『ボクの手の中の楽園』で雑談トピ

ネタバレOKのゲーム内容を語るネタバレフォーラムです。プレイ前の人はご注意!

『ボクの手の中の楽園』で雑談トピ

 省略名称を使う勇気がなかった。(爆)


 ご要望がありましたのでこさえてみました。ちと早いかなと思ったんですがまあいいでしょう。
 とりあえず私はまだエドナヴェッド王月4日。……なんだ、やっぱシャマナ世界じゃん。(笑)
 1日から始まっている辺り、この『ボクパラ』ではエドナヴェッド王月一ヶ月ですべて埒を開けるおつもりでしょうかね?


 とりあえず今現在の感想。
 ……いい嫁だ。主に主人公君が。(笑) 
 まずいなあ。このままではユウ君に一番惹かれることになってしまう。過去の「抱かれてもいい」発言が思い出されるわい。(大爆)


 ではでは。体験版の感想などもどんどんお書き込みくださいませ。(^^;
 
aki
アバター

投稿日時:
2009/02/21 22:35

登録日時:
2005/12/05 12:26


お、早速(´Д`)y

aki様スレ立てお疲れ様です(;´▽`A``

とりあえず、オイラは体験版2周目に入りました(笑)

というか、サクっとテアさんに撃沈された今日この頃…、何故に巨乳でないのかと嘆いているところですハイ
ていうか、ぱんちゅにやられました(爆笑)

しかし……、やっぱり反則ですよね……同棲って…。
このままですと、一度も逃してくれなかったエリンさんの二の舞に…。


しかし、今回はユウ君がなかなかにカッコイイ
オイラとしては、いつか覚醒したときに…
「下がってろテア」とニヤりとした自信満々顔で狂人の前に立ちはだかってくれることを信じています(´ー`)y
あぁ〜、男のパターンだぁ(´ー`)y
GTO君
アバター

投稿日時:
2009/02/22 00:19

登録日時:
2007/04/18 22:48


終了〜

 はい、体験版を一通り終わらせました。

 良い感じですね〜。期待が膨らみます。
 男性の声があればもっと良かったかな?とも思いますが。
 
 体験版ではテアの活躍(CG的な意味で)が目立っていましたけれど、うん、GTO君様の気持ちが良く分かる(笑)

 現時点での予想攻略順路は、テア、ルーツィエ、クリス、エレノアの順ですが……皆さんはどうでしょう?



 しかしまあ、ヒロインとは別にユウ君がもっとも燃える展開になりそうだ(爆)
 確かに、ティルクに啖呵を切ったのは格好良かったしね。


 あと、蝶が出てきた時に聞こえる某謎少女(笑)の囁き笑いが気になるなあ。
 
A-O-TAKE
アバター

投稿日時:
2009/02/22 20:14

登録日時:
2007/01/09 14:59


体験版終了!

 いやあ、堪能させていただきましたです。ありがとうございました。(^^;
 なんともニクイところで終了してしまいましたので、今から発売が待ち遠しい。

 しかし今作ではまた、実に事細かな設定がなされていますね。それが彼らの言葉の端々にさりげなくちりばめられていて、ファンタジー世界の雰囲気を醸し出すことに大きく貢献してます。これはほしまる先生、かなりご苦労なさったのではないでしょうか。
 設定を練り上げるために、今までじっくり時間をかけてこられたのだろうな、と思うと頭が下がります。まだ体験版だけですけど、そのご苦労の成果はあった、と言うべきだと思いますです。(^^;


 とりあえず、体験版部分で一番惹かれたのはユウ君ですが(笑)、クリス嬢も同じくらい惹かれたかな? エリノアさんがちょっと活躍する場面がなくてアレでしたが、テアもいい味出してましたねえ。大人しく髪を拭かれるシーンにはトキめいてしまった。さらに彼女の見事な団長ぶり、しっかと目に焼きつかせていただきましたよ。


 ……しかし、公式設定で、体験版部分にも登場しないのって意外に多いんですね。ルファは含み笑いしか出てこないし(爆)、イェルクも顔は出てきてませんよね? ベネディクト様もさっぱり姿をお見せにならないし。
 あ。そう言えば、結局クリスは「領主の娘」とは名乗らなかったんですが、選択肢の選び方によっては名乗るのかな? 図書館で「クリスについて訊く」を選びそこなったので。(笑)


