メイン

やるき2情報 アーカイブ

2007年11月 2日

きゃらスタキャラクター使用回数順位!?

寒くなってきましたね〜、皆様お風邪など召されてないですか?

トップページにも告知いたしましたとおり、おかげさまをもちまして「やるきばこ2 特別版」がロットアップとなりました。
「大きな少年少女世界名作の森」シリーズの絵本「長靴をはいたネコ」は特別版にのみ同梱となりますので、まだお手元にない大きなお友達は急いで入手しちゃってねっ!

さてさて、今回は担当者なかまる氏を脅して「きゃらスタにおけるキャラクター使用回数」を入手してきました。
集計期間10/19サービス開始〜11/1 26:00まで、答えは124!
と、全員分を発表すると大変なことになるので、10位から1位をご紹介します。
因みにわたしのお気に入りキャラはなんと30位!みんな応援ありがとう!!!

10位 刀伎直冬芽
9位 ミリア・ハツキ
8位 咒吠君鏡架
7位 エーファ
6位 ひまわり
5位 瑠璃垣みなも
4位 結崎の狂犬

結崎の狂犬大健闘!
☆○先生が「弱いけど、頑張れば使える…!」を目指して投入されたキャラなのに、ふたを開けてみればあーらびっくり、歴代ヒロインを抑えてオドロキの順位、なんてこったい!

そしてベスト3を一気に発表です!

3位 宮小路瑞穂
2位 十条紫苑
1位 厳島貴子

おとボクつえぇぇええええ!!!!!
現在1位はぶっちぎりです、貴子さん最強伝説。(回数的な意味で)
2位、3位はいつ逆転が起きてもおかしくない…というか、2位以降は前後の順位と僅差になってます。
キャラメルBOXマスコットキャラをご使用の方は、ものすごく!貴重です!ありがとう!使ってくれてほんとうにありがとう!!!

それでは楽しいきゃらスタ三昧の週末をお過ごしくださいませ☆
ついでに冬コミもよろしくね。

2007年10月19日

やるきばこ2発売日!

どーもー、ド○ヘタな広報はむ○こです!!!!!

(´Д⊂

ついにやるきばこ2の発売日となりました!
というわけで、今日はてんこ盛りなんですよー。

まずはカウントダウンボイス最終回!ということは発売日!(これさっき言った)
お気に入り作品のアフターストーリーからか、新作シナリオからか、いやいやここはカードゲームからか?!
あーん、迷っちゃう!とか悶えながらもやるき2をご堪能くださいませ。
あ、中身に気をとられて最初のアレを見逃しちゃダメですよ。
インストール画面からやるきばこ2は始まってるんです。

あと、本日夕方18:00からは、「キャラメルBOX 5thAnniversaryFanBook」の通販再開ですよ。
覚えてました?忘れてた人は思い出して〜!
前回買い逃しちゃったよ〜って方は、是非この機会に手に入れてくださいね。

そしてキャラメルBOXのモバイルサイト「きゃらモビ」がオープンします。
というか、しました。してるはずです。してるよね?
ここをご覧の皆様には先行で教えちゃいます。
携帯で「http://cmbx.jp/」を直入力するか、下のQRコードからアクセスだっ。
こっそりキャラ人気投票があるとかないとか。
あとのコンテンツは見てのお楽しみってことで。

QRcode.bmp

ふー、こんなところでしょうか。
いろいろ漏れなく楽しんでくださいませ!

2007年10月18日

「やるきばこ2」に関するお詫び

「やるきばこ2〜エピソードV:やるきねこの逆襲〜」のインストールランチャー起動メニューにおきまして「DirectX」を選択されますと、エラーメッセージが表示されてDiectXのインストール出来ない症状が確認されています。

DirectXのインストールをなさる際には、「マイコンピュータ」からゲームDVDを入れたドライブを「右クリック」→「開く」で開いていただき、その中にある「directx9c」フォルダ内の「dxsetup.exe」を実行してインストールしていただきますよう、お願い申し上げます。
(お使いのパソコンにDirectX9c以上のバージョンが入っている場合には、上記操作は必要ありません)

