« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月 アーカイブ

2008年8月 9日

カメラが10万画素→200万画素に!

とっぱらデバッグ期間中の社内からこんにちは。

 もう購入してから一ヶ月経ちましたが、携帯を新調しました。今度の機種はBluetoothが付いているので、毎日音楽を聴きながら通勤しています。やっぱりワイヤレスは良い! たまにBluetoothを切り忘れてバッテリーが無くなって通話できない失敗をしています〜。ああう。

そういえば、会社の近くの居酒屋で毎日行なわれているジャンケン大会で、また勝っちゃいました!高級肉に続き、中トロゲットだぜ〜! 

最近は某MMOで遊んでます。結構重いので、その為に新しいPCを組もうか考え中〜。 

脈絡のない日記だなぁ。 

staff_20080809.jpg

2008年8月 6日

夏ですねぇ…

最近は特に暑い日が続いている気がしますよ・・・。 でも、夏は夏で良い事もあるんですよね。
夏といえば、やっぱりお祭り! 地元の方でも夏祭りがあって、家にいても御囃子の音色が流れてきたりして…。
そういうことがあってこそ、今年も"夏"が巡ってきたんだなぁ、という気がしました。

浴衣 小

2008年8月 5日

13年ぶりの夏

お久しぶりです、暑さに弱いプログラマの綾河です。
毎日、暑い日が続きますね……某所のニュースで聞いたのですが、今年は13年ぶりの猛暑だとか。そんなこと言われても、13年前がどのような感じだったかなど覚えているわけもなく、ただ「暑いなぁ……」と喘いでるしかない毎日です。


夏の暑さとは関係ありませんが、先日、携帯電話を新調しちゃいました。
最近の携帯電話って、操作用のボタンがないんですね……使ってみてビックリ。子供のころ夢に描いていたようなSFアイテムが手に入ったような気分です。

……でも、ボタンがないとゲームやるときどうするのでしょう? などと考えてます、綾河でした。

2008年8月15日

デバッグ閑話

デバッグ真っ只中のとある日、ほしまる先生からありがた〜い差し入れがっ!
夏の猛暑をも吹き飛ばす、喉越し爽快オツな夏の風物詩――
やっぱり夏はラムネですねぇ。

…………。

ええ、とっても最高の差し入れでしたよ?
4階のデバッグメンバーから喜びの阿鼻叫喚が。

ホシマル先生、アリガトウゴザイマシタ。

staff_20080815.png

2008年8月13日

まだまだいくよー!

お久しぶりの広報・はむこです。
皆さんはコミケに向けて臨戦態勢といったところでしょうか。
うちですか?だいぶ前に書いたけど、落選しちゃいました…夏コミにはふられっぱなしです。
今年の夏コミはいろいろ規制もあり、どれくらい炎天下に立つことになるか想像もつきませんが、水分補給を怠らず、お体に気をつけて楽しく参加なさってくださいね〜。

さてさて、世間ではお盆休みやら帰省ラッシュやらで大賑わいですが、うちの開発室は現在絶賛デバック中です。
皆様に安心して楽しんでいただくべく、スタッフ一同がんばっておりますので、応援よろしくお願いいたします!!!
で、気になる体験版は8/22配信予定です☆
コミケも終わって一息ついた頃、ぜひ「とっぱら」で遊んでみてくださいませ〜。

店舗様でもいろいろ販促物を展開していただいております!

08-08-13-01.jpg
こちらは秋葉原ソフマップPCゲーム・アニメ館様の店頭看板。
どどーんとでっかくとっぱらです!

秋葉原の各店では、アリスマチックの時にも作成した「のれん」を飾っていただいてます!

08-08-13-02.jpg 08-08-13-05.jpg
げっちゅ屋様 ラムタラ様
08-08-13-03.jpg 08-08-13-04.jpg
メッセサンオー様 とらのあな様

応援バナーもまだまだご協力いただけるサイトさんを募集中です。
元気が出るコメント付きでご登録いただいてる皆様、ありがとうございます!
すべて余さず読んでます、メッセージとても嬉しいです。
まだご参加いただいてないお友達も、我々と一緒にもりあがろうぜー!