 さてさて……これは一回終わったくらいでは、まだまだ情報の取りこぼしがありそうですね。とりあえず騎士団の構成員の名前すべてを回収する旅に出なくては。

 では、発売を楽しみにしております。マスターアップに向けてがんばってくださいね。(^^:



 あ、そうだ。
 漢字誤植をいくつか見つけたんですが今覚えてない……また報告しますです。
 
aki
アバター

投稿日時:
2009/02/23 00:59

登録日時:
2005/12/05 12:26


ご無沙汰ですが。

新作が気になってしまい来てしまいました。
お久しぶりです。OS・・・ではなくて・・・・・・ヒロです。

先ほど体験版をひと通り観賞させていただきました。


・・・あと一ヶ月、待てそうにありません。さすがキャラメル様は良い仕事をなされますね。この鬱憤をどう晴らせばよいものか・・・。
どうやら世界観はシャマナと同じのようですね。音楽もエスニック風で好きです。こういう設定にとことん惹かれるんですよね〜。幻想的、とでも言えますでしょうか。


またひょっこり現れるかもしれませんが、生暖かい目で見てくださると幸いです。ではでは。
ヒロ
アバター

投稿日時:
2009/02/26 04:43

登録日時:
2005/10/08 14:39


脇役志向

ボク楽の愉しみ方のひとつは、
脇役である薔薇騎士団団員達のキャラ把握にあると見た!
・・・というわけで、体験版で判明したキャラをちょこっとまとめてみましたよ。


・キャラ固定と思われる方達

 アルマ (青髪・ロング)
  第二隊隊長。たぶん一番出番があったと思われる方。

 カルラ (緑髪・ロング)
  第三隊隊長。テアの元上官。長身のおねえさん。

 フィネ (緑髪・おかっぱ)
  ユウの無実を証明してくれた方。剣術鍛錬中にも登場。


・場合によって立ち絵が他にも転用されている方達

 ロミルダ (茶髪・短髪)
  第二隊隊員。小柄のかしましっ娘。

 デリア (茶髪・ポニテ)
  第四隊隊員。狂人出現時に対応。

 イレーネ (茶髪・イカ頭)
  有望な新人。テアにこてんぱんにされてました。


・テキストのみで、外見不明の方達

 イルゼ
  第二隊隊員。橋の修復で登場。

 カミラ
  第二隊隊員。同上。


以上・・・なんかクレイモア的な楽しみ方ですね・・・^^;
個人的にはポニテの娘が外見上好みかな。
アルマ隊長は、もう本編上では復帰できないのかなぁ・・・南無〜。
KAZUTO
アバター

投稿日時:
2009/02/26 13:15

登録日時:
2005/08/27 23:23


どうせなら男性騎士も頼みます

 まあ、立ち絵の有りそうな人は余りにも少ないですけれどね。
 それでも、シュテラとティルク以外に二人「も」出てきたので、それなりに期待できるかも?

 それにしても、こう、渋い男性ヴォイスを聞いてみたいと思うのは私だけではないはず。
 ティルクに似合いそうな声優さんは誰でしょうかね?

 KAZUTO様
>アルマ隊長は、もう本編上では復帰できないのかなぁ・・・南無〜。
 殺しちゃ駄目〜!(笑)
A-O-TAKE
アバター

投稿日時:
2009/02/26 19:15

登録日時:
2007/01/09 14:59


あ、まだ旅に出てない(爆)

 おお。ヒロ様、KAZUTO様、こっちではお久しぶりでございます。(^^;
 見知った顔を再び拝見できるのが新作発表時の喜び……てまあこれは度々書いてますけど。
 ヒロ様はミクの方ではどうも、ですね。(^^;
 とりあえず私は体験版をもう一度精査して……SSも書かないと。(爆) ……まあなんだかんだで一ヶ月はあっという間に経ってしまうとは思いますけどね。


 KAZUTO様、騎士団員特定ご苦労様です。キャラ特定の旅にいつ出ようかと思っていたのですがひとつ手間が省けましたです。ありがとうございます。(^^;

