「きゃらばと!」のデッキ構成、熱く語りま

ネタバレOKのゲーム内容を語るネタバレフォーラムです。プレイ前の人はご注意!

こんなデッキ作ってみました

ハードモードをクリアできるコモンデッキをモットーにコモンOnlyデッキを構築してみました!
一応クリアできました。
・・・まぁ、コモンデッキなので勝率はお察しですが・・・。

051. ヴァラシーズ (2枚)
055. 王家のまじない (3枚)
068. 小鳥遊圭 (2枚)
070. 長谷川詩織 (3枚)
073. 烏橘可奈子 (2枚)
075. 兵糧攻め (3枚)
076. 届かぬ想い (3枚)
107. キング (3枚)
108. エース (3枚)
109. ジャック (3枚)
116. 進化する運命 (3枚)

基本的なコンセプトは以前に投稿した自分のメインデッキのコモン版ってとこですね。
後衛をCARDSで固めて、前衛は長谷川詩織と小鳥遊圭\r
反射対策はコモンではできないので諦めるとして、回避対策にヴァラシーズと王家のまじないを採用。
届かぬ想いは、相手の手札に1枚しかユニットカードが無い時に使用して無防備状態を攻撃することで4点貫通を狙います。(ダメージソースが無いので補助)

v2.0になって使えるコモンが増えましたね。
CARDSとか進化する運命とか・・・。
謎のX
アバター

投稿日時:
2006/02/12 04:42

登録日時:
2005/09/07 15:35


皆様、はじめまして。

Ver2.0からの追加カードは、反則(?)的に強い気がするのは、気のせいでしょうか(^^;。
私のデッキは、それらを使わないデッキです。

咒吠君鏡架  円全一  スノゥ・フラン  純と双葉
麻生こま  麻生智  結乃由姫命  翁俊信  ミル     それぞれ、各2枚

神楽舞  ボゥロゥ  ディー  マタリーヌ            それぞれ、各3枚

これでやっていますですよ。勝率と致しましては、ハードモードを1週する間に、
2、3回負けることもあれば…3週ぐらい続けて勝ち抜けたり…。ぼちぼちです。
編成のテーマは単純で、 『好きなキャラで戦う』 『Ver2.0の追加カードは使わない』 です。
なので、思ったよりも、意外に勝てる事が、私には嬉しいですね。
基本、マタリーヌで攻撃値をUPさせつつ、反射にはディー、回避には、全一さんで補う形です。
智兄さん、マタリーヌは、同じカードを2度使う事が出来るという利点も。
今回、キャラカードの数値が、一瞬にしてばんばん上がるカードが増えているので、
ヒュー君が非常に使いづらくなってしまったのが悲しいです(泣)。

>ハードモードの強さ
この編成ですと、みんな強いです(泣)。強さの順は、
涼子さん>パティー>紫姫>瑞穂さん>リップル   でしょうか?
涼子さんは、問答無用で強いと思うんですけど……いかがでしょう?
てる
アバター

投稿日時:
2006/02/12 18:27

登録日時:
2005/09/11 21:13


梶尾の狂犬はカード化しないんですね・・・

>てるさん
Ver2.0のカードは全体的に強いですよね〜。でも反則的までとは、Ver1.1でもラビは反則級ですしw
マタリーヌは好きなんですけど、白と紫のカードをとってきてしまうのが・・・。

>最弱デッキ
六葉 茜さんそれじゃまだ強いと思いますよw
一応言い出した本人なので最弱デッキを載せてみます。「何とか戦える」の定義はキャラカードが12枚以上と仮定して作ってみました。

013. 結崎の狂犬 (3枚)
066. 梶浦緋紗子 (3枚)
074. 香原芽乃 (3枚)
025. 麻生智 (3枚)
026. 翁俊信 (3枚)
063. 上岡由佳里 (3枚)
073. 烏橘可奈子 (3枚)
030. 別離 (3枚)
053. ? (3枚)
079. 盗まれた心 (3枚)

ぶっちゃけノーマルモードで勝つことすら難しい・・・。
ところで由佳里弱過ぎじゃないですか?一応メインキャラなのにこんな扱いなんてorz
弱いデッキで頭使って勝つとかいう範囲を超えているので、このデッキで勝つには盗まれた心に賭けるしかないですね・・・。
何とか戦えるの範囲を超えているような気もしますがこんなんでどうでしょ^^;
Seirou
アバター

