« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月19日

更新履歴

  • 『おまけ』にて「はぐれやるき〜旅情編〜」そして伝説へ(或いは変わらぬ日々)編更新
  • やるきばこ2発売日!

    どーもー、ド○ヘタな広報はむ○こです!!!!!

    (´Д⊂

    ついにやるきばこ2の発売日となりました!
    というわけで、今日はてんこ盛りなんですよー。

    まずはカウントダウンボイス最終回!ということは発売日!(これさっき言った)
    お気に入り作品のアフターストーリーからか、新作シナリオからか、いやいやここはカードゲームからか?!
    あーん、迷っちゃう!とか悶えながらもやるき2をご堪能くださいませ。
    あ、中身に気をとられて最初のアレを見逃しちゃダメですよ。
    インストール画面からやるきばこ2は始まってるんです。

    あと、本日夕方18:00からは、「キャラメルBOX 5thAnniversaryFanBook」の通販再開ですよ。
    覚えてました?忘れてた人は思い出して〜!
    前回買い逃しちゃったよ〜って方は、是非この機会に手に入れてくださいね。

    そしてキャラメルBOXのモバイルサイト「きゃらモビ」がオープンします。
    というか、しました。してるはずです。してるよね?
    ここをご覧の皆様には先行で教えちゃいます。
    携帯で「http://cmbx.jp/」を直入力するか、下のQRコードからアクセスだっ。
    こっそりキャラ人気投票があるとかないとか。
    あとのコンテンツは見てのお楽しみってことで。

    QRcode.bmp

    ふー、こんなところでしょうか。
    いろいろ漏れなく楽しんでくださいませ!

    2007年10月18日

    「やるきばこ2」に関するお詫び

    「やるきばこ2〜エピソードV:やるきねこの逆襲〜」のインストールランチャー起動メニューにおきまして「DirectX」を選択されますと、エラーメッセージが表示されてDiectXのインストール出来ない症状が確認されています。

    DirectXのインストールをなさる際には、「マイコンピュータ」からゲームDVDを入れたドライブを「右クリック」→「開く」で開いていただき、その中にある「directx9c」フォルダ内の「dxsetup.exe」を実行してインストールしていただきますよう、お願い申し上げます。
    (お使いのパソコンにDirectX9c以上のバージョンが入っている場合には、上記操作は必要ありません)

    当不具合にてお客様にご迷惑をおかけいたしました事を、深くお詫び申し上げます。

    2007年10月12日

    カウントダウンボイスまもなく開始☆

    ハイどうもこんにちはー。
    「やるきばこ2」の発売まであと1週間となりました!
    発売日まで一緒に盛り上がっちゃおうぜ!ということで、今回ももちろん恒例のアレ、やっちゃいますよ。
    皆さんお待ちかね「カウントダウンボイス」!!!
    今回は4作品から7本のアフターストーリーですから、声優さんたちも超豪華な顔ぶれとなっているわけですよ。
    カウントダウンボイス直前に、その辺おさらい&新キャラの声優さんもご紹介です。
    それではいってみよー!「やるきばこ2」声優さん一覧っ!!!

    処女はお姉さまに恋してる
     鏑木 瑞穂:神村 ひな
     十条 紫苑:木原 泉
     厳島 貴子:佐本 二厘
     織倉 楓:海原 エレナ
     松下 桃子:北都 南

    あえかなる世界の終わりに
     リップル:青山ゆかり
     ひまわり:海原 エレナ
     長谷川 柚子:安玖深 音
     ナギ:乃嶋 架菜
     酒井 由香:木原 泉

    終末少女幻想アリスマチック
     月瀬 小夜音:由良 香
     刀伎直 冬芽:安玖深 音
     疋田 伊織:松永 雪希
     觀興寺 六花:佐本 二厘
     蔡 小英:青山 ゆかり
     八島:北都 南
     藤林 於雪:文月 かな

    うつりぎ七恋天気あめ
     豊阿見 文子:北都 南
     エリン グィディル:青山 ゆかり
     八千古島 華:安玖深 音
     天矢 鮎乃:柚木 かなめ

    深紅のチョコレート
     霧生 紅雪:由良 香
     夕月:松永 雪希
     森崎 花凛:文月 かな
     風祭 鳥子:木原 泉
     塚原 耀:乃嶋 架菜

    カウントダウンボイスは10/13(土)0:00〜スタートです。
    1日ごとで内容が変わっちゃいますので、毎日チェックするべし!!!

