…B級ラブコメの決定版。味のある登場人物たちに乾杯。
  • トゥームストーン」…ヴァル・キルマー演じるドク・ホリディが恰好良い。スタイリッシュ西部劇。
  • ヴァージン・スーサイズ」…哲学的な「少女」という記号に弱い人向け(かっこいいな、こう書くと)
  • 魔界転生(深作欣二版)」…若山富三郎の立ち回りがカッコイイ!あと、寶藏院の槍が見たい人に。
  • 未来は今」…ちょっと人生疲れている人に。
  • 未来世紀ブラジル」…やることが見つからない人に。
  • 地上最速のインディアン」…周りの大人が信用できない時に。

ざっくりとこんな感じで良いですかね…まあ、テリー・ギリアム監督作品は個人的にはハズレ無しなので、その辺全般もお薦めしておきます。「タイドランド」とかもいいですね。

ああ、なんか趣味全開になってしまった…ちなみに、必ず面白いなんて保証はしませんから悪しからず。

それでは、また。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.caramel-box.com/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/650

About

2008年8月26日 20:22に投稿された記事です。

前の記事「お待たせいたしました!

次の記事「とっぱら出没中☆

メインページ
アーカイブページ