投稿日時:
2006/02/13 02:44

登録日時:
2005/12/22 00:41


あれ?桐尾の狂犬じゃなかったかな?勘違い

>由佳里弱すぎ
そんなことないですよ。
自分の黄単CARDSデッキでは採用候補でした。
後方と支援カードさえ充実していれば十分にメインとなりうるカードだと思います。
謎のX
アバター

投稿日時:
2006/02/13 02:54

登録日時:
2005/09/07 15:35


僕のはこんな感じです。

002. 河原崎春 (2枚)
003. 柳雪乃 (1枚)
004. 日向なずな (2枚)
021. 燕子花こりす (1枚)
028. 純と双葉 (3枚)
029. 紫姫 (2枚)
038. サラ・メッケイン (1枚)
040. ラビ・ロス (1枚)
041. パトリシア・ヒュー (1枚)
042. ミルディン・グリフィズ (1枚)
043. アルクム・ヒュー (1枚)
054. ケリ (1枚)
059. 覚醒の月 (1枚)
061. 御門まりや (1枚)
085. 文月涼子 (1枚)
089. 時坂いのり (1枚)
090. 黛桐花 (2枚)
100. ひまわり (1枚)
101. 霧ヶ崎凪 (1枚)
102. 俵崎竜平 (1枚)
104. アーティスト (2枚)
116. 進化する運命 (1枚)
902. ツバキ・ハツキ (1枚)

強い時はかなりの勝率を誇るのですが、反射系に少しもろいのが弱点。
瑞穂にはほぼ負けませんが、パティが一番強敵(笑)
egurua
アバター

投稿日時:
2006/02/13 13:47

登録日時:
2006/01/30 17:23


「先制しない」がポリシーの狂犬達は、男の

>再弱デッキ
やってみましたよ〜。Seirou様のデッキでハードモード!
これが…意外にも戦えるのでびっくりです。
基本は、別離や盗まれた心で被害を最小限にしつつ、やられてもやられても、智兄さんや
香原さんでカードを復活させ、勝てる手札がきたときに確実に勝つ…しか手が無いのですが(泣)。
以下は、おおざっぱな戦略です。

VSパティ
前衛は結崎の狂犬。盗まれた心でボゥロゥを奪う事に賭けます。
ミリア先生が後ろに置かれると苦しい(泣)。前衛にラビさんが配置された場合、チャンス。
烏橘可奈子さんを支援に使用し、ありったけの力をぶつけます。

VS涼子さん
涼子さんは先制好きなので、結崎の狂犬+烏橘可奈子さんの相性が抜群。
これには感動しました(〃^∇^)o彡。

VS瑞穂さん
圭さんには由佳里ちゃん、一子ちゃんには智兄さんで。長期戦は覚悟。

VS紫姫
一番の強敵?別離などで粘りつつ、こりすさんや紫姫が前衛に来たときに、
緋紗子先生の攻撃をヒットさせ、即死させます…。

VSリップル
初手に緋紗子先生を投入し、翁さんでみなもの攻撃を耐える。
2ターン目には確実にみなもの防御値が24を超えるので、緋紗子先生の攻撃で即死ねらい…。

こんな感じです。ちなみに全員勝ち抜くまでの戦歴は…。
パティ=1勝6敗  涼子さん=1勝0敗  瑞穂さん=1勝0敗 
紫姫=1勝7敗  リップル=1勝3敗                   でした。

それならばと、もっと弱いデッキを作ってみました。

結崎の狂犬  高根美智子  香原芽乃  門倉葉子  大臣右近
翁俊信  別離  霊場  ?(053)  一閃の矢            それぞれ各3枚づつ。

ハードモードで勝てる見込みの全くないデッキになり(笑)。ノーマルモードでも苦しい…です(^^;。
 
>由佳里ちゃん
由佳里ちゃんは可愛いですね(あれ?)。
それはさておき(汗)、今回から、攻防値が15:15になったこと、
黄色カードの支援が劇的に増えた事から、一気に最強カードの一つに躍り出た気がします。
なずなや圭さん、ラビさんやミル君が、異常に強く感じますね…(^^;。
個人的には、千草さんの方が不遇な気がします…。何故あんな能力…(泣)。