当不具合にてお客様にご迷惑をおかけいたしました事を、深くお詫び申し上げます。

2007年10月12日

カウントダウンボイスまもなく開始☆

ハイどうもこんにちはー。
「やるきばこ2」の発売まであと1週間となりました!
発売日まで一緒に盛り上がっちゃおうぜ!ということで、今回ももちろん恒例のアレ、やっちゃいますよ。
皆さんお待ちかね「カウントダウンボイス」!!!
今回は4作品から7本のアフターストーリーですから、声優さんたちも超豪華な顔ぶれとなっているわけですよ。
カウントダウンボイス直前に、その辺おさらい&新キャラの声優さんもご紹介です。
それではいってみよー!「やるきばこ2」声優さん一覧っ!!!

処女はお姉さまに恋してる
 鏑木 瑞穂:神村 ひな
 十条 紫苑:木原 泉
 厳島 貴子:佐本 二厘
 織倉 楓:海原 エレナ
 松下 桃子:北都 南

あえかなる世界の終わりに
 リップル:青山ゆかり
 ひまわり:海原 エレナ
 長谷川 柚子:安玖深 音
 ナギ:乃嶋 架菜
 酒井 由香:木原 泉

終末少女幻想アリスマチック
 月瀬 小夜音:由良 香
 刀伎直 冬芽:安玖深 音
 疋田 伊織:松永 雪希
 觀興寺 六花:佐本 二厘
 蔡 小英:青山 ゆかり
 八島:北都 南
 藤林 於雪:文月 かな

うつりぎ七恋天気あめ
 豊阿見 文子:北都 南
 エリン グィディル:青山 ゆかり
 八千古島 華:安玖深 音
 天矢 鮎乃:柚木 かなめ

深紅のチョコレート
 霧生 紅雪:由良 香
 夕月:松永 雪希
 森崎 花凛:文月 かな
 風祭 鳥子:木原 泉
 塚原 耀:乃嶋 架菜

カウントダウンボイスは10/13(土)0:00〜スタートです。
1日ごとで内容が変わっちゃいますので、毎日チェックするべし!!!

2007年9月21日

店舗予約特典第二弾のお知らせ

おひさしぶりな広報担当はむこです。
や、先週とか、休んでたわけじゃないんですよ。
片手にやるきねこ、片手にパソコン持って東京以外に店舗様にお邪魔していたのです。
そう!現在更新中のはぐれやるきは、わたしの手によって撮影された雄姿なのですよ!
あ、どうでもいいですか、そうですか。
アレでしょ、皆さんが聞きたいのはコレでしょ。

じゃじゃーん!!!
今回もやっちゃいます!店舗予約特典第二弾!!!
ソフマップ様、グッドウィル様、メッセサンオー様で「やるきばこ2」をご予約いただきますと、オリジナルデジタルコンテンツCDがついてきちゃいます!
気になるコンテンツ内容はこんな感じ!

その1:オリジナルトランプゲーム「大富豪」
 キャラメルBOX作品のキャラクターと、トランプで対戦だ!
その2:シークレットボイスコンテンツ
 これまでにwebで公開された幻のアレを大収録!!!
その3:「トキメキDay by day」
 「深紅のチョコレート」メインテーマ曲をフルバージョンで収録!!!
その4:きゃらスタ!?カード
 店舗特典ROMだけのオリジナルカード!
 キャラクターはもちろんキャラメルBOX看板キャラの…詳しくはお店で確認してね!
 (※各店舗様ごとにキャラクターが変わります)

またまた盛りだくさんの内容でお届けします!
まだ予約してないアナタはお店へダッシュ!!!

2007年9月 7日

特典描き下しテレカと初回特典公開!

お久しぶりのやるき☆ちゃんねるです!
台風が来たり台風が来たり台風が来たりで電車も止まる昨今、いかがお過ごしでしょうか。
わたしはちょっとアレです、夏バテです。

本日は、やるきばこ2の特典描き下しテレカご提供店舗様とその絵柄を大公開!&初回特典大きな少年少女世界名作の森シリーズ絵本を大紹介!の2本立てでお送りいたします。

まずは描き下しテレカの発表でーす!