    更新履歴

  • 『おまけ』にて「はぐれやるき〜旅情編〜」博多玄人旅情編更新
  • 2007年10月 5日

    更新履歴

  • 『おまけ』にて「はぐれやるき〜旅情編〜」杜の都から編更新
  • 2007年10月30日

    きゃらスタときゃらモビ

    皆さん元気にきゃらスタ対戦してますかー!
    スタッフ日記にもあるように、キャラメルスタッフもきゃらスタに参戦していたりします。
    運悪く☆○先生に出会ってしまった際には、こてんぱん(死語?)にやっつけてやっちゃってください。
    きゃらスタサーバ情報」でも既に告知済みですが、10/31にきゃらスタがバージョンアップのため、一時的にサーバがストップいたします。
    ご了承くださいませー。
    でもミニシナリオも忘れないであげてください…。

    そういえばPCサイトの「おまけ」に「キャラクタ投票途中経過」って隠れ(?)メニューが追加されてたの、気付いてました?
    これはキャラメルBOX携帯サイト「きゃらモビ」内「やるきステーション」で絶賛開催中の、キャラクタ人気投票途中経過が見られてしまうスグレモノなのです!
    現在は予想通りのあのキャラが独走してますが、2位のヒロインもかなりの追い上げを見せております!
    そしてわたしも密かに毎日お気に入りキャラに1票入れてたりします。
    こういう地味な努力が順位を上げたりするんだよね、きっと、と信じて頑張ってまーす☆

    2007年10月26日

    お詫びとお知らせ

    みなさん元気にやるきばこ2プレイしてますかー!
    こんにちは、広報はむこです。
    この度は店舗特典CDの不具合についてたくさんのお客様にご迷惑おかけしてしまい、ほんとにほんとに大変申し訳ありませんでした。
    本日より各店舗様にて元ディスクとの交換が始まりますので、よろしくお願いいたします。

    酒と果物におぼれるやるき

    えー、そんな中、やるきばこ2発売記念に素晴らしい贈り物をいただきましたー!
    ありがとうございます、ありがとうございます、キャラメルBOXの半分以上は皆様の優しさで出来ています。
    スタッフからも感謝のお礼をお届けいたします!それではスタッフ代表カヴさんどうぞー。

    「贈り物ありがとうございます!写真を撮った直後、社内で美味しく頂きました。
     ユーザーの皆様の優しさと、そしてをアルコールを原動力にスタッフ一同頑張ります。
     次回作もご期待ください!」

    そういえばもう皆様はやるき2の「終末少女幻想アリスマチック」タイトル画面で、魔法のコマンド入れてみました?
    合言葉は「nkmr」、何が起こっても責任もてないぜ!
    あ、面白いことが起こるだけですよ、別にパソコンが爆発したりはしません。
    これ、時期を見てやるき☆ちゃんねるのネタに使ってね、ってなかまる氏に言われてたのに、きゃらスタオンラインのインフォメーションにもう出てるんですよ、酷いですよね、人のネタ寝取るなんて。

    それからですね、じゃじゃーん!満を持して発表です。
    この冬、おとボクが小説になります!!!
    あれ?もう知ってた?

    ↓詳細
    出版社:エンターブレイン (ファミ通文庫)
    発売日:2007年12月25日(火)予定
    タイトル:乙女はお姉さまに恋してる(仮)
    著:嵩夜あや
    イラスト:のり太
    予価:672円

    待ってましたのやや新作!ほんのり新作!そこはかとなく新作!
    なんて素敵なクリスマスプレゼント!
    ありがとうサンタさん!!!
    ついでに冬コミもよろしくね。

    About 2007年10月

    2007年10月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

    前のアーカイブ2007年9月

    次のアーカイブ2007年11月

    メインページ
    アーカイブページ