>パティ
初戦の相手とは思えないくらい強いですよね(^^;。
てる
アバター

投稿日時:
2006/02/13 20:48

登録日時:
2005/09/11 21:13


おお〜、てるさんすごいです!
結崎の狂犬が活躍してる〜w
これ以下はないと思って作ったのですが結構勝てるんですね。
最弱目指して作っても結構勝てるって事はカードバランスがいい証拠でしょうか。
ということは、勝つか負けるかはプレイヤーの腕次第ってこと・・・すみませんもっと修行しますorz

>由佳里は強い
なるほど。エーファと比べて能力が劣ってるので弱いと思ってたのですが、その分黄色なのでCARDSで強化しやすかったり、いのりや圭さんの効果が効かないなどの利点があるんですね。う〜ん奥が深いですねぇ。

>千草さん
ミルディンと戦うときは役に立つ・・・はず。
たまに敵の虚をつけて勝てたりもしますね。
Seirou
アバター

投稿日時:
2006/02/14 01:10

登録日時:
2005/12/22 00:41


謎企画

018. 魔法の言葉 (3枚)
047. ボゥロゥ (3枚)
049. ミル (3枚)
057. 多重召喚 (3枚)
059. 覚醒の月 (3枚)
076. 届かぬ想い (3枚)
080. マタリーヌ (3枚)
110. 夢の終わり (3枚)
113. 補給 (3枚)
116. 進化する運命 (3枚)

こんなデッキでノーマルモード制覇計画!
なんとキャラクターカード一切無し!
ユニットは魔法の言葉Only!

とりあえず現在なずなまで撃破したところです。
詳細にレポート取りながらやってるので時間がかかる・・・。
眠いので続きは明日にします。
レポートは下の通り。

・vsこま(後攻)
1ターン目
自分:ミル、届かぬ想い、マタリーヌ、覚醒の月、夢の終わり
こま:赤4白1

ヤバイ・・・初手に魔法の言葉がない・・・。
届かぬ想いを使い、マタリーヌをミルを生贄に使用。
届かぬ想いが回収できたらいいなぁ・・・と思ったが、現実は厳しくミルの回収。
とりあえずミルと覚醒の月を捨てて行動終了。
相手は梶浦緋紗子と円全一を共に前衛にプレイ。
当然いきなり8点の被弾。

2ターン目
自分:多重召還、魔法の言葉、ボゥロゥ、進化する運命、夢の終わり
こま:赤3緑1白1

やっとのことで引いてきた魔法の言葉を使用。ユニット引いてくれよ・・・。
時坂誓哉を入手。即死無効もあることだし、時間稼ぎには悪くないかな?
とりあえず前衛にプレイ。
白カードが気になるので警戒して夢の終わりを使用しながら円全一を攻撃。
・・・キニル様を使ってきたか・・・。白カードは何なんだろう・・・?
こまは小鳥遊圭を前衛に配置、一応万が一に備えてボゥロゥを使いながら迎撃する。
白カードは狂乱だったらしく、4ポイントのダメージ。

3ターン目
自分:多重召還、多重召還、届かぬ想い、進化する運命、ボゥロゥ
こま:赤3緑1青1

とりあえずやることもないので様子見。
こまはフレイ・アマリエットを前衛に配置、円全一を後衛に配置。
ここで進化する運命を使用。
こまはキネザ・ディオを使用したが、あっさりと撃破。→3ダメージ
多重召還を1枚捨てて行動終了。
こまはリップルを前衛に配置。この時点でこまの手札は赤1枚。
ボゥロゥを使って勝てるかな?→案の定撃破。→2ダメージ

4ターン目
自分:多重召還、補給、届かぬ想い、ボゥロゥ、多重召還
こま:赤2青3

よくボゥロゥと多重召還引いてくるなぁ・・・。
とりあえず補給。 → マタリーヌ入手。
多重召還を生贄にマタリーヌ使用。 → 夢の終わり入手。
この時点でこまのHPは1。
勝てたかな・・・?
念のため届かぬ想いを打って行動終了。