グッドウィル様ソフマップ様メッセサンオー様キャラメルBOX
グッドウィル様ソフマップ様メッセサンオー様キャラメルBOX

各店舗さんからはリクエストをいただいて構図が決まるんですけど、みんなエロい!
いやー、いい感じに胸の谷間がね、こう…胸の谷間!?
一人偽物が混じってるような気がしないでもないですが、気のせいよね、きっとそうよね。


続きまして大きな少年少女世界名作の森、やるきばこ2に同梱されるのは「長靴をはいたネコ」でございます〜。
今回はファンディスクの特典ということで、絵本内では各作品のキャラクターが競演しております!夢のコラボレーション!ハラショー!!!
ま、メインはネコっぽいものなんですけどね、うん。
因みにわたしはこの絵本で初めて「長靴をはいた猫」の物語内容を知りました。

大きな少年少女世界名作の森2巻

そんなひとつ賢くなったような気になる初回特典をお見逃しなく!!!

2007年8月24日

新カードゲーム

「きゃらスタ!?」ページが公開となりました。
サンプル画面でプレイヤーキャラがりっちゃんなのは、わたしのリクエストです。
カードデッキにナギが並んでるのはわたしの趣味です。
カード選択部分は貴子さんが見えるようにとお願いしました。
そんなわたし好みに染まったカードデッキエディタ画面。

「きゃらスタ!?」は、じゃんけんの要素を取り入れたシンプルなカードゲームです。
今回はなんとオンラインモード搭載!
自分の作ったデッキを送信し、全国の猛者と対戦だ!
戦闘でキャラのレベルが上がったり、カードが手に入ったり、称号が増えたりするわけです。
そんでもって、リプレイモードで戦闘の様子をお楽しみいただけます。
登場キャラは、現在のところなんと124名!
歴代のキャラメルBOX作品に登場するキャラはほぼ網羅されている、ハズ!
「月踊亭にて」の誓哉なんて、このために立ち絵描いてもらったらしいよ。

そんなこんなの新カードゲーム「きゃらスタ!?」をお楽しみに!!!

2007年8月17日

アフターストーリー全開放!

夏コミ1日目ですよー。
本日は、立ってるだけで滝のような汗が流れ、企業ブースは歩くのも困難なほどの人ごみ、見知らぬ誰かと汗で湿った肌と肌が触れ合うのは当たり前のそんな中、ホビボックスさんブースまで足を運んで5周年ファンブックをご購入くださった皆様、ほんっとうにありがとうございました!
影からそっと見守りつつ、嬉しさに涙を流していた広報はむこです。
ペットボトル1本じゃ水分補給は追いつかないですよー。
ハンカチじゃなくてタオル持って行かないと、すぐぐしょぐしょですよー。

やるきねこも余裕ではいる大きさ!

因みにキャラメルBOXグッズは、写真の手提げ袋に入れてお渡しいたしました。
これも一応新作?です。
これからいろんなところで活躍予定!かも!!!

さてさて、お待たせいたしました。
処女はお姉さまに恋してる」「うつりぎ七恋天気あめ」の紹介ページ公開です!
おとボクには「やるきばこ」をプレイした方にはおなじみ、鏑木家メイドの楓さんが登場しまーす。
貴子編では紫苑の縁談話が持ち上がったりして、相手は誰なのか!?気になりますね!謎は深まるばかりですね!!!
うな天からは、本編で非攻略対象であった委員長・文子をヒロインに迎えてお届けいたします。
眼鏡と巨乳を堪能しちゃってくださいませ。

あ、やるきねこも地味にいろんなとこ行ってます
これ、いろいろな方の協力で成り立ってるんですが、電車の中で撮った人勇気あるよね。

2007年8月14日

ちらしができました

なめるように読む!

秋葉原のお店には16日(木)夕方くらいから置いていただく予定です。
コミケのホビボックスさんブースでも配布いたします!
細かいところまで遊び要素が含まれておりますので、コミケの行列に並んでるときとか、じっくり眺めてみてくださいね〜。

2007年8月10日

アフターストーリーページ公開!

