« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月20日

はじまりはいつも突然

こないだMeteorさんへラブコール送ったの覚えてます?
この日のブログ
そしたらね!ほんとに描いて下さっちゃいました
Meteorさんの新作「CloverPoint」のかわいいキャラクターがおとボクの制服着てるよ!
ありがとうございます、ありがとうございます!
こんなにのっていただいてキャラメルBOX感激です。
ちょっと!みんな「CloverPoint」予約しなよ!12月21日発売だよ!!!

…や、あの、その後きちんとご挨拶させていただきましたので、ご安心ください(?)
これを機にMeteorさんと急接近してドキドキの物語が始まる予定です。
本気でご一緒になんか出来ませんかね!?という話が急ピッチで進んでおりまして、どこかで何かが起こるかもよ?
お楽しみに☆
ついでに冬コミもよろしくね。

2007年11月16日

その後のやるきねこ

地味にトップページからリンクを貼ってもらった、やるき☆ちゃんねるです。
やるき2という作品の枠を飛び越え、ついにキャラメルBOXのブログとして認めてもらいました!
よりいっそう気を引き締め、脱力系を目指して頑張りたいと思います。

やるき2おまけコンテンツで色々な地をさすらったやるきねこぬいぐるみですが、先日久々に連れて行きました。

スタジオ

収録スタジオー!
いや、既に行ったことあるんですけど、やるきねこは。
わたしは収録立ち会い初体験ですよー、うっはー!
大人への階段をまた一歩のぼってしまったわけですね、フッ。
何で収録かってそれは冬コミの福ぶk…今月末にはわかると思います。

しかし社内でのやるきねこに対する扱いは、どんどん雑になってます。
逆さになってるとか、捻じ曲げられてるとか、日常茶飯事です。
こないだはこんなんなってました。

餅

正月はまだだよ、やるき。
ついでに冬コミもよろしくね。

2007年11月13日

やるきねこメジャーデビュー!?

全国何人かのキャラメルBOXファンの皆様、こんにちは。

皆さんはやるきねこってご存知でしょうか。
ほらほら、最新記事のこの辺にいるでしょ→
キャラメルBOXには元々「きゃら」「める」「ぼっくす」というマスコットキャラがいるんですが(トップページにいる3人娘のことね)、彼女たちを食う勢いで、っていうかもう食っちゃってる、猫の姿をしたキャラクター。
それがね、それがね!?
Meteorさんのスタッフ日記に登場してるって言うんですよ!?!?
うちのスタッフのお友達がMeteorさんにいらっしゃるとかで、どこかでそういう流れになったらしいです。
も〜、そういうことは事前に言ってよ〜、バカバカ!
ご挨拶もせず、非常識で図々しい広報だと思われちゃうじゃないですか。

どうも〜、キャラメルBOXのはむこですぅ〜、以後お見知りおきを〜。
次はおとボク聖應女学院の制服とか着てくれると嬉しいです。

2007年11月 8日

きゃらモビ人気投票途中経過

携帯コンテンツ「やるきステーション」にて開催中の、キャラクター人気投票は12/9まで!残りあと1ヶ月となりました!!!
首位を独走するお姉さまに、すさまじい追い上げを見せるRipple!どうなるやら予想もつかない首位争いとなっております!!!

そんな人気投票の混戦具合10位までをグラフにしてみました。
http://cmbx.jp/pc/rep.html
「やるきばこ2杯」だけあって各シナリオのヒロインは強いですね〜。
そんな中、華やまりやがなかなかの健闘を見せております。
11位以下も順位が日ごと入れ替わったりしてて、かなり面白いことになってます。
わたしご贔屓キャラはこないだ男性キャラに抜かれましたよ、むっきー!!!

お気に入りキャラの順位はアナタの1票にかかってます!
きゃらモビ人気投票と、ついでに冬コミもよろしくね。

2007年11月 2日

きゃらスタキャラクター使用回数順位!?

寒くなってきましたね〜、皆様お風邪など召されてないですか?

トップページにも告知いたしましたとおり、おかげさまをもちまして「やるきばこ2 特別版」がロットアップとなりました。
「大きな少年少女世界名作の森」シリーズの絵本「長靴をはいたネコ」は特別版にのみ同梱となりますので、まだお手元にない大きなお友達は急いで入手しちゃってねっ!

さてさて、今回は担当者なかまる氏を脅して「きゃらスタにおけるキャラクター使用回数」を入手してきました。
集計期間10/19サービス開始〜11/1 26:00まで、答えは124!
と、全員分を発表すると大変なことになるので、10位から1位をご紹介します。
因みにわたしのお気に入りキャラはなんと30位!みんな応援ありがとう!!!