 騎士団の規模についてなんですが、体験版中では「第六隊」までは存在することが述べられていましたね。一隊の人数がどれほどなのか気になるところですが……なんか隊長の下に数人しかいないような描写が……当番制……ということもないようですし。どうなんでしょうね?
 感覚的に、薔薇騎士団、鉄騎士団共に構成員は100名くらいかな?と感じるんですが、作中の表現からはもっと小ぢんまりとしているような印象も受けます。……うーむ。

 ちなみにアルマ隊長の傷ですが、ディルク団長と重さは同等かと思われますので、ディルクが復帰するならアルマも復帰するんでないですかね? ただその場合、作中世界での時間は2ヶ月くらい経過しないといけないでしょうけど。
 ……となると、お話はエドナヴェッド王月1日に始まり、ギラルドゥス王月31日で終わる、と。(笑)
 うーん。ギラルドゥスの次の月の名前を知りたいところですけどね。やっぱクヴァルイーズなんかいな。


>ディルクに似合う声優

 ……玄田哲章さんか小山力也さんか……ちと渋すぎか?(笑)
 
aki
アバター

投稿日時:
2009/02/26 21:13

登録日時:
2005/12/05 12:26


男性陣の声はやっぱり欲しいよなぁ

騎士団とは銘打っていても、実際のところは自警団レベルかな?
都市国家に近い一自治領のお抱えですしね。
各騎士団が小隊レベルだとすると、各50名程度?
6分隊だと、1隊につき8名ぐらいってところかも。
けど、以前は独立国家として存在していたって話だし、
そうなると、一国の軍備としてはちょっと少なすぎるか。

>アヒレス団長の声
旬なところで藤原啓治さんあたりとか。
KAZUTO
アバター

投稿日時:
2009/02/26 23:41

登録日時:
2005/08/27 23:23


とりあえず

一旦最後まで行きましたが。
(なんか本当に続きが気になる終わり方ですねえ)

それにしても今作は選択箇所が多くないですか。
体験版プレイしながら選択箇所ごとにセーブして行ったんですが、終わってみたら選択肢セーブポイントが8ヶ所も。これらが事細かに各ルートへのフラグを管理していると思うと…(笑
まあダミーかもしれませんけどね。

それはそうと、終わりの方のシーンでようやくユウ君とディルク団長の関係が改善したように見えましたが、あのあとどうなるのか(いい関係が続くのか、それとも元の木阿弥のようになるのか)、こっちも気になります。

あと、比較的最初の方なのですが(確か最初の夜が明けた、2日目の朝だったような)、ユウ君の眼がオッドアイになっていたのは何かの伏線でしょうか。これも気になりました。
mk8426
アバター

投稿日時:
2009/02/27 18:40

登録日時:
2005/11/02 10:28


CMムービーダウンロード中

 お。今回はまた色々更新ですな。
 店舗特典……なんか変に恥ずかしさを感じてしまう絵柄が多いような……直球ストレートなそれ系ならまあなんですけど、チラリズムのうんたらかんたらと言うかなんと言うか。(爆)
 とりあえずエリノアは乳女。決定。

 今回はオフィシャル通販でいこうかな。……て結局なし崩し的にまた祖父地図さんになりそうな気もする。(汗)


 あとウェブ漫画ですけど、「声付き」の但し書きが入りましたね。(笑) まあボリューム調整が出来る時点でふつう気付くとは思うんですけど。新機軸だけに丁寧な方が親切ですかね。
 ところでこのアルテファクト……ユウ君の剣なんすかねえ? まんま某黒い剣士の剛剣に見えるんですけど……今更か。(爆)
 やっぱディルク団長にも声が欲しいなあ。


>ユウ君のオッドアイ

 ……CGとかでは明らかに「それ」と分かるんですけど、実際他人の目をじっと覗き込む機会なんてそうないでしょうし。……虹彩の色が違っていてもなかなか気付けないものかもしれませんね。朝の場面でのテアは寝ぼけてたし、体験版最後の場面は夜でしたし……「よく見れば分かる」ものであっても、それと思ってじっくり見ていないテアには分からなかった、ということかもしれません。
 まあこのオッドアイはルファ嬢と関わるナニモノかであることは明白でしょうが。


 さて。あと4週間ですね。(^^;
 
aki
アバター

投稿日時:
2009/02/27 21:23

登録日時:
2005/12/05 12:26


おおっと?!

