« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月 アーカイブ

2008年5月16日

「とっぱら」とは?

お久しぶりです、広報はむこです。

「とっぱら」の情報、順次公開させていただいておりますよ。
ヒロイン紹介が全員分出そろいましたね。
イベントCGもこれからもうちょっと増える予定です。
すでに某所でたくさんご紹介いただいてますので、なるべくかぶらないチョイスで臨みたいと思います(笑)

って情報が開示されていく中、タイトルについて何もご説明してなかったことに、いまさら気付いてしまいましたヨ。
雑誌等をご覧の方々はすでにご存知かもしれませんが、「とっぱら」は秋田県の方言「とっぴんぱらりのぷぅ」を縮めたもので、意味は「めでたしめでたし」といった感じの、昔話の終わりにつけられる決まり文句だそうです。
同様なものに青森県の方言の「どっとはらい」ってのもあるらしいですよ〜。
タイトルだけでいつの間にか雑学が身に付くなんて、さすが「とっぱら」!
さっそく明日お友達に披露しちゃおう!!!
しかし意味が意味だけに、会話にさりげなくしのばせるのが難しい!
そこは努力で何とかしてみてください。

2008年5月 8日

アマクラ氏描き下しPOP配信中

「とっぱら」のよろしくPOPにご協力を頂いている店舗様をの写真をご紹介いたします!
御用とお急ぎでない皆様方には、是非お店に足を運んでみてくださいね☆

ゲーマーズ本店 様 げっちゅ屋秋葉原店 様

ラオックス
アソビットゲームシティ 様
ソフマップ
アミューズメント館 様
ソフマップ
PCゲーム・アニメ館 様

とらのあな秋葉本店 様

メッセサンオーPCゲーム館 様 古川電気 様

ラムタラMWA 様 メディオ!秋葉原店 様

ラオックス
アソビットホビーシティ 様
メディアランド秋葉原店 様

雑誌掲載情報

◆TECH GIAN6月号(2008/4/21発売)
・最新詳細情報にて情報記事掲載。
・MakerTheGathering第2回目、とっぱら人気投票開始!

◆PUSH!!6月号(2008/4/21発売)
・SoftNaviにて情報記事掲載。

◆電撃HIME6月号(2008/4/30発売)
・情報記事掲載。

◆パソコンパラダイス6月号(2008/4/30発売)
・NewSoftPreviewにて情報記事掲載。

◆BugBug6月号(2008/5/2発売)
・新着GAME Navi Part.1にて情報記事掲載。

2008年5月28日

PS2「終末少女幻想アリスマチック」発売直前!

08-05-28-01.jpg

ですよー!皆さんもちろん覚えていてくださいましたよネ?
以前にもご紹介したとおり、原画家クロサキによる新規CGの追加!
限定版には圭さんナビゲーションのタローカードおよびCDが付いてきます。
つーわけで、キャラメルBOXモバイルサイト「きゃらモビ」では、アリスマチックPS2版発売カウントダウンを行います!
きゃらモビ内アリスマチックの紹介ページトップで、5/29を共にお祝いいたしましょー!
それでは、29日0:00へ向かってぇ〜、カウントぉ〜ダウン!!!

2008年5月23日

発売日変更

ごめんなさいの気持ちを込めた藤花を投下

WHAT'S NEWにも記載しましたが、諸般の事情により、「とっぱら」の発売日を当初予定しておりました7/25から9/26に変更させていただくことになりました。
「とっぱら」の発売を楽しみにお待ちいただいている皆様には、本当に本当に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

実は2008/7/25って仏滅だったんですよ、なるほどねー。
で、2008/9/26は、なんと仏滅!…あれ?
あ、9/26は風呂の日です!毎月26日は風呂の日なんですけどね…。
あ、あ、ワープロの日!ワープロの日だって書いてあるところもあった!
とにかく話を広げられなくてごめんなさい。

と、発売日の変更とともに、オフィシャル通販での予約も開始しました!
初回特典として恒例の「大きな少年少女世界名作の森」シリーズのアレが付いてきますので、ぜひぜひ予約したってくださいね〜。

コミケに落ちたキャラメルBOX広報はむこからのお知らせでした。

2008年5月22日

雑誌掲載情報

◆TECH GIAN7月号(2008/5/21発売)
・PRERELEASE HOT NEWSにて情報記事掲載。
・MakerTheGathering第3回目、とっぱら人気投票開催中!

◆PUSH!!7月号(2008/5/21発売)
・LoveNaviにて情報記事掲載。

About 2008年5月

2008年5月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2008年4月

次のアーカイブ2008年6月

メインページ
アーカイブページ