メイン | 2007年8月 »

2007年7月 アーカイブ

2007年7月13日

更新履歴

  • やるきばこ2〜エピソードV:やるきねこの逆襲〜」の公式サイトオープン
  • 「おまけ」ページにてトップ画像壁紙第一弾公開

2007年7月27日

「やるきばこ2」発売日決定!

コミケに落ちたキャラメルBOXです、皆様お元気ですか!?
落選通知を受け取ったときに「何もそこまで」というくらい落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です。
あ、5周年ファンブックの予約販売受付が始まりましたので、よろしくお願いしまーす!
それから雑誌掲載情報にもありますが、「PUSH!!」さんのロゴ変更記念色紙にクロサキ氏も参加しております。
是非どしどしご応募くださいね〜!

ついに「やるきばこ2」発売日が決定いたしました!
10/19(金)!!!中途半端ですか?大人の事情ってヤツですか!?
給料日前のお友達は、財布に8,190円を残す生活を心がけてね。

大好評の壁紙第三弾も待ってましたー!
小夜音嬢の右手で隠してる辺りがなかなかデンジャラス。
彼氏、彼女をお部屋に呼ぶときは、それなりに気をつけてください。

そして「深紅のチョコレート」キャラクター紹介ページ公開です。
アマクラ氏のかわいい絵をご堪能くださいませ。
ちなみにわたしのイチオシは鳥子ちゃんですよ。
報われない幼馴染ってかわいいよね。
「深紅のチョコレート」ってタイトルがちょっとシリアス?なんですが、内容はかなりコメディタッチです。
えー、どんな風にコメディかというとですね〜

一部抜粋してここに載せようとしたら怒られました、残念…。

雑誌掲載情報

◆PUSH!! 9月号(2007/7/20発売)
・Soft-Naviにて情報記事掲載。
・ホントにロゴが変わっちゃった記念色紙プレゼント!!にクロサキが参加!応募はP179、31番でよろしく!

更新履歴

2007年7月20日

オリジナル新作シナリオページ公開

コミケ企業ブースは落選しちゃったキャラメルBOXです、こんにちはー!
落ちちゃいましたが、5周年特設サイトにて告知いたしましたファンブックを、ホビボックス様にて委託販売させていただくことになりました。
やるき2のイラストもちょこっと載ってますので、作品と併せてこちらもよろしくお願いいたします!

さてさて、13日の金曜日は楽しんでいただけましたでしょうか。
あれ?お姉さまのお尻じゃなくて、ほら、トップページに、居たでしょ?
いやだからお姉さまのヒップラインじゃなくて、ぎゃー!びっくりーって。
…もういいです…。

今回の更新は、新作シナリオ「深紅のチョコレート」の作品紹介
「うな天」でも一部シナリオを担当しました「森林彬」と、期待の新人原画家「アマクラ」による、コメディタッチの学園恋愛ADVです。
リンクバナーもこそっと深紅バージョンが出てます。
そしてアナタのデスクトップを彩るサイズ充実の壁紙第2弾!今回はリップルです!!!

更新履歴

雑誌掲載情報

◆TECH GIAN9月号(2007/7/20発売)
PRERELEASE HOT NEWSにて情報記事掲載。

2007年7月13日

やるきばこ2サイトオープン!

20070713_s.jpg

大変長らくお待たせいたしましたー!
キャラメルBOX新作「やるきばこ2〜エピソードV:やるきねこの逆襲〜」の公式サイトが遂にオープンです。
13日の金曜日にちなんで、ちょっと仕掛けをしてあります。
これは1日限りのお遊びなので、目に焼き付けてくださいね!
このために描き下してもらったんですよ〜…。
さらにサイト開設を記念して、原画家・アマクラ氏に4コマ漫画も描いていただきました!
やったー!!!!上の画像をクリックしてご覧くださいませ。

さてさて、既に雑誌でも発表になっておりますが、「やるきばこ2」には

  • おとボク以降の作品のアフターストーリー
    • 「処女はお姉さまに恋してる」から「紫苑編」「貴子編」
    • 「あえかなる世界の終わりに」から「リップル編」「ひまわり編」
    • 「終末少女幻想アリスマチック」から「小夜音編」「冬芽編」
    • 「うつりぎ七恋天気あめ」から「文子編」
  • 新作オリジナルシナリオ「深紅のチョコレート」
  • 新カードゲーム「きゃらスタ!?」

が、収録されます。
随時ご紹介していきますので、お楽しみに!

このブログではやるき2の製品情報から開発現場の声までをお届け!
出来ればいいなぁと思っております。
温かい目で見守っていただけると幸いです。

以上、広報担当はむこがお届けいたしました。

雑誌掲載情報

◆TECH GIAN8月号(2007/6/21発売)
「SCOOP A GO!GO!」にてのり太とクロサキ描き下し+紹介記事掲載。

◆PUSH!!8月号(2007/6/21発売)
「Top News」にてアマクラ描き下し+ディレクターインタビュー付紹介記事掲載。

◆パソコンパラダイス8月号(2007/6/30発売)
紹介記事掲載。

About 2007年7月

2007年7月にブログ「やるき☆ちゃんねる」に投稿された全ての記事です。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブ2007年8月

メインページ
アーカイブページ