また少し更新されてましたね。

店舗特典がこりゃまた・・・。
やはり18禁だけあってこれぐらいの露出にしないと宣伝にならないのでしょうかね・・・特に詳しいワケではありませんが。

水着はGJ!だと思いました。嗚呼、何故エリノアはあんなに胸がデカいのか・・・・・・。もう少し小さければストライクだったのにっっっ!!


>CMムービー

・・・・・・見るんじゃなかった・・・。気になりすぎて夜眠れないかもしれなくなりそうです。
テアとエリノアの過去に何が!?


>オッドアイ

この名前が相当有名だと、とあるクイズで知りました orz←無知
う〜む・・・。オッドアイを持つ血筋なんでしょうか?それとも後天的に色が変わったとか?




>akiさま

あんなつまらぬ日記を閲覧していただいてありがとうございます。
・・・・・・しかし今冷静に考えると、何故あの時同一人物だとバレたのか・・・。まぁ確かにあんなヘンテコな趣味をもっている人なんてそうそういないとは思いますが、何か決め手でもあったんですか?
ヒロ
アバター

投稿日時:
2009/02/28 02:06

登録日時:
2005/10/08 14:39


ぐぬ。なんと巧妙な宣伝……

 CMムービーを見ました。
 ……なんでこんなに上手いんすか?(笑)

 ヒロ様もおっしゃってましたけど、思いっきり興味を惹かれてしまいました。これは実に待ちきれない想いにさせてくれますねえ〜。(^^;


 エリノアとユウは過去に会っていたのか……つか、このムービーでは、少なくともイェルクとエリノアは面識があることになりますか。エリノア、何者?(笑)
 ルーツィエ嬢にも背負うべき過去があったということですかね……これは彼女への観方を改めるべきか。それとユウ君、「君」って誰ですか?(恐) ゲルノートとかいう人?


 そういうもろもろの謎にも激しく興味を掻き立てられますが。
 いとうかなこ嬢の、OPとはまた一味違うしっとりとした歌声もまた、実に情緒を醸し出しているCMですね。


 見るんじゃなかった。まさにそんな感じ。……いや、これは完全無欠の褒め言葉です。(^^;


>ヒロ様

 ……なんで特定できたかというと……確か、出身地とご年齢と「キャラメルBOX」コミュに登録していらっしゃるという三本立てで類推したのでしたかね。うろ覚えですが。
 でもほぼ9割がたは確信できましたので、個人情報保護の観点から参考になさってみられては……? いや、冗談です。(^^;
 そう言えば、MIZUMIZU様も別のHNでしたけどキャラメルコミュからたどり着いたのでしたかね。


 そのほかの方も密かに登録してらっしゃるかもしれませんけど、それから探してないなあ。
 
aki
アバター

投稿日時:
2009/02/28 20:23

登録日時:
2005/12/05 12:26


予約してきた

 祖父地図で予約してきました。

 しかしなんだ。今回のテレカは足に拘りすぎじゃないですかね?
 そんなに足でしてほしいのか。

 aki様。
>CM
>見るんじゃなかった。まさにそんな感じ。……いや、これは完全無欠の褒め言葉です。(^^;
 そんな事を書かれたら見るしか(ry
A-O-TAKE
アバター

投稿日時:
2009/02/28 22:54

登録日時:
2007/01/09 14:59


まだまだ途中ではありますが。

 とりあえず、メインとなるであろうテアのルートはクリアです。

 しかし……シナリオの作風が、今までのキャラメルBOXと微妙に違って感じますね。
 なんでしょう、昨今のアニメを意識したような(無意識かもしれませんが)台詞回しを感じたりするのですよ。

 あと、やはり男性キャラの台詞がないのは残念です。重要な役回りを振られているのに声が無いというのは、残念でならない。

 特にディルクは、体験版以降の部分では中々に良い男なので、惜しいですね。

 以下ネタバレ。














 ゲル公のキャラクターが、なんともいえない(微妙という意味で)です。ラスボスかと思ったら違うしね。というか、本当は別人らしいのですが。
 そうなると、本当の性格はどんなものだったのか……非常に気になるところです。
A-O-TAKE
アバター

投稿日時:
2009/03/29 19:20

登録日時:
2007/01/09 14:59


次へ

Return to ネタバレフォーラム

cron