さてさて、夏の祭典・>コミックマーケットまであと1週間!
…の前に、あさってはワンダーフェスティバル2007夏ですよ。
今回はいくつか「当日版権本申請書」なるものをいただいておりますので、わたしもちょっくらのぞきに行ってこようかと思ってます。

さてさて今回の更新は〜
ミニシナリオにアリスマ、あえかな公開
壁紙第5弾
・はぐれやるき:世界の○ちゃん編
の3本でーす。

いやー、ほんとに4人並んでる壁紙作ってもらっちゃったよ。
やるな、キャラメルBOX!(主に作業させられたエノモトさん)

アフターストーリーからは2本をご紹介。
あえかなる世界の終わりに」では、なつめ・リップル・ひまわりはもちろんのこと、ナギや柚子、竜平虎太郎とおなじみの面々でお送りいたします!
紹介ページにあるように、ひとつの事件をふたつの視点で描いた内容となっておりますので、お楽しみにー。
ナギの制服姿がまぶしいぜ!
終末少女幻想アリスマチック」は小夜音編と冬芽/伊織編、完全独立なお話です。
各新キャラがキーパーソンになってます。
ついに小夜音様がヘッドドレスを外すときが来たようですよ…。

そして傷心のやるきねこが心を癒す旅に出ました
いつかはあなたの住む町へ、ゆくかもしれません。
多分コミケには行きます。そう聞いてます。

疲れた体に愛情一本!

2007年8月 6日

ボツ原画

5周年ファンブック予約販売の受付が終了しました
終了時間前に予定数に達したため、ちょっと前に締め切らせていただきました。
お申込くださった皆様、ありがとうございました!!!
コミケでもホビボックスさんのブースで販売しておりますので、よろしくお願いしまーす。

開発が順調に進んでいる(ハズ)のやるきばこ2ですが、今回はボツになったイベントラフをご紹介。

アリスマチックの小夜音編から1枚。構図案のひとつとして描かれたものです。
個人的にすーごく気に入ってる一品なのですが、残念ながら本編には登場しません。
ボツだから当たり前ですけど!もったいない!!!
「PUSH!!8月号」の企画ページでもボツ原画を掲載していただきましたが、あの冬芽もむちゃくちゃかわいかったんですよね〜。
と、こんなもったいないものを乗り越えてやるきばこ2は作られています。

2007年8月 3日

台本できたー!

コミケに落(略)キャラメルBOXです。

さてさて、ご覧くださいよ!この紙の束!壮観〜!

これはですねー、何を隠そうやるき2で使用される台本…え?もうとっくにスタッフ日記にあがってるって?
………えー、別アングルからお楽しみいただけるように撮ってきたんですヨ。
まだ見ぬ新キャラも見え隠れしておりますが、その中でも注目はココ!

彼女は新キャラじゃないんです!
アリスマチックをプレイした方なら当然ご存知、於雪さんでございます。
いやー、立ち絵が出来たんですよ。すごいね、キャラメルBOXって。
どんな風に登場するかというとですね、って書こうとしたら怒られちゃいました、残念。

そしてやるき2サイトでは、まず「深紅のチョコレート」のスクリーンショット公開。
一気に8枚!大盤振る舞い!!!
わたしのイチオシは花凛です。お兄ちゃんラブな妹ってかわいいよね。
続いて満を持して登場!「はぐれやるき〜旅情編〜」
どこかで聞いた様なタイトルだけど、あっちはほら、さすらったり〜純情派〜だったりするからさ。
これから彼はいろいろな地に降り立つ予定です。
因みにアナタのお部屋をフェミニンに彩るやるきねこぬいぐるみは、エグゾーストさんで購入できます。
壁紙もついに第4弾!どーすか!この破壊力抜群エリンのお尻はどーすか!!!
わたしは大好物です。
ここまできたら、当然4人並んでるのも出すんだよね?

2007年7月27日

「やるきばこ2」発売日決定!