2008年8月12日

とっぱら絶賛デバッグ中☆

タイトルどおりデバッグしてます。おもしろバグありでなかなか堪能してます。

今の時点でのお気に入りは鈴だったりします♪おいらん言葉はいいな・・。

 

画像はまっったく関係無くお気に入りのけんちんうどん。

夏場はあつくて鍋物食べないですが冬になったらもりもり食いにいきますよ。

staff_20080812.JPG

2008年8月22日

お待たせいたしました!

08-08-22-01.jpg

そんなこんなで体験版公開です〜☆
まぁまぁ、まずはとにかくプレイしてみてくださいな。
表情豊かなヒロインたちが、皆様をお出迎えですよ。

 

………いかがでしたか!?
美影の甲斐甲斐しさとか、佐久夜のほんわり感とか、藤花の謙虚な艶やかさとか、瀬織のワイルドなかわいらしさとか、イソラの真っ直ぐっぷりとか、千鶴美の猪突猛進な元気さとか、幸子の生意気でも憎めないのとか、ヒロインズの魅力が存分に伝わりましたでしょうか。
あ、それから、背景に時々あれ?って仕掛けがしてあるのにお気づきになりました?
さてさて、アナタは何種類見つけられるでしょうかっ。

「とっぱら」発売まであとひと月とちょっと、楽しみにお待ちくださいね!

俺、このデバッグが終わったら結婚するんだ

すいません嘘です。

前回スタッフ日記を書いたとき、次に回ってくるのが8月だと聞いて「よーし、もう一回暑いネタで・・・」と思っていたのですが、なんだかコミケ3日目くらいから涼しくなってきてしまい予定が狂ってしまいました。でももったいないので描いた絵は貼らせていただく!

そして気付けば体験版配信が今日からですね。ぜひぜひ楽しんでいただければと思います。

そして製品版も引き続きデバッグ中です。デバッグが進むとなぜかそれに比例して僕の部屋が汚れていくのは仕様ですか?バグですか?

  staff_20080822.jpg

2008年8月19日

コミケ

今年の夏の祭典も終わっちゃいましたね〜
今年は初日の参加者が過去最大級の17万人だったそうで、凄いですね。
自分も3日目は遊びに行きましたが、前日の雨の為涼しくていつもより楽だったなと思いました。

でも最後に雨降り出しちゃって傘持ってなかった為、帰りはちょっと濡れてしまいましたよ
在庫や戦利品を持ってた人は涼しくなくても良いから晴れ渡ってた方がやっぱいいよな〜と思いました。
次回の冬は最終日が大晦日じゃないみたいですね、実家に帰るのが楽になるので結構嬉しいです。
夏から冬にかけての申し込み期限は短いので、今頃申し込む人は書いてる真っ最中ですかね?
自分は何度か気づいたら申し込み期限過ぎてた事が在りました。
そして夏は出ませんでしたが、冬はキャラメルBOXは出れるのかな〜

2008年8月27日

とっぱら出没中☆

みなさま「とっぱら」の体験版はプレイしていただけましたでしょうかっ?
応援バナーも続々とご登録いただきまして、ありがとうございます!
今週末にはOPムービーの配信も予定しておりますので、お楽しみにネ☆

発売1ヶ月前となりました「とっぱら」、各店舗様でもいろいろ販促物を展開していただいております!

秋葉原のアソビットゲームシティ様では、レジ前で世界に3台しかない(笑)とっぱら痛車を展示していただいてます。

08-08-26-01.jpg   08-08-26-02.jpg

こちらはメロンブックス小倉店様。
やるきねこまで飾っていただいてます!
大きく展開してくださって本当にありがとうございます!!!

08-08-26-03.jpg   08-08-26-04.jpg   08-08-26-05.jpg

それから、今回店舗様で流していただこうと「店舗ジャック音声」というのを配信させていただいたのですが、メディオ!のご担当者様に動画にしていただいちゃいました!
↓こちらをクリック!

■メディオ!担当ブログ

音声は何パターンかあって、店舗様によって違ったりします。
お店で流れた際にはじっくり耳を傾けてみてくださいね〜。

現在でバッグも佳境に入りまして、栄養ドリンクの消費率も高くなってきた開発室。
まだまだじゃんじゃか応援よろしくお願いいたします!

