« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月 アーカイブ

2008年7月 7日

インディゴが白に。

 

 ども、嵩夜です。

画像は気にしないで下さい。

 先々週になりますか、部屋のエアコンが壊れまして。清水の舞台からテンプル騎士団に向かってフリーフォールばりにイーグルダイブで新しいエアコンを買ったのですが。(意味不明ですね、すみません)

今週に入ってからのこの暑さ!エアコンがなかったら、危うくオッサンのミイラが一体爆誕するところでしたよ。

 文明の利器に感謝しつつ、昔はこんなに暑くなかったよなあなんて、ちょっとエコロジーなことも考える今日この頃です。

でも、それくらいしか最近あまり良いことがありません。隣りでは☆○さんがなにやら大変なことになっているし、私は私で某社の某インスパイアドなソフトの出来にショックを受けて奇声を上げてみたり、夏に向けて開発室の阿鼻叫喚さが増してきているような気がします。(開発室あんまり関係ないんじゃないか?)

そんなわけでそろそろ本格的に夏です。若くない私と致しましては、さて夏バテ対策どないしよー、と言うところです。皆さんもこれからの暑さに向けて、くれぐれもご油断召されませぬように。

2008年7月 2日

雑誌掲載情報

◆電撃HIME8月号(2008/6/30発売)
・情報記事掲載。

◆パソコンパラダイス8月号(2008/6/30発売)
・スクープパラダイスにて情報記事掲載。

2008年7月 1日

自炊生活

すでに暑くなってきてゲンナリ気味の柳です。半年ほど外食ばかりで偏った食生活を送っていたら、大分肥えてきてしまったので最近自炊生活をしています。

塩豚作ってみたり鶏はむ作ってみたり、茹で汁を使ってフォーやらスープやら作ってみたり。・・・なんかこうやって書くと肉ばっかりですね(笑)

割と凝り性なので始めるとしばらく楽しんでしまうので、逆にいろいろ作りすぎて太るんじゃないかという心配も出てきました。

まー夏バテ防止になってくれればいいかなーと思っています。

2008年7月11日

厚い日

クロサキです。毎日暑い日が続きますね。
この前、うだるような暑さの中アイスでも買おうと外に出たら、
商店街で祭がありました。
金魚すくい、わたあめ、やきそば、イカ焼き、スーパーボール掬い…
祭はいつも変わらんなあと暖かく見守っていたら、
小学生諸氏が皆、ビニール袋に入れた色水のようなものに
ストロー挿してチューチューしてました。
…なんですかアレは?
いつからジュースはビニール袋に入れて売るようになったんですか?!
びっくりしました。
年齢を感じる出来事でした…。

とっぱらチラシ完成☆

とっぱらチラシ第2弾が完成しましたー。
おめでとー、わー、ぱちぱちぱち。
早いところだと、もうお店に置かれてるかもしれません。
とっぱら開発の方は順調に進んでおります。
順調ですよね?順調ですよね!

で、こちらに注目!

「とっぱら」のオリジナルサウンドトラックは、9/26、ゲームソフトと同日発売となっております!
ボーカル曲3曲を含み、とっぱらワールドを堪能できる逸品です。
ソフトご購入の際に、ぜひご一緒にレジまで連れていってやってくださいませ。
広報はむこさんもにゃーにゃー言ってるのに参加したOPも、もちろん収録されてます。
わたしこの主題歌気に入ってるんですけど、ひとりで歌うのは非常に厳しいです。
だれかデュエットしようぜ!!!

2008年7月 8日

お前は食べ物の話しか無いのか!!

と、友人に指摘されて「その通りでございます」 としか返事のしようがなかったなかまるです。

 

さて。

 

私が今住んでいるところはわりと観光地でして、休日ともなりますと観光客がわんさとやってくる次第です。

先日、自宅から最寄りの駅までへろへろと歩いていましたところ、向かい側から小学生らしきグループが歩いて来まして。こちらに向かって「すいませーん」と言ってきたので何かと思ったら

「○○にはどうすれば着きますか〜?」

 と。

 「この道を道なりにまっすぐ行って、突き当たりを右に曲がってちょっと歩くとあるよ〜」

と、説明してあげるとみんな揃って

 「ありがとうございましたー!!」

と気持ちのよいお返事。 日本の未来は明るいかもしれません。

 

そして、写真はカヴ先生と一緒に行った居酒屋の刺身盛り合わせ。二人で食べる量ではありませんでした。わりと安いのに この量とは。

 

2008年7月18日

とっぱら主題歌とか

本日発売のTECH GIANさんに、とっぱらの主題歌「あたしらしく!」ショートバージョンが収録されています。
本邦初公開!新しい「とっぱら」の世界をご堪能くださいませ☆
だれかわたしとデュエットしようぜ!