10位 刀伎直冬芽
9位 ミリア・ハツキ
8位 咒吠君鏡架
7位 エーファ
6位 ひまわり
5位 瑠璃垣みなも
4位 結崎の狂犬

結崎の狂犬大健闘!
☆○先生が「弱いけど、頑張れば使える…!」を目指して投入されたキャラなのに、ふたを開けてみればあーらびっくり、歴代ヒロインを抑えてオドロキの順位、なんてこったい!

そしてベスト3を一気に発表です!

3位 宮小路瑞穂
2位 十条紫苑
1位 厳島貴子

おとボクつえぇぇええええ!!!!!
現在1位はぶっちぎりです、貴子さん最強伝説。(回数的な意味で)
2位、3位はいつ逆転が起きてもおかしくない…というか、2位以降は前後の順位と僅差になってます。
キャラメルBOXマスコットキャラをご使用の方は、ものすごく!貴重です!ありがとう!使ってくれてほんとうにありがとう!!!

それでは楽しいきゃらスタ三昧の週末をお過ごしくださいませ☆
ついでに冬コミもよろしくね。

2007年11月30日

冬コミ情報解禁☆

ついでに冬コミもよろしくね、と言い続けて早1ヶ月…ついに正式発表でーす!

◆キャラメルBOXコミケ73出展情報ページオープン!!!

キャラメルBOXは12月29日から31日まで東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット73に参加いたします!!!
去年に引き続き、キャラメルBOXオリジナルグッズ詰合わせの福袋的なものとか、抱き枕カバーなんかをご用意しちゃいました。
年末の3日間、皆様のお越しを心よりお待ちしておりまーす☆

さてさて、瑞穂お姉さま、貴子さんに続いて、待ってましたの紫苑様の抱き枕カバー、今回も予約販売しちゃいますよ〜。
受付期間は、来週末12/7(金)18:00〜12/13(木)24:00までとなっております。
忘れないように、今すぐ予定表に書いておくといいよ!
終了日は12/14(金)ではないので、間違えないようにお気をつけくださいね。
また、お届けは冬コミ後の2008年1月上旬ごろになります。
確実にゲットしたいお友達は予約通販で!紫苑様を抱いて年を越したいお友達は、是非コミケ73キャラメルBOXブースまで遊びに来てくださいませ!

紫苑様の画像はロールオーバーになってて、カーソルをあてると裏面が表示されるようになってるんですが、おいしそうな部分はやるきねこの妨害にあって見えない仕様となっております。
この画像を見たスタッフのひとりが「やるきねこがデザインの一部だと勘違いする!」とか言ってたんですが、全く面白い人だなぁ、☆○先生は。
…あの、ほんとにやるきねこはプリントされてないからね?

2007年11月26日

きゃらモビクリスマスキャンペーン開始!

先日予告したとおり、携帯サイト「きゃらモビ」にてクリスマスプレゼントキャンペーンが始まりましたよー!!!
あの時手に入れ逃したアレとか、しつこいけど激レアのスタッフよせがきとか(みんなの直筆だよ!)、是非ゲットしちゃってくださいね。

あとついでに本気で冬コミもよろしくお願いします…あのお方の抱き枕カバーとかも出すよ〜…。

2007年11月22日

クリスマス目前!(多分)

何故か本日お休みのはずだったプログラマのなかまる氏がさっき来てて、泣きながらなんか作業してました。
きゃらスタで何かあったみたいです。
どこかに行ってたらしく、鳥の形状をしたお菓子をお土産にいただきましたよ、わーい。
………プログラマさま、可哀想……(涙 ←狐冬の声で

さてさて、キャラメルBOXからのお知らせでーす!
キャラメルBOX携帯サイト「きゃらモビ」では、来週から「ドキッ!キャラメルBOXだらけのクリスマスプレゼント大会」を実施しまーす!いやっほーい!!!
…すみません、今わたしが適当に考えたタイトルで、実際はこんなふざけたキャンペーン名ではありません、ほんとごめんなさい、携帯担当スタッフ。
わー!待って!ブラウザ閉じないで!プレゼントキャンペーンは本当にやりますから!
えーとですね、賞品はここでしか手に入らない超レアアイテム「スタッフよせがき」を筆頭に、色々なにかしらをご用意してお待ちしております!
応募にはユーザ登録が必要となりますので、ご了承くださいませ。
みんなじゃんじゃん登録してね!

「きゃらモビ」といえば、ダウンロードコンテンツのあえかなの壁紙、見ました?
個人的に「ひまわりをさがせ」シリーズがとってもお気に入りです。
Lv.2のやるきねこを探す難しさといったらもう…。
そんなこんなで冬コミもよろしくね。
(↑これずっと言い続けてるけど、ほんとに冬コミ参加するよ?来週末には告知ページオープンするんだからー)

About 2007年11月

2007年11月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブ2007年10月

次のアーカイブ2007年12月

メインページ
アーカイブページ