2008年8月26日

さいきんのようす

staff_20080826.jpg

どうも、嵩夜です。

社内は「とっぱら」マスターアップに向け阿鼻叫喚の日々が続いています。まあ、もうそろそろお届けできることと思います(多分)そんなわけでいちご味もよろしくお願いします。

以前、危険なラムネがさまざま投入されたという話がありましたが、今回は私とほしまるさん、そしてカヴ氏の三名で北海道から納豆を取り寄せてみました。これもなかなかバリエーション豊かなもので「青南蛮納豆」やら「柚子胡椒納豆」、果ては「スープカレー納豆」まで、キワモノ感満載のチャレンジでした。

こう書くと、まるで悪食三昧であるかに見えますが、以外にもハズレ無しのどれもとてもいいバランスの商品だったことは付け加えておきます。まあ、素直に納豆カレーを食べに行けばいいのではないか…という至極真っ当な意見もありましたけれど、そこはそれ。チャレンジ精神は必要でしょうね。

写真は会社の本棚に借りている自分用のDVDを置いているスペースなんですが…まあ、なんですか。こんな所にも私の悪食度合い…というかまあ、趣味の悪さを物語るアイテムが並んでいますね。というか、趣味ばらばらなところがいかにも悪趣味です。

最近はあまりアニメとかを見なくなってしまったので(老化の証拠だろうか…)頑張って映画を見るようにしようと思っているのですが、これはこれでなかなか暇がありません。(その割でPSP○とかモン○ン2Gとかに時間を注ぎ込んでるみたいですが…)

そろそろ夏も終わり。となると次は芸術の秋…ってことで、観る側のことをまったく考えない、お薦めの映画コレクションをだらだら並べて、お茶を濁して去ろうかと思います。観る機会の無さそうなものが多いですが、良かったらチャレンジしてみて下さいね。

  • マネキン」…B級ラブコメの決定版。味のある登場人物たちに乾杯。
  • トゥームストーン」…ヴァル・キルマー演じるドク・ホリディが恰好良い。スタイリッシュ西部劇。
  • ヴァージン・スーサイズ」…哲学的な「少女」という記号に弱い人向け(かっこいいな、こう書くと)
  • 魔界転生(深作欣二版)」…若山富三郎の立ち回りがカッコイイ!あと、寶藏院の槍が見たい人に。
  • 未来は今」…ちょっと人生疲れている人に。
  • 未来世紀ブラジル」…やることが見つからない人に。
  • 地上最速のインディアン」…周りの大人が信用できない時に。

ざっくりとこんな感じで良いですかね…まあ、テリー・ギリアム監督作品は個人的にはハズレ無しなので、その辺全般もお薦めしておきます。「タイドランド」とかもいいですね。

ああ、なんか趣味全開になってしまった…ちなみに、必ず面白いなんて保証はしませんから悪しからず。

それでは、また。

2008年8月29日

いぃぃぃぃぃぃやっっっほぉぉぉぉう !!!

どもーーー ! レモン 8個分の優しさとよく言われる、なかまるでーす !!!

ハイテンションなのは……そうです。そうなんです。

とっぱら、マスターアップいたしましたーーーー !!! ゑーい。ぱちぱちぱち。

そんなわけでして、無事 9月26日に皆様の元にお届けできそうです !

 

とまぁ、ネタが無いんで毎度ですいませんが、画像はとある海鮮系なバーベキューな

お店で食べた美味しそうな物達です。

 

staff_20080829.jpg

 

にゃーにゃーにゃーにゃー

というわけで、本日17時よりOPムービー配信を開始します!
明るく楽しいとっぱらの世界がよく出てる、ノリノリのOPとなっております。
わたしは頭の中で止まらなくなっちゃいました。
そのうち鼻歌とか歌いだしそうでこわいです…。

そして実はキャラメルBOXモバイルサイト「きゃらモビ」にて、地味〜にとっぱら人気投票が始まってるんですよ〜。
よ、予想通り美影の独走か!?
幸子と藤花も善戦してますが、河童とかピンクとか牛とかもよろしくお願いしますっ!
あ、あ、もちろんちぢゅみもね。
途中経過はきゃらモビステーションにて。
あなたの清き一票をお待ちしております!

About 2008年8月

2008年8月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2008年7月

次のアーカイブ2008年9月

メインページ
アーカイブページ