MTGのページでは、「とっぱら」誌上人気投票の結果も発表されております。
来月はアマクラ氏描き下しの1位になったあのキャラがMTGを彩りますので、お楽しみにネ☆
そんなわたしは、しつこいけど瀬織プッシュですよ!!!

 

08-07-18-01.png

 

2008年7月17日

とっぱら店舗特典絵柄公開!

お待たせいたしました!
とっぱらの店舗特典絵柄をどどーんとご紹介しちゃいますよ〜!

08-07-17-001.jpg 08-07-17-002.jpg
オフィシャル通販 メッセサンオー様

08-07-17-003.jpg 08-07-17-004.jpg 08-07-17-005.jpg
ソフマップ様 メディオ!・遊コン様 ラオックス様

08-07-17-006.jpg 08-07-17-007.jpg
アニブロゲーマーズ様 グッドウィル様

08-07-17-008.jpg 08-07-17-009.jpg
げっちゅ屋様 とらのあな 様

08-07-17-010.jpg 08-07-17-011.jpg
メロンブックス様 流通テレカ

お気に入りは見つかったかな?
「とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜」応援よろしく!

2008年7月15日

お片付け

昨日は php
今日は Python
明日は C++
と暑い日々が続いているのが原因か、毎日違うことをやっていると、頭がウニになりそうなプログラマの電柱一家です。
皆様おはようございます。もうエアコンなしでは生きていけない体になってしまいました…

あまり関係ないのですが、実はジグソーパズルが好きです。昔は買ってきてよくやっていたのですが、最近はなかなかできなくて悲しいです。
べつにできない理由は忙しいからとかじゃなくて……部屋がとっちらかっているからなんですけどね!
どうも片付けスキルは成長しないんですよね、なんでだろう、誰かの呪いかなぁ。お祓いでもしてもらったほうがいいんでしょうかねぇ。
圭さんにでも頼んでみようかな…

2008年7月25日

ここ最近の気になること

ここ最近の気になることを箇条書きしてみる。

・期間限定ホットチキンバーガーの味
・PS○UPSPは今度こそ全てのRPGを過去に出来るのか?
・ジンバブエのインフレ率
・ポ○ニョの歌
・グールをクリックしてアイススピア、グールをクリックしてチャスタイズ、グールを……

何という取り留めの無さ。そう、きっと暑さのせい。

2008年7月24日

夏のきょうふ

staff_20080724.jpg

暑いですね。 これから、あと一、二ヶ月続くのかと思うと、気が重いです… 。

しかも最近、家のエアコンが壊れぎみで、いつダメになるかと心配で、 そろそろ買いかえ時かと思いつつ、 電気街でエアコンを物色していたのですが つい色々なものに目移りして 関係ないものを買ってしまう電気街は恐ろしいところです… 。

そして家の中に物が積み上げられていくわけですね…。

2008年7月23日

雑誌掲載情報

◆TECH GIAN9月号(2008/7/19発売)
・PRERELEASE HOT NEWSにて情報記事掲載。
・MakerTheGathering第5回目掲載。

◆PUSH!!9月号(2008/7/19発売)
・Soft-Naviにて情報記事掲載。

2008年7月29日

縁日

休みの間に実家に帰ってみました。

ちょうど近くの神社のお祭りとぶつかったんで、
高校以来となるお祭りに参加してきました。
わあ、懐かしい!!

屋台なんかもひやかしつつ、気になったのはカメ釣り。
私が子供のころは一軒も見なかったのに、
金魚釣り3に対してカメ釣り2くらいの割合でそこかしこで見かけました。
金魚すくいはつれた記憶がありません。
努力賞でおまけをもらってました(笑
staff_20080729.jpg

2008年7月28日

自キャラ現る!

staff_20080728.jpg

原画家のYuyiさんに広報キャラクター「はむこちゃん」を描いていただきました!!!
ジャンガリアンハムスターテイストです。ラブリー。
よし、これから営業で店舗様に行く時は、ツインテールにしよう!
と決心したら、☆○先生に「痛々しい…」と言われましたが私は元気です。

About 2008年7月

2008年7月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2008年6月

次のアーカイブ2008年8月

メインページ
アーカイブページ