ひさこ先生を攻撃。予定通り夢の終わりを使用。
こまはキニルを支援に付けたが、あえなく消滅。
4ターン目前半にて2vs0で勝利。


・vsなずな(先攻)
1ターン目
魔法の言葉、覚醒の月、ボゥロゥ、魔法の言葉、補給
緑4黄1

とりあえず魔法の言葉を使用。 → 共感
・・・たしか同一ターンに使用すると同じものが複製されるとかいう報告があったよな・・・?(汗
とりあえず補給→夢の終わり
共感は捨てて行動終了。
なずなはサラを前衛に配置。
また8ポイント削られてスタートか・・・。

2ターン目
自分:魔法の言葉、覚醒の月、ボゥロゥ、届かぬ想い、夢の終わり
なずな:緑3黄1白1

今度こそは!魔法の言葉!! → 河原崎春
微妙だけど・・・仕方ないよね。前衛に配置。
白が気になるなぁ・・・壊れてくれ!届かぬ想い!!→白壊れた!!
そのまま戦闘へ・・・素ステで負けてるしなぁ・・・夢の終わり♪
ぉ・・・片木あきら使用してくれた。ラッキー♪→4ダメージ
とりあえずやることもないので再び行動終了。
・・・もう一枚サラ登場かよ・・・。orz
ウーン・・・覚醒の月に賭けるには早いだろ・・・・ボゥロゥっと。
なずなは翁俊信を使用して結局引き分け。

3ターン目
自分:マタリーヌ、覚醒の月、多重召還、覚醒の月、届かぬ想い
なずな:緑青緑赤赤

前衛にサラいるし・・・嫌な感じだなぁ・・・。とりあえず様子見で終了。
なずなは前衛に葉月みりあと後衛に河原崎春をプレイ。
みりあ先生が相手なら一応ステータス的には勝てる・・・。先制されたときの為に覚醒使っとくか・・・。
ってフレイ支援されて本当に先制来た!?
・・・ホッ・・・ちゃんと反射してくれた。→4ダメージ

ウーン・・・サラの攻撃は多重召還で凌ぐとして届かぬ想いはマタリーヌで捨てておいても大丈夫かな?
届かぬ想いを生贄にマタリーヌを使用。 → 夢の終わりを入手。
完璧だ!!行動終了♪
なずなは瞳姉さん前衛配置してサラで攻撃。
ウーン、消滅させて次のターン多重召還で凌いで瞳姉さん攻撃して勝ちかな?
夢の終わりを使用してサラ消滅。

4ターン目
自分:ミル、ミル、多重召還、覚醒の月、魔法の言葉
なずな:赤青青黄赤

とりあえず魔法の言葉。 → 盗まれた心を入手。
・・・いらねぇぇ!!!
様子見で終了してみる。
なずなは結乃由姫命を前衛に配置。
げ・・・多重召還で凌げない・・・ここはミルの先制に賭けるしかねぇ!!!
なんとか撃破。
4ターン目前半にて2vs0で勝利。
謎のX
アバター

投稿日時:
2006/02/14 04:35

登録日時:
2005/09/07 15:35


私も実況好きです。

>カードバランス
良いのでしょう。多分……。
……いや、そんなに勝てないですよ、やっぱり(^^;。勝率は2割位です?
Seirou様の、あの編成は、 「何とか戦える」 という原則での再弱ラインに間違いなく区分される、
相当に苦戦しつつも楽しいという、絶妙なさじ加減の、面白いデッキでしたよ(^^)。
しかし、仮に対人戦があったとすれば、まず勝てないでしょうね(汗)。
狂犬達は、回避無効を使われたら、おしまいなのですよ〜( Д|||)。

>謎企画
これはまた新しい取り組みですね。企画そのものも、実況も、楽しいです(^^
でも 「魔法の言葉」 だけって、かなり1ターン目の引きで左右されません?
2ターン目も 「魔法の言葉」 無かったら、終わり……(^^;。 「無茶デッキ」 ですか。
いや…… 「謎デッキ」 なのですね(笑)。

トピとは、ずれたお話になった気もしますが……(汗)。お邪魔しました〜。
てる
アバター

投稿日時:
2006/02/14 14:21

登録日時:
2005/09/11 21:13


昨日の続き

無茶デッキでノーマルモード制覇企画2日目
今日は強敵ラビからのスタート。

・vsラビ(先攻)
1ターン目
自分:マタリーヌ、夢の終わり、魔法の言葉、補給、ボゥロゥ
ラビ:白1黄2青1黒1

何はともあれ魔法の言葉。→ 文月涼子を入手。
・・・捨て山にキャラクターカードなんていねぇよ!!
ウーン・・・まぁ配置するんだけどね。
まぁ、補給も使っとくか。→ ボゥロゥを入手。
ラビは前衛にミリア配置してから後衛に白を捨ててクムを配置。
何やってんだ!?プレイ順逆だろ!!
ぁ・・・黒カードは月下の小夜曲だそうです。
ってことは未知カードは黄のみか・・・防御増強されて負けるの嫌だし一応ボゥロゥ使っとくか・・・。
結局何も使ってこず、あっさり撃破。→ 1ダメージ
ウーン・・・マタリーヌは捨てといたほうが良さそう。
捨てて行動終了。
月下の小夜曲捨ててラビプレイしてきたか・・・まぁ、夢の終わり使うしかないだろうな。
"捨て山にキャラクターカードがありません。"って表示が悲しいなぁ・・・。

2ターン目
自分:覚醒の月、届かぬ想い、夢の終わり、多重召還、ボゥロゥ
ラビ:青1白2黄2

まぁ、例によって様子見で行動終了。
ラビは白を捨ててラビ、更に後衛にキングを配置。
覚醒の月で反射したら90%だけど、相手の青がひまわりだったりしたら嫌だな・・・夢の終わりっと。
チッ・・・何も使ってこなかったか・・・。
さて・・・相手の手札は青白・・・届かぬ想い!壊れろ青!! → 青破壊キタ!!
これで4ダメージっと。
ウーン・・・多重召還は捨てておくかな。

3ターン目
自分:覚醒の月、多重召還、ミル、覚醒の月、ボゥロゥ
ラビ:青2黄2白1

とりあえず行動終了しかないね。
相手の行動は・・・いのり+なずな・・・げ・・・ヤバ・・・。
多重召還で乗り切るしかねぇ・・・。
相手はひまわりで支援か・・・ここで使ってくれてラッキーだ。
さて・・・対策手段は・・・相手が別の前衛出すまで粘るしかないね。
覚醒の月を1枚捨てて行動終了。
予定通りラビが涼子をプレイ。さて・・・相手の攻撃フェイズで相手には白が一枚・・・。
ボゥロゥで様子見てみるか・・・。覚醒の月に賭けるのは後でもいい。
相手はミルを使用。
ホッ・・・ミルで先制とか考えなくてよかった〜・・・。

4ターン目
自分:ミル、進化する運命、ミル、覚醒の月、ミル
ラビ:赤2黄2緑1

とりあえず定番どおり行動終了。
相手の行動は・・・前衛にパティ、後衛に河原崎春か・・・。
さて・・・考えよう。
進化する運命で防ぐのは無理。
ミルで先制かけて倒すか覚醒の月で反射に賭けるかの二択。
相手は黄2緑1ってことは・・・フレイ・アマリエットあたりで先制使ってきそうだなぁ・・・。
覚醒の月の反射に賭けるしかないかね・・・。
相手が使ってきたのはあきら。一部を攻撃力に振って、反射確率UP。反射90%。
反射→撃破→4ダメージ。

4ターン目前半にて10vs2で勝利。


・vs貴子(後攻)
1ターン目
自分:ミル、ミル、ミル、マタリーヌ、補給
貴子:赤2青2黄1

やば・・・とりあえず補給。 → 覚醒の月
ぇっと・・・補給回収してくれ!ミルを生贄にマタリーヌ!!→ミルを回収。orz
とりあえずヤバそうなので全部捨てて行動終了。
また8ダメージスタートか・・・。

相手は小鳥遊圭をプレイ。
ぇ・・・?即死発動して2点しか削られなかった!?
よし、こっちの攻撃でも小鳥遊圭を選択。
ぉぉ・・・4点しか削られてない。

2ターン目
自分:届かぬ想い、覚醒の月、ボゥロゥ、補給、ボゥロゥ
貴子:赤2白2青1

また魔法の言葉ねぇし!!絶体絶命!!
とりあえず補給!! → 進化する運命orz
ぇっと・・・届かぬ想い使ってそれ以外はボゥロゥ一枚残しで全部捨てとくか・・・。
相手が馬鹿なら小鳥遊圭で攻撃してくれるはずだ!!
ぅぉ・・・本当にそれなったし・・・。
雪乃ちゃんいるのにね・・・。
2ターン魔法の言葉引かずに残り2点で生きてます・・・。

3ターン目
自分:進化する運命、補給、魔法の言葉、覚醒の月、ボゥロゥ
貴子:赤3青1白1

やっと引けた・・・。とりあえず魔法の言葉。→ 霧ケ崎凪を入手。
今だと・・・21/21か・・・。まぁ悪くないね。
あとは・・・補給っと。→ 多重召還入手。
さて・・・いざ戦いへ!!
後衛に円全一か・・・そんなもの意味があるとでも思っているのか!?!?
小鳥遊圭の攻撃をボゥロゥでいなして撃破っと。
よしよし、裂帛の剣を無駄遣いしてくれた。→3ダメージ
まぁ、やることもないし、多重召還捨てるのも怖いのでそのまま行動終了。
相手は・・・鏡架さんですか!?怖っ!!
今ボゥロゥ持ってないから雪乃ちゃんの方を進化する運命使いながら攻撃。
→2ダメージ

4ターン目
自分:夢の終わり、多重召還、夢の終わり、覚醒の月、夢の終わり
貴子:赤2青3

ウーン・・・夢の終わり使っても支援で万が一生き残ると鏡架さんは怖いなぁ・・・。もう片方狙っとくか・・・。
と思ったらそっちにエーファ登場。
どっちもどっちでヤバい・・・。ウーン・・・エーファ相手で死ぬことはなさそうかなぁ・・・。
エーファを無支援で攻撃。青青赤赤だからなんとかなるはず。
ナント・・・キネザ・ディオ使ってきた。これが鏡架さんだったら死んでたかもな・・・。(汗
とりあえず悠々と撃破して3ダメージ。
相手残りHPは2か・・・夢の終わりが3枚あるから普通にやれば勝てるかな?
多重召還は捨てといて行動終了。
涼子さん登場&攻撃仕掛けてきた。
相手の手札は赤のみ・・・赤には耐久力増加系はなかったはず・・・消滅させれば勝てるかな・・・。スペックで勝てるけどキニル様使われて負けるの怖いし・・・。
ぁ・・・何も使ってこなかった・・・。ウーム・・・難しいもんだ・・・。

5ターン目
自分:届かぬ想い、届かぬ想い、夢の終わり、覚醒の月、夢の終わり
貴子:赤2青2緑1

とりあえず青とか緑の耐久力上昇で生き残られるの怖いんで届かぬ想いを2枚使用。
割れたのは赤と青か・・・まぁ、そんなもんだろ。
相手はひまわりを前衛にプレイして攻撃。
・・・馬鹿?うん、勝てたかな。
夢の終わりで消滅させて勝利♪

5ターン目前半にて2vs0で勝利。

・vsこりす
1ターン目
自分:ボゥロゥ、マタリーヌ、覚醒の月、届かぬ想い、進化する運命
こりす:黄1赤1緑2黒1

どうせ捨てるんだし・・・届かぬ想い使用。→ 黒破壊
マタリーヌ使用。→ マタリーヌ回収。
マタリーヌ再使用。→ 届かぬ想い回収。
届かぬ想い再使用。→ 黄破壊。

残り全捨てで行動終了。
こりすはこまさんと紫苑さんを共に前衛にプレイして終了。
この試合も2点スタートか・・・。

2ターン目
自分:多重召還、夢の終わり、マタリーヌ、魔法の言葉、届かぬ想い
こりす:白1青2緑1+月下の小夜曲(ステータスUPで分かった。)

何はともあれ魔法の言葉。 → 河原崎春を入手。
とりあえず前衛に配置して行動終r・・・
ウーン・・・届かぬ想い使用。→ 青破壊
紫苑さんの能力上昇が怖いしね。
さて・・・どっちを攻撃するか・・・
紫苑さんに夢の終わりを使って攻撃・・・賭けだなぁ・・・。
こまさんに攻撃かけるよりは確率高いか・・・。
何の支援も無く、4ダメージを与える。
マタリーヌを捨てて行動終了。
こりすはフレイ・アマリエットを前衛配置&フレイで攻撃。
まぁ、多重召還しかないね。
・・・裂帛の剣!?
ぁ・・・負けた・・・。orz

2ターン目後半にして0vs6で敗北・・・。

無敗で一周はやはり無謀だったようです・・・。
しかし・・・意外と勝てる・・・?(汗
謎のX
アバター

投稿日時:
2006/02/14 17:40

登録日時:
2005/09/07 15:35


意外に強い謎デッキw

謎のXさまの「キャラクターなしデッキ」、私も使ってみました。
ハードモードで。

 これが、意外や戦えます。今のところ勝率は5割足らずといったところなので、運が良ければ一周できちゃうかもしれません。

 何せ、デッキの殆どが優秀なサポートカードで構成されていますから、最初の2ターンでキャラクターカードをコピーできれば、高確率で勝利できます。反射も回避もあんまり怖くありません(w

 コピーできれば、ですが・・・

なかなかに良くできたデッキです。

 
MIZUMIZU
アバター

投稿日時:
2006/02/14 22:29

登録日時:
2005/11/11 01:54


勝利の鍵はサポート

勝利の鍵はやはりサポートですね
白や黒カードでのサポートもいいですが
やはり後衛配置によるサポートが一番確実です

私は3つほどデッキ作りましたが
Ver.2.0のカードは反則かと思うほど強いカードがそろいましたね

制限無しデッキ
ひまわり×3
柳佳苗×1
高島一子×2
城ノ崎なつめ×2
吉住明×2
結乃由姫命×2
ミリア・ハツキ×2
ラビ・ロス×2
キング×2
エース×3
覚醒の月×3
夢の終わり×3
進化する運命×3

誰が来ても完全サポートで常にバックアップ体制を整えたデッキです。
カードの性質上黄色に偏りがちになっている点はちょっと難点ですが
主要攻撃キャラは特に無し
その場で常にサポートしながらどのカードでも万全に対処できるようになってます


(制限あり)レア以下デッキ
霧ヶ崎凪×2
ひまわり×3
高島一子×2
城ノ崎なつめ×2
吉住明×2
日向なずな×2
結乃由姫命×3
ミリア・ハツキ×2
エース×3
ボゥロゥ×3
兵糧攻め×3
進化する運命×3

こちらもレア以下でのサポートメインです
凪は序盤にいい手がそろわなかった時の壁ですね
主要攻撃キャラは高島一子・吉住明・結乃由姫命の3名ですね


(制限あり)アンコモン以下デッキ
咒吠君鏡架×3
高島一子×3
光瀬葉由×3
吉住明×3
結乃由姫命×3
ミリア・ハツキ×3
エース×3
ミル×3
兵糧攻め×3
進化する運命×3

こちらもアンコモン以下でのサポートメインです
多少相手の回避に弱いという欠点があるものの
HARDモードクリアするぐらいなら
このぐらいの欠点はあまり気にならないのかな?

これら3種のデッキで一応HARDモードで
ノーダメージパーフェクトオールクリアを一応3回以上はしています
サポートマスター

投稿日時:
2006/02/15 04:01

登録日時:
2006/02/15 02:55


あ・・・書きミスった・・・

(制限あり)アンコモン以下デッキの
咒吠君鏡架×3じゃなく
アーティスト×3でしたね
サポートマスター

投稿日時:
2006/02/15 04:08

登録日時:
2006/02/15 02:55


自作ノーキャラデッキでHARDクリア

自作ノーキャラデッキでHARDクリアしました
15分ぐらいでなんとかクリアできましたよ


自作ノーキャラデッキ
悩殺×3
ボゥロゥ×3
ディー×3
多重召還×3
覚醒の月×3
兵糧攻め×3
夢の終わり×3
進化する運命×3
魔法の言葉×3
補給×3
サポートマスター

投稿日時:
2006/02/15 04:55

登録日時:
2006/02/15 02:55


ノーキャラよりクリア条件が厳しいデッキ

キャラクターカード
高島一子×3
残りは全部白のサポートカードのみ


自作デッキ
高島一子×3
悩殺×3
魅惑の赤×3
神楽舞×3
ボゥロゥ×3
ディー×3
王家のまじない×3
覚醒の月×3
夢の終わり×3
進化する運命×3


リップルまで行ければ簡単なのだろうけど
30分ほどチャレンジしてみたがそこまでたどり着けなかった
サポートマスター

投稿日時:
2006/02/15 06:54

登録日時:
2006/02/15 02:55


1つ前へ次へ

Return to ネタバレフォーラム

cron