コミケに落ちたキャラメルBOXです、皆様お元気ですか!?
落選通知を受け取ったときに「何もそこまで」というくらい落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です。
あ、5周年ファンブックの予約販売受付が始まりましたので、よろしくお願いしまーす!
それから雑誌掲載情報にもありますが、「PUSH!!」さんのロゴ変更記念色紙にクロサキ氏も参加しております。
是非どしどしご応募くださいね〜!

ついに「やるきばこ2」発売日が決定いたしました!
10/19(金)!!!中途半端ですか?大人の事情ってヤツですか!?
給料日前のお友達は、財布に8,190円を残す生活を心がけてね。

大好評の壁紙第三弾も待ってましたー!
小夜音嬢の右手で隠してる辺りがなかなかデンジャラス。
彼氏、彼女をお部屋に呼ぶときは、それなりに気をつけてください。

そして「深紅のチョコレート」キャラクター紹介ページ公開です。
アマクラ氏のかわいい絵をご堪能くださいませ。
ちなみにわたしのイチオシは鳥子ちゃんですよ。
報われない幼馴染ってかわいいよね。
「深紅のチョコレート」ってタイトルがちょっとシリアス?なんですが、内容はかなりコメディタッチです。
えー、どんな風にコメディかというとですね〜

一部抜粋してここに載せようとしたら怒られました、残念…。

2007年7月20日

オリジナル新作シナリオページ公開

コミケ企業ブースは落選しちゃったキャラメルBOXです、こんにちはー!
落ちちゃいましたが、5周年特設サイトにて告知いたしましたファンブックを、ホビボックス様にて委託販売させていただくことになりました。
やるき2のイラストもちょこっと載ってますので、作品と併せてこちらもよろしくお願いいたします!

さてさて、13日の金曜日は楽しんでいただけましたでしょうか。
あれ?お姉さまのお尻じゃなくて、ほら、トップページに、居たでしょ?
いやだからお姉さまのヒップラインじゃなくて、ぎゃー!びっくりーって。
…もういいです…。

今回の更新は、新作シナリオ「深紅のチョコレート」の作品紹介
「うな天」でも一部シナリオを担当しました「森林彬」と、期待の新人原画家「アマクラ」による、コメディタッチの学園恋愛ADVです。
リンクバナーもこそっと深紅バージョンが出てます。
そしてアナタのデスクトップを彩るサイズ充実の壁紙第2弾!今回はリップルです!!!

2007年7月13日

やるきばこ2サイトオープン!

20070713_s.jpg

大変長らくお待たせいたしましたー!
キャラメルBOX新作「やるきばこ2〜エピソードV:やるきねこの逆襲〜」の公式サイトが遂にオープンです。
13日の金曜日にちなんで、ちょっと仕掛けをしてあります。
これは1日限りのお遊びなので、目に焼き付けてくださいね!
このために描き下してもらったんですよ〜…。
さらにサイト開設を記念して、原画家・アマクラ氏に4コマ漫画も描いていただきました!
やったー!!!!上の画像をクリックしてご覧くださいませ。

さてさて、既に雑誌でも発表になっておりますが、「やるきばこ2」には

  • おとボク以降の作品のアフターストーリー
    • 「処女はお姉さまに恋してる」から「紫苑編」「貴子編」
    • 「あえかなる世界の終わりに」から「リップル編」「ひまわり編」
    • 「終末少女幻想アリスマチック」から「小夜音編」「冬芽編」
    • 「うつりぎ七恋天気あめ」から「文子編」
  • 新作オリジナルシナリオ「深紅のチョコレート」
  • 新カードゲーム「きゃらスタ!?」

が、収録されます。
随時ご紹介していきますので、お楽しみに!

このブログではやるき2の製品情報から開発現場の声までをお届け!
出来ればいいなぁと思っております。
温かい目で見守っていただけると幸いです。

以上、広報担当はむこがお届けいたしました。

About やるき2情報

カテゴリ「やるき2情報」に投稿されたすべての記事です。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはとっぱらです。

次のカテゴリはキャラバンです。

メインページ